スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生散歩 




夏本番、暑くて嫌だなぁなんて思っていましたが

夏の青空や色とりどりの野菜や花

美味しそうな果物を見ていると元気が湧いてきます。


暑くても梅雨時よりは気分晴れ晴れ

ヤル気もそこそこ出てきます。
向日葵と青空は最強!


でも、つい何日か前までの晴れ間は

実は梅雨の中休みだったんじゃないかと思う今日この頃。

天気が悪く湿度が高くて微妙に気温が高い日が続き

かなりブルーなかな平。です。

皆さん、夏バテ注意ですぞ。











さて、今日も元気な花ちゃん

今までボールだけの散歩だった花ちゃん。

そんなに酷い齧り癖がある訳じゃないと判断し

最近では私達が寝る前にほんの少しだけ

ボール無しの生散歩をするようになりました。








…早速齧ってるんだけどさ(-_-)
齧ってないわよ 歯を当ててるだけ
帰りたいんか!?


私のこらっ!って声に少し驚いて

そそくさと別の場所へ移動。











…って、また(-_-;)
んがぁぁぁぁ
もう一度聞く 帰りたいんかっ( ゜皿゜)!?

花ちゃんは楽しくてうきうきしているんですよ。



ままま、それでも傷が付くほど齧るわけじゃないので

ホント歯を当てるだけ。

とりあえず監視付きの散歩なら問題なし。




まったく、悪さばかりしおって…

元気が有り余っているのも良し悪しです。

悪さしないで元気に走り回っておくれよ…(´д`)/

そんな私の気持ちが通じたのか
じゃあ走るわ
それで走るの?

入り口が上を向いているのを上手に動かしすんなりIN。









あぁ?あ、せっかくの生散歩なのに。
大丈夫、いつもあてくしはここから入るのよ
自分から入って

勝手知ったる我がボール。

慣れたもんです。








蓋無しのボールを器用に転がし
じゃ 願い通り… 走り回ってあげるわ 
そして走り去った…(-_-) トオイメ


いつもボールなのに

わざわざボールに入らなくても…(-。-;)



なかなか人間の思い通りになんか散歩してくれないよね…。

花ちゃんには花ちゃんのやりたい事がある訳だし。








でも齧るのだけはやめてね。
んべっ!
嫌なこった


あー、もう好きにしてくれ(-_-)








【今日の黄助思い出アルバム】


デカホイールの蓋を開けると

ほぼ自分で出て来た黄助。

手を出してあげても手の平を避けていました。
高いね おで… 下りられない


デカホイールなんかより

自由に歩きまわれるお散歩の方が何倍も好きだったみたいです。






自分で出て来たまでは良いんだけどね。

足場が悪くて動けない(笑)
母ちゃん下ろして
たしけて



出ましたよ、ヘルプアイ

だったら最初っから手に乗ればいいじゃん( ´д`)


でも私はそんなヘタレの黄助が大好きです(^-^)







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←ボール命スイカボール
[ 2009/07/23 16:29 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(15)

白丸短足LOVELY♡

スイカ号に背伸びしてかぶり付いている花さん、超CUTEe-272 たまらんです(*´∇`*)

花さんも「嫌なこった」と言っている通り、家具「甘噛み」なんて今だけですよ。ハムさん、狙いを付けたら絶対に逃さない…。「その内、あちこち…e-329 だって"女の子ハム"だもんe-420」by【け】
[ 2009/07/23 17:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/23 17:25 ] [ 編集 ]

夏本番になりましたね
こちらは今年はちょっと変です
昼間は暑いのですが、夜遅くなると窓を開けているだけで肌寒い日が
数日続いています
異常気象の影響?

花ちゃんの「嫌なこった」という表情可愛いです
こんな顔されたら彼女を捨てて花ちゃんのストカーになりそうですv-10
[ 2009/07/23 20:54 ] [ 編集 ]

やっぱり魔性の女

ぷぷぷ
善かれと思ってやったのにそうじゃない。
行動が読めないあたり
やっぱり魔性の女ね

とうちゃんもかあちゃんも
花ちゃんの気分でふりまわされてるんじゃないですか?

