スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お忍びスポット 



暑いです。

暑いと冷たい物

さっぱりした物が食べたくなります。

でもそればかりでは夏バテしてしまいます。




そこで、これおススメ。
ネバネバ素麺
納豆素麺




普通の素麺に具が沢山。

納豆、キュウリ、茹でて刻んだオクラとモロヘイヤ、ネギ…etc。

他に錦糸卵とか温泉卵とか生卵とか入れます。
とりあえず元気になりそうな物沢山入れて


そしてこれは外せない下ろしニンニク!




これらを麺つゆに入れて混ぜ混ぜして

素麺を付けて食べます。
すっごい元気になりそうでしょ
ネバネバで夏を乗り切れ!

麺つゆにとろみが付くので

いつもより薄めにすると良いですよー(^o^)

素麺だけでは栄養が偏りがちですが

これならビタミンも蛋白質も食物繊維も摂れちゃいます。

納豆が好きな方は是非お試しあれ。









さて、花ちゃん


大体ね、散歩を始めてすぐに静かになります。

どこに突っ込まってるんだ?




あ、本棚の脇の隙間だ。
りらっくちゅ
くしくし中

一生懸命毛繕いを続ける花ちゃん。

手の平をキレイキレイ。








気付かないんだろか?

まだくしくし…。
女子は手首もキレイにしないと
くしくしペロペロ











上手にキレイにするねぇ…。
顔を洗う時は目を閉じるでしょぉ?
あ、変な顔

こんなに写真を撮っているのに

全然毛繕いを止めようとしないね。









あ、やっと気付いた。
せっかく寛いでるのに… 何か美味しい物でも下さるのかしら?


私のグルーミングの方が

短時間で終わるぞ。










【今日の黄助思い出アルバム】



黄助のアピール。
…(出して)
念じている最中


何度か黄助の地味なアピールを

日記に書いたことがあります。


黄助の場合アピールと言うか…

念じる






念が通じてケージを開けてあげても勢い良く出てくることは殆どなし。
おで 高いの怖いんだ…
嬉しそくない(-_-)

でもこの感じ、ホントはすっごく嬉しい。

不器用な男ですから(笑)







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←隠れてるから覘きたい 丸見えも大歓迎
[ 2009/07/25 14:25 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(15)

ゴールデンだと手もしっかり見えててかわいくて
うらやましいです♪
ジャンガリアンだとちょっと小さくて・・・
こんなに手がしっかり見えないんですよね~。
[ 2009/07/25 17:19 ] [ 編集 ]

おいしそッ(´▽`*)
私、納豆もオクラも大好きです☆

おろしにんにくもたまりませんね(ノω`)

本当に、盛り付けまでキレイでかな平さんの人間性が伝わってきますね☆

花ちゃんの変顔の写真、あそこ隠してるみたいでセクシーに見えるのは私だけかな?w

黄助君のアピールもポーカーフェイスな喜び方もかわいいなぁ(´▽`*)

不器用な男嫌いじゃないですね!w
[ 2009/07/25 18:40 ] [ 編集 ]

スタミナがつきそうな薬味ですけど、納豆だけはダメです
私はオクラとシソとショウガ・ネギを薬味にしています
どんなに暑くても食欲だけは落ちないので、夏バテと縁がなく、かな平。さん
みたいに色々と入れているとスタミナがつきすぎてやばいですv-8

くつろいでいる花ちゃん可愛いです
スリスリとかモフモフしたいけど、やったら花ちゃんに警戒されそうですね

そういえば黄助君は訴えるというより、静かに気づいてもらえるのを待って
いるタイプでしたね
もしかして待っていたのではなく、念を一生懸命送っていたのかもしれない
ですね
[ 2009/07/25 19:44 ] [ 編集 ]

お座り花ちゃん

お座り花ちゃん かわいいですね~♪
そして 写真のコメントがお嬢言葉になってるのもかわいい~
こちらまで お嬢言葉で、「何か差し上げたいですわ」になっちゃいます
[ 2009/07/25 20:06 ] [ 編集 ]

