スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝姿 



朝起きたら割と好い天気だったので

何だかどこか行きたい気分に。
お久しぶり夏の空
暑いのは嫌いですが

やっぱり青空を見ると元気が出てきます。





暑いなら涼しい所へ行こうじゃないか。




と、ゆーことで玉原ラベンダーパークへ行って来ました。

残念ながらラベンダーはもう終わり間近。
蜂が一生懸命蜜と花粉集め中






気持ち良い風と

美味しい空気と

手が痺れるほど冷たい美味しい湧き水はいつもと変わらず。
木陰のベンチでのんびり 湧き水の水温何と8度!


お目当ての花も咲いていないのに何をするか?



簡単。



何もしない。




強いてあげるなら木陰のベンチに座り

高原の爽やかでひんやりした風に吹かれ

ソフトクリームを食べながらボーっとする…。
バニラとラベンダーミックス
ラベンダー強いのでMIXが限界



あー、山深い緑と湧き水の匂い。

すっごい懐かしい…。

私が生まれ育った町はいつもこんな匂いがしていました。

荒んだ心を洗い清め、癒してもらって、クソ暑い高崎へ帰りました。


ラベンダーはシーズン終わりですが

自然の中でゆっくりするのには最高です。

皆様も一度どうですか?









さて、花ちゃん



花ちゃんが我が家に来てから二ヶ月が経ちます。
だから朝バナナダイエット中なんだってば
こんなに立派になりました



良く寝て、良く食べ、出すモノ出して、動いて。

色んな花ちゃんを見ていますが

花ちゃんの寝起きの顔ってあんまり見たことがない…。

目を覚ますとすぐにエンジン全開で寄って来ちゃう




そんないつも全開で振り切っているような花ちゃんの

ちょっと可愛い姿。
ぐぅー…
まるで盗撮


トンネルの入り口にちょこんと顔を乗せ寝ています。

この姿が大好きで毎日こうして覗き見。








さらに別角度で。
くかぁー
ほっぺたの肉がのってる


前足はだらんと垂らしてあります。




息を潜めて音を立てずに近寄らないと起きちゃうから(-_-;)

ケージを開けるなんて絶対無理。






開けるとこーなる。
はっ! また変態が狙っているわ 嫌ぁーねぇ・・・
覚醒










今日は珍しく目が覚めてもボーっとしてました。
・・・・・・・・・・・・・・
だいじょぶ?


ほとんどフリーズしない花ちゃん。

ボーっとしている姿にちょっとびっくり。

ま、たまにはこんなこともあるよね(^_^;)
 







【今日の黄助 思い出アルバム】


父ちゃんにもらったカボチャを大事そうに見詰める黄助。
父ちゃんがカボチャをくれるなんて… 夢じゃねーか?
じゃなくてフリーズ


色んな所でフリーズを連発していた黄助(笑)

シャッターチャンスいっぱい!








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花ちゃんの寝込みは襲えない…
[ 2009/08/05 12:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(25)

キレイな写真☆

こんにちは(*´∀`*)

かな平さんの撮る写真ってキレイですね!
いつもどこか惹かれるんです(´ω`*)

ラベンダーソフトは北海道にもありますよ!
富良野のラベンダーは北の国からの影響も
あって有名なんですよ~☆

私もラベンダーソフト食べたことありますが
結構薄味でした・・・w
ケチってるのかぁ?(`ロ´;)

*****

花ちゃん、バナナダイエットですか!w
でも今のままで十分かわいいよ(●´ω`●)

今度、花ちゃんの寝顔を激写したら是非
アップお願いしま-す!!!

