スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腹黒い女 



先日花ちゃんを病院へ連れて行ったとき

病院の入り口で巣立ち間近のツバメがもじもじしていました。

そのもじもじしている姿が可愛くて

思わず写真を撮ってきました。
おれだって飛べるんだ…

じーっと置物のように佇む姿。

たまに羽ばたく姿も可愛い。








遠くを見詰めるその目には親鳥が。
怖くなんかないもんね

くちばしの端っこがまだ黄色くて幼い顔がとーっても可愛い(^-^)








カメラを構えたまま暫く見ていると

私に気付いてツバメもコチラを見る…。
何してるの?
ヤバイ 可愛い








なかなか巣立たない我が子のために

親鳥二羽がが近くまで来てはちょっと離れてを繰り返していました。
ちゃんと飛べるから大丈夫!

結局私が病院に居た間1時間以上は巣立ちませんでした。

でももう飛び立ったんだろうなぁ…。

元気で幸あらん事を祈る!








さて、花ちゃん

いつもは丸っと可愛い花ちゃん。
そうよ あてくし可愛いのよ
見詰めた獲物は逃がさない

父ちゃんなんか

花ちゃんが見てる、絶対見てる!花ちゃんと目が合ったー(´д`)

と言ってはお散歩に出している始末。





いつもは可愛い花ちゃんがですよ

その本性を見せたんですよ!

朝、食べ残しのカボチャを没収した時の事。
何よ、朝っぱらからあてくしの物を盗んだわね?
超不機嫌


いつもの可愛い顔や何処…。




すっかり目が覚めちゃったようなので

ほんの少しだけヨーグルトをあげました。

ホントにほんの少しだけ…。



食べ足りなかったんだろうか?
けっ これだけ? シケてるわね!
ケチ!

って、言われたような気がした(-_-;)


ありがとうとは言ってもらえても

ケチと罵られる筋合いは無いんじゃ









【今日の黄助思い出アルバム】


アレルギーで薬を飲み始めた頃の写真です。
ヨーグルト食べられなくても豆乳があればおでは幸せ

毎日3回の投薬も毎回大喜びでした(^-^)

耳をぺったっとさせたまま美味しそうに豆乳を飲む黄助。

すっごく幸せな時間でした。





その黄助の写真を見直していたら

小さなことですがある事に気付きました。
母ちゃん美味しいねぇ?

黄助の小さな瞳に私の姿が映っていました。




ハムは目が悪いと聞きます。

でも結構見えてたんじゃないかな…。

と、思う今日この頃。

ハムとガッツリ目が合うことありませんか?






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花ちゃんは腹黒ハムスター?
              黄助はビビリのヘタレシロハラハムスター
[ 2009/07/21 11:12 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(21)

花ちゃん(゚Д゚*)

わー、花ちゃん!
そういう顔は、みんなの前でしちゃNGだよ(汗ッ

でも、そんな顔を見られて嬉しいかも☆
(これって、魔性に引っかかってる?w)

ほんと、黄助君もそうだけど、表情豊かなハムちゃん達ですね(^ω^)♪

*************

黄助君の瞳の中に写ってるー。
なんか、同じ時間を共有できてることが実感できる
1枚ですね~(´ω`*)

私は、ご飯を食べてるつくねがおいしいねーって
顔で私を見てきたときは「そうだねー!」と
心で会話しています。

ほんと、言葉が通じなくても心が通じてるって
感じしてくるときありませんか?(*´ェ`*)
[ 2009/07/21 12:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/21 13:22 ] [ 編集 ]

ツバメ可愛いですね(*^_^*)
そろそろ巣立ちの時期なんですね☆
今頃、大空を自由に飛び回ってるんでしょうね(^^♪

花ちゃん、一枚目の写真はラブリーなのに、二枚目・三枚目は…(ーー;)
…でも、どの表情も愛くるしいです♪
ハムって色々な表情を見せてくれますよね(*^^)v

黄助君の目に、かな平さん映ってますね(*^_^*)
きっと大好きな人は、しっかり映ってるんでしょうね☆
[ 2009/07/21 13:25 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃん(゚Д゚*)

v-22ゆっきーさんv-22

 いよいよ始まりました(笑)
 可愛いだけじゃあネタが尽きちゃいますからねv-8
 でもこれはある意味親孝行ですよねv-219
 これを見て喜んでいる貴女、そう貴女(ゆっきーさんっ)!
 ガッツリどっぷり魔性のハムにハマってますよv-389
 
