スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イケる隙間 無理な隙間 



1日のうちの7?8割り方

こうしてトンネルにつっ込まって寝ている花ちゃん。
ぐぅー… ぐぅー…
半トンネル睡眠

上半身はトンネルの中。

下半身はケージで野良寝。

日に日に上半身がトンネルに入っている割合が増えています。

顔だけ→頭だけ→現在前足まで→明日はお尻まで?

で、尻尾だけ出てるとか?



花ちゃん良く寝てるなぁ、なんて思って近付いてみると

たまに薄目を開けてこっちを見ていることがあって小さく驚くかな平。です。





ハムは隙間があると

どうしても頭をつっ込まずにはいられないらしい。

人間から見るとちょっと狭そうとか

明らかに無理!

って所には必ず頭をつっ込み

私達の期待を裏切りません。



これは黄助。
おでは絶対入れるって
入れると思ってるのは本人だけ

過去記事はコチラ










そしてこれは花ちゃん。
あてくしは絶対通れるはずのなのよっ
これまた イケる! と思ってるのは本人だけ

鼻先しか入れてないのに…。

どうしても隙間に入れない事に腹を立て(?)

ぷすんぷすんと鼻を鳴らしこの場所を後にした。










んで、別の場所。
どうして? どうして入れないの?
超無理クリ

念のため説明させていただきます。

さっきとは別の場所です。

やってることは同じだけど…(-_-)







少し移動してまた隙間を攻める。
そうよ、足の踏ん張りが弱いんだわっ!
100%無理

白くて丸いフワフワのお尻がぷりぷりしてて

私を誘惑している…

我を忘れてスリスリもふもふしそうな自分の頬を打ち

正気を保ち撮影しました。








花ちゃんはこうしてお散歩の度に同じ隙間を攻め続けています。

でも隙間に入り込めないのは自分のせいじゃなく
これがあてくしの邪魔をしてるのよっ!
このキラキラした出っ張りのせい

ね、馬鹿なの?

ね?








どうしてもこの出っ張りのせいだと思っている花ちゃん。
これでどうよっ!? 父ちゃんはこれで出してくれたわよ
必殺ハムバウアー

二度目まして、必殺ハムバウアー。



こうして貴重なお散歩時間の半分近くを

この隙間攻めに費やしてしまう花ちゃんなのでした…。









【今日の黄助 思い出アルバム】


ちょこんと前足を揃えて

お行儀良く佇む黄助。

そして…
おでに惚れんなよ…
渋い表情


花ちゃんのこんな渋い表情見たことありません。

そこはやっぱり黄助師匠。

顔芸に関しては彼はプロです。

ひたすら変な顔やブサ顔

そして可愛い顔に渋い顔。

いったいどれくらいの表情があったのか…。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←あてくし おデブなの? 多分 おデブ きっと おデブ
[ 2009/07/28 10:57 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(23)

隙間攻め・・・わかりますww

花ちゃん、これはもう「絶対入れるわ!」の
勘違いを通り越してナイスファイティングに
称賛いたしますww
あの隙間の向こうにはひまわり種畑がある!と
夢見ているのでしょうねぇ♪
ぶりぶりおしりは悩殺ものです(*^∀^*)

黄助くんの渋い顔・・・
なかなかできるものじゃないですねぇ!
さすがプロw
こーんなしぶい顔してても
「かぁちゃんごはんまだ?」とか
言っているのかな~と想像すると吹き出しちゃいますw
[ 2009/07/28 11:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/28 13:11 ] [ 編集 ]

ほんと、ハムって。

狭いとこ大好きですよねぇ~(`ロ´;)
しかも、入っていこうとするお顔が
そりゃまーすごいことになってますよね!w

一瞬にして可愛い顔から必死顔に変身・・・

うちでも、おしげの方がカジカジしてまで
隙間に入ろうとするもんだから、カーペットが
一部ダメになりましたーorz


今回の黄助君の顔は「黄助さま」に響きがお似合い☆
惚れてまうやろー(´д`)=3 みたいな。


ちなみに、ジャクソンと言われていたのは
黒い髪に細かいパーマかけていたので、
あだ名が「ジャクソン」・・・。

今度、当時の写真があったらブログにアップしますね!


