スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝起き 



いつも元気な花ちゃん。
今朝は超熟食べたわね
いつもおめめぱっちりばっちこい


それは寝起きでも同じ。







花ちゃんが黄助みたいにぼっさぼさのぼへぼへ

な?んてあり得ない。
・・・・・・・・めし?
黄助はいっつもぼっさぼさ










今朝もひっくり返されていたトイレを元に戻した。

そしたらもちろん花ちゃんが起きちゃう訳ですよ。

寝起きにも係わらず早速出る気満々
出しなさいよっ! じゃあ行こうかしら 手を出してちょーだい

しょーがない、15分だけボールに入れてあげました。





とりあえず花ちゃんの散歩熱を鎮めるために

久々登場お手製おやつを一つあげました。
こんな物であてくしを騙そうなんて… んごっ… 甘いわよ
すぐすぐ騙されちゃう

ケージの入り口に連れて行くと

自分からひょこひょことケージに戻って行きました。

やれやれ、これで寝てくれるかな…。






でも、寝床まで戻って超スピードでケージの出入り口へUターン。
思い出したわ あてくしお散歩行きたいの
お散歩 思い出した











更にお弁当詰めて来た。
さぁ!準備おっけー! 行くわよ!
君は夜行性じゃないんかい?

エンドレスでお散歩を要求する花ちゃん。

私の方が付いて行けないよ

もうキリが無いので、無視しました(-_-;)









【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助は夜の活動時間になっても

なかなかエンジンの掛からないスロースターター。

出たそうな素振りを見せたからって

すぐ出てくるわけじゃ無し。
・・・・・・ほぇぁ?・・・・・
ぼー・・・・・・・・・・・・・

目がしぱしぱするだけ。









そしてようやく動き出してもこんな感じ。
・・・・・・・・・・母ちゃん おで ご飯食べたっけ?
暫し父ちゃんに抱っこされる黄助


黄助のこのぼさっと加減が大好きでした。

でも花ちゃんのイケイケも大好きよ(^o^)









応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←目覚めた時が活動時間!  見習いたいです(-_-;)
[ 2009/07/30 14:13 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

こんにちはぁ!

>でも、寝床まで戻って超スピードでケージの出入り口へUターン。

(-。-;)ビアンカも全く。全く同じです。
本当無視しないとこっちがついていけません。(きっぱり

まるで
「そうそう、おやつもらっておうちに帰っ・・・・って!!!ちがーう!!!散歩なの!!!」
って言われてるようです(笑)
でもバナはぼっさぼっさの ぶっちゃいくな、ヘタレ顔です(笑)
「おっ・・・起きてますかぁ?」って本当自然にでちゃいます。バナ見てると(笑)
[ 2009/07/30 14:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/30 15:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/30 18:35 ] [ 編集 ]

お散歩催促、すごいですねw
自分が満足するまでエンドレス。ハムちゃんのパワーはすごいですわぁ。
[ 2009/07/30 18:50 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しすぎてしまいましたv-8

うちの豆太郎は黄助ちゃんと同じようにおっとりとしていて、寝起きは
ボッサボッサの顔でお散歩に出るまで時間がかかりますが、ムサシは
小次郎ちゃんの弟(約1年違い)だけあって、散歩と食べ物への執着が
すごいです
大好きな物だけは寝床に隠して寝る時は自分の体で取られないように
隠して寝ています
散歩も何回も行きたがるので、大好きなサツマイモやバナナチップを
あげて気をそらしても、寝床に隠したら速攻で散歩の要求を始めます
かな平。さんじゃないけど、きりがないので無視しています
[ 2009/07/30 19:47 ] [ 編集 ]

小次郎も散歩に何度も行きたがる時がありましたね
大好きなサツマイモで気をそらせても寝床にサツマイモを置くとすぐに
散歩を要求していましたね
2.3回散歩に出しても諦めない時は無視していましたが、しばらく
回し車を回したりエサ入れを落ちあげて落としてを繰り返したりし
て気を引こうとしていましたけど、それでも無視していると、諦めて
不貞寝していましたよ
[ 2009/07/30 21:07 ] [ 編集 ]