素麺…

こんばんは~
夏は素麺!なんですが、実は私…素麺があまり好きではないんです(>_<)
でも「ざるうどん」とか「ざるそば」は大好きなんで一度めんつゆ使ってみようかな~
でも、ニンニクも苦手なのでおろし生姜で代用してみます(^^)
うちは、オクラにめかぶともずくを混ぜて食べますよ(^^)

花ちゃん、くしくししていますね(^^)
写真を撮っていても気づかないなんて…身なりには気を使っているんですね(^^)
そして、花ちゃんが気づいた写真、左側の目の上に眉毛みたいなものがありますね(^^)
「あてくし、くつろいでいるのに~」って感じが出ていますね(^^)
私のグルーミングもすぐに終わりますよ(^皿^)

黄助君、かな平。さんに「おで、散歩に行きたい」って念じてますね(^^)
でも、出してもらっても勢いよくは出てこないんですね~慎重派の黄助君だ~(^^)
心の中はめっちくちゃ嬉しいんでしょうね(^▽^)
[ 2009/07/25 20:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/25 22:22 ] [ 編集 ]

おぜう様は手入れが命

 納豆素麺美味しそ~。
 はなちゅうたは普段あんまり薬味入れないんですね。
青ジソとおろししょうが位。
たま~~に錦糸卵とか椎茸を甘辛く煮たものとかを
入れますけど、薬味が全く無くてもOK!なんです。
でも、かな平さんの具沢山素麺は一度やってみたいです。
 ネバネバものが大好きなので、モロヘイヤを刻んで
も良さそうですよね。
 素麺の上に具材を乗っけて、つゆを『ぶっかけ』て
豪快に食べるのもいいかも知れませんね。

 花しゃん丁寧に『くしくし』してますね~。
だから、白い毛も一段と綺麗になるんでしょうね。
 
 今日は姉&甥っ子が泊まりに来ているので、
姉と一緒に見たのですが、『変顔 花しゃん』を
見て、「なんか、おじいちゃんに見えるよなぁ。」
って言ってました。

 黄助くんは念じてますね~。このまま念が
伝わらなかった場合どうなってしまうんでしょう?
諦めずに気が付いてくれるまで
念を送り続けたのでしょうか?

[ 2009/07/26 00:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 ゴルハムは大きい分色んな所がはっきり見えて可愛いですよ(^o^)
 小さい手とか足とか、もちろん表情もしっかり分かります(^-^)
 結構賢いしリアクションがデカイ所がまた可愛いですよ!
 でもジャンハムのちっさくて丸っとしたところもまた可愛いですよねーv-398
[ 2009/07/26 13:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ゆっきーさんv-22

 納豆やネバネバ、ニンニク好きの素麺好きなら絶対おススメ!
 うどんでもお蕎麦でももちろん美味しいですよー(^▽^)
 私は更にとろろ入れたりすることもあります。


> 本当に、盛り付けまでキレイでかな平さんの人間性が伝わってきますね☆

 そぉおv-398
 かなりいい加減でばさばさ女子ですけど(笑)


> 花ちゃんの変顔の写真、あそこ隠してるみたいでセクシーに見えるのは私だけかな?w

 『お~ぅv-343』って?(笑)
 そうに言われると、もうそういう風にしか見えない(爆)


 黄助は食べている時はホントに嬉しそうな顔をしたんですけどね。
 お散歩の時はちょっと『そんなに嬉しくないよ』的なポーカーフェース(笑)
 出してあげれば大はしゃぎで走り回ってたのにねv-411
 そんな所も父ちゃんに似て不器用だったのかもv-410
 私も不器用な男子、嫌いじゃないです(笑)
[ 2009/07/26 13:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 納豆がダメな人はスルーしてください(^▽^;)
 納豆好きの私には堪らない一品ですから(^-^)
 私も夏だからって食欲減退って無いんですよね(^_^;)
 でも暑さには弱いからしっかり食べて…。
 だから夏に太ったりするんだ!

