スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

警戒ちゅ 



夜のお散歩中。

監視中の私達の音や外の音に反応して

動きがピタリと止まることがあります。
何?
警戒レベル1

これくらいなら直ぐに動き出してお散歩続行。








父ちゃんが部屋に入ってきた。
あっ 父ちゃんだわ またスリスリもふもふされるっ!
警戒レベル2

父ちゃんの動きに合わせてぴくぴく動く。

でもすぐにお散歩再開。










お隣のお家の洗濯機の水道の音が聞こえる。
またこんな時間にお洗濯始めたわ
警戒レベル3

しばらくこの状態で壁を見詰める。

少し移動してまた壁を見詰める。

音に慣れるとお散歩再開。








そして、私達人間には全然分からない所でフリーズ。
しーっ! 何か怪しい音が聞こえる!
警戒レベル5

びしっ!と直立。

このまま数十秒はフリーズ。








直立も段々疲れてきて
いつも聞いてる音かも…
警戒レベル4

ちょっと猫背。



色々と刺激のあるお散歩。

結構ハードなのかもなぁ…。







【今日の黄助思い出アルバム】


変な所で野良寝。
狭いのが良いんだって…
【く】の字で爆睡

たまにむにゃむにゃして気持ち良さそう(笑)









そして夏の野良寝。

湯気が出る程デカホイールを回した後の一枚。
こう、ね、色んな所が伸びると涼しくて気持ちイイの
熱る体をクールダウン

カメラを持って近付くと

薄目を開けてこちらをうかがう黄助。

その表情がものっそい迷惑そうで可笑しかった(笑)



※この後デカホイールの網網はシートを張って使いました。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←食べてる時は常に警戒レベル0
              お食事中は触り放題
[ 2009/07/24 14:58 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(19)

白いなぁw

今思った・・
黄助くんって毛の根元が黒色に近いんですね。
花ちゃんは明るい茶色ですね~。
でも白い部分が多いのでかなり明るく見えるし!

猫背には笑いましたwww
確かにピン!ってして立ってるかと思えばちょっと猫背風
ってことありますありますw

花ちゃんはマンションに引っ越しましたか??
またマンションの写真とか載せてくださいね!
かなり憧れマンションです!
[ 2009/07/24 18:30 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

花ちゃんの警戒レベル・・・かわいすぎ(*^∀^*)
特にレベル5から疲れてレベル4になった
猫背がまた人間くさくて愛らしいですねぇ♪

黄助君・・・なんて器用な寝相なのでしょうw
首がしんどそうなのに至福の顔・・・w
角度がちょうどよかったんでしょうねぇ♪
[ 2009/07/24 19:07 ] [ 編集 ]

花ちゃんの警戒レベルによる変化面白いですね
花ちゃんの手足が少し短いのが立ち上がるとよくわかりますね
立ち上がって警戒している姿も可愛くて、ますます花ちゃんのファン熱
が上がってしまいますね
[ 2009/07/24 20:49 ] [ 編集 ]

おおっ

見逃さなかったわよ~
最後の小さなセリフ

食事中はお触りOKですかぁ?(爆)

メロンは食事中は絶対触れません
警戒がすごいんですよね
触ろうとすると食べるのやめちゃうもん

しかし黄助くんといい花ちゃんといいトンネル好きですね~♪トンネルにいるとすごいいい表情してます。
さいこーにかわゆいわ~
ふたりをみただけで、今日のわたしはおなかいっぱいです・・
あっ★★よければお触りしてもよいわよ~
ハムに劣らず、きもちよいさわり心地だと自負してますから(笑)
[ 2009/07/24 21:10 ] [ 編集 ]

ハムスターが突然フリーズする原因が謎ですよねー。
何か横切った、とかじゃなくて、何もないところで・・・。
黄助君の筒の中で寝てるの凄いですね!彼らは寝にくいとか気にしないのでしょうか・・・。
[ 2009/07/24 23:25 ] [ 編集 ]

ビシッと警戒中…のはずなのに、その丸い身体がキュートだわ、花さんe-272

ウチの子もお食事中&私の膝に来ているときは触り放題です。花さんの白丸フカフカ、触りた~いe-266

そうそう、ハムさんってちょっとしたことでフリーズしますよね。平日の【け】の散歩時間はいつも夫がまだ帰宅していない時なので、週末は夫の物音にいちいち反応しています。時にはダッシュで寝室に籠もります。夫、チョッと可哀相ですe-351
[ 2009/07/24 23:29 ] [ 編集 ]

常に警戒ちゅ?

