スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩み… 



明日から父ちゃん夏休みです。

明日は長野の善光寺さんへ行く予定。

そしてお目当ての『藤木庵』で蕎麦食べてきたいと思います。


前回蕎麦が食べたくて行った時はこのお店

建て替え工事中で完全な更地になっていました。

リベンジです。

蕎麦リベンジ。








さて、今日も元気な花ちゃん



実は花ちゃんちょっと悩みがありまして…。
あてくしに悩みなんてないわよ
ちょっと恥ずかしい悩みなんだな これが…





その悩みとは








何でそーゆーことを言っちゃうのよっ!
うんちょが銀杏臭い





女子としてはかなりはずかすぃー悩みです。


花ちゃんをお迎えした時から気になっていました。

夜のお世話で寝床をキレイにしてあげても

翌朝には寝床がすっごい銀杏臭に



うんちは立派なんだから腸内環境を改善したらよくなるかも!

そう思い、たまにヨーグルトを食べさせたりして様子を見ていました。

匂いが気にならない時もあれば

すっごい匂いのこともある。

どうもばらつきがあるんだよなぁ…(-_-;)




そこで、うちも『大好きん』デビューしました。


小動物用の乳酸菌タブレットです。

簡単に食べられて乳酸菌を補充。

花ちゃんもとりあえず気に入ったみたいで

喜んでぽりぽり食べています(^-^)



しばらく続けてみようと思います。

これでうんちょの銀杏臭が消えてくれたらありがたい。







【今日の黄助 思い出アルバム】


ヨーグルトが大好き。

ただ食べさせてもらうのは食べずらい?
父ちゃん下手くそでスプーンが揺れて食べずらいんだよぉー
しっかと握って


食べ終わっても放さない(笑)








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←ホントの悩みは罪な豊満ボディー…
[ 2009/07/31 15:23 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(24)

( ・ω・)∩

わ♪
初♪ 一番乗りだっ!

「銀杏臭」??!!(.. )メモメモ・・
何も ないと良いですが・・

オシッコは やはり猛烈ですよね。。f^^)
私の お部屋は 6畳一間で ハム7匹・チンチラ1匹。
女の子なのに いけないワ。(笑
[ 2009/07/31 15:37 ] [ 編集 ]

ぎっ・・・銀杏?Σ(; ̄□ ̄A

それは心配&困ったもんですね・・・。
オヤツで腸内環境よくなればいいのに!!!

ヨーグルトでマシな時があるなら期待できますよね(><)
はなちゃん!!!お母さんにもういわれないようによくなるといいね!!!
[ 2009/07/31 15:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。
昨日の夜じゅうイロイロじっくり考えて、
今日は昼間はかなり元気に過ごせるようになりました。

一枚目の写真の、ちょっと恥ずかしそうな花ちゃん、
いい表情していますね。
あと、昨日のお散歩前の写真のおてて
(ここはあえて前足ではなくおててと言わせて下さい)
が、ギュってケージを掴んでるとこがかわいいです…(*^^)

黄助くんですが、
スプーンを力いっぱいつかみすぎて
中の食べ物をこぼしちゃうこと、ありませんでしたか?
うちのぐりこはしょっちゅうやってしまいます。
自分でやっちゃうくせに、
「わああ!大事な食べ物がぁv-12」って
焦りながら、私の顔を見てきたりします。
たぶん私のせいだと思っているんでしょう。笑
[ 2009/07/31 15:55 ] [ 編集 ]

おー長野に来るんですね?
たぶん、寒いと思うので上着は忘れずに!!!
長野県の蕎麦っておいしいですよね(自慢v-398
他県で蕎麦を食べて、そのおいしさをあらためて実感しました。長野に住んでて、他で蕎麦を食べちゃいけなかったですね。。。