あッ!つくねも黄助君みたいにωの上にご飯乗せて
食べてたんですよーーー!

今晩か明日にでもアップするので是非、見てください☆
[ 2009/07/28 14:50 ] [ 編集 ]

このキラキラのせい!
わかります!思わず噴出しました。
クッキーはお散歩しないので隙間攻めはしませんが、毎日トイレットペーパーの筒の中で寝てます。
たまに覗き込むと、筒の中でさらに仰向けで寝てます。
筒に入った後転がったのか・・・それとも・・・。

黄助君は何を見てたんでしょう?なにか嫌なものでもあったのかな?
[ 2009/07/28 15:38 ] [ 編集 ]

先日は、コメントありがとうございました。
ぴすたですが、状態は平行線、、、ではあります。
でも、まだまだ頑張りたいと思います!

スキマ、、、ハムちゃんの目の上に生えているアンテナ上のなが~~い毛、あれは高さを測ってくれないんですかねぇ。。。(笑)
うちのこも、高さを測っているとは思えない行動ばっかりですがw
[ 2009/07/28 16:04 ] [ 編集 ]

ほんと、隙間とか穴って好きですよね~。
花ちゃんの必死さがかわいぃ~♪
よく飽きないな~って思うくらい
ずっと同じところで遊んでますよね。

でも、我が家は隙間にしっかり入っちゃうので
気をつけていないと!!!
[ 2009/07/28 16:37 ] [ 編集 ]

はなちゃん・・・

黄助ちゃんより入れてない気がするよ・・(^▽^;)
がんばれ!はなちゃん!!
入れないのはそのでっぱりのせいだ!おばちゃんもそう思う!(笑)

ハムって隙間やら 高いところに登ろうとしますよね・・・。絶対その足では登れないし入れないよってとこまで(笑)

ハムの必死を ケラケラ笑ってみている飼い主は私だけじゃないはずと思ってしまいます(笑)

そして黄助ちゃん。
黄助Movie *おでに惚れるなよ*
Comingsoon!!

みたいなロゴ入れたら映画のポスターになりそうな顔(笑)

[ 2009/07/28 17:15 ] [ 編集 ]

2枚目の黄助ちゃんと3枚目の花さんが同じポーズなので、花さんのお尻がいかに丸いかよ~く分かりますねe-454
そして、その次の写真ッたら! もう萌殺~e-272

ウチの子は、隙間から数歩離れて、お尻をプリプリ、鼻を床にこすり付けながらフンフンしながら隙間に向かっていきます。そしてまた後ろに下がって同じプリプリ&フンフンするのですが、花さんも? 先住ハムさんはしなかったので不思議です。【け】がコレをした後は、鼻水なのか息の跡なのか、少ししっとりですe-263
[ 2009/07/28 18:02 ] [ 編集 ]

ハムスターって狭い隙間になぜか入りたがりますよね
しかもなかなか諦めず執拗にチャレンジしますよね

花ちゃん隙間に入れず隙間攻めもいいですが、プリプリのお尻がセクシーで
かな平。さんじゃないですが、正気を失ってスリスリモフモフしてしまいそ
うです

渋い顔して「おでに惚れんなよ…」じゃなく「あかちゃん ご飯まだかな」
とか「そろそろお家帰りたいんだけど」と訴えているのかもと想像すると
笑ってしまいそうです
黄助君は表情豊かで楽しませてくれましたね
[ 2009/07/28 18:57 ] [ 編集 ]

ハムフル

毎日こっそり夫と見ているストーカー夫妻だす。
ハムスタ欠乏症の夫婦なんだなも。

あああ、禁断症状があああ。

花ちゃんと黄助くんがタミフルだす。
今日も二人ともかわええなあ。
[ 2009/07/28 20:19 ] [ 編集 ]

隙間好き!

