スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぎも゛ぢい゛い゛ 



今日は今世紀最長の皆既日食で大騒ぎでしたね。

私が住んでいる関東では75%ほど欠けたそですが

生憎の曇天

一番欠けているであろう時間に一応写真だけ撮りました。
太陽は何処…
出て来いや!!

太陽がどこにあるのかさえ分からない…。

やっと陽が差してきたのは12時をとうに過ぎてからでした。

私の日食観察は2012年の金環食までお預けとなりました。

ドリファンなら2012年の金環食はご存知よねぇ( ̄▽ ̄)








はい、今日も花ちゃんです。

常にトンネルの前で寝ている花ちゃん。

日中、目が覚めると封鎖してあるトンネルに

頭を突っ込み

お尻を突っ込み

さらに床材を押し固めて不審者が侵入できないよう

万全の体制で監視を続けています。



このトンネルを封鎖している姿を激写することに成功しました。
それそれそれそれそれそれそれそれそれ、それ!
ぐいぐいぐいぐい!

もんの凄い速さで後ろ足が動いています。

ガンガン床材がトンネル内に詰め込まれていきます。









さらに力を込めて
あ?ん
ん?

何?

この気持ち良さそうな顔は…。











気のせいか…。
き゛も゛ち゛い゛い゛ー! 



やっぱり何か気持ち良さそうで嬉しそう…。






一瞬だけこの表情って訳でもないし

ずーっとこの顔でトンネル詰めてるよ(-_-;)

やっぱ気持ち良いんだろうか?






花ちゃん

そんなにトンネルを封鎖する作業って気持ち良いの?
はぁ… あてくし 今日も燃え尽きたわ…
野暮な事を聞くな、と…

※寝てるんじゃないよ 封鎖作業で燃え尽きた女の顔



燃え尽きるほど楽しくて

ついでに気持ち良いらしい…。


難しい、花ちゃんのツボ(-_-)








【今日の黄助思い出アルバム】


去年の夏、初めて黄助にトウモロコシをあげた時の写真です。
指噛まないようにしないと…

指をよけてそーっとトウモロコシを銜えます。

絶対指を齧らない(笑)





一粒貰うとぺろりと口を一舐めして
仕舞ったから次、ちょーだい
次くれ!


もっと欲しいって時は

私から絶対目線を外さない黄助でした(笑)







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←超気持ち良いー! もう古い、ね(-_-)
[ 2009/07/22 15:25 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(21)

時間旅行。

私も、「とびきりの指輪」ほしいなぁ~☆
美和ちゃんって、ほんとロマンチストですよね!

ドリカムなら、私はLOVE GOSE ON…が大好きです♪
かな平さんはどの曲が好きですか?(´ω`*)


花ちゃん、ほんとエッチーくらいイイ顔してますね。w
はじめ、タイトルを見て扇風機の話題かと思った私です・・・

ハムもだいぶ手からあげてると、上手く手のひらや
指の隙間からご飯取ってきますもんね☆

少し、優しさ(?)を感じます!w
[ 2009/07/22 15:58 ] [ 編集 ]

あら・・・、ちょっと花ちゃん・・・。
大人な雰囲気で(*´ω`*)
トンネル封鎖に快感を覚えてしまったのね♪

うちも絶対に指を噛みません。
凄く気を使って取って行くのがわかりますw
ちなみに今日、蕎麦の実1粒(食べこぼれ)をつまんで口とに持っていったのですが、上手にペロッと持って帰りました♪
噛んだら痛いというのが、まるで分かってるかのようですよねぇ。
優しい子達です(o^-^o)
[ 2009/07/22 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

花ちゃんいいお顔してますねぇ♪
ず~っと見ていたくなるような癒し顔ですねe-266
黄助くんの次くれっというお顔も本当にそう言っていそうですねぇ^^じーっと見つめられちゃうと可愛さに負けちゃいますねe-266
[ 2009/07/22 19:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/22 20:05 ] [ 編集 ]

デキル女

やっぱり、現代の女のコ
仕事も恋も手に入れるのよね

男も手玉にとるけど、仕事も手をぬかないのね~
素敵よ~花ちゃん
やっぱり弟子入りするわ~v-218

ちなみに「ん?」って写真
花ちゃんのくちが・・くちが・・・ピンクの口紅をつけているように見えますv-347


最近かな平さんのブログやばい・・

花ちゃんもカワユス

そしてっっさらにっっ
「嘗め回し隊」のわたしをそそる黄助くんの
写真が次々とでてくるのには、まいった

まいにち見るだけで、幸せです♪

[ 2009/07/22 21:08 ] [ 編集 ]