やっぱりおぜう様だから~

 昨日はお姉ちゃんと甥っ子のあっくんと一緒に
ひぃばぁばの住んでいる島根県に遊びに行ってたので、
コメント書けませんでした。
 なので今日も2日分。

 赤ちゃんのお手手とあんよってぷくぷくしていて
可愛いですよね~。あっくんが赤ちゃんの時、
プニプニ触ってましたもん。
で、「可愛いなぁ~ニィちゃん噛んだろか?」
って言ったら(実際噛んでませんよ。)、
ニコニコ笑ってましたもん。

 花しゃん、やっぱりおぜう様だから身だしなみも
ちゃんとなさってるのね。
でも、お手製おやつを貰っている右の写真、
あれはまさに黄助師匠が憑依してるのではっv-237
おぜう様があんな表情出来ませんもの。

 ぼっさぼさの師匠、向かって右のヒゲがくにょん
って曲がってますよ~。
 父ちゃんに抱っこされた黄助くん。
ぼ~っとしている割りにしっかりカメラ目線。
見つめられてる感じがしますね。
[ 2009/07/30 22:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
花ちゃん、いつも元気にろけっとだちゅですね!
そして今日はお弁当もってきたんですね(^皿^)
そういえばチーズも花ちゃんと同じですね~(^^;)
朝6時から「出せコール」を毎日してきます(^^;)
かな平。さんがおっしゃる通り、君は夜行性じゃないかい?って思いますよ~(^^)
ポッポは、黄助君と同じで「…めし?」って感じですよ(^^;)

黄助君、ぼ~っとした顔可愛いですよ~ポッポもこんな感じに起きてきてぼ~っと出てきます(^^)
そして、旦那さんに抱っこされた黄助君、これで「母ちゃん、めしゃ~まだかい?」なんて言っていたら、志○けん!?って思いますよ(^皿^)
[ 2009/07/31 00:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 こんにちは(^o^)

 ハム女子はみんなあんな感じ(ビアンカ&花まる)なんでしょうか?
 過去にお迎えしたハム女子はそんなにイケイケじゃなかったんですけど…。
 最近の女子はこんなにイケイケなのかっ!
 一方ハム男子は今も昔もヘタレでぼっへーっとしていていっつもぼっさぼさ(笑)
 どっちも愛すべき可愛いハムですけどね(^-^)
[ 2009/07/31 09:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 毎日すっぽんでも食べてんのか!?
 ってくらい元気で私が付いて行けません(^_^;)
 もう少し人間との付き合い方を考えて欲しいです(笑)
 でもこうして振り回されるのも楽しいんですけどぉー( ̄▽ ̄)
[ 2009/07/31 09:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22KANAさんv-22

 お元気でしたか?

 ハムはホントに自己主張の強い動物ですよね(^_^;)
 人間の方が付いて行けないってば…(笑)
 ハムの性格もやっぱり血筋なんですね。
 黄助の兄弟もきっとおっとりぼへーっとした子が多いんだろうな(^-^)
 じゃあ花ちゃんの兄弟はみんなイケイケ?(笑)

[ 2009/07/31 09:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 小次郎君はハム男子としては珍しくイケイケだったんですね。
 黄助なんかおやつもらうと散歩のことなんか簡単に忘れちゃったけど(笑)
 黄助は美味しい物さえもらえればもう満足。
 ホント手の掛からないハムでした(^▽^)
[ 2009/07/31 09:42 ] [ 編集 ]

Re: やっぱりおぜう様だから~

v-22はなちゅうたさんv-22

 島根ですか!
 初日は天気がイマイチだったみたいですけど
 楽しいお休みになったみたいですね(^-^)

