スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麦茶! 



夏はやっぱり麦茶。

だと思っているかな平。です。


私が好きな麦茶はカゴメの六条麦茶。

イオンお客様感謝デーに箱でまとめ買いしています。



親子は似るもの。
これは…?
グラスの匂いを嗅ぐ

グラスの上からじゃあ匂い、しないよね?









伸び上がってグラスの中の麦茶を覗き込む。
う?んしょ!
飲むの?


落ちないでね。









グラスの縁に顔を近付けたら

麦茶の美味しそうな匂いがします。
何何、なぁ?に?美味しそうな匂い
飲みたい!

お願いだから頭からダイブ!

とか無しね(-_-;)








あ…と…す…こ…じぃー 届かない!
足が短くて届かない…

残念ね、花ちゃん。

もう少し足が長かったら届いたかもしれないのにね…。










【今日の黄助思い出アルバム】



何故か頬袋パンパンで寝ていた。
非常持出頬袋よ
KING OF ブサイク


かなりふり幅の広い男、黄助。

可愛いから超ブサイクまで何でもこなせる芸ハム…。








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←麦茶いかが?
[ 2009/07/26 17:53 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(19)

花ちゃんも・・・

あのぉお・・・
花ちゃんも・・花ちゃんのことも
嘗め回してもいいですか??
あのみぢかいあしときらきらおめめ
かわいすぎます。
麦茶を覗き込んでいる姿が
「鏡よ、鏡さん、世界で一番かわいいハムは誰ですかぁ?」とやっているように見えます(笑)

黄助くんのぶちゃいくアップ・・いいわ~
変顔でさえも、おばちゃんをめろめろにさせる男★★

うちもたまに頬袋にいれたまま寝ています
なんか・・苦しくないですかぁ??
と気になっておこしてしまった

昨日コメントしようとして、忙しさで疲れて寝てしまったのですが、ネバネバ素麺めちゃめちゃおいしそうでしたっ
素麺ににんにく??
初めてききましたが、考えたら冷うどんにはにんにくいれてます。。私。。
絶対試してみます。
[ 2009/07/26 18:11 ] [ 編集 ]

(≧ω≦。)プププ
黄助さん目が…だいぶ病んでますよねww

花ちゃんは足が…短い(笑)
必死につま先立ちしてそれですもんね!
かわい~☆
[ 2009/07/26 19:54 ] [ 編集 ]

I LOVE 麦茶♪

うちも夏場は、ガンガン麦茶を沸かして飲んでいます♪
香ばしい香りが、ハムちゃんにも伝わって興味があるのかもしれませんねぇ。
ソバの実とか、香ばしい系好きだし♪

原型を留めていない、最強のブサ顔ですねΣ(`0´*)
いつもの可愛い顔とは、別ハムだぁw
[ 2009/07/26 20:17 ] [ 編集 ]

うわぁ~e-349
花ちゃんかわいすぎ!!!
一生懸命除いて、短い足を必死に突っ張ってる
姿はたまらないですね~♪
結局、断念したんですか?
[ 2009/07/26 21:51 ] [ 編集 ]

花ちゃん麦茶が飲みたかったのかな
足が短いから届かなくて残念だけど、花ちゃんの筋力ならコップの中に
ダイブしそうな気がするのは私だけでしょうか

黄助君の不細工顔もいいですね
でも頬袋パンパンで寝にくいのでは?と思ってしまいますけど、黄助君は
気にしないのかな
[ 2009/07/26 22:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/26 23:04 ] [ 編集 ]

夏は麦茶!