出てきました~

こんばんは
今日、日食だったんですよね~私は仕事で見れませんでしたが、母が携帯で写真を撮っていました(^^)
でも、写真はチョンと黒い点があるのが見えるだけでしたが…(^^;)

花ちゃんトンネル作業始めて、詰めている時の顔が、「今日もあてくし頑張ってるわ!」って感じでいますね(^^)
「トンネル封鎖、出来たわ~」って顔した花ちゃん、なんだか達成感があっていいですね(^▽^)
窮屈そうだけど燃え尽きている花ちゃんにとっては一番くつろげる場所なんですね(^^)

黄助君、ちゃんと指を避けて食べてくれるんですよね~
うちなんか、「早く外せ!」と言わんばかりに指を狙って噛んできますよ(>_<)食い意地が張ってますよね(^^;)
次くれ!の写真、黄助君はかな平。さんをターゲットにロックオン!していますね!(^▽^)

あと、お願いですが、かな平。さんに付けてもらったモモのあだ名、使わしてもらっていいですか?
[ 2009/07/22 21:10 ] [ 編集 ]

楽しそうなお遊びのようで・・・

 花しゃんったらヘン顔で詰まってますね~。
見えてないけど、ハムチューブの中で後ろ足
『キックキックキィ~ック~』想像すると
「プププ。」って笑ってしまいますね。
そして、最後は精根尽きたお顔・・・。

 はなちゅうたはですね、
こんなに花しゃんが面白いのは黄助くんが花しゃんに
乗り移ってるのでは?って思うのですが・・・。
母ちゃん・父ちゃんと会いたくなったら
しゅるんって花しゃんの体を借りて、
「おで、今花しゃんの体を借りて会いに来たよ~。」
って言ってそうです。

 『スーツケースランニングマシーン』のTV、
姉に話すと「楽しみ~。」って言ってました。
編集大変かも知れませんが、楽しみにしていますね。
[ 2009/07/22 21:41 ] [ 編集 ]

そういえば・・・我が家のモコちゃんも
トンネルに床材を入れてたような気がします。
そして、トンネルの先の丸い場所が大好きなでした。v-409
花ちゃんも気持ちよさそうですね~。
ちょっとうっとりした感じ???
[ 2009/07/22 22:12 ] [ 編集 ]

恍惚…

封鎖作業後の表情、まるで「恍惚…」という表情ですねぇ、花さんってばe-278

それにしても、何故に封鎖してしまうのか? 何故にその封鎖はそんなに大切なのか?? 何から守っていると言うのか???

うーん、花さん、まだまだ謎に包まれた神秘の女e-415
[ 2009/07/22 22:34 ] [ 編集 ]

はなちゃん。至福の時って顔ですね(^▽^;)
幸せそう♪♪

皆既日食、秋田も撃沈でしたよ(爆)
元々見えないといわれてる場所ですけどね(爆)

そうそう、バナですが、ほお袋ぱんぱんにはしませんね・・・。
床材も口にはいれずせっせこ、小さい手と足で見事なドーム型ハウスを作ってます。

はなちゃんみたいに、入れてくれたら 写真バシバシとるのに・・・(笑)

そんなバナ、最近夜中の姉の(ビアンカ)の巨大ホイール回しがうるさすぎて、朝起きたらいっつも別荘に非難してます・・(-。-;)
バナ・・ごめんよ・・・といつも謝る両親(爆)

黄助ちゃんの 思い出写真、毎日楽しみにしてますよ♪
もっと♪な写真、お目目が最高にCuteです♪
[ 2009/07/22 23:10 ] [ 編集 ]

花ちゃん かわい~い♪♪

また かな平さんも うまいですよね~(●^ー^●)
花ちゃん、おもしろく見せたり、可愛く見せたり♪♪♪
ものすごい 観察力?です。(笑
かわいい。。
[ 2009/07/23 12:44 ] [ 編集 ]

