スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これぞ 夏! 



土曜日は高速1000円なので

長野市まで蕎麦を食べに行って来ました。

天気予報は午後から雨。

でもトンネルを抜けて長野県に出たら少し青空も見えたりして。
高原の風が気持ち良い
私晴れ女


でも父ちゃんはかなり強めの雨男

天気が持つかどうか心配…。





無事長野は善光寺さんまで到着。

車を降りるとめまいがしそうな暑さにびっくり。

そんな暑さに負けずお目当ての『藤木庵』へ。
リニューアルでキレイに
待ってろ蕎麦! リベンジぢゃ!






ちょうどお昼時だったので少し待ちがありましたが

すぐに中へ案内されました。

迷うことなく即行『ごくらく 十割利蕎麦』を注文。
付け汁三種

付け汁が3種類あります。

普通の、とろろ、胡桃。

少しずつ違う味が楽しめるの嬉しい!



私の十割蕎麦のイメージはぼそぼそしていました。

でもここの蕎麦はしっかりしたコシと蕎麦の香りが楽しめます。

ただ蕎麦つゆが少ししょっぱいかな…。

でもこれはあくまで私の好みの問題です。

私はもう少ししょっぱさ控えめが好みってだけです。

とても美味しいお店だと思います。

もし善光寺さんへ行った際には皆さんもぜひ(^-^)




蕎麦を食べて出てきたらどこからかお囃子が…。
子供達の獅子舞 子供神輿

祭り女の血が騒ぎました。



長野市を後にし須坂市動物園へ行く事にしました。

動物園入り口から200m離れた駐車場に車を置き

動物園を目指して歩き出したらすぐに土砂降り。

雷まで鳴る始末。

結局動物園には入らず帰ってきました。

今回は雨男に軍配が上がったのでした…。



次回は動物園リベンジです(-_-)

私の長野の旅

なかなか終わりそうにありません。







お待たせしました。

今日の花ちゃんです。

夏と言えば!
夏の粘土細工   かな平。作
朝顔 トウモロコシ スイカ バイキンマン (バイキンマン?)











じゃなくて本物のスイカ。
あてくし ホントは先っぽしか食べないのよ
散歩の途中にスイカを食べて一休み







一齧りしたら…







いつもは無いじゃない 種なんて
種に着手

何故か甘い実の部分は食べず種。









でも齧っては捨て

齧っては捨て…。

しかし、いつまでたっても美味しい種を見付けることが出来ず。
どれもこれも美味しくないわね
逃走

そりゃそーだ。

スイカの種は乾燥させて乾煎りしないと美味しくないのだよ。

残念花ちゃん。













【今日の黄助 思い出アルバム】


サイレントホイールよりボール。

ボールよりデカホイール。

デカホイールより…
母ちゃん おで散歩の方が良いんだど… 出して
散歩!


じっくり見詰めてお散歩をおねだりする黄助。

黄助の目力、侮れません(笑)








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花ちゃんのビキニ姿が見てみたい
            想像しちゃって不覚にも笑っちゃった人はクリック
[ 2009/08/02 22:18 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(19)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/02 22:44 ] [ 編集 ]

想像しちゃった

 いいですね~長野県。神戸からだと2泊3日は必要
でしょうね~。
 本場のお蕎麦を食べれるっていいなぁ。

 父ちゃん、かなりの『雨オトコ』さんですね。
はなちゅうたもですよ。おばあちゃん家に遊びに行った
時にドシャ降りでしたもん。
 動物園に行けなくっても、『長野に行く理由』
が出来たから、いいじゃないですか~。
 是非ともリベンジして下さいね。

 花しゃん、スイカの種美味しくなかったから、逃走
って・・・。プンスカ怒ってたのかしら?
 この写真で、なぜが水色のビキニ姿を想像して
しまったわ。

 黄助師匠、物凄い『目力』ですね~。
目が合った瞬間「ハイ。出させて頂きます。」って
即出しでしょうね。
[ 2009/08/02 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ

高速が安くなって
お手軽に遠出できるようになったので
行動範囲も広がりますよねe-267
お蕎麦・・・うまそうだぁw

花ちゃんスイカの種が気になったんですね~♪
うちは私がスイカ食べるとのどがかゆくなるので、
うちの仔たちは経験する事が出来ないかも(;一∀一)
[ 2009/08/02 23:39 ] [ 編集 ]

お蕎麦!