ところで、花ちゃん。。。。銀杏って・・・
けっこうきつい匂いですよね。。。(ごめん、花ちゃん)
タブレットで匂わなくなるといいですね~。
うちも、けっこう臭います。。。
我が家の場合はたぶん、チーのほう。
それも、モッチとペロの両方です。
モコちゃんはほとんど無臭だったんだけどなぁ。
ペットショップと関係があるのかなぁ???
モッチとペロは同じペットショップなんですよね~
我が家に来たときから、臭うので・・・
[ 2009/07/31 17:28 ] [ 編集 ]

小次郎はそういう悩みはなかったですね
もしかしたらハム用の乾燥サツマイモや焼き芋・蒸かし芋などを2日に
1回オヤツにあげていたので、サツマイモで腸内環境が良くなっていたのかな

花ちゃんも「大好きん」で腸内環境が良くなるといいですね
1枚目の花ちゃんの写真、可愛くていいですね
[ 2009/07/31 19:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
花ちゃんのちょっと恥ずかしがっている写真、かわいいです(^-^)
花ちゃん、どこに隠れているのかな~?これはゴミ箱の後ろですか?(^-^)
花ちゃんの切実な悩み…『大好きん』腸内環境良くなればいいですね~(^^)
ホントの悩みは魅惑の豊満ボディー?私はそのボディーにハマっていますよ(^▽^)

黄助君、きちんとスプーンを掴んで可愛いですね(^-^)
「おでのよーぐると、このスプーンから湧いてくる!このスプーンちょーだい!」って感じでつかんで離さないのかな?(^▽^)
[ 2009/07/31 20:29 ] [ 編集 ]

銀杏臭を纏う女子…

あら、いただけませんわね。
花ちゃんとあろうハム女子が、……ぎ…ぎ……銀杏臭なんて……

うちは6匹とも無臭ですが(←こないだ集めて、鼻近づけて匂ってみたんですww)、
女子が結構立派なものをするんです……
男すぃーの2倍の太さはありそうな…
それはそれで、ちょっと悩みです。


質問なんですが、
ヨーグルトを与える時って、あの、酸っぱいやつで与えるのでしょうか?
あげたいのですが、どれがいーのかなーとか思ったんです。
教えてもらえませんか?
[ 2009/07/31 20:52 ] [ 編集 ]

銀杏臭?

ハムさん、おチッコは臭いけど、うんピも臭いってあるんですか、初めて知りました(゚Д゚)
ウチは【け】がうんピは全て寝室の外にポイポイするのでキレイなので、掃除のたびに寝室の匂いをかいで「う~んi-176」とやっている変態な私です(^_^;) もし銀杏臭がしたら変態をやめられるかもしれませんが(爆)

人間でも「おクチくちゃ~い」とか「プが臭い」とかありますから、ハムさんでもあるんですね。
それが豊満ぼでーが超魅力な花さんなんて! そのギャップがまた魅力?

いやいや、乳酸菌が利いてますます女に磨きを掛けてくださいね!花さんe-278
[ 2009/07/31 21:11 ] [ 編集 ]

銀杏…( ̄○ ̄;)

前飼っていた女の子は銀杏というより黒胡麻の匂いがしました。
結構鼻につく匂いだったんですけど、今考えるとアレが男の子を誘うフェロモン臭だったのかな…
あの時は女の子を飼うのが初めてだったので分かりませんでしたが(^_^;)
しかし、うんちょの匂いが銀杏って事はまた別なものかしら…花しゃん…うんちょが臭い花しゃん…萌え( ̄∀ ̄)


何だか取り留めの無い文ですみません。
[ 2009/07/31 21:41 ] [ 編集 ]

Re: ( ・ω・)∩

v-22あやのさんv-22

 おめでとう!
 一番乗りっ!(笑)
 一番最初のコメありがとうございます(_ _)

 これでも(って、臭いの強さは分からないですよね…)良くなってるんです。
 お迎えした当初はホントに毎日寝床総とっかえの除菌&消臭でした。
 今はそこまで酷くないですし、毎日じゃないんですよ。
 あまりにも酷いようなら一度病院へ行ってみようと思っています。