黄助君、かぼちゃ持ってぼーっとしてるw
どんなことかんがえてるんでしょうね?(*´ェ`*)
[ 2009/08/05 12:16 ] [ 編集 ]

相変わらず・・・

花ちゃんはインパクト大!ですね!
むっちりボディに飼い主さんへの素早い対応(?)!
でもまぁ!ぼ~っとしたお顔もとってもキュート!
将来が楽しみです♪

これで、かな平さん宅に来てからまだ1ヶ月なことにもビックリですけど・・・。

黄助くんは相変わらずフリーズしてますね~☆
きっと、嬉しくってどうしていいか悩んでるんですよ(笑)

今日も癒されて良い気分になりました♪
ありがとうございます!

暑いですので、お体にお気をつけくださいね☆
[ 2009/08/05 13:25 ] [ 編集 ]

花ちゃんったら(´∀`*)

かわいいですねー!!
むにゅっとなったほっぺ、つんつんしたいです(^^*)
耳がちょっとクシャっとした花ちゃんの姿は
なかなかないですね。
うちのぐりこは花ちゃんと違っていつも寝起きはボケーっとしています。
外に出てもいいよ、と手を差し出しても無視ですが、
おいしいものだけは受け取ります 笑
[ 2009/08/05 13:30 ] [ 編集 ]

そう言えば、うちのハム♀もあご乗せスタイルで寝てらしたよ。
たまに口を開けたりしてたな^^
花ちゃんの寝ぼけ顔は珍しいね。
ぼーっとしている顔もまた可愛い。
でも、耳がそれほどくしゃくしゃじゃない辺りがスゴイ。
さすが花ちゃんw

黄助くんはのフリーズはメチャ萌えるなあ!

そうそう、私の心の友(ミク友兼リア友とも言う)が、
8/4にラベンターパークに行っていたんだよ。
かな平。さんが4日に行ったのだととしたら、
すれ違っていたのかも~と想像してしまいますた。
[ 2009/08/05 14:53 ] [ 編集 ]

素敵な写真

かな平。さんはカメラは一眼レフですよね。
羨ましいです。私もずっと欲しくて・・
目的はハムスターを撮るしかないですけども・・・。
自然の写真、見てる私まで癒されました。
私はこの夏、何処も出かけてないしましてや外泊も難しく、
いつも室内で室内の写真を撮ってるので太陽の光がとても綺麗で癒されました。


花ちゃんのトウサツ写真、すごくかわいかったです。
あのトンネルの入口かなり気に入ってる様子ですね。
黄助くんは、ほんと~に遠慮がちな性格ですねw
花ちゃんとえらい違いだわwwプププ

(トウサツが多分禁止ワードに引っかかってしまいました)
[ 2009/08/05 18:03 ] [ 編集 ]

ラベンダーソフトおいしそう。
でも、ラベンダーが強いとなると・・
匂いで・・・やられそうですね。。。

そうそう、モコもトンネルに顔乗せてましたよ~。
この姿って激写したいけど、難しいですよね。
いろんなものが邪魔になって・・・
[ 2009/08/05 18:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/05 19:16 ] [ 編集 ]

寝てる?

こんばんは。
涼むには丁度いいところですね~(^^)
でも、家からはすごく遠いです…(^^;)

花ちゃんの寝てる姿…かな平。さんの写真で、私ものぞき見…あっ起きない様にそ~っとそ~っと見てますね(^▽^)
あっ花ちゃんに見つかったわ~変態って…すみません…
(^^;)
フリーズした花ちゃんも可愛い~(^▽^)
そういえば、うちのピーチ姫もあご乗せ寝しますよ~(^-^)

黄助君、フリーズしている~可愛い~(^^)
「おでの南瓜、食べようか?お持ち帰りしようか?」って考えているんでしょうか?(^^)
「南瓜貰えて、うれしー、おで、しあわせ~」って思っているかもしれませんね(^-^)
[ 2009/08/05 21:20 ] [ 編集 ]

花ちゃんは朝バナナダイエットですか
全然効果が出てないような気が…v-8

なかなか寝顔を公開してくれいない花ちゃんなので、花ちゃんの寝顔の
撮影が成功するのを期待しています

黄助君はよくフリーズしていましたね
フリーズ中は何を考えているのでしょうね
[ 2009/08/05 21:57 ] [ 編集 ]

