スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せっせせっせ 



今日は高校時代の友達のお家へ

ブルーベリーと野菜を貰いに行って来ました。


朝、花ちゃんにバナナをあげて

私達も朝ごはんを食べて出発。
あてくしは朝バナナダイエット中
ダイエットになんないから



実は在学中クラスが違い一度も話しをしたことのない友達。

つい最近ネット上で再会し

改めて友達になってもらいました。

そんな彼女のお母さんには会った事があるわけもなく

もちろん初対面。

しかも彼女は実家を離れて暮らしている…。

かなり図々しいとは思いましたが

ご好意に甘えて沢山のブルーベリーと野菜を頂いてきました。



畑はまるで宝の山!
茄子ぴっかぴか
どれもぴっちぴちで美味しそう! っちゅーか美味しい



ブルーベリー、茄子、キュウリ、トマト、しし唐。

ピーマン、ジャガイモ、アスパラガス、ルバーブ、紫蘇、人参、生姜。

たっくさん頂いちゃいました(^▽^)


帰宅して早速新鮮野菜でお昼にしまた。
1500円くらいとってもいいか?
あたし 天才!?

先日作ったジェノバソースと

今日頂いたピンクのジャガイモとアスパラ、ウインナーでパスタにしました。

野菜がうんまかった!

最高に贅沢なランチに二人とも大満足でした。


明るく気さくなお母さんとのお話も楽しかったし

野菜もプルーベリーも美味しかった(^-^)

友達と友達のご両親に感謝!








さて、今日の花ちゃん

何やらとっても忙しそうに動き回っています。

デカホイールへ下がって行っては戻る。

を高速で繰り返す…。
あー大変大変! 急がなきゃ!


あれ?

花ちゃん、顔、変じゃない?









今はそれどころじゃないのよ!
良くぞその巨顔をトンネルに詰めた

また何か追加で頬袋に詰め

大急ぎでトンネルに消えていった…。








そしてタッチダウンの如く超速でケージに戻ってきた。
ちゃべつ出ちゃった
キャベツが出てる すんませんピンボケで


ケージを開けてあげても全然出てこず。

ひたすらケージとデカホイールを行ったり来たりしていました。


しばらくして落ち着きを取り戻し

トンネルに頭を突っ込んで眠りに付きました。


有事に備えて訓練でもしていたんだろうか?

未だに原因不明。




一眠りしたらさっきの事は
手を出しなさい さもないと跳ぶわよ!
全部忘れた模様


一眠りして忘れるくらいなんだから

きっと大したことじゃないんだろうと思う(-_-)








【今日の黄助 思い出アルバム】



大好きなのに

いつも少ーししか食べさせてもらえないヨーグルト。

そのほんの少しのヨーグルトを食べ終わると

ちょっと寂しそうな表情で遠くを見詰める黄助。
おでが… おでが全部食べちゃったから悪いんだ…(;_;)
お涙頂戴の名演技

騙されないように気をしっかり持っていないと

追加であげたくなっちゃう素晴らしい演技。

俳優、って道もあったかな(笑)







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←萎れたキャベツとヨレヨレお布団を持って避難
[ 2009/08/04 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

は・・はなちゃん・・

お野菜おいしそうだねえ
パスタもおいしそうだねぇ
やっぱりかな平さんが我が家には一番欲しいわ~
おいしいもの、たくさん食べたい!
  byおいしいものは好きだけど、作れない女より




花ちゃんのデカ顔・・・
あまりにも一枚目のらぶりぃ花ちゃんと違いすぎるよぉお・・
はっまさかっ化粧をおとして作業中だったりした?(笑)
一眠りしたあとのお顔がなんか、ばっちりメイクもすんだし、おでかけよぉお、ってカンジでナイスでした。


黄助くんのちょっと寂しそうなおねだり顔・・
くるよね。
絶対たくさんあげたくなるよね。
嬉しそうな顔みたくって・・・

そんなわけでうちのメロンも闘病中にもかかわらず
どんどん体重増加してまーす。
[ 2009/08/04 06:53 ] [ 編集 ]

すごい詰め具合ww
スーパーの袋を沢山持ったおばちゃんみたいに
なってるよ~。キャベツのヨレヨレ具合が分かりますw
そういえば花ちゃんの右目は黒い粒みたいなのがありますね。私もたまにああゆうの出来るんですよね~。
同じようなものなのかな~??
[ 2009/08/04 17:12 ] [ 編集 ]

なに詰めてるの?