こんばんは。
花ちゃんといい黄助君といい、隙間好きですね~(^^)
ポッポはトンネルを入れていてんですが、入ってないんですよね~挟まることがわかったのかも…
それにしても花ちゃん、だんだん寝る場所がトンネル内にINしてますね(^^;)そのうち本当に尻尾だけの日が来ると思いますよ(^^)
花ちゃん、黄助君、それは無理!べた~となっても無理だから(^皿^)
花ちゃん、誘惑しないで~私ももふもふしたくなるから~(^^)

黄助君、渋~いですね~(^^)
緑茶ぐらい渋いですよ(^-^)
何か念じているのでしょうか?
「母ちゃん、おでにかぼちゃを…」とか?
黄助君、今日は渋カワですね(^▽^)
惚れてしまったよ~(^▽^)
[ 2009/07/28 22:43 ] [ 編集 ]

隙間注意!

 昨日もブログ読んだんですけどね、睡魔に負けてしまい
コメントを書かずに寝てしまいましたv-8

 杜氏の花しゃん、いい仕事してますね。毎日厳しく
チェックしてくれるから、きっと美味しい梅酒が完成
しそうですね。

 ハムって「なんでわざわざそんな所に入るねん。」
って言う隙間に入って行きますよね~。
体が『ペランペラン』になるので、
「頭蓋骨は一体ど~なってるのだ!」って
疑問に思っています。

 花しゃん、金属の出っ張りガジガジし過ぎて
大事な前歯折れないか心配です。

 おおっ!黄助師匠!なんと渋いお顔。
でもでも、頭のてっぺんボサボサですよぉ~。
それが師匠らしくて良いです。
・・・もしかしてこれも『たしけてビーム』
発射ちゅとか・・・v-8
 
[ 2009/07/28 23:30 ] [ 編集 ]

Re: 隙間攻め・・・わかりますww

v-22ゆさっちんさんv-22

 勘違いもこれだけ来れば立派なもんですよ(笑)
 【無理】って言葉、無いんだろうか…?
 それともやっぱり、あの隙間の向こうには
 ご馳走いっぱい夢の国が広がっていると思っているんだろうか?
 ぶりぶりお尻が楽しめるから
 ずーっと勘違いしたまんまでいて欲しいでーす(笑)

 黄助の渋い顔…
 渋いとゆーか、しょっぱい?

> こーんなしぶい顔してても
> 「かぁちゃんごはんまだ?」とか
> 言っているのかな~と想像すると吹き出しちゃいますw

 私も【惚れるなよ】じゃなくて【メシはまだ?】の方がしっくりくるなって思います(笑)
[ 2009/07/29 18:00 ] [ 編集 ]

Re: ほんと、ハムって。

v-22ゆっきーさんv-22

 ホント、どの子も隙間を見つけると豹変しちゃう(笑)
 あんな可愛い顔がすっごい残念な顔に…v-13
 でも必死こいて酷い顔しているのも可愛い(ハム馬鹿バンザイ)。


> うちでも、おしげの方がカジカジしてまで
> 隙間に入ろうとするもんだから、カーペットが
> 一部ダメになりましたーorz

 あー、うちの実家もそうです(^_^;)
 襖の端っこがやられてます(笑)


> 今回の黄助君の顔は「黄助さま」に響きがお似合い☆
> 惚れてまうやろー(´д`)=3 みたいな。

 ○原軍団からお声が掛かってもいいくらい渋い?
 惚れるとうんちょ付けられるぜ( ̄▽ ̄)


> ちなみに、ジャクソンと言われていたのは
> 黒い髪に細かいパーマかけていたので、
> あだ名が「ジャクソン」・・・。
> 今度、当時の写真があったらブログにアップしますね!

 えーっ!!!
 やわらかアフロみたいな頭ですか…v-12
 すっごい写真が気になる!
 早くブログに写真公開してください!
 どうか写真が早く見付かりますよほに…v-353


> あッ!つくねも黄助君みたいにωの上にご飯乗せて
> 食べてたんですよーーー!
> 今晩か明日にでもアップするので是非、見てください☆

 見ました見ましたっ!
 可愛いつくね君、ひっそりωテーブルでさくらんぼを食べる…v-414
 行動も姿も全部が可愛いぞv-415
 スリスリもふもふしちゃいたい(笑)
[ 2009/07/29 18:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 どうも自分がこの隙間に入れないのは何か他の物のせい。
 と思っているように見えてしかたないんですよね…。
 明らかにあなたが大きすぎて通れないんだっ!
 ってツッ込みたい気持ちを抑えて写真撮ってます(笑)

> クッキーはお散歩しないので隙間攻めはしませんが、毎日トイレットペーパーの筒の中で寝てます。
> たまに覗き込むと、筒の中でさらに仰向けで寝てます。
> 筒に入った後転がったのか・・・それとも・・・。

 もし筒に入ってから転がったんだったら
 その転がる瞬間を見てみたい(笑)


> 黄助君は何を見てたんでしょう?なにか嫌なものでもあったのかな?

