スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏はオシャレに 



昨日の夜

群馬県は榛東村の八幡蛍の郷へ蛍を見に行って来ました。

今年はこの日で見納めだそうです。


ここは地元の方が案内役として入り口に居て

鑑賞コースには小さな灯りが設置されています。

奥に行くにつれて灯りは無くなり真っ暗。

小さなせせらぎの音と虫の声しか聞こえない静かな所です。

風も涼しく、どこからか花の良い香りがして

個人的にとーっても気に入りました。


そして蛍、想像していたよりも沢山の蛍がいました。

一応カメラを持っていったので写真を撮ってみました。

でも普通のレンズでしかもデジカメ。

限界を感じました。

その限界を感じた入魂の一枚。
蛍がごにょごにょ動いている
何だこりゃ

やっぱりハム専門に蛍の写真は無理でした。










では、今日の花ちゃん

夏です。

ハム女子も夏はオシャレですよ。
おでこ出してみたの
横分け

ね、オシャレでしょ。








このおされな髪型でちょっとお昼の散歩。
これ、あてくしのリラクゼーションルーム
自宅自慢

全然走らないけど

ゆっくりまったりするには超お気に入りの場所だそうです。





お散歩終了して帰宅。

トンネルの見張りをしながらまた眠りに付いた花ちゃんでした。
こうやって頭を突っ込んでいればだいじょぶ… ぐぅー
どんだけ心配?




拡大↓
ぐぉー
蟻の子一匹通さない監視体制

ご飯もこの格好で食べていました。







【今日の黄助思い出アルバム】


お散歩に行っても別荘を作ろうとしなかった黄助。

例えばこんなぱっつんぱっつんの状態でお散歩に行ったとしましょう。
おでは毒があるんだぞ!
コブラでGO!

確かに別荘は作らないけど…



ぜぇ?んぶハムボールの中でぶち撒けていました(-_-;)

コーンだとか蕎麦の実だとかうんちょとか

もぉう全部

それがボールの隙間からばらばらと部屋に散らばり

黄助が通った後は見事にゴミだらけ


私達が黄助入りボールを回収に行くと

大慌てでボール内に残っているお餌を拾い集めていた姿が

今でも忘れられません(^-^)








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←仕事もオシャレも大事
[ 2009/07/20 16:19 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

花ちゃん、とってもラブリーですね(^^♪
うちにいた子は、よく前髪を逆立ててました(笑)
ボールの中で一度オシッコしたときはもう大変…
私達に怒りをぶつけて、何度も何度も体当たりされましたよ(^_^.)

黄助君、餌を慌てて詰め込むなんて…
可愛すぎます☆彡
というか、黄助君らしい(*^。^*)
[ 2009/07/20 19:09 ] [ 編集 ]

蛍がぁあああ

今日のかな平さんのブログ見て思い出しました
「蛍の季節・・終わりじゃん」
・・・・今年見に行けなかった・・・・

いいの、メロンさんの尻尾がぴんとするのをみて満足するから(笑)


さすが男を惑わす峰花子
夏には夏のおされ~な髪型にしないとねっ★★

それに対するジャイアン黄助くんも負けてないわ
左右対照ですよっ頬袋。
完璧な頬袋使いざんすね(笑)
[ 2009/07/20 20:35 ] [ 編集 ]

先月彼と蛍見に行きましたよ
車を止めてから15分ほど歩く人がほとんど来ない穴場で、蛍が乱舞して
ものすごくきれいでしたv-10
彼が100匹近くいると言っていました

花ちゃん、さりげないイメージチェンジでおしゃれですね
私も見習わなければいけないですね

コブラみたいな黄助ちゃんもラブリーです
大慌てでエサを拾い集めている光景が想像できて可愛いというか黄助
ちゃんらしいなと思います

ps
ケーキは作ってくれなかったですが、スイートポテトとチョコバナナムース
を作ってくれました
彼は「スイーツ作ってくれる彼氏なんてなかなかいないんだから、作って
くれるだけありがたいと思って文句言うな」とテレ気味に言っていました
さて明日からダイエットするぞ~v-8
[ 2009/07/20 22:48 ] [ 編集 ]

3日分のコメントですみません

 通信教育のスクーリングで東京に行ってたもんで、
携帯からしか見てないので、まとめてコメントしますね。

 『桃尻』・・・可愛い過ぎるっ。
横にホンモノを並べて父ちゃんと
「どっちが桃か~?」ってクイズ出来そうですよね。
お腹側は『ゴリマッチョ』かぁ。
花しゃん時代の最先端を取り入れてますね~。
さすが!師匠に黄助くんを持つだけありますね。
新たなハム芸『ハムバウアー』も習得してますし。

 父ちゃん人気はすごいですよね~。
年頃の女の子って『父ちゃん嫌い』が多いですが、
花しゃんにはそれが無いから
父ちゃんも嬉しいでしょうね。

 父ちゃんお誕生日に美味しそうなケーキ
羨ましいなぁ。あっ!今年のはなちゅうたの
誕生日ケーキ無かったぞ。
去年は、「ケーキよりも(はなちゅうたの好きな)
和菓子をケーキの代わりにして。」って
頼んだのに、お母さんが
「それやったら、あっくん(甥っ子)がローソクの火
消されへんやん。」って言われたのを思い出しました。
主役の意見を無視されたんですよぉ。
で、主役じゃない甥っ子がほんまにローソクの火を
消しましたもん。

 花しゃんの横分け、黄助くんのマユゲに次ぐ
ヒット!ですよ。なんかハム男子に見えますよ。
相変わらずハムチューブ詰まってますね。
詰まってるから監視しなくても誰も入って来ないのに
やはりハム女子の一人暮らしは危険がいっぱいって
思ってるのかしら?