> ほんと、黄助君もそうだけど、表情豊かなハムちゃん達ですね(^ω^)♪

 写真を撮ってみて初めて気付くんです。
 動いているとホントに一瞬の表情なので気付かないです。


 黄助の瞳に映っている自分を見付けたとき
 何だかとっても嬉しかったんですv-290
 たまたま映っているだけかもしれないけど
 確かに黄助は私のことを見てたんですよ(^-^)
 一緒の時間を生きたんです。

> 私は、ご飯を食べてるつくねがおいしいねーって
> 顔で私を見てきたときは「そうだねー!」と
> 心で会話しています。

 それすっごい良くわかります!
 私は黄助に話しかけていました(笑)


> ほんと、言葉が通じなくても心が通じてるって
> 感じしてくるときありませんか?(*´ェ`*)

 ありますっ。
 あるある!
 本能のまま生きているように見えるハムですが
 心は絶対あるし心が通じているって思わせるようなことが結構あります。
[ 2009/07/21 14:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22亜弥さんv-22

 まだほわほわした産毛が残っているのも可愛かったですよ(^-^)
 今頃は親鳥と飛ぶ練習と餌の捕り方を練習してるかもしれないですね。


 花ちゃんも色々な表情の写真が撮れるようになって来ました。
 黄助のことでいっぱいいっぱいで
 花ちゃんに掛ける時間が少なかったんだなぁと思いました。
 写真は自分の心が出ますね。
 余裕が無いときは良い写真って撮れないんですね。


> 黄助君の目に、かな平さん映ってますね(*^_^*)
> きっと大好きな人は、しっかり映ってるんでしょうね☆

 小さくて誰だか判らないんですが
 これは私なんだと思うとほんわか温かい気持ちになります(^-^)
[ 2009/07/21 14:04 ] [ 編集 ]

いつも可愛い花ちゃんが・・・

時折『鬼』に変身するんですね!知りませんでした!
もしかしたら、花ちゃんは色んな顔を持っているんでしょうか?(しかも裏の方の・・・)
あの可愛いお顔に騙されたくないような、騙されたいような・・・(笑)

ツバメのあかちゃんもキュートですね~♪
色合いもまだ淡くって、子供!って感じ!
お母さんツバメは、さすがにスリムでカッコイイ!
立派に育って欲しいですね☆

さて、今日の黄助くん、本当にばっちり目の中にかな平さんが映っていますね!
素敵な発見ができて良かったですね!
間違いなく、かな平さんを見つめていますよ!
かなり羨ましいので、私も探してみようかなぁ・・・?と思っているところです♪

先日のコメント・・・最後の1番良い部分(自分ではそう思っているのですが)で『黄助くん』を『喜助くん』と記載してしまいました・・・大変申し訳ありません。

なぜそんなことになったのか不明ですが、不思議と『喜びを助ける』そんな意味合いになっていました。
間違ってしまっても良い方に転がる!さすが黄助!!
ってことで、お許しくださいね~☆
[ 2009/07/21 14:14 ] [ 編集 ]

あります、あります♪
しっかり目が合ったとき、たまらんですよね~
でも、我が家の子達はすぐに目をそらして
さっさと潜っちゃいますけどね。。。

[ 2009/07/21 16:01 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ツバメさん可愛いですねぇ^^
子どもの頃からこの時期はツバメが巣にいる姿を見るのが好きでしたよ~☆

花ちゃんの不機嫌なお顔はちょっと怖いですねぇ;でもほんと表情が豊かでそこがまた可愛らしいですよねぇe-266
ハムちゃんはたしかに目が悪いと言いますが、私も目が合うことありましたよ^^
心が通じ合っているように、たとえはっきりとは見えてなくてもその瞳に写っていればきっとハムちゃんだってこちらを見てくれていますよね^^私も目が合ってたんだって思っていますよ☆
[ 2009/07/21 16:19 ] [ 編集 ]

腹黒…

こんばんは。
つばめの親子、微笑ましいですね(^^)
私もつばめの巣があるとみています(^^)
4枚目の写真、とてもいい関係に見えますね(^^)

花ちゃんの一枚目の写真、とってもかわいい~(^▽^)
この顔で見られると…世の中のハム男子はメロメロになりますよ(^^)
それとは一転2枚目、3枚目写真…超不機嫌ですね~
けち!っていっている顔してますね~(^^;)花ちゃんの裏の顔を見たような気がしますね(^^)
うちにも腹黒モルモットがいますけど…女の子って腹黒なんですかね(^^;)

ほんとだ~黄助君の瞳にかな平。さんの姿が見えますね~黄助君はかな平。さんをばっちりみてますね(^^)
ホントかな平。さんと黄助君、4枚目のつばめの親子みたいな関係ですね!(^▽^)
[ 2009/07/21 20:49 ] [ 編集 ]