Re: 時間旅行。

v-22ゆっきーさんv-22

 私も太陽のリング欲しいなぁ~v-398
 どうしてあんなに素晴らしい歌が出てくるんでしょか?
 やっぱり彼女は音楽の神様に愛されているとしか思えない…。
 黄助は笑の神様に愛されてたんだろうなぁ(笑)
 LOVE GOSE ON 私も大好き(^▽^)
 他は…、いっぱいあるけど(笑)
 強いて挙げるなら
 時間旅行、はじまりのla、TRUE, BABY TRUE.、めまい、カノン、HAPPY HAPPY BIRTHDAY…。
 ダメだ、キリが無い(^▽^;) アハハ

 花ちゃんの悩ましい表情、ちょっとドキっとしちゃいました(笑)
 扇風機の前で【きもちいい】って言うと濁点つきますね(^-^)
 季節てきにもそれかと思っちゃいますよね。
 でもいざ開けてみたら何だか悩ましい花ちゃんの顔…。

 ハムも不必要な争いはしない方が良いって分かってるんでしょうね。
 争いは何も生まないってよく知ってるんですね。
 分からないのは人間だけかも…。
[ 2009/07/23 16:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22モカピさんv-22

 ずばりv-114にでもした方が良かったかも
 なんて思ったり思わなかったり(笑)
 相当良いらしいですよ、トンネル封鎖。
 人が見ていようがいまいが延々とやってるんですから
 相当お気に入りみたいです。

 プーチン君もおっとり君だから噛まなそうだもんなぁ(*^▽^*)
 ホント上手に小さな粒を拾って行きますよねー。
 小さな優しさみたいですっごく嬉しい(^-^)
 意味の無い攻撃は無意味だって分かってるんでしょうね。
 それにきっと人間が好きなんですよ(^-^)
 だから噛まない。
 絶対そうだ!(笑)
[ 2009/07/23 16:53 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

v-22ココっちさんv-22

 こんにちは(^-^)

 まさかトンネル封鎖作業でこんな良い顔してると思いませんでした(笑)
 もっと淡々と作業を進めているもんだとばかり思っていました(^_^;)
 これだけ良い顔してるんだもん、しょっちゅうやりますよね(笑)
 
 黄助は黙ってアピールが上手でしたねー。
 (花ちゃんは力でアピールですけど…)
 ひたすら見詰めて目をしぱしぱ。
 無視するわけにもいかないですよ、あれは(^-^;)
[ 2009/07/23 16:55 ] [ 編集 ]

Re: デキル女

v-22popoさんv-22

 全てに全力投球!
 さすが女子!(笑)
 トンネルも寝床もみーんな手抜き無し。
 お散歩も全力で。
 そして可愛い仕草や表情もしっかりできちゃう!
 私もそんな女子にならなければ・・・(-_-;)
 二人で弟子入りしましょう。
 夏の合宿なんてどうですか?


> ちなみに「ん?」って写真
> 花ちゃんのくちが・・くちが・・・ピンクの口紅をつけているように見えますv-347

 あの唇可愛いですよねーv-414
 少し開いた口にピンクの唇…。
 身悶えモノです(←ハム馬鹿末期)


> 最近かな平さんのブログやばい・・

 ふふふ、何て嬉しいことを言ってくれちゃってるんでしょう!
 正直花ちゃんでブログ続けられるか心配だったんです。
 まだ仲良くなってないし
 黄助みたいに面白い謎の行動や表情がある感じでもないし。
 でも大丈夫そうですね(^-^)

 黄助の写真は段々と使えそうな物が減ってきました。
 ピンボケダメダメ写真とかも出さなきゃかも…。
 でもまだ動画がある!
 編集したらの話ですけどね(^_^;)
[ 2009/07/23 17:01 ] [ 編集 ]

Re: 出てきました~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)

 びっくろとんさんのお家の方が関東よりも沢山欠けたんですよね。
 天気も良かったみたいでホント羨ましい(´д`)

 花ちゃんにとってトンネルとはとても大切な物なんでしょうねぇ…。
 しょっちゅう監視してしょっちゅう封鎖して開通作業して(笑)
 見てるだけでも楽しいですよ(^-^)
 一生懸命で(笑)
 
 花ちゃんは意地悪して指に力を入れていると齧ります。
 甘噛みですけど、『放さないと齧るわよっ』って脅しだと思っています。
 黄助はどんなに意地悪しておやつを放さないでいても齧らなかったもんな…。
 小さいものをあげるときも上手に一粒一粒銜えてました。
 げっ歯類は女子が強いって言いますもんね。

> 次くれ!の写真、黄助君はかな平。さんをターゲットにロックオン!していますね!(^▽^)

 そうそう、まだ貰う気満々だから終わりじゃないよ、って言ってるみたい(笑)


> あと、お願いですが、かな平。さんに付けてもらったモモのあだ名、使わしてもらっていいですか?