夏満喫ですね

 涼を求めてお出掛け。良いですね~。
神戸もかなり暑いですよ。仕事中はクーラーで
涼しいですが、天然には及びませんもん。
 次の休みは美容院へ行く予定ですし、夏を満喫
してませんねぇ~。あ~滝が見たくなって来ました。
マイナスイオンいっぱい浴びたいです。

 花しゃんの写真、連続でいい感じです。
 ちゅうたろも旧のケージの時は起きてしまうので、
寝姿は難しかったですが、新居は前面が透明パネル
なので、撮りやすいぞ~。ってカメラを構えたら、
透明パネルにカメラやはなちゅうたが薄っすらと
写ってしまうので、ちょっと問題ですね。

 黄助師匠、考えてますね~。
そう言えば、黄助TVでにんじんを持って
フリーズしたのがありましたよね。
「にんじん・・・にんじ・・・。」
「はっ!そうそう、にんじん・・・?」
それを思い出しました。
[ 2009/08/05 23:29 ] [ 編集 ]

かな平。さんの撮影された写真は、夏休み~を感じさせてくれて良いですねぇ♪
実際に出向いていなくても、行った気分にさせてくれる(o^-^o)

おぉ~、花ちゃん(*´д`*)
いつもチャキチャキしているので、お寝ぼけさんはレアですねぇ!
しかし、なんでトンネル入り口を封鎖する感じで寝るんだろう。
・・・(゚A゚)ハッもしや、空気の流れが違うのか!
な~んてねw

うむっ、なんかやっぱり、黄助くんとプーチン雰囲気似てるわぁ。
毛色は違うけど、似た者同士♪
[ 2009/08/06 08:29 ] [ 編集 ]

わかるわ~

わかる・・
ただ何もない自然の中でぼーっと時間をすごすのって
とても気持ちいいですよね。
無になれるっていうか・・・
心の中をきちんと整理できる時間っていうか・・

うちはアウトドアな家族ですけど
わたしは川でも山でもぼーっとしていることが多いです。

今は東京だけど
絶対、将来は田舎くらしを夢みてます。
たくさん鳥や動物がいるところでぼーっと暮らすのが夢ですね・・・


しかし
花ちゃん・・あらためてみると美人さんですな~
黄助くん・・美男子さんですな~

ハムさんは女の子は少しぽっちゃりめが美人
男の子は鼻にかけてすっとしているのが美男

って思いましたね~

[ 2009/08/06 08:41 ] [ 編集 ]

Re: キレイな写真☆

v-22ゆっきーさんv-22

 こんにちは(^o^)
 写真がキレイに見えるのはカメラと景色のお陰です(^_^;)
 もっとカメラを勉強したらもっとイイ写真が撮れるようになるかな…。

 DWL2007ppスペシャルで北海道行った時
 富良野に泊まったんです。
 その時に富良野のラベンダーソフト、食べたことあります!
 そんなにキツクなかったですね、確かに。
 美味しかったですもん。
 でもラベンダーの香りはほんのりくらいが美味しいですよ(^_^;) 
 キツイとちょっと芳香剤食べてるような気分になっちゃいますって(笑)


> 花ちゃん、バナナダイエットですか!w
> でも今のままで十分かわいいよ(●´ω`●)

 ダイエットは不可能!
 ですよね(笑)
 肥えちゃうからもうバナナは暫くお休みです(^-^;)
 肥満体じゃあ身体に良くないですもんね。
 毎日花ちゃんの寝顔を狙っているんですけど…。
 絶対寝顔を見せてくれないんですv-406
 見えるとしたらトンネルの中に顔を突っ込んでいる時だけ…。
 でも諦めずに毎日狙い続けます!
 いつになるか分からないけど乞う御期待!