花ちゃん今まで猫をかぶっていたんですねv-8
不機嫌そうな顔も可愛いですが、1枚目の短い手に済ました顔みたいなのが
可愛くていいですね
花ちゃんも表情が豊かで、これからどんな表情を見せてくれるか楽しみです

黄助君の目にかな平。さんが映っていますね
大好きな母ちゃんの姿だから見つめていたのかな
[ 2009/07/21 21:39 ] [ 編集 ]

花ちゃん

花ちゃん、そろそろ女の本性を出し始めたんでしょうか(^m^)
女は 裏表があるから 楽しいんです(笑)
本当に「ケチッ!」って言ってみたいで かわいすぎ~♪
[ 2009/07/21 22:31 ] [ 編集 ]

腹黒だっただなんて

 まあっ!花しゃんは『おぜう様』じゃなかったのね。
1枚目と2枚目の写真がこんなに違うなんて。
かな平さん、ほんとに同じ花しゃん?
3枚目はまさしく『ケチ』の『ケ』の口をしてるから
ホントに喋ったのでは?って思えますね。
 
 黄助くんの『のぺ~』っとした頭を
ツツ~って触りたい衝動に駆られましたよぉ。
 
 確かに目線合う事ありますよね。
何かの拍子にケージをふと見たら、ちゅうたろも
こっちを見てて、「おっ!目が合った。」って
嬉しくなりますもん。

 スーツケースランニングマシーンの
動画あるんですかぁv-10!是非みたいですぅ。
黄助TV楽しみにしてますね~。
[ 2009/07/21 23:30 ] [ 編集 ]

女はみんな腹黒いものですよ・・・フフフ・・・(7並べの強さに定評のある人)。
くちばしにゴムパッキンのついたツバメ可愛いですねー!
子猫子犬子ウサギ子ハムももちろん可愛いけど、鳥の雛の可愛さも格別ですよね。
ハムスターは近眼ですけど、見えてないわけじゃないから、声を聞いて「あ、母ちゃん」って思ったらちゃんと見ようとしてたんでしょうね。
クッキーもありえない距離で、絶対私の手に持ってるヨーグルトに気づいてることありますよ・・・。
[ 2009/07/22 01:13 ] [ 編集 ]

Re: いつも可愛い花ちゃんが・・・

v-22hananonさんv-22

 鬼、そうです(笑)
 裏が8割強じゃないでしょうか?
 大体変な顔してますよ(笑)
 うちの父ちゃんはあの可愛い顔にすっかり騙されて骨抜きにされましたよ。
 毎晩何度も出してあげてはスリスリ。
 そしてボールへ入れてあげるの繰り返しです。
 騙されてる父ちゃんですが、かなり幸せそうですよ…(笑)

 私ツバメって大好きなんです(^-^)
 大人も可愛いけど雛はこれまた更に可愛いv-343
 巣立ちの頃のツバメを見掛けると応援せずにはいられません。
 ホント、立派に、そして元気で幸せになってほしいですね(^▽^)

> さて、今日の黄助くん、本当にばっちり目の中にかな平さんが映っていますね!

 更に良く見るとどうやら人間は二人映っているみたいなんです!
 父ちゃんも一緒に映ってるみたいです(^o^)
 すっごく小さな発見だったんですが
 すっごく嬉しかったんですv-290
 是非hananonさんも探してみてください!
 きっとありますよv-392

 黄助の『黄』が『喜』になってた件、全然問題なしですよv-411
 むしろ『喜』で『喜助』の方がぴったりかもって思います。
 小さい黄助が沢山の喜びを運んでくれたんですから
 黄色の黄じゃなくて、喜びの喜が良いかも(^-^)
[ 2009/07/22 09:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 あるでしょ!?
 やっぱりありますよね!?
 愛を込めて見詰めてるんだかガン飛ばしてるんだかは不明ですけど…(笑)
[ 2009/07/22 09:27 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

v-22ココっちさんv-22

 私も昔からツバメの雛を見るのが大好きでした(^▽^)
 親鳥が餌を持って帰って来て雛が大騒ぎするをずーっと見ていたことがあります。
 成鳥も羽繕いや鳴き方が可愛くて大好きです(^^)

 変な顔も可愛い顔もみんなみんな可愛いですよね(*^-^*)
 ハム馬鹿なのでどんな状態でも良いんです(笑)

> ハムちゃんはたしかに目が悪いと言いますが、私も目が合うことありましたよ^^
> 心が通じ合っているように、たとえはっきりとは見えてなくてもその瞳に写っていればきっとハムちゃんだってこちらを見てくれていますよね^^私も目が合ってたんだって思っていますよ☆

 心はありますよね。
 きっと心が通じ合って目が合うってこともあると思うんです。
 ガン飛ばしてるだけのこともありますけどねぇ…(笑)
[ 2009/07/22 09:31 ] [ 編集 ]

Re: 腹黒…

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)
 ツバメの巣立ちってとっても良いモノを見せてくれますよね。
 くっ付き過ぎない親と親に背中を押されるように大空へ羽ばたく雛。
 親の愛を感じます!