 あー、オシッコは結構キツイですね(^_^;)
 1日でもトイレ掃除はサボれませんね。
 毎日交換していれば気にならないですけどね。
 でも消臭効果ありのおやつとかはちょっとあげる気になれなくて…・。

 ハム7匹!
 それはそれなりにオイニィもありますよね…(^▽^;)
 チンチラのオシッコって臭いはどうですか?
[ 2009/07/31 21:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 そう、銀杏とクッサイチーズの中間みたいな…。
 私の表現がイマイチなんですけど
 結構臭い時は激しく臭いんです(-_-;)
 とりあえず出す物は立派でして(笑)
 臭いさえ落ち着けばトリプルAクラスのうんちょですv-294
 腸内環境が改善されれば好くなりそうな雰囲気なんですけどねぇ。
 多分善玉菌が少ないんでしょうね。
 根気良く乳酸菌を続けてみますよ(^-^)
[ 2009/07/31 21:48 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

v-22miuさんv-22

 こんばんは(^-^)
 夜布団に入ってから考えることは無駄なことが多いそうですよ。
 この状況で考えないってゆーのは難しいと思いますが
 こんな時こそ体を動かしてしっかり眠ってください(^o^)

> 今日は昼間はかなり元気に過ごせるようになりました。

 大丈夫ですか?無理してませんか?
 辛い時は無理して元気でいる必要はないですよ。
 時にはどん底まで落ちてしまうのも必要だと思います('-^)


 ゴミ箱の中身が少し見えているのが私としてはお恥ずかしい…(笑)
 たま~にしおらしい表情もするんですよねー。
 で、騙されちゃう(^_^;)
 miuさんもハムの手、好きですか!?
 ちっさいピンク色の手、可愛いですよねーv-398

 黄助はですねぇ
 スプーンどころか皿にもがっつき過ぎてひっくり返していました(笑)
 もちろんひっくり返した後は私の顔を見ます。
 ぐりこ君とホント良く似てますよねv-411
 もしかして親戚とか実は兄弟とかだったりして(笑)

[ 2009/07/31 22:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 はい、長野行きます(^-^)
 ちょっとお天気がイマイチみたいなんですけど…。
 寒いですか!?
 暑いのに弱くて寒いのに強い私は気温15度くらいまでは
 全然半袖の範囲です。
 でもやっぱり上着は必要ですかねぇ…?

 蕎麦と言えば長野!
 ってイメージがありますよね。
 産地としては北海道とか有名ですけど。
 あまり蕎麦が得意でない私ですが
 この藤木庵の蕎麦は美味しいと思えました(^-^)

 そう、花ちゃんのうんちょって銀杏ともくっさいチーズともつかない臭いがするんです(-_-;)
 いつもじゃないんですけどやっぱり気になります。
 腸内環境が改善されて臭いが軽減されることを期待しています。
 さて、その効果や如何に…。
 私の考えなんですけど
 多分食べる物で腸内の善玉菌の数が違うせいで
 出す物の臭いが違うんだと思うんです。
 だからショップが違えば臭いも違う…。
 よーな気が(笑)
[ 2009/07/31 22:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv

 黄助も無臭の男でした。
 むしろ干草とか食べたばかりのイチゴとかの良い匂いがしたんですけどねぇ…。
 花ちゃんも食物繊維豊富な物を食べているはずなんですけど
 どーも臭い日がある!
 これはやっぱり善玉菌が少ないに違いない!
 と、思っているわけです。

 こんな恥ずかしい記事じゃなくて可愛い可愛い花ちゃんの記事が良いですよねー(笑)
[ 2009/07/31 22:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 はい、父ちゃんの鼻v-294ティッシュが一杯のゴミ箱です。
 ちょっと恥じらいのある表情と姿、可愛いですよねー(^-^)
 でも可愛いのにうんちょが臭い…。
 年頃の女子だったらこんな記事書いたらグレますよね(笑)
 大好きんの効果を期待したいと思います。