こんばんは。
お野菜美味しそうですね(^^)うちも、母が南瓜ときゅうりとミニトマトを育てているんですよ(^^)

花ちゃん、なに詰めてるの?そしてトンネルによく入りましたね!!びっくりです!
二重あごになってます!ぶよ~んって!!
もしかして、デカホイールに別荘でもつくってるのかな?
そして、一眠りしたら忘れて部屋んぽですか…
最後の写真、うちのチーズも花ちゃんみたいに、跳ぶよ!って言いますよ(^^;)

黄助君の名演技、芸ハムにとって朝飯前かな?
でも、私引っ掛かってしまいますね!絶対!(^▽^)
そういえば、この演技を旦那さんが見ていたら、すぐにヨーグルトあげてしましそうな気がするんですが…?
[ 2009/08/04 22:29 ] [ 編集 ]

黄助師匠憑依!

 はっ花しゃんがぁぁ~~。オッサンになっとる~。
『?』の写真、口元が『田中 邦衛』に見えるのよね~。
 その次は「よっ!横綱~。」って言いたくなっちゃう。
 ダメダメ~。おぜう様なんだから~。

 やっぱり、黄助師匠が憑依したんですね~v-8

 師匠の名演技、ヨーグルトいっぱいあげたくなっちゃうのを「くっ。」っと堪えないといけませんね。

 今日、ようやくちゅうたろの新居買いました。
その写真も載せたので、見て下さいね。
[ 2009/08/04 22:50 ] [ 編集 ]

最後の花ちゃんの顔!(*^m^*)
笑ってるように 見えますね! ☆キュート☆だワ♪

☆水槽。
そうです。みなさん、自宅でやられています♪
すごいですよね、
あの趣味は のめりこむほど お金がかかります(笑

チンチラ!
おぉ! かな平さん、気になります?!
チンチラ仲間を 増やそう!・・・みたいな。(笑
すみません。。f^^)

[ 2009/08/05 08:52 ] [ 編集 ]

花ちゃん…
美人が台無しですよv-12
キャ、キャベツが…
(大笑い)

可愛すぎます!
あのコロコロとした体つきv-10
ナイスバディ~
うちのハムちゃん悩殺ですね

黄助くんの目力v-28
私も見習いたい…
v-7
[ 2009/08/05 11:24 ] [ 編集 ]

Re: は・・はなちゃん・・

v-22popoさんv-22

 やっぱり採れ立ての野菜は味が濃いですね!
 余計なことをしなければ絶対美味しい物になりますよ(^▽^)
 ホント、生かすもコロスも腕次第?
 私がpopoさんのお家に欲しいですと?
 すっごい食費が掛かりますけど?(笑)
 それに、一緒にいたら確実に肥えますけど?(爆)
 それでも大丈夫でしたら…v-8
 

 最近頬袋をパンパンにしてケージとデカホイールを
 すっごい忙しそうに行き来してることがあるんです。
 ホントブサイクで見るたびに笑っちゃうんですけど
 動きが早くてなかなか写真が撮れないんです(-_-;)
 今回はたまたま軽くフリーズしたので激写!
 改めて見るとホント酷い顔…(笑)


 ガンガン要求されるよりちょっと寂しそうに
 でも欲しそうな顔をされた方があげたくなっちゃいますよね(^_^;)
 それが黄助の【技】だったのかもって今は思います(笑)


> そんなわけでうちのメロンも闘病中にもかかわらず
> どんどん体重増加してまーす。

 体重増加、闘病中なら全然OKじゃないですかv-411
 しっかり食べて体力つけて病気に克つ!
 黄助があんなに長い闘病生活を乗り切れたのも
 しっかり食べていたからだと思います。
 メロンさんも今は体重なんて気にしないでどんどん食べちゃってー(^o^)/
[ 2009/08/06 10:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22AYさんv-22

 200円均一詰め放題のあとのオバちゃん…(笑)
 しおしおキャベツを没収しようと思ったらこの状態(-_-;)
 死守したい感じでした。
 結局食べないのに…。

> そういえば花ちゃんの右目は黒い粒みたいなのがありますね。私もたまにああゆうの出来るんですよね~。

 そうなんですよー。
 花ちゃんがうちに来たときから小さいゴマ粒のようなものが左目の所にあるんです。
 大きくも小さくもならないので全然心配はしていないんですけどね(^-^)
 
[ 2009/08/06 10:43 ] [ 編集 ]

Re: なに詰めてるの?