> 黄助君、かぼちゃ持ってぼーっとしてるw
> どんなことかんがえてるんでしょうね?(*´ェ`*)

 食べたら無くなっちゃうとか?(笑)
 コレ食べたら父ちゃんがスリスリモフモフしに来るとか?(笑)
 いや、ただぼーっとしてるだけだな(爆)
[ 2009/08/06 11:29 ] [ 編集 ]

Re: 相変わらず・・・

v-22hananonさんv-22

 花ちゃんは黄助よりもリアクションが大きくて
 そしてなによりまん丸でインパクトデカイです(笑)
 とってもフレンドリーで若干馴れ馴れしいくらい…。
 お陰で写真が撮りずらいです(^_^;)

> これで、かな平さん宅に来てからまだ1ヶ月なことにもビックリですけど・・・。

 あ、間違っちゃったv-356
 二ヶ月です!
 ごめんなさいv-436
 たった二ヶ月でこんなに育って馴れてくれて嬉しいです(^-^)
 お迎えした時点ですでに生後6ヶ月だったので
 馴れてくれるか心配だったんですけど
 そんな心配無用でした(笑)

> 黄助くんは相変わらずフリーズしてますね~☆
> きっと、嬉しくってどうしていいか悩んでるんですよ(笑)

 嬉しくてフリーズ。
 珍しく父ちゃんがカボチャくれて戸惑ってフリーズ。
 カボチャ少ねーなー、ってフリーズ。
 なんだか良く分からないけどフリーズ(笑)
 小さい脳ミソで色んなことを考えているのかもしれませんよねv-290

> 今日も癒されて良い気分になりました♪
> ありがとうございます!
> 暑いですので、お体にお気をつけくださいね☆

 いえいえ、こちらこそコメント頂いてありがとうございます(_ _)
 喜んで頂けて嬉しいです(^-^)
 ホント暑いですねv-356
 お互い身体には気を付けましょう(^▽^)
[ 2009/08/06 11:36 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃんったら(´∀`*)

v-22miuさんv-22

 まるっとした花ちゃんが寝ていると
 ホントにまん丸なんです!
 その姿の可愛いこと…。
 トンネルに頭を突っ込んでいる姿もふにゃりとしていて可愛いんですよv-398
 触っても起きないんだったら撫で撫でしたい!
 ぜもケージ開けただけで起きちゃうし(-_-;)
 夢のまた夢ですね(;_;)

> うちのぐりこは花ちゃんと違っていつも寝起きはボケーっとしています。
> 外に出てもいいよ、と手を差し出しても無視ですが、
> おいしいものだけは受け取ります 笑

 ぐりこ君の動きとか表情がホント黄助そっくりなんです!
 あのぼさっと加減もそっくり(笑)
 (もちろん鈍臭いちょっと鈍い所も)
 miuさんの日記を見るとまだ黄助が生きているみたいで嬉しいんです(^-^)
 ぐりこ君にはこれからも元気で更に幸せになってほしいなぁーv-411
[ 2009/08/06 11:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22chaさんv-22

 ハム女子は顎乗せ流行ってるのかな?
 黄助は全然しなかったんだけど…。
 そうそう、口が半開きのことがよくある(笑) 
 しかも少し目が開いたままってこともあったりしてかなり酷い顔(爆)
 ホント花ちゃんは寝てても耳がキクラゲにならないところが凄い!
 黄助なんて起きてもずーっとキクラゲでぼーっとしてたのに(笑)
 黄助はいつもあーやってフリーズしててね
 気付けば写真はボーっとしているものばかり(^_^;)
 でもそれが黄助らしくて好いんだけどね。


 お友達がラベンダーパークへ行ってたの?
 私達は1時頃から園内にいたよ。
 1時間半か2時間くらいいたかな?
 ホント、どこかですれ違ってたかもね(^皿^)
[ 2009/08/06 11:46 ] [ 編集 ]