 黄助くんのスーツケースでのランニングシーン
想像するだけで笑えますね。
 今日のコブラ顔も『さすが』です。
[ 2009/07/20 23:05 ] [ 編集 ]

先月蛍を見てみたいという彼女を連れて、私が知っている人がほとんど来ない
穴場に蛍を見に行きましたよ
街灯も無い様なところなので懐中電灯を消せば、真っ暗な中に小さな光が乱舞
してきれいで、彼女もしばらく蛍の乱舞に見とれていました

花ちゃんの横わけ可愛いです
花ちゃんはおしゃれなで魅力的なので黄助君もメロメロだったでしょうね

回収される前に大慌てで拾い集めている黄助君見てみたかったです
そういうところが黄助君らしいと思ってしまいます
[ 2009/07/20 23:54 ] [ 編集 ]

おされな花ちゃん

こんばんは。
蛍か~うちの前で毎年だいたい一匹みるんですけどね~いっぱいとんでるのはあんまり見たことないです(>_<)

お~花ちゃんおでこ出して~中々いいじゃな~い(^皿^)
もしかしてそれって…トンネルの中に顔を突っ込んでるから形が付いたのではないのでしょうか?(^^;)
その髪型にするのに顔突っ込んで寝てるのかな~?

黄助君、ハムボールが別荘だったのかな?
動く別荘!すごいですね(^^)
でも動くと全部無くなる…「なんでおでの持って来たのが少ないの?」って疑問に思っていたでしょうね(^^;)
そういえばうちの2代目ジャンハムも黄助君と同じくハムボールの中でほお袋の物ぶち撒けていましたよ(^^;)
[ 2009/07/21 00:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22亜弥さんv-22

 櫛で撫で付けたようにキレイに前髪が出来ていましたよ(笑)
 写真だとちょっと分かりずらいんですけど…。
 黄助も前髪を逆立ててたことがあります!
 何だかトゲトゲしていて男らしかったですよ(笑)
 あのハムボールって結構ズシンと来ますよね(^_^;)
 横になってストレッチしていたら頭にボールが直撃。
 『花ちゃん!痛い!』って言ったらその後2回も続けてやられました。
 やっぱり亜弥さんちのハムちゃんと同じく怒りをぶつけていたの・・・?

 もうね、大慌ての黄助可笑しいったらありゃしないですよ(笑)
 ボールを持ち上げてもまだ必死こいて拾い集めてるんです。
 そんなに必死になるならやらなきゃ良いのに(笑)
 そんな情けない姿が確かに黄助らしいですね(^o^)
[ 2009/07/21 09:31 ] [ 編集 ]

Re: 蛍がぁあああ

v-22popoさんv-22

 残念、また来年、ですね(^_^;)
 そうそう、蛍がダメでもメロンさんがいる!(笑)
 日々色んな表情を見れるんですから、見逃さないように張り付いていないとv-290

 夏はですね、やっぱりオシャレしないといかんですよね。
 私はしませんけどぉー(-_-)
 そこが花ちゃんの男子を惹き付ける理由なんでしょうね。
 日々努力、ですかねぇ…。

 黄助も若い頃はあんな感じでコブラ顔でお散歩に行ってたんですよ。
 全部撒いちゃうからあんまり出したくないんですが
 どうしても行きたいって大騒ぎするもんだから仕方なく…。
 お手本の様なパンパン顔でしょ(笑)
[ 2009/07/21 09:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22KANAさんv-22

 良いですね、蛍が乱舞する光景!
 私が子供の頃に見た蛍はホントに辺り一面蛍だらけで
 まるで星の中に自分が浮いているような不思議な感覚でした。
 ま、大昔の話ですけど…(^_^;)
 デートで蛍、良いなぁv-398
 それにお料理も出来ちゃうなんてv-414
 あ、うちの父ちゃんも作ってくれますよ!
 妖怪みたいな見た目のクリーム大福のような物を…(-_-)

 花ちゃんも段々と寝癖やら何やらが目立つようになって来ました!
 やっと今の生活に慣れたのかも(^-^)
 腹丸出しの大胆な野良寝キボン。
 でもまだまだ丸くなって寝ています。

 若い頃の黄助はしょっちゅうあんなコブラ顔でお散歩を要求していました。
 全部撒いちゃうから出したくないんですけどねe-263
 必死こいて拾い集めている姿が可愛くてねぇ…。
 今では全部良い思い出です(^-^)
[ 2009/07/21 09:47 ] [ 編集 ]