 夢のスプーンです(笑)
 黄助はここから、このスプーンからヨーグルトが湧いてくると思ってるんです(^o^)
 だからスプーンへの執着が強いんだ(笑)

[ 2009/07/31 22:33 ] [ 編集 ]

Re: 銀杏臭を纏う女子…

v-22ムチさんv-22

 世が世なら銀杏臭い女がモテモテかも…(笑)
 花ちゃんはショップにいた時は野菜系の物を食べていなかったみたいなので
 それが原因で腸内の善玉菌が少ないのかもしれないですね。
 素人判断なので当てにならないんですけどね。
 黄助は無臭の男だったんです。
 それどころか干草や食べたイチゴのイイ匂いがしたんですよ~。
 こんな可愛い顔した花ちゃんが銀杏臭だなんて・・・
 ホント可哀相(T-T)
 出すモノはすっごい立派です!
 黄助の2倍はありますね(笑)
 これで匂いが正常値まで戻ればホントに健康優良児です(^-^)

 ヨーグルトは無糖の物をそのままあげます。
 酸っぱくても乳製品が好きな子であれば多分喜んで食べると思いますよ(^o^)
 黄助は乳製品アレルギーだったので豆乳のヨーグルトをあげていました。
 これは加糖の物しかなかったんですが
 食べる量が減っていたので加糖をあげていました。
[ 2009/07/31 22:41 ] [ 編集 ]

Re: 銀杏臭?

v-22U子さんv-22

 こんなクッサイうんちょをする子は初めてです(-_-;)
 黄助は全然気にならなかったんですけどね…。
 これも個性ですね(笑)
 銀杏臭だったら確実に変態から抜け出る事が出来ると思います!!!
 ホント驚きますよ、臭くて(爆)
 ハムの世界では花ちゃんのようにくっちゃい子が実はモテモテなのかも!?
 …いや、乳酸菌に頑張ってもらってもらいたいです(-_-)
[ 2009/07/31 22:45 ] [ 編集 ]

Re: 銀杏…( ̄○ ̄;)

v-22レン(・ω・)ルンさんv-22

 セクスィーサインが出るときは確かにちょっと香ばしいようなニオイがしました。
 それとは全く違う激臭(?)がするんですよv-12
 こんなに可愛い顔してこの臭いは何っ!?
 結構ショックでした(笑)

> 何だか取り留めの無い文ですみません。

 いえいえ、全然OKですよ(^o^)
[ 2009/07/31 22:48 ] [ 編集 ]

初めて知りました

 あらあら。おぜう様からそんなかほりのうんちょを
するだなんて・・・。
 はなちゅうたもハム女子飼った事ありますが、
あまりにも昔過ぎて、うんちょが臭ったって言う記憶が
ないですね。
 ちゅうたろもうんちょ無臭ですね。『小』の方は
鼻の奥を『コイ~ン』と突かれたような(?)
臭さですけどね。
 毎日トイレの紙を交換する時、息を止めて交換します
もんv-40

 そうそう。この前ちゅうたろに『麦茶』あげてみた
んですけどね、冷たい麦茶だったので口に付いた途端、
驚いてビヨンと飛んで逃げましたv-8
給水器にちょっと入れてやっても、ダメでした。
(後で、水に入れ替えると、一生懸命飲んでましたが。)
 ヨーグルトも苦手のようです。スプーンに怯えて
逃走しましたv-12

 花しゃんのかほりが良いかほりになりますように。
[ 2009/07/31 23:13 ] [ 編集 ]

うちもあげてますよ、この乳酸菌タブレット。
美味しいので、ご馳走おやつ的ですけど。
一度に半錠ずつ・・・喜んで食べます。
普通糞の方はそんなに匂わないはずなんですけどね?やっぱり腸内環境なのかな。
私も去年松本に突発で行きましたが(夕方5時に思い立って、6時に出て行った・・・)おそばは美味しかったです!
そば茶も美味しいですよね。
[ 2009/08/01 00:16 ] [ 編集 ]

じつはうちも・・・

さくらのうんちょも臭いなぁ~って
思っていました・・・。
乳酸菌ですね!
うちもヨーグルトあげてみよう!