 どーぞどーぞ(^-^)
 じゃじゃ、今度からピーチ姫って呼ばせてもらいますねー(^▽^)
[ 2009/07/23 17:14 ] [ 編集 ]

Re: 楽しそうなお遊びのようで・・・

v-22はなちゅうたさんv-22

 どうしてこんな顔じゃなきゃトンネル封鎖作業できないのか…。
 まったくもって謎、です(-_-)
 足に注力するあまりあの顔になっちゃうのかなぁ?
 ホントに見てるだけで楽しいですよ(^o^) 
 一生懸命だから見てても全然お構いなし(笑)
 写真も撮り放題!
 黄助が憑依してるのかも!!
 私もそんな気がしてきた…v-12
 花ちゃんの変な行動や仕草が出たら黄助だとしたら…
 ほぼ黄助ですけど(笑)

>  『スーツケースランニングマシーン』のTV、
> 姉に話すと「楽しみ~。」って言ってました。
> 編集大変かも知れませんが、楽しみにしていますね。

 映像的にはとーっても地味なんですよね(^_^;)
 黄助は一生懸命なんでしょうけど…(笑)
 でもじんわり可笑しいですよ。
 気長に待っててください(^-^)
[ 2009/07/23 17:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 モコちゃんもやってたんだ(笑)
 ハム女子がよくやるみたいですね。
 トンネル封鎖。
 かなりトンネル好きみたいです。
 あれだけ好きでトンネルに住まないのが不思議なくらいですよ(笑)
 トンネルに住んだら『あてくし ダメになる…』ってことなのかも。
[ 2009/07/23 17:21 ] [ 編集 ]

Re: 恍惚…

v-22U子さんv-22

 あぁ、『恍惚』それですよ、ぴったり(笑)
 私だってあんな顔できないって…(-_-;)
 (そんなのはどーでもいい)

> それにしても、何故に封鎖してしまうのか? 何故にその封鎖はそんなに大切なのか?? 何から守っていると言うのか???

 謎だらけですよ!
 どこかにハム博士、いませんかねぇ?
 この子は一体何がしたくて何をしているのか聞いてみたい…。

 ちっさくて可愛くて謎だらけ。
 花ちゃんの虜ですよ(笑)
[ 2009/07/23 17:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 ちょっとヤバ目の至福の表情でしょ(笑)
 どこであんな顔覚えたんだか…e-263
 ま、幸せそうなので良しとしましょう(^-^;)

 秋田も日食ダメでしたか(^_^;)
 東日本は天気悪かったですもんね。
 次は2012年の金環食があります!
 それに期待しましょう(^o^)

 やっぱり。
 バナ君は頬袋あんまり使ってませんよね?
 いつもしゅっとした顔の写真ですもんね(^-^)
 黄助なんかいつもパンパンなのに寝床はちゃんと作れないし(笑)
 『自分、不器用ですから!』って言ってたかどうかは謎ですけど。
 あー、眞佐美さんだったらパンパン顔を放っておくわけ無いですよね(爆)
 パンパンで手を前にちょこんと出してたら萌え死にでしょv-389

 バナ君、大人しいんですね(笑)
 ハム男子は控えめな子が多いですね(^-^)
 そこがまた可愛いんですけど(^o^)
 ハム女子はイケイケな所が可愛い。
 頑張れハム男子!
 
[ 2009/07/23 17:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22あやのさんv-22

 こうやってアップで見るとやっぱり女の子の顔なんですね(^-^)
 悩ましい表情まで見せちゃうなんて、立派な女ですよ(笑)

> また かな平さんも うまいですよね~(●^ー^●)
> 花ちゃん、おもしろく見せたり、可愛く見せたり♪♪♪
> ものすごい 観察力?です。(笑
> かわいい。。

 ありがとうございます(^▽^)
 でも面白いのも可愛いのも花ちゃんの力ですから(←重度のハム馬鹿)
 あとはちょこっとだけ私のひらめき?(笑)
[ 2009/07/23 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/225-afdc6862