 花ちゃんの写真が増えるに連れて色んな表情が増えてきました。
 可愛い顔ばかりじゃないですよね…(^-^;)
 最初は可愛い表情ばかりだったんですけど
 最近は変な顔が多いですよ(笑)
 黄助に指導受けてたのかな、なんて思ったりします(^-^)
 花ちゃんの裏の顔を知れば知るほどハマりますよ(-_-) ニヤリ
 女子は腹黒が当たり前なんじゃないですかぁ?(笑)
 びくろとんさんちのモルモットピーチ姫も腹黒…、そうかも(笑)


> ほんとだ~黄助君の瞳にかな平。さんの姿が見えますね~黄助君はかな平。さんをばっちりみてますね(^^)
> ホントかな平。さんと黄助君、4枚目のつばめの親子みたいな関係ですね!(^▽^)

 さらに良く見たら父ちゃんも一緒に映っていました。
 親子、良い響きですね(^-^)
[ 2009/07/22 09:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 いや、私が花ちゃんのホントの姿を掴み切れて無かっただけです(-_-;)
 出せと脅す姿なんか酷い顔してますよー。
 花ちゃんはどうもかなり手足が短いみたいなんですよね。
 思いっきり立ち上がっても床からお知りが殆ど離れないですもん。

> 黄助君の目にかな平。さんが映っていますね

 実は父ちゃんも一緒に映ってました(^-^)
 すごく小さな発見だったんですが
 とっても嬉しかった(*^▽^*)
[ 2009/07/22 09:48 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃん

v-22れじおばさんv-22

 嫁入りしてもう1ヶ月以上経ちましたからね。
 そろそろ本性を出し始めないと辛いんじゃないでしょうか?(笑)

> 女は 裏表があるから 楽しいんです(笑)

 そうなんですよー!
 色んな顔があるから女は魅力的なんですv-415
 私も花ちゃんを見習って裏の顔を…(笑)
[ 2009/07/22 09:52 ] [ 編集 ]

Re: 腹黒だっただなんて

v-22はなちゅうたさんv-22

 そーなんです、おぜう様じゃなかったのでした…。
 やっぱり不二子ちゃんキャラかも(笑)
 ケチ!
 の表情も不二子ちゃんチックでしょ?
 ホントにケチって言ってるように見えますもん(笑)

>  黄助くんの『のぺ~』っとした頭を
> ツツ~って触りたい衝動に駆られましたよぉ。

 あー、私も!
 私も黄助のあの頭を触りたい!

 ハムは目が悪いって言いますけど
 それでも私達のことを見ていることありますよね(^-^)
 目が合っただけで嬉しいなんて、ちょっと片思いに似てるかも(笑)

>  スーツケースランニングマシーンの
> 動画あるんですかぁv-10!是非みたいですぅ。
> 黄助TV楽しみにしてますね~。

 ひたすらしゅるしゅるしてるだけなんですけど…。
 編集したら公開しますね(^▽^)
[ 2009/07/22 09:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 7並べ…(笑)
 そう、基本女子は腹黒いです。
 顔で笑って腹では何考えているかv-12

> くちばしにゴムパッキンのついたツバメ可愛いですねー!

 ゴムパッキン(爆)
 私も最近鳥も好きなんだって気付きました。
 (昔からツバメは大好き)
 雛はまた可愛いですよねーv-398
 ツバメの巣を見付ける度に立ち止まって観察しちゃいます(笑)


> ハムスターは近眼ですけど、見えてないわけじゃないから、声を聞いて「あ、母ちゃん」って思ったらちゃんと見ようとしてたんでしょうね。
> クッキーもありえない距離で、絶対私の手に持ってるヨーグルトに気づいてることありますよ・・・。

 ある、食べている物に反応してガン見してること(笑)
 黄助に声を掛けると反応してましたもんね。
 私達の存在をちゃんと分かってたんだと思うとまた愛おしいかったです(^-^)
[ 2009/07/22 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/224-f54a8448











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。