こんばんは。
やっぱり夏は麦茶ですね(^^)六条麦茶ですか!私もこれ好きです(^-^)
そういえば、うちには六条麦茶のうちわがいっぱいありますよ~(^▽^)
花ちゃん可愛い~お茶にダイブしそうな勢いですね!でも、足が短くて飲めない…いかにも花ちゃんらしいです(^皿^)

黄助君、非常持出ほお袋を使って、防災訓練でもしてるのかな?
KING OF芸ハム黄助君の真骨頂ですね!(^▽^)
やっぱり、黄助君は幅広い芸の持ち主なんですね!
それにならって花ちゃんもいろんなことに挑戦中なんですね(^▽^)
[ 2009/07/26 23:18 ] [ 編集 ]

麦茶大好き!

 夏は麦茶に限りますよね~。
あっ!今飲みたくなったから入れてこよーっと。
・・・ごっくり。うん美味しいv-10
 はなちゅうたは『はくばく』というメーカーの
『煮出し専用 丸粒麦茶』を愛飲しています。
国内産六条大麦100%使用と書いてあって、『コク』が
あって美味しいです。
この麦茶パックが無くなって、別の麦茶になると
「むむむ。これは『丸粒』じゃないやつやね。」
って分かる位です。
 
 麦茶好きのかな平さんにオススメしますヨ!

 花しゃんも飲みたいのね。
麦茶ってノンカフェイン・ノンカロリーらしいので
(丸粒麦茶のパッケージに書いてあります。)
ハムスターが間違って飲んでも大丈夫なんですかね。
 物凄い爪先立ちで鼻をくんかくんかする姿に
ひゃぁ~かわえぇですぅv-10

 黄助くんったら、片一方だけお弁当詰めたのね。
詰めて散歩にでも行こうかな~って考えているうちに
睡魔に襲われたようですね~。
 念が伝わらなかったら、ふて寝って・・・。
簡単に諦めちゃうのね。黄助くんらしい・・・。

 ちゅうたろも遊び足らなくって、一生懸命アピール
しても相手にしてもらえないとふて寝しますね。
「あ~ふて寝しとる。」って言うだけ言って
そのままですが・・・。
[ 2009/07/26 23:43 ] [ 編集 ]

昔ウサギを飼ってたとき、放し飼いにしてたんですけど(室内で)、夜ぴちゃぴちゃという音で目を覚ましたら、私のマグカップに顔を突っ込んで、飲み残しのお茶を飲んでたことがありました・・・。
麦茶だったら花ちゃんものめるんじゃないんでしょうか。
あの香ばしい香りが堪らないんだねー。
[ 2009/07/27 08:34 ] [ 編集 ]

KING!

あの、プルプルしてそうなつま先立ち!
くぁわいいの~(*´ェ`*)

ほんとハムちゃんって好奇心旺盛ですよね☆

それにしても、あの足が短く見えるほどの
ふわふわの毛!

すりすりして確かめたい(((`ロ´;)))ハァハァ

KINGな黄助君は、マイケルジャクソンのごとく・・・w
芸も顔も一流ですね(ゝω・)☆

ちなみに、私の大学時代のあだ名は「ジャクソン!」
何でかは、またコメントしたときに書きするんで
お楽しみにしててください~♪w
[ 2009/07/27 14:57 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃんも・・・

v-22popoさんv-22

 やっぱり女子は体がふんわりやわらかいですよね(^-^)
 スリスリした時の感触なんか夢のような触り心地!
 眺めて良し、触って良し、嘗め回して良し(?)。
 こんな好き娘が行き遅れでショップにいたなんて
 どうしても運命の出会いとしか思えません!
 私達に会うためにずーっと待っててくれたんだねぇ…。
 うんうん…(T-T)

> 麦茶を覗き込んでいる姿が
> 「鏡よ、鏡さん、世界で一番かわいいハムは誰ですかぁ?」とやっているように見えます(笑)

 『あてくしが一番よね』って確認してるのかも(笑)
 『…誰ですかぁ?』なんて謙虚な姿勢で聞く感じじゃあないですって(爆)