こんばんは。
蕎麦、おいしそうです(^^)私は昔からざるそは大好きです、小さい時は外食すると必ずざるそばでした(^^;)

おお~かな平。さん、やっぱり器用ですね!粘土細工凄くウマいです!
花ちゃんは、スイカの種をかぼちゃの種やひまわりの種と間違ったのかな?
そういえば黄助君もなんだったかは忘れましたが、齧っては捨てをしていたような気がしますが…気のせいでしょうか(^^)
浅間山逃走!していますね!「でもまた今度リベンジするわ!」って感じですね~(^皿^)

黄助君の目力、私そんな目で見つめられると…すぐに出してしましそうです!そして、すりすり、もふもふさせて~(^皿^)ダメ?
[ 2009/08/03 00:39 ] [ 編集 ]

また又マタ!
「丸い尻フェチ」の私のために、下に反射させまでしてくれちゃいましたね!! Double尻e-265!!!

え? 「尻フェチは山ほどいる」と?
確かに。
特に花さんの丸尻はねぇ~e-272
[ 2009/08/03 07:17 ] [ 編集 ]

花ちゃんのビキニを想像すると、

お中元やお歳暮の、『縄を巻き付けてるハム』を想像してしまった、ムチですww

だって、あのボデーにビキニでしょ?

箱詰めされた2本のハムを、『ハムの人』が持ってきたイメージしか湧きません…

私だけ、でしょうか…

黄助のぎゅっとしてる手に、ドキドキが収まりません(笑)

動悸には、救●ですよね?ww
[ 2009/08/03 12:05 ] [ 編集 ]

十割蕎麦、とってもおいしそうです。
いいなぁ、おいしい蕎麦。
香りもよさそうです~。

スイカ、確かに種のほうが喜びますね(^^;
やっぱりハムちゃんは、種かぁ~なんて思ってしまいました。
[ 2009/08/03 14:00 ] [ 編集 ]

蕎麦。。むふっ

わたしが今週末から長野に行くとしって・・
わたしと夫が蕎麦大好物だとしって・・・
の記事ですよね~むふふふ

美味しいもの大好きな黄助ママのおすすめですもの
是非時間があったらいってみたいな~
肉食獣のお嬢さえ許してくれれば・・・(泣)

花ちゃんのおケツ・・
ゴルハム★ケツマニアにはたまりませんね~
ぽってり度サイコー!!

そしてそして
最後の黄助くん
だ~か~ら~
おばちゃん誘ってどうするのよぉおおお

[ 2009/08/03 18:28 ] [ 編集 ]


そば。良いですね。
私も 行きつけの おいし~い そば屋さんがあって
あー。行きたい。。 食べたい。。(笑

花ちゃんのビキニ姿。見てみたいっす~。(*´∇`*)

ウチ。少しの間。ハムネタでなくて すみません。f^^)

えっと。チンチラ。
それが まったく 臭くないんですょ~。
意外でした。
牧草?の匂いは しますけどね。 餌が牧草だし。。
良い香り?かなぁ?ヾ(≧∇≦)ノ
[ 2009/08/03 19:28 ] [ 編集 ]

蕎麦美味しそうですね
長野に行く機会があれば食べてみたいです

ハムスターってスイカの実より種の方が喜ぶみたいで実を少し齧ったら
あとは種ばっかり齧りますよね
小次郎もそうだったので、ハムスターの習性?なのかもしれないですね

黄助君は目力で無言で散歩を要求するハムでしたねv-10
ハムの無言の要求も侮れませんね
[ 2009/08/03 22:36 ] [ 編集 ]