 花ちゃんはホント魅力的な姿をしていて
 毎日見ていてもスリスリもふもふしたい衝動に駆られます。
 結局毎晩お散歩に出す時にどさくさに紛れてスリスリ(笑)

 黄助はホントに静かに静かに念を送ってましたよ…。
 『いつからそこにっ(;  ̄д ̄)!?』ってことが何度もありましたもん(笑)
[ 2009/07/26 13:58 ] [ 編集 ]

Re: お座り花ちゃん

v-22れじおばさんv-22

 ただでさえ丸い体が更に丸く見える瞬間です(^-^)
 いっつもニヤニヤしながら写真撮ってるんですよ(笑)
 表情もやっぱり女の子なんだなーって思います(^o^)
 黄助の『おで…』節も良かったですけど
 花ちゃんのお嬢節も結構良いでしょv-290
[ 2009/07/26 14:02 ] [ 編集 ]

Re: 素麺…

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)

 あら、素麺がお好きでない。
 でもうどんでもお蕎麦でも同じようにネバネバ一杯で食べると美味しいですよv-218
 ニンニクじゃなくて山葵でももちろん生姜でもOKですよ(^-^)
 私もオクラにモズクとかめかぶとか山芋の千切りを混ぜて食べます!
 ネバネバが倍増で美味しいですよねー(^▽^)

 一生懸命くしくししてますよ!
 結構長い時間やってます。
 でも黄助の方が何倍も長い時間くしくししてたなぁ…(笑)
 なのに黄助の方がぼっさぼさ(爆)
 やっぱり短時間でもキレイになるのは女子の方がグルーミング上手だからかなぁ(^皿^)?
 花ちゃんの眉毛って、かなりキリッとしてませんか?
 目のすぐ上ですよね?
 黄助みたいな離れてて太くてちょっと間抜けな眉毛じゃないですよね(笑)

 黄助の念を送る顔、渋くて可愛いんですよー(^o^)
 気付いた時の『はっ!』って小さく反応するのが可笑しくて今でも忘れられません。
 その姿が今でも目に浮かびます(^-^)
 きっと嬉しかったんだろうなぁv-290 
[ 2009/07/26 14:14 ] [ 編集 ]

こんにちは、素麺早速お昼に作ってみました。ねばねば系が好きなので皆に好評でした。特におろしにんにく
初めて薬味にしてみました。目からウロコですね。
とってもおいしかったです。(*^_^*)

花ちゃんスリすりしたーい我慢できませーん、
うちのはむたんは手の平絶対大嫌いなので、
うらやましいです。黄助くんも念お送っているみたいで
小さなエスパーみたい、無口な男子私も好きです。
[ 2009/07/26 14:25 ] [ 編集 ]

Re: おぜう様は手入れが命

v-22はなちゅうたさんv-22

 私は具沢山の素麺が好きぃ~(^▽^)
 これは納豆好きのネバネバ好きなら絶対おススメです!
 もちろんぶっ掛け方式もおススメ!
 そのときは絶対温玉!
 それに青ネギをザクザク切ってのせるのが好きです(^-^)

 花ちゃんの毛繕いは黄助より全然短時間。
 でもあの真っ白フワフワを保っていられるのはやっぱり女子
 グルーミングが上手なのかも。

 確かに(笑)
 ちょっとおじいちゃん顔に見える見える(^o^)

 黄助の念が通じない時は…。
 フェードアウト(笑)
 で、ふて寝v-75
 明日頑張りましょうって感じかな(^_^;)
[ 2009/07/26 17:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ぎゅうちゃんママさんv-22

 こんにちは(^o^)

 おおっ!素麺やりましたか!
 下ろしニンニク良いでしょ!
 ネバネバも素麺にぴったしだし野菜いっぱい元気になりそうですよね(^-^)

 私も我慢できませんもん(笑)
 あのお尻にあのお腹、そしてあの顔v-12
 我慢なんて無理無理v-422

 黄助は本当におっとりしていてでも面白い子でした(^o^)
 ああやってじっとり見詰められて念を送られると
 ものっすごい視線を感じました(笑)
 振り返ると奴がいる、って笑えますよ(^-^)
[ 2009/07/26 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/228-d90cb390











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。