 花ちゃんはまだそんなにブサイク写真が無いんですよね…。
 やっぱり黄助は表情が多かったのかなぁ、なんて思ったりします。
 ホント頬袋パンパンで寝てて苦しくないんかなぁ?
 って毎度毎度思います。
 でも全然ヘーキみたいで心配する必要なさそうですね(^o^;)

 ネバネバ素麺、美味しそうでしょ!?
 簡単だし、野菜も食べられるしv-290
 薬味にニンニク、私も友人から聞いたときは素麺にニンニク?って思いました。
 でもやってみたらこれがどうして!
 何でもっと前から知らなかったんだー、ってくらいハマりました(笑)
 昼からニンニク臭くなるのが問題かな…(^_^;)
 でも食べちゃいますけどねーv-391
[ 2009/07/27 15:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22かちさんv-22

 寝起きはホント酷い顔ばっかりで…(-_-;)
 しかも頬袋半分だけパンパンだし…。
 ホント、ネタには困らない子でした(笑)

 花ちゃんの足、標準的なハムとしてはやっぱり短いですよね?
 それがまた可愛いんですけどっv-414
 必死に爪先立ちしてるのにあの長さですよ!?
 あれ以上足、伸びませんよ、きっと…。
 限界ギリギリです。
[ 2009/07/27 15:43 ] [ 編集 ]

Re: I LOVE 麦茶♪

v-22モカピさんv-22

 ペットボトルよりも煮出した方がゴミも出ないし経済的ですよね(^_^;)
 分かってるんですけどこの麦茶が好きで買ってしまいます。
 麦茶はノンカフェインだし、ハムが飲んでも全然OKだと思います。
 昔飼っていた子は麦茶が大好きでした。
 水は全然飲まないのに麦茶は喜んで飲んでましたよ。

 この手のブサ顔がすっかり彼の定番となっちゃいましたね(笑)
 あんまりきゅるるんプリ顔を見せてくれない子でしたけど
 こうやって面白い表情を沢山見せてくれました(^-^)
 ホント、顔が違い過ぎて別ハムに見える…(笑)
[ 2009/07/27 15:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 超必死なのにあの足の長さ(笑)
 やっぱり標準より足が短いみたいです(^_^;)
 麦茶は飲んでみたいけどグラスにダイブする気は無かったみたいで
 ホントに必死こいて足を伸ばして麦茶に近付こうとしてました。
 その必死な姿が可笑しくて可笑しくて(爆)
 動画にすれば良かったと後悔の嵐…(-_-)

 あ、結局断念しました。
[ 2009/07/27 15:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 麦茶の原材料は花ちゃんが好きそうな物ですよね?
 多分飲みたかったんだろうなぁ…。
 飲みたいけど麦茶に頭からダイブするのは嫌みたいですよ(笑)
 超必死こいて足を伸ばして麦茶に顔を近づけてました(^o^)
 ぺろっと一舐めしてみたかっただけなのかも(^-^)

 頬袋がパンパンなのは寝るのには支障ないみたいですよ。
 しょっちゅうパンパンで寝てましたもん(笑)
 寝ててもおもむろに頬袋からおやつを取り出して食べたりしてましたよ。
 寝るのか食うのかどっちかにしないかい(-_-)?
 ってつっ込んだことありますよ(笑)
[ 2009/07/27 15:56 ] [ 編集 ]

Re: 夏は麦茶!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 おおっ!ここにも六条麦茶ファンがいた(^▽^)
 麦茶の団扇がいっぱい?
 何でですか?
 びっくろとんさんってカゴメの関係者ですか?