 ん~、多分…
 一人でPCいじってる父ちゃん?
 『おでもケーブルの匂い嗅ぎたいのに…』って思ってたかも(笑)
[ 2009/07/29 18:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさん舜

 こちらこそコメントありがとうございます(_ _)

 ぴすたちゃんの状態は平行線…。
 そうです、まだいけます!
 諦めないで下さい。
 って、諦めるなんて選択肢、無いですよね(^-^)
 
> スキマ、、、ハムちゃんの目の上に生えているアンテナ上のなが~~い毛、あれは高さを測ってくれないんですかねぇ。。。(笑)
> うちのこも、高さを測っているとは思えない行動ばっかりですがw

 あの長い毛、今はただの飾りにしかないってないとか?
 高さや幅を測れているとは思えない動きばかりですよね(^_^;)
 それにしても何であんなに明らかに無理!って隙間を攻めるのか…。
 どうして攻めるのか聞いてみたいですね(笑)
[ 2009/07/29 18:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 毛の生えた、隙間を攻める、穴にはまる、狭い所に挟まる、身の程知らず。
 連想ゲームでこれが出たら絶対ハムスターだと思います(笑)
 ホントによく飽きもせず同じ所を、って感心します(^_^;)
 昨日攻めてたことは忘れちゃってるのかい?


> でも、我が家は隙間にしっかり入っちゃうので
> 気をつけていないと!!!

 ジャンハムはゴルハムよりはるかに小さいですもんね(^-^;)
 でもゴルハムも、『どーやってそんな所に入った?』とか
 『どーやってそんな所に登った?』ってことが多々ありましてですね
 かなりデンジャラスなんですよー(^▽^;)
 花ちゃんも先日、本棚の後ろに入り込んでいました。
 隙間なんて2cmあるかないかくらいしかなかったのに超無理クリ入ってました。
[ 2009/07/29 19:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 明らかに黄助より花ちゃんの方が尻が丸いし大きいですもんね(^_^;)
 あれじゃあ入れっこないって…(-_-)
 出っ張りのせいで入れないって思っている所は超ポジティブ!
 まさか自分の尻が大きすぎて入れないなんて夢にも思ってない(爆)
 自分の大きさと隙間の広さ、全然比較できてないんですね…。
 でもあの超前向きな所は見習いたいと思ったり思わなかったりv-8
 

> ハムの必死を ケラケラ笑ってみている飼い主は私だけじゃないはずと思ってしまいます(笑)

 私もその一人です!


> そして黄助ちゃん。
> 黄助Movie *おでに惚れるなよ*
> Comingsoon!!
> みたいなロゴ入れたら映画のポスターになりそうな顔(笑)

 作ってみますか(笑)
 コピーは…
 『母ちゃん おで 腹減った』かな(笑)
 全然映画っぽくないじゃん!
[ 2009/07/29 19:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22U子さんv-22

 黄助と花ちゃんの写真、二枚並べてみれば良かったですね。
 そうすればもっと花ちゃんのお尻が丸くて大きいことが分かる…(笑)
 花ちゃんの真後ろからの写真、絶対U子さん好きだと思ったんですぅ~v-290
 ハムの尻フェチには堪らない一枚でしょ(笑)


> ウチの子は、隙間から数歩離れて、お尻をプリプリ、鼻を床にこすり付けながらフンフンしながら隙間に向かっていきます。そしてまた後ろに下がって同じプリプリ&フンフンするのですが、花さんも? 先住ハムさんはしなかったので不思議です。【け】がコレをした後は、鼻水なのか息の跡なのか、少ししっとりですe-263

 それもまた魅力的な動きですねぇ!
 花ちゃんは隙間につっ込み過ぎで
 顔がかなり残念なことになってるんですよね…(-_-;)
 花ちゃんがふんふんした後も鼻水?のような物が付いてますよ。
 カメラもふんふんされたあと鼻水みたいなものが付いていました。
 写真でもたまに鼻水のように光る一筋の湿りが写ってることがあります。
 