Re: 想像しちゃった

v-22はなちゅうたさんv-22

 神戸からだとちょ~っと遠いですよねぇe-263
 でもお蕎麦が美味しい土地は他にもあるし(^-^)

 父ちゃんの雨男はホント困った!!!
 新婚旅行で行った九州も雨に降られたし。
 ついでに雪まで降ったし(-_-;)
 はなちゅうたさんもそう言われてみれば雨女ですね(笑)
 でも【雨降って地固まる】って言うしv-290
 降り過ぎは【地流れる】かな?
 これでまた長野へ行くいい口実が出来ました(^o^)
 次回は動物園直行です。

 花ちゃんが逃走する時は必ず鼻をプスプスならしながらなんですよ(笑)
 明らかに文句言ってる風です。
 水色のビキニ?
 …ぷふっ(笑)
 私は黄色に近いオレンジのビキニを想像しました( ̄▽ ̄)

 花ちゃんの場合は力で意志を伝える。
 黄助は目だけで意志を伝える。
 どっちも出してあげたくなっちゃうんですけどね(^▽^;)
[ 2009/08/04 00:11 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ

v-22ゆさっちんさんv-22

 1000円ならどこか行こうかってなりますよね(^-^)
 ただ週末限定ってゆーのがちょっと不便ですよね。
 平日も安くなれば良いのに…。

 ゆさっちんさんはスイカのアレルギー?
 痒くなるってアレルギー反応ですよね?
 触っても痒くなったりしますか?
[ 2009/08/04 00:13 ] [ 編集 ]

Re: お蕎麦!

v-22びっくろとんさんv-22

 子供がざる蕎麦、渋い!(笑)
 私は御蕎麦ってあんまり得意じゃないんです(^-^;)
 でもここのは美味しいと思うんです。
 蕎麦つゆがもっと自分に合っていたらもっと美味しいんだけどな…。


 粘土細工とか細かい作業が大好きで
 小さい頃から時間を忘れて没頭していました。
 今でも粘土細工やりたいなーってよく思います(^o^)
 たまたま友人宅で粘土で何か作ってと言われ
 何十年ぶりかでやりましたが楽しかったぁ~v-411
 写真の物以外にイクラの軍艦とマグロの握り、サーモンの握り、バラの花を作りました。

 スイカの種はちゃんと乾燥させて乾煎りすればきっと美味しいはずなんです。
 ただ生だから美味しくないんですよね。
 たまに種を噛んだりすると青臭いですよね(^_^;)
 それを齧ったわけですから少々ご立腹なのも頷ける(笑)


> そういえば黄助君もなんだったかは忘れましたが、齧っては捨てをしていたような気がしますが…気のせいでしょうか(^^)

 トイレの紙砂と床材の紙砂(?)ですね。
 齧って剥いてポイ。
 齧って剥いてポイ…(笑)


 黄助の静かな眼差し。
 もうスリスリせずにはいられませんよ(笑)
 まずスリスリもふもふしてからお散歩です( ̄▽ ̄)
[ 2009/08/04 00:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22U子さんv-22

 いやいや、U子さんをターゲットにしていますよぉー(笑)
 ハム女子と言ったらこのお尻でしょ(^皿^)
 反射した尻の丸さ加減と言ったらもう悶絶ものですよ…。
 ハムの尻ばかり追いかけて写真を撮っている
 ソフト変態の私(-_-)
[ 2009/08/04 00:27 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃんのビキニを想像すると、

v-22ムチさんv-22


> お中元やお歳暮の、『縄を巻き付けてるハム』を想像してしまった、ムチですww
> だって、あのボデーにビキニでしょ?
> 箱詰めされた2本のハムを、『ハムの人』が持ってきたイメージしか湧きません…