 人様の家の子でさえこんなに可愛いと思うのに
 自分の子供だったら一体どんだけ可愛く見えちゃうんだ?
 あー、ホント可愛いですよね、赤ちゃんってv-511
 意味も無くすりすりしちゃいますもん(笑)
 あ、それ、ハムと一緒だ(爆)


 ハム女子、いつでも身だしなみはばっちり!
 どんな時でも可愛くうちゅくしくいないといけませんよ。
 ちったぁ見習わなきゃ…(-_-;)
 今度黄助が表意したらちょっとフリーズしてもらいたいです。
 全然じっとしててくれないんだもん花ちゃん…v-406

 寝起きの黄助はよくヒゲに寝癖が付いていました(笑)
 もちろん頭なんかはホントにぼっさぼさ。
 でもカメラが近くに来ると何故かカメラ目線!
 さすが、芸ハム。
 寝起きでぼっさぼさでもカメラの存在はしっかり捉える!
[ 2009/07/31 09:50 ] [ 編集 ]

はじめまして、お邪魔します。
ハム君の写真見ていて思い出したのですが、以前、ハムスターを飼っていたとき・・スッゴクひげが長くて・・切ったら???どうなの???と悩んだことを思い出しました。やっぱ、ハム君は可愛いですよね。
[ 2009/07/31 09:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)

 寝起きだから段々とエンジンを暖めて…
 とか一切無い!
 目が覚めたら即行散歩!
 寝てばかりでぽやーっとした黄助を見ていたせいか
 花ちゃんの元気さが眩しいです。
 ホント、めまいがするほどです(-_-;)

 黄助と花ちゃん、全然違う性格で可愛いんですが
 ですが…
 もう少しフリーズする時間があればもっと写真が撮りやすいのにって思います。
 黄助で学んだカメラのことは花ちゃんではあまり活かせない…(-_-)

[ 2009/07/31 09:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ルルさんv-22

 はじめまして(^-^)

 ヒゲを切ったら?
 猫のように幅が分からなくなるとかですか?
 私は全然考えた事なかったなぁ(^_^;)
 明らかに無理な隙間に頭を突っ込んだりしてるから
 ハムのヒゲは幅を測るためのものじゃないんだくらいにしか思っていませんでした(笑)
 無理な隙間に突っ込んで行く姿が大好きです(^o^)
[ 2009/07/31 10:32 ] [ 編集 ]

うちも一緒です!w

ほんと、かな平さん家のハムちゃんを見ると
うちの子を見てるような気になりますねーw

私も、おしげがボサボサってなってるとこを
見たことないですね(´・ω・`)

つくねは、ボサボサ姿でやる気がなさそうに
起きて準備して(これが結構時間がかかる!w)
そして散歩します(´ω`*)

ほんと、スロースターターって言葉はつくねの
ためにあるような言葉。w

でも、そのボサボサ加減が私も大好きですけどね☆
すりすりしたくなっちゃう(`ロ´*)
[ 2009/07/31 12:11 ] [ 編集 ]

Re: うちも一緒です!w

v-22ゆっきーさんv-22

 黄助も花ちゃんも極々普通の
 どこにでもいるふつーのハムなんだなって思います(^-^)
 女子は寝起きでもしっかり身嗜みを整えていて
 男子は始終ぼっさぼさ(笑)
 
> つくねは、ボサボサ姿でやる気がなさそうに
> 起きて準備して(これが結構時間がかかる!w)
> そして散歩します(´ω`*)

 そう!
 黄助も花ちゃんの何倍も時間を掛けて毛繕いしてるのに
 やっぱりぼさぼさで寝癖が残ってたりする(笑)
 私だってこんなに時間掛からないって
 なんて軽くツッコミ入れたことがあったな…(^-^)

 男子はちょっとダメ男君な方が母性本能をくすぐられるのかもーv-290
[ 2009/07/31 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/233-abbb1ad4