1枚目の写真なんだかもじもじしているみたいで
めっちゃかわいいですね~(❤∀❤)

はなちゃ~ん!
さくらもお仲間だから大丈夫だよ~(笑)
[ 2009/08/01 00:59 ] [ 編集 ]

Re: 初めて知りました

v-22はなちゅうたさんv-22

 ええ、おぜう様にも係わらず強烈な臭い…。
 あ、今日は臭くないです。
 これは大好きんの効果かも?
 初代黄助が女子だったんですけど全然臭くなかったですよ。
 花ちゃんのはデカホイールとか通気性の悪いものが特に臭います、
 『くせーv-12』、と思っているとうんちょがいっぱいくっ付いてたり…。
 そしてうんちょを取ったティッシュを捨てたゴミ箱も時間差で臭い(-゛-;)
 どんだけ臭いんだよv-13

> 鼻の奥を『コイ~ン』と突かれたような(?)

 小は平均して刺激のある臭いしますよね(^_^;)

 麦茶ダメでしたかぁ、そっかぁ…。
 花ちゃんにも少しあげてみたんですけどね
 全然飲もうとしませんでした。
 どうやら人間が麦茶を飲んだグラスが良いらしい…(-_-)
 ちゅうたろ君はヨーグルトもダメかぁ。
 乳酸菌のためにもやっぱりちゅうたろ君も大好きん?(笑)


>  花しゃんのかほりが良いかほりになりますように。

 夕べは風呂上りの父ちゃんに抱っこされて
 ほんのりジャスミンの香りがしました(^▽^)
 ジャスミンとは言わないから銀杏は勘弁してほしいなぁ…。
[ 2009/08/01 07:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 大好きんの粒を見て
 『私も一つ…』
 なーんて思っちゃうのは私だけでしょうか?(笑)
 花ちゃんはすっごく美味しそうに食べるし大喜びだし
 見た目も明治の【ハイレモン】そっくりだし(^-^;)

 今朝のうんちょは臭いしませんでした。
 大好きんが効果を発揮しているのかも!
 このまま善玉菌が定着するまで大好きんを続けようと思います(^-^)

 夕方5時に思い立って松本へ!?
 やよいさんも行動派ですなぁ(^▽^)
 予定を立てて出かけるのも良いですけど
 思いつきで出かけるのも楽しいですよね(^o^)
 蕎麦茶も良いですねー。
 私も大好きです蕎麦茶v-365
[ 2009/08/01 07:46 ] [ 編集 ]

Re: じつはうちも・・・

v-22ゆさっちんさんv-22

 あれ?
 さくらちゃんも???
 じゃあ臭い者同士、仲良くしましょうよー( ̄▽ ̄)
 一緒に乳酸菌で臭い撃退!
 お互い臭いが消えると良いですね(^_^;)

 ふふふ、ちょっと恥じらいのある姿が可愛いでしょ(^-^)
 ゴミ箱の中身を引っ張り出してのでちょっと注意したんです。
 『こらっ!それは父ちゃんの鼻v-294ティッシュだからダメ!』ってね。
 そしたらあのポーズ(笑)
 ちょっと叱られたのを気にしている風のしおらしい姿でしょ(^o^)

> はなちゃ~ん!
> さくらもお仲間だから大丈夫だよ~(笑)

 v-294仲間?
 花ちゃんだけじゃないと思うと心強いですv-290
[ 2009/08/01 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/234-c2282557