 ε=(>ε<) ぶーっ!
 もう花ちゃんが高級なハムにしか見えない…(爆)
 箱を開けると二匹のハムがビキニで…。
 夢見そう(笑)



> 黄助のぎゅっとしてる手に、ドキドキが収まりません(笑)
> 動悸には、救●ですよね?ww

 このちっさい手で動悸を訴える人が後を絶ちません(笑)
 そう、救○です、救○。
 ムチさん、用意しておいた方が良さそうですね。
 これからもギュっとしたちっさいお手手、出ますよ(笑)
[ 2009/08/04 00:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 美味しい十割蕎麦でした!
 是非長野へ行ったときにはどうぞ(^-^)

 やっぱり基本的に果実部分よりも種とか種子系の物の方が反応が良いですよね?
 スイカも同じなんでしょうけど、ちょっと生では味がイマイチだったみたいです(^_^;)
[ 2009/08/04 00:35 ] [ 編集 ]

Re: 蕎麦。。むふっ

v-22popoさんv-22

> わたしが今週末から長野に行くとしって・・
> わたしと夫が蕎麦大好物だとしって・・・
> の記事ですよね~むふふふ

 勿論ですよ!(爆)
 popoさん御夫妻のお口に合うかどうか心配ですけど…。
 善光寺さんへ行くんでしたら是非食べてみてください(^-^)
 がっつり肉食系女子のお嬢様がお許しになったらの話ですけど…(笑)


 花ちゃんのお尻は保険を掛けても良い位理想的なぽってり尻!
 あの後姿は生物兵器になりますよ(-_-)
 戦意喪失したところを一気に攻撃するんですv-41

 黄助はpopoさんのような世のマダム達を虜にするためにこの世に生を受けたんです!
 なんちゃってーv-8
[ 2009/08/04 00:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22あやのさんv-22

 私はそんなにお蕎麦が好きな訳じゃないんですが
 たまに食べたくなるんですよねぇ(^-^)
 人が食べているのを見たり
 麺を啜る音を聞いたりすると無性に食べたくなるんです(笑)
 あやのさんのように近くに行き着けの美味しいお店でもあればいいんですが
 群馬は蕎麦じゃなくてうどんの国ですから(^_^;)
 蕎麦屋って少ないかも。

 花ちゃんのビキニ姿って…
 きっとボンレスハムみたいですよね( ̄▽ ̄;)
 想像しただけで薄ら笑い(

> ウチ。少しの間。ハムネタでなくて すみません。f^^)

 すっごい水槽の写真がありましたね!
 個人のお宅なんですよね?

>
> えっと。チンチラ。
> それが まったく 臭くないんですょ~。
> 意外でした。
> 牧草?の匂いは しますけどね。 餌が牧草だし。。
> 良い香り?かなぁ?ヾ(≧∇≦)ノ

 想像していた通りだ!!!
 余計にスリスリモフモフしてみたくなりました!
 チンチラ、気になるぅ~v-414
[ 2009/08/04 00:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 シシマルさんの住んでいるところからだと
 ちょっと出掛けるって距離じゃないですもんね(^_^;)
 彼女と旅行で長野、どうですか?

 スイカは先っぽの甘くて美味しい所は大喜びで食べるんですけどね。
 皮付近をあげても種のほうばかり気にしてダメです。
 でも種は美味しくないから齧って捨て、齧って捨て…。
 いい加減スイカの生種は美味しくないって気付いて欲しい(笑)

 
> 黄助君は目力で無言で散歩を要求するハムでしたねv-10
> ハムの無言の要求も侮れませんね

 静かに、でも諦めずいつまでも念を送っていましたねぇ…。
 それに気付いて出してあげたりおやつをあげたりしていたから
 黄助は【念ずれば通じる】って思ってたんでしょうね(^-^)
[ 2009/08/04 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/236-0cf07056