こんばんは。
花ちゃん警戒してますね(^^)
父ちゃんにスリスリもふもふされるの嫌なの?でも、すぐに警戒は解くんですね(^^;)
警戒レベル5の花ちゃんのお化け手、かわいい~(^^)
私も花ちゃんにスリスリもふもふした~い(^皿^)
でもそんなことしたら、警戒レベルMAXになるんだろうな~(逃走ちゅになるんでしょうね)

黄助君、すごいことになっていますね!(^^)
面白い所に寝てる~体、凝らないのかな(・_・)?
でも、気持ちよさそうに寝てるから大丈夫なんでしょうね(^^;)
そして、デカホイールで熱る体をクールダウンしてい黄助君、そういえばうちのチーズも回し車を回したあとやハムボールを回したあと、よくこの恰好になっていますよ(^^)
手や足、ωなど、全~部伸ばして『びろ~ん』となってますよね(^^)
[ 2009/07/25 00:00 ] [ 編集 ]

・・・何か見えないモノが見えます?

 うんうん。やりますね。
思いっ切り警戒してるけど、『オバケ手』に
笑ってしまいます。
ちゅうたろが「ピキーン。」って固まったら
「お~い。ナゼに固まる。私が見えんモンでも
見えとるのか~?」って聞いてしまいますもん。
 
 はなちゅうたが東京に行ってて留守の間、
ちゅうたろは姉の家に居候していたのですが、
姉曰く、「あっくん(甥っ子5歳)がポケモンの
ピチュウのものまねをしたら、ちゅうたろが
『ピキーン』って固まってもたで。」って
教えてくれました。

 昔飼っていたゴルハム(その時はは~ちゃんと
言う名前だったと思います。)に、
アルトサックスの音を「プファーン」と聞かせたら
「ん?んんん?」って言う表情で
花しゃんの『警戒レベル5』の状態になったので、
笑い転げたのを思い出しました。

 ハムチューブの黄助くんには噴出してしまいました。
・・・腰、イタくならないのかなぁ。
デカホイールで寝ると、お腹がアミアミの形付いちゃい
ますよぉ~。
[ 2009/07/25 00:02 ] [ 編集 ]

はなちゃんて本当茶色い部分があかっぽくてかわいい(*/∇\*)

うちのバナも カメラのシャッター音でビクビクしてますよ(-。-;)
ビアンカは 気にもしませんけど(爆)

でもバナは私たち夫婦の布団の間が好きでお散歩にだしたら布団の間で毛づくろいしはじめるので夫婦で寝転んだまま、至近距離でバナを見つめてます(爆)

そして旦那は
「あー!!またバナ見てたら寝るの1時過ぎたぁq(T▽Tq)(pT▽T)p」って嘆いてます(笑)


黄助ちゃん、伸びた姿もいいですけど 表情がなんとも(^▽^;)

「これね、本当気持ちいいんだよ」って言ってますね。顔が♪

[ 2009/07/25 01:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/25 01:38 ] [ 編集 ]

Re: 白いなぁw

v-22AYさんv-22

 黄助は茶色がこげ茶で根元が黒っぽいでしょ。
 花ちゃんはアプリコットに近い明るい茶色。
 白い所はホントに真っ白!
 写真写りは良いですね(^-^)
 若干白過ぎて飛び気味なのが難点なんですが…(^_^;)

 ハムの猫背、よく見るでしょ?
 ネズミなのに猫とは之如何に?と思いますが(^-^;)
 基本丸い体だから直立は相当疲れるんでしょうね。
 気を抜くとすぐに猫背になっちゃうんじゃないですかね(笑)

> 花ちゃんはマンションに引っ越しましたか??
> またマンションの写真とか載せてくださいね!
> かなり憧れマンションです!

 まだ引越ししてないんです。
 花ちゃん自身ロフトへのトンネルがきつくなったと思ったんでしょうか?
 ロフトは使わなくなりました。
 すっかりトンネル前での野良寝が定着しちゃいました(笑)
 でもこのままだと移動が大変なのでマンションに引越ししなきゃですね。
 引っ越したらまた写真UPします!
 お楽しみにー(^o^)
[ 2009/07/25 14:37 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ♪

v-22ゆさっちんさんv-22

 警戒にも段階があると思いませんか?
 ありますよね?
 謎の警戒、人間の私達から見ると可愛くて癒されますよねー。
 でもハム達は本当に警戒中…。
 何に警戒してるんでしょうね?

 黄助はしょっちゅう苦しそうな格好で爆睡してましたねぇ。
 でもホント顔は幸せそうで(笑)
 気持ち良いんだろうなぁ…(^-^)
 って思いながらいつも眺めていましたv-290
[ 2009/07/25 14:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 立ち姿が違うのは多分警戒の度合いが違うんだと思います。
 聞き耳を立ててジッとしている時間が違いますもん。

 もうホント手足が短くて(笑)
 立ち上がっていると余計に短いのが隠せないみたいですよ(^o^)
 どんな姿でいても可愛いには変わり無いんですけどっ(←ハム馬鹿)
[ 2009/07/25 14:44 ] [ 編集 ]