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)
 野菜はやっぱり新鮮が一番ですね!
 それにこの頂いたお野菜は全部無農薬!
 多少虫が付いていようがそれは安心して食べられる証。
 全然気になりません(^-^)
 びっくろとんさんちのカボチャ、立派なのが沢山収穫できましたねv-410
 あれが自然発生した物だなんて…、素晴らしいv-352
 ミニトマトも結構収穫できるんですよねー。
 夏の畑は大地の恵みいっぱいですね(^▽^)

 あのパンパンの頬袋に何が詰まっているのか?
 夢?
 じゃなくてドライフードとキッチンペーパー。
 それと萎れたキャベツ。
 このままデカホイールへ引越しか!?
 って心配していたんですが引越しの気配は無し。
 ただただ落ち着かなかっただけみたいです(笑)
 特に目的があった訳じゃ無いから一眠りしただけですっかり忘れちゃった(^_^;)
 
 ちょっと寂しげな表情で『もっと欲しいな…』なんてアピールされたらイチコロですよね!(笑)
 絶対演技だと思います。
 騙されないようにしないと…(-_-;)

> そういえば、この演技を旦那さんが見ていたら、すぐにヨーグルトあげてしましそうな気がするんですが…?

 父ちゃんはご馳走出せないんです(笑)
 出せない代わりに抱っこして私の所に連れて来るんです。
 『何か美味しい物があるかなぁ~?』って(笑)
 結局美味しい物を引き出してしまう黄助はある意味すごい?
 
[ 2009/08/06 10:52 ] [ 編集 ]

Re: 黄助師匠憑依!

v-22はなちゅうたさんv-22


> 『?』の写真、口元が『田中 邦衛』に見えるのよね~。

 見える見える(爆)
 毛繕いしている姿は力士が座り込んでいるようにしか見えないし(笑)
 可愛い顔を押さえる場合はすっくと立ち上がった所を狙わないとこんな結果に(^_^;)
 立ち姿も気を抜くとやや体の肉に頭がめり込んでいる感が…e-263
 やっぱり黄助が憑依したんだろうか?
 無いとは言い切れない(笑)

 黄助は黙って美味しい物を引き出す。
 花ちゃんは脅して美味しいものを引き出す…。
 男子と女子でこうも違うか(笑)

>  今日、ようやくちゅうたろの新居買いました。
> その写真も載せたので、見て下さいね。

 新居見ました!
 特にロフトがお気に入りみたいですね(^-^)
 でも蓋が開いちゃうのは危険ですよねv-12
 うちの古いケージもそうですけどそこはしっかりして欲しいですよねぇ(^_^;)

[ 2009/08/06 11:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22あやのさんv-22

> 最後の花ちゃんの顔!(*^m^*)
> 笑ってるように 見えますね! ☆キュート☆だワ♪

 『んふっe-266』ってあの顔で私達を操るんですv-12
 可愛い顔してお散歩に出してもらったり美味しい物を貰ったり…。

 ホントすっごい水槽ですね!!!
 一体お幾ら万円なのかしら(^-^;)
 うちのような小市民にはちょっと無理ですねe-263

 私は昔からチンチラを飼ってみたくてですね
 ずーっと憧れているんです。
 ゴルハムと同じく手の平に毛が生えていない所とか
 ぼへぇーっとしている所とか
 もっさもさのもっふもふの所とか
 挙げたらキリが無いですけど大好きなんです(笑)
 お金があれば…お迎えしたいなぁ…。
[ 2009/08/06 11:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22スヌタンズさんv-22

 あんな残念な顔をしていますが
 一生懸命の彼女は・・・
 輝いていましたv-352 (笑)
 ちょろりとはみ出たキャベツも残念な感じですが…
 輝いていましたv-352 (笑)
 むっちむちのまん丸ボディーでパンパンの顔。
 もう犯罪ですって(爆) 
 可愛くて悶絶しちゃいましたv-414


 黄助の目力があれば油田でももらえちゃうかも(笑)
 私も見習いたい…(-_-)
[ 2009/08/06 11:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/237-b8ffaca2