・・・そう
やっぱり振り回されるようより、ふりまわさないとね。
デキ系女子ですから
メモしとこっと!!


そして、今日の黄助くん秘蔵写真
ひゃあ~なあに?その視線
わたくしいちころですよ。
なんでもさせていただきますよ。

かな平家のハムちゃんたち
やり方は違うが、うまく人の心の隙にはいりこむワザをしっているのですねぇ

やられました★★★
[ 2009/07/23 21:45 ] [ 編集 ]

おりこう花しゃん

 せっかく『生散歩』なのに自分からボールに帰る
のね。「ここから入れる。」って分かってるのが
おりこうさんですね。
蓋ナシで転がって行って途中でコロンとは出なかった
んですか?
 ボールの出入り口から花しゃんがコロンコロンと
転がったのを想像してしまいました。

『ヘルプアイ』の黄助くん。
多分、ビビリ黄助くん炸裂なんでしょうが、
「キリッ。ビシッ。」といつも以上に
男前に見えます。
[ 2009/07/23 22:28 ] [ 編集 ]

噛んでみたい…

こんばんは。
花ちゃん、生散歩中に歯をあててますね(^^;)
その後のかな平。さん「帰りたいんか!?」がとてもあっていますよ(^^)
私も多分齧ろうとしたら言うと思います(^^)
ハムボール命花ちゃん、自分から入ってあそんでる!
うちも今日、ポッポ&チーズをハムボ-ルに入れて遊ばせていました(^^)
ポッポはゆっくりとチーズは勢いよく回しています(^^;)
でも、最後には可愛い顔は忘れてないな~花ちゃんは!舌を出してあっかんべーだなんて!
可愛いから許しちゃう(^^)

黄助君、「たしけて光線」炸裂いてますね(^▽^)
黄助君の下にあるものはもしかして、カメラのレンズカバーですか?
やっぱり、黄助君は家電ハムなんですね(^^)
私もヘタレな黄助君が大好きですよ(^-^)
[ 2009/07/24 00:38 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

花ちゃんの「嫌なこった」のアッカンベー顔がかわいい~(笑)なかなかヒトの思惑どおりにはならないモノですよね(^^;)

でも、振り回されるのもなかなか面白かったりするんですよね、コレがw
[ 2009/07/24 08:33 ] [ 編集 ]

花ちゃん、ボールの入り口を捜してる姿がv-238
生散歩させてあげたいですよね。
でも、ジャンガリアンはちょっと目を離すと見失うので・・・
とんでもない隙間に入って、ほこりと共に出てきます。
でも、ハウスも狭いし、運動必要ですよね。
我が家もボールにinして、走られてあげようかな。。。
[ 2009/07/24 10:43 ] [ 編集 ]

Re: 白丸短足LOVELY♡

v-22U子さんv-22

 思いっきり伸びてるのに足があれしかない(笑)
 丸々としてて白くて超短足!
 あの姿は犯罪でしょ( ´д`)

 やっぱり、甘噛みなんて今だけかしら?
 そーですよね、そーですよね!
 毎度同じ所でカリっとやってますもん…(-_-;)
[ 2009/07/24 13:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 何だか夏らしくない陽気が続いていますよね。
 焼かれるような暑さも困りものなんですけど
 こう微妙に暑くて湿気っぽくてってゆーのが一番苦手ですv-13
 群馬も夜は幾分涼しいみたいです。
 多分少し標高が上がれば夜は肌寒いかも。
 異常気象なのかなぁ…。


> 花ちゃんの「嫌なこった」という表情可愛いです
> こんな顔されたら彼女を捨てて花ちゃんのストカーになりそうですv-10

 そんなことしたら彼女にストーキングされちゃうんじゃ?(笑)
 もっと彼女を大っぴらに大事にしてあげてくださいよー(^o^)
 女ははっきりした表現が欲しいんです!(やり過ぎ注意)
 言わないでも分かるだろうとか
 言わないで分かって欲しいはダメですっ!
[ 2009/07/24 13:37 ] [ 編集 ]