[ 2009/07/29 19:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 ハムって結構しつこいですよね(笑)
 しつこいのか昨日のことは全然覚えていないのか分かりませんが…。
 かなり長い時間隙間攻撃してますよねー。
 隙間を突破できると思っているから攻めるんですよね?
 あの隙間でイケると思ってるんだからかなりの幅感覚ですね(笑)

 もうね、あのお尻、正気を保つのが大変なんですよ!!!
 無意識に近付きそうになるのを必死で堪えてるんですから(^_^;)


> 渋い顔して「おでに惚れんなよ…」じゃなく「あかちゃん ご飯まだかな」
> とか「そろそろお家帰りたいんだけど」と訴えているのかもと想像すると
> 笑ってしまいそうです

 多分、『母ちゃん おで 腹減った』だと思います(笑)
 間違ってもあんな渋い台詞出てこないですよねv-356
[ 2009/07/29 19:19 ] [ 編集 ]

Re: ハムフル

v-22chaさんv-22

 副作用とか、無い?
 服用するとハムがいるような気分になるとか
 スリスリもふもふしたい衝動で挙動不審になるとか(笑) 

[ 2009/07/29 19:21 ] [ 編集 ]

Re: 隙間好き!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 みんな隙間大好きですね(笑)
 あの隙間に一体どんな魅力があるのか…(-_-)
 初代黄助はケージ内にトンネルを入れても全然入りませんでした。
 でも散歩となると話は別。
 隙間にはまず頭をつっ込む。
 イケると思って長時間攻め続ける…。
 トンネルじゃあダメなんですよね、不思議と。

 花ちゃんは基本的にトンネルが好きなのかどうなのか
 多分近々トンネル完全INで睡眠写真が撮れると思っています(^-^)

> 花ちゃん、黄助君、それは無理!べた~となっても無理だから(^皿^)
> 花ちゃん、誘惑しないで~私ももふもふしたくなるから~(^^)

 顔だけ平たくしてもお尻はぷりぷりしたままって、かなり可笑しいですよね(笑)
 一生懸命になればなるほど誘惑度がアップします。
 今日は私、我慢できないかも…v-12


 黄助渋いでしょ(^o^)
 多分、『母ちゃん おで 腹減った…』って念じてるんだと思いますよ(笑)
 渋い顔のハム、結構珍しいかも?
[ 2009/07/29 19:27 ] [ 編集 ]

Re: 隙間注意!

v-22はなちゅうたさんv-22

 あらあら、お疲れですか?
 夏バテ?
 だいじょーぶですか?
 そんな時は無理しないでくださいねー(^▽^)

 良く散歩のたびにあんな瓶が気になるもんだなぁ
 とちょっと感心してます(笑)
 隙間も毎回ですけど、梅酒の瓶も毎回嗅ぎまわってますよ。
 花ちゃんが育ててる梅酒ですからね
 美味しくないはずがない!
 もう味見したくて我慢できません(-_-;)


 ハムが隙間を攻めるのは本能なんでしょうか?
 それにしてもあの隙間は無理って分からないんだろうか?
 無理な隙間ってあるんだろうか?
 鼻先が入ればみんな隙間とみなし攻めるんだろうか?
 もう、謎だらけです(-_-;)
 どこかにハム博士いませんか?
 誰か教えてー!!!


>  花しゃん、金属の出っ張りガジガジし過ぎて
> 大事な前歯折れないか心配です。

 今の所ガジガジじゃなくて、カシカシ程度なので多分大丈夫でしょう。
 自分の歯では太刀打ちできないってちょっと分かってるのかも(笑)


>
>  おおっ!黄助師匠!なんと渋いお顔。
> でもでも、頭のてっぺんボサボサですよぉ~。
> それが師匠らしくて良いです。
> ・・・もしかしてこれも『たしけてビーム』
> 発射ちゅとか・・・v-8

 そう、ぼさぼさなんです(^_^;)
 いつもあの辺だけぼっさぼさで…。
 あー、確かにあれはヘルプアイv-416かも(笑)
[ 2009/07/29 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/231-f46097e1