 足、やっぱり短いですよね…(笑)
 花ちゃんがまた散歩中に麦茶に興味を示したら
 少し飲ませてみようと思います(^-^) 
 花ちゃんは全く給水器から水を飲まないので
 今から少しでも液体の水分を摂れるようにしたいんです。

 黄助の頬袋はいつでも何か入っていました。
 パンパンの時もあれば2~3粒のおやつだったりしますが
 常に非常時のことを考えていたと思われます。(いや、ないない)
 頬袋がパンパンでブサイクはハムのブサ顔の王道だと思います!
 それで更に寝起きだなんて、最強ですよ(笑)
 花ちゃんの師匠はやっぱり黄助?
 と思う事もしばしば…。
 夫婦じゃなくて師弟関係だったのかも!?
[ 2009/07/27 16:02 ] [ 編集 ]

Re: 麦茶大好き!

v-22はなちゅうたさんv-22

 やっぱり夏は麦茶ですよねぇ~(*^▽^*)
 私も飲みたくなった、入れてこよーっと…。
 麦茶は飽きることなく飲めますよねー。
 夏だけでなく冬もHOTで飲んでます(^-^)

 『はむばく』って16雑穀とか買ったことがありますよ。
 ご飯に混ぜて炊くあれです。
 そっか、麦茶も出してるんですね。
 今度探してみよ・・・。
 煮出しの方が経済的だしゴミも少なくて済みますもんねー。
 それで美味しければ最高(^-^)!

 花ちゃんも麦茶の香りに釣られてグラスに寄ってきました。
 麦とか豆とか好きですもんね。
 花ちゃんにも美味しそうな匂いだったんだろうなぁ。
 麦茶は赤ちゃんも安心して飲めるノンカフェイン飲料ですからね(^-^)
 花ちゃん達ハムが飲んでもOKだと思います。
 昔飼っていた子は麦茶大好きでした。
 給水器の水を全く飲まない子でしたけど
 麦茶をあげると大喜びで飲んでました。
 その子はずーっと病気知らずで2歳7ヶ月まで生きました。

 あぁ…、そうかも(笑)
 念が伝わらずに寝ちゃったのかも(^_^;)
 この写真の頃はおやつ持参でお散歩行ってましたからね。
 (んでボールでぶち撒ける)
 諦めが早いあっさりした男ですからね、黄助は。
 あ!
 でも唯一、花ちゃんのことは諦めなかった!

 ちゅうたろ君も諦めちゃう派なんだ(笑)
 ハム男子は割りとあっさりしている子が多いんですかね?
 しかーし!花ちゃんは絶対諦めませんよ!
 ビデオカメラ設置して私達が居なくなっても
 ずーっとカメラにアピールしてましたよーe-263
 誰に向かってアピールしてんだよ(-_-;)
[ 2009/07/27 16:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 ウサギ飼ってたんですかぁ?
 良いなぁv-398
 昔飼っていたハムが麦茶大好きでした。
 給水器でもお皿でも水は全然飲まない子だったんですけどね。
 麦茶は喜んで飲んでました。
 ノンカフェインだし麦だし、安心してあげられそうですよね(^-^)
 花ちゃんも水を飲まないので
 また散歩中に麦茶に興味を示したら飲ませてあげようと思います(^o^)
[ 2009/07/27 16:16 ] [ 編集 ]

Re: KING!

v-22ゆっきーさんv-22

 すっごい必死で背伸びしてましたよ(笑)
 でもあれ以上足が伸びない(^_^;)
 ホント好奇心旺盛で気を付けなきゃいけないことも沢山ですよね!
  
> それにしても、あの足が短く見えるほどの
> ふわふわの毛!
> すりすりして確かめたい(((`ロ´;)))ハァハァ

 めっちゃフワフワで最高ですよんv-415
 足は短く見えるんじゃなくて
 ホントに短いんです(笑)


 黄助の顔芸はホント芸ハムと言って良いくらい素晴らしい!
 と、思っております(ハム馬鹿バンザイ)。
 花ちゃんはまだそんなに変な表情ないですもんね。

> ちなみに、私の大学時代のあだ名は「ジャクソン!」
> 何でかは、またコメントしたときに書きするんで
> お楽しみにしててください~♪w

 すっごい気になる。
 気になるv-12
 何故にジャクソン???
[ 2009/07/27 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/229-4ec61945











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。