Re: やっぱり魔性の女

v-22popoさんv-22

 本当に行動が読めない、あの女…v-13
 振り回されるものまた楽しいじゃないですか、ね(^▽^)
 花ちゃんが元気で楽しそうであればそれだけで私は幸せですよv-290

 黄助、可愛いでしょー(^o^)
 あーゆー女心をくすぐる表情がホント上手いんですよねぇ…。
 あんな顔で見詰めらたら放っとけないじゃないですか(笑)
 もちろん手を貸してあげましたとも( ̄▽ ̄)

 ホント、黄助も花ちゃんも手段は違えど心の隙をうまーくついてくる(笑)
 メロンさんもですよね(^-^)
 ハムってそういう生き物なのかも!?
 私達は操られてる???
[ 2009/07/24 13:47 ] [ 編集 ]

Re: おりこう花しゃん

v-22はなちゅうたさんv-22

 せっかくのアウトドアなのに
 DS持ってって遊んでる子供、みたいなもんでしょうか?
 わざわざボールから出して散歩させてるっちゅーのに
 なんでまたボールへ入るか…。

> 蓋ナシで転がって行って途中でコロンとは出なかった
> んですか?

 残念、コロンと出ないで蓋の所が下になって閉じ込められていました(笑)
 

 黄助のヘルプアイはシャキッと炸裂なんです(笑)
 シャキッと、でもヘタレ(爆)
 男前の顔して見せて心では、『たしけてv-409』。
[ 2009/07/24 13:51 ] [ 編集 ]

Re: 噛んでみたい…

v-22びっくろとんさんv-22

 何かねぇ、『カリっ』っとやるんですよぉ…。
 ガリガリとはしないんですけど
 いつかやりそうで(-_-;)
 悪さするようなら即行帰ってもらいますよね!
 齧るようなら何か齧る物を齧りそうな場所に設置しないとダメですね。
 齧るばかりでお散歩しない訳じゃないんですけど
 こうして可愛い『あっかんべー』も撮れたし。
 もっとガンガン走り回って欲しいなぁ…。

 ポッポ君とチーズ君のボール姿見ました!
 チーズ君はガンガン走ってる様子が伝わってきましたよ(^-^)
 ポッポ君は佇んでるのかなぁ?って写真でしたね(笑)

 『必殺!ヘタレたしけて光線』炸裂(笑)
 そう、カメラのレンズカバーです(^o^)
 蓋でも匂い嗅いでました(笑)
 ホント、ヘタレで可愛い可愛い黄助、大好きです(^-^)
 あー、黄助を撫で撫でしたいな…。
[ 2009/07/24 13:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22fuwariさんv-22

 こんにちは(^-^)

 彼等にも意志がありますからね、こちらの思惑通りになんてならないですよね(^_^;)
 あっかんべー、も可愛いけど齧るのは流石に困っちゃいますよね…(汗)

> でも、振り回されるのもなかなか面白かったりするんですよね、コレがw

 そうなんですよ(笑)
 全然思い通りにならないのも楽しいし面白いです(^-^)
 あの子達の意志や気持ちが少し分かるような気がして。
[ 2009/07/24 14:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 短い足で一生懸命立ち上がってボールの入り口を引き寄せている姿は鼻血モノですよ(笑)
 普段からボールに入りたがらないこともあるので
 ボール無しの散歩もしたいんだろうと思ったんです。
 なのにボールに帰っちゃうし…(-_-)

 あー、ジャンハムは小さいからお散歩も心配ですよねー(^-^;) 
 でっかいゴルハムでさえ、『え!?こんな隙間から入ったの!?』ってことがありますもん(笑)
 外に出たがるようならお散歩も良いかもしれませんね(^-^)
 まずはハムサークルでも用意して遊ばせてあげるとかどうですかね?
[ 2009/07/24 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/226-c5358e5d