Re: おおっ

v-22popoさんv-22


> 見逃さなかったわよ~
> 最後の小さなセリフ

 だと思いました(爆)
 食事中は触られても全然へっちゃら(^▽^)
 お尻のあたりを撫で撫でしたりしてますv-414
 でもメロンさんの反応が正解だと思います!
 それが普通ですよ。
 常に警戒を解かないのがハムだと思うんですけどねぇ…。

 ハムみんなトンネル好きなんでしょうか?
 うちの子だけ?
 こんなに幸せそうな顔をしているとこちらも嬉しい限りです(^-^)

> あっ★★よければお触りしてもよいわよ~
> ハムに劣らず、きもちよいさわり心地だと自負してますから(笑)

 是非(笑)
 でも私も負けてませんよ。
 かなりボリューミーですけど…。
[ 2009/07/25 14:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 別に何か大きな音がしたからとかなじゃくてもフリーズしますよね?
 何が原因なんだろ、ホント謎ですよねー。
 やっぱり私達には見えない何かが見えた!とか(-_-)?

> 黄助君の筒の中で寝てるの凄いですね!彼らは寝にくいとか気にしないのでしょうか・・・。

 寝にくい、と言う感覚が無い、とか(笑)
 兄弟に揉まれていた記憶が蘇ってくるんじゃないかと思ったりします(^-^)
 せまっちぃのが良いんでしょうねぇー。
[ 2009/07/25 14:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22U子さんv-22

 姿形が【警戒】とは縁遠い感じしますよね(笑)
 見てるこっちは可愛さに色んな所が緩みます(どこ?)
 【け】さんも食事中は触り放題?
 意外ですv-405
 花ちゃんの白丸フカフカ触り放題、夢のようですよ(笑)
 お尻の丸い感じなんか最高ですよ(>_<)!

 旦那様、かなり可哀相(でも笑ってしまう…)e-263
 聞きなれない音が一番怖いんでしょうね。
 でもダッシュで寝室へこもらなくてもいいのにねぇ…(^_^;)
[ 2009/07/25 15:01 ] [ 編集 ]

Re: 常に警戒ちゅ?

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)

 いっつも何かに反応してフリーズしてますね。
 私達人間には一体何に反応しているのかさっぱり…(^_^;)
 父ちゃんが部屋に入ってきた時は動きがある物に反応してるだけ。
 姿が見えて匂いが分かれば異常なしと判断してるみたいなんですよねー。
 父ちゃんの周りをちょろちょろしてます。
 警戒レベル5が一番謎です。
 特に音がしたわけでもないのに、びしっ!とフリーズ。
 意外や意外、スリスリモフモフはそんなに逃げないんですよ(^o^)
 

 黄助の寝相、いつ見ても可笑しいですね(^-^)
 苦しそうな格好も、黄助にとっては落ち着く格好だったのかもしれないですよね。

> そして、デカホイールで熱る体をクールダウンしてい黄助君、そういえばうちのチーズも回し車を回したあとやハムボールを回したあと、よくこの恰好になっていますよ(^^)
> 手や足、ωなど、全~部伸ばして『びろ~ん』となってますよね(^^)

 ハム男子はよく伸びて寝ますよねー!
 絶対色んな所(特にω)を伸ばしてクールダウンしてるんだと思ってます(笑)
 だって女子はあんなに伸びないもの…。
[ 2009/07/25 15:07 ] [ 編集 ]

Re: ・・・何か見えないモノが見えます?

v-22はなちゅうたさんv-22

 お化け手が非常に緊張感が薄れるとゆーか力が抜けるとゆーか(笑)
 手は警戒0なんだね、って(^o^;)
 ハム達には私達に見えないもの
 聞こえないものが見えたり聞こえたりするのかも!
 って本気で思っています。
 ちゅうたろ君、ピカチュウのものまねにフリーズ(笑)
 何か感じたんでしょうね(^-^)
 固まるほどの何かを!

 黄助の変な寝相、今でも思い出しては笑っています。
 網網の跡、ついてましたよ(笑)
[ 2009/07/25 15:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 【赤毛の花】、どうでしょう?
 やわらかい感じが女子っぽくて可愛いでしょv-410

 花ちゃんはシャッター音にビクビクする時と
 全然反応しない時があります。
 その日の気分?

 眞佐美さんちもかなりのハム馬鹿夫婦ですねー!!(笑)
 でもハム散歩はホントに可愛いし癒されますよねぇ~。
 思わず時間を忘れてしまうほど(笑)
 ハムの活動時間に合わせていると寝不足になっちゃいますって(^_^;)


 黄助は不思議な表情が多い子でしたねー。
 可愛いくりくり表情よりも人間臭い表情ばっかり!
 でもそれが可愛かったんですけどね(^▽^)
 あの伸びている写真の表情は最高に気持ち良いって表情ですよ(^-^)
 絶対そうだ(^o^)
[ 2009/07/25 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/227-45eec3a6











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。