おぉ~w

花ちゃん・・・髪型素敵ですわe-266
うちのはむたんもよくやります・・・。
見た瞬間爆笑ですよw
是非2匹で並べてみたいものです♪

しかし相変わらず筒の中パンパンですねw
いろいろ考えてした事かもしれませんが、
一度その真意を聞いてみたいですw
[ 2009/07/21 09:50 ] [ 編集 ]

Re: 3日分のコメントですみません

v-22はなちゅうたさんv-22

 お帰りなさい!
 東京かぁ、群馬からでも結構近いんですよ。
 私んちから新宿まで約1時間で着きます(^o^)
 
 モモ尻も前髪も可愛いでしょ(^o^)
 なのに腹筋が割れててゴリマッチョ(笑)
 人間だったらいったいどんな女子なんだっv-12

 モモと並べて…、いや花ちゃんモモに食いついちゃって写真どころじゃないなv-356
 何だか花ちゃんも色々と面白い動きが出てきて
 ホントに黄助に何か教え込まれてたんじゃないかって思います(^▽^)

 父ちゃんはハムを惹き付ける匂いでも発してるんじゃないかって思ってるんです。
 黄助も花ちゃんも父ちゃんの手には喜んで乗ってましたもんね。

 大人の誕生日ってどうも子供が主役になりがちですよね(^_^;)
 誕生日よりローソクを吹き消す事に重きを置いているし(笑)
 ローソクがあればケーキじゃなくても良いじゃん!
 って思うのは私だけ(-_-)?


 花ちゃんも色々と面白い写真が増えてきました(^o^)
 黄助がいなくなった悲しさや寂しさも
 時間が経つにつれて少し落ち着いてきたから
 花ちゃんの写真を撮る意欲が沸いてきたって感じですかね…。
 花ちゃんも黄助を越える芸ハムの予感ですよ!
 今日は昨日よりもっとハムチューブに頭をがっつり突っ込んで寝ています。
 ハムチューブにも色んな使い方があるんだなぁ、なんてちょっと感心したり(笑)

 黄助の単ランニングマシーン、動画があるんですv-391
 いつか黄助TV!で見てもらいたいなぁv-290
[ 2009/07/21 10:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 良いですねぇ、蛍デートv-414

 花ちゃんも謎の寝癖出現です!
 黄助の眉毛、花ちゃんの前髪。
 何故逆じゃないんだろう(笑)
 やっぱり黄助は笑いの神に愛されていたんだな…(笑)
 回収前の大騒ぎ、ホント毎回大笑いです(^o^)
 一生懸命過ぎて笑っちゃうんですよね。
 その姿がホント黄助らしくて…、今でも笑っちゃいます(^-^)
[ 2009/07/21 10:06 ] [ 編集 ]

Re: おされな花ちゃん

v-22びっくろとんさんv-22

 びっくろとんさんちの周りって蛍いるんですか?
 すごぉ~いv-352
 私がまだ小学生だった時に知り合いの家へ行ったときに見た蛍が感動モノでした。
 ホントに辺り一面蛍だらけで、まるで星の中に自分が浮いているような感じでした。
 あんなに見たのは後にも先にもあの時だけです。
 今でもあんなにいるのかなぁ…。


 花ちゃんの前髪、写真だとキレイさがイマイチ伝わらないんですが
 実際はホントにキレイに可愛く前髪が出来てましたよ(^o^)
 小さなヘアピンで留めてあげたいくらいv-410
 どうやら頭を下に丸め込んでいるのが原因かと。
 それにしてもどうしてあそこだけなんだろう(笑)


 あー、そっか!
 ボールが別荘だったのかっ…(-。-;)
 トレーラーハウスみたいな感じだったのかぁ?


> そういえばうちの2代目ジャンハムも黄助君と同じくハムボールの中でほお袋の物ぶち撒けていましたよ(^^;)

 ここで撒いたら減っちゃうって学習出来ないんでしょうか(-_-)? (笑)
[ 2009/07/21 13:52 ] [ 編集 ]

Re: おぉ~w

v-22ゆさっちんさんv-22

 前髪だと『わぁ可愛い(^o^)』
 でも眉毛だと『どしたっ!?』で爆笑。
 実はハムが笑いの神なんじゃないかって思う事もしばしば…(笑)
 
> 是非2匹で並べてみたいものです♪

 笑い死にしそう。

> しかし相変わらず筒の中パンパンですねw

 パンパンです(笑)
 だって、昼間も目が覚めてはトンネルに頭を突っ込んで
 詰めた床材を更にキュッキュッと押し込んでるんですもん(笑)
 もぉ、どんだけ詰めんのさ(-。-;)
 あれだけ詰め込んであると人間ではあのトンネル、復旧できませんよ…。
 何でそこまでするのか、聞いてみたいですよね(^_^;)
 誰か分かる人いなかなー。
[ 2009/07/22 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/223-511ad2ad











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。