Re: 素敵な写真

v-22AYさんv-22

 はい、一眼です(^-^)
 結構古い物なんですけどね。
 今はコレで十分楽しめます。
 最近はコンパクトで値段もかなり下がってきましたよね。
 機能面でも大きさでもやっぱり新しいカメラの方が良いですよね。
 ハムを撮るために明るいマクロレンズが欲しいんですけどね
 本体以上にお高いのでずーっと保留のまま…。
 一体いつになったら買えるのやら(-_-;)

> 自然の写真、見てる私まで癒されました。
> 私はこの夏、何処も出かけてないしましてや外泊も難しく、
> いつも室内で室内の写真を撮ってるので太陽の光がとても綺麗で癒されました。

 AYさん家にはちびハムズがいますもんねv-290
 出かけても日帰りになっちゃいますよね(^_^;)
 私の素人写真で少しでも太陽の光を感じてもらえたら嬉しいです(^-^)

 花ちゃんのトンネルでの寝姿がホント可愛くてですね
 毎日毎日見ています(ハム馬鹿です)。
 黄助は完全に伸び切った寝姿が可愛かったんですが
 ハム女子はωを冷やす必要がないのか
 あまり伸びたりしませんね。
 すっごい見てみたいんですけど…。
 涼しい部屋では見られないですね(^-^;) 

 トウサツ、私は禁止設定には入れてなんですけど…。
 fc2側の設定でNGなんでしょうね。
[ 2009/08/06 12:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 ミックスくらいがほんのり香って美味しいです(^_^;)
 あんまり香りがキツイと下品な感じが…。
 人それぞれ好みがありますからね。
 好きな人は全然ヘーキだと思いますよ(^o^)

 トンネルに顔を突っ込んでいる姿って撮るのが難しいですね。
 どうしたらうまく撮れるんだろう・・・?
 全てスケルトンにすれば撮れるかな?
[ 2009/08/06 13:33 ] [ 編集 ]

Re: 寝てる?

v-22びっくろとんさんv-22

 のんびり涼むには最高の場所です(^-^)
 でも今年は少し虻が多いような気が…。
 虫除けと日焼け対策をしっかりして行けば心配なしですけどね。
 びっくろとんさんが来るにはかなり遠いですね(^-^;)
 もしこちらへ遊びに来ることがあったら案内したい場所の一つです。

 覗き見な感じが出てる写真でしょ(^o^)
 そーっと近寄って少し離れた所からパシャっ!
 その感じが伝わって嬉しい(*^-^*)
 
 ピーチ姫も顎乗せを!?
 この夏、げっ歯類の女子に流行ってるのかも(笑)

 黄助はフリーズばかりで、写真はボーっとしているものばかり(笑)
 それが黄助らしくて可愛いんですけど
 元気に動き回るイキイキとした表情の写真ももっと撮りたかったな…。
 珍しく父ちゃんがカボチャなんかくれるから色々考えちゃったのかも(^-^)
[ 2009/08/06 13:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 花ちゃんに【食べて痩せるダイエット】は通用しないと思います。
 肥えないようでも美味しい物も食べさせてあげたいです(^-^)

 花ちゃんは意外とガードが堅いのかも…。
 まだ仰向けで寝ている姿は見たこと無いですしね。
 トンネルの中で寝ている顔を見るのが精一杯です。
 でもそれでも十分なんです(^-^)
 
> 黄助君はよくフリーズしていましたね
> フリーズ中は何を考えているのでしょうね

 多分…
 ただぼーっとしていたと思いますよ(笑)
[ 2009/08/06 13:52 ] [ 編集 ]

Re: 夏満喫ですね

v-22はなちゅうたさんv-22

 群馬は自然が割りと多くて
 少し足を延ばせば良い所が沢山あるんですよ(^-^)
 観光スポットとしてはちょっと地味ですけど
 地元民がちょっと出掛けるには良いですよ(^o^)
 神戸も暑いですか…。
 群馬も高温ランキング上位に名を連ねています。
 早く秋にならないかなぁ~。
 あー、滝、良いですね!
 このラベンダーパークへ行く途中に滝がありました。
 道中もマイナスイオンいっぱいで気持ち良かったですよー(^-^)

 ちゅうたろ君の新居、中が丸見えで良い感じですね(笑)
 映り込みを気を付ければ写真撮りやすくて良いですね(^-^)
 花ちゃんの寝姿を狙うならちゅうたろ君みたいな透け透けハウスにしなきゃかな…。

 
>  黄助師匠、考えてますね~。
> そう言えば、黄助TVでにんじんを持って
> フリーズしたのがありましたよね。
> 「にんじん・・・にんじ・・・。」
> 「はっ!そうそう、にんじん・・・?」
> それを思い出しました。

 あったあった(笑)
 考えているんだかボーっとしているんだか…(^-^;)
[ 2009/08/06 13:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22モカピさんv-22

 遠出は無いですがせめて写真だけでも夏休みを感じて頂けたら嬉しいです(^o^)
 
 花ちゃんの寝ぼけ顔は一瞬でいつものイケイケ顔に変わっちゃいますからね
 すっごいレアですよ(笑)

> しかし、なんでトンネル入り口を封鎖する感じで寝るんだろう。
> ・・・(゚A゚)ハッもしや、空気の流れが違うのか!
> な~んてねw

 熱気がこもらなくて気持ち良いのかもしれませんよ!
 それにあの高さがちょうど良いのかも(^-^)


> うむっ、なんかやっぱり、黄助くんとプーチン雰囲気似てるわぁ。
> 毛色は違うけど、似た者同士♪

 ぼっさーとした顔でご飯を食べいる姿なんてそっくりですよ(笑)
 耳がぺっちゃんこで坊主っぽい頭とかも似てるv-410
 黄助をキンクマカラーにしたらプーチン君にそっくりだと思いますよv-411
[ 2009/08/06 14:03 ] [ 編集 ]

Re: わかるわ~

v-22popoさんv-22

 自然の中で何もしないって最高ですよね(^-^)
 心が静かになるとゆーか
 頭が空っぽになって考えがクリアになるとゆーか。
 小さい悩みなんてどうでも良くなったりします。
 子供の頃は良く川原へ行ってボーっとしていました。
 清流の水の匂いと川が運んでくる山の匂いが大好きで
 夏は桃やプラム、晩秋になると林檎一個持って行ってました。

> 今は東京だけど
> 絶対、将来は田舎くらしを夢みてます。
> たくさん鳥や動物がいるところでぼーっと暮らすのが夢ですね・・・

 私も子供を育てるなら絶対に山の中!
 って思っています。
 自分が子供の頃山や川で遊んだのがとても楽しくて
 今でも忘れられないんです。

 ハム女子は少し丸いのが美人、分かります!
 だから花ちゃんは美ハム(笑)
 黄助は美男子ですか?
 私達は『ネズミっぽいねー』、なんて言っては笑っていたんですが(^_^;)
 あ、私達にとってみれば可愛いんですよ!
 でも美男子だなんて一度も思った事なかったです(笑)
[ 2009/08/06 14:12 ] [ 編集 ]

むふっ♪
トンネルに頭だけ乗せちゃって、、、楽なんですかね、この体制。
よくワンコとかも、人間のひざの上に頭だけ乗せて寝たりしているのを思い出しちゃいました。
[ 2009/08/06 15:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 どうやらこの体勢が一番楽チンみたいですよ(^o^)
 大掃除の後もしっかりトンネルの前だけ穴掘ってちょうど良い高さにしてます(笑)
 花ちゃんも私の手に頭乗せて寝てくれないかな…。
[ 2009/08/11 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/238-f34637ab











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。