スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またかよっ! 



昨日は保険のオバちゃんが来ました。

保険の更新手続きがありまして…。

二時間も掛かっちゃいました(-_-;)


保険のオバちゃんが帰ったのは午後3時。

保険の手続きが終わって即行高崎市内の牧場へ

美味しい美味しいジェラートを食べに行って来ました。

そのお店は長坂牧場のみるく工房タンポポ
マンゴーミルクとブルーベリーミルク イチゴみるくとキャラメルみるく
早く食べないと溶けちゃうよぉ!!!


とにかくさっぱりしていてミルクの風味が優しくて美味しい!

果物も生のままの味がします。

美味しいし、しかも驚く程溶けるのが早いので大急ぎで完食。




実はこのお店家の近所にもあります。

多分チャリで7分くらい。

でも景色も良いしちょっとお散歩ってことで本店へ行って来ました。

お店は牧場の一番奥にあるので

ホントにこの奥へ入っちゃってだいじょーぶ(-_-;)?

とドキドキしながら車を走らせました。


景色も最高なので本店へ行くのをおススメします(^-^)






はいはいはいはい、花ちゃん
黄昏花ちゃん


ハムマンションへ引っ越す前。

謎のトンネル封鎖が続きました。

今のケージに引っ越してからは一度もトンネルの封鎖は無し。

もう飽きたのかな・・・

と思っていたんですが
これは…? 封鎖?
これで封鎖したつもりか?







このトンネルは塞がっているって知ってるはずなのに。

頭突っ込んで確認してたのに。

何でまた詰めた(-_-)?
分からないわよ
自分でも何でだか…


行けぬなら 塞いでしまおう ハムチューブ


そんなところか?










【今日の黄助 思い出アルバム】



豆乳大好き

耳がペッちゃんこでいつも坊主頭みたいでした。
おでは世界で一番美味い物は豆乳だと思う

目を閉じて

ゆっくりゆっくりぺろぺろ。

病気になったからって

悪い事ばかりじゃなかったような気がします。

こうして黄助と幸せな時間が過ごせたんだし。







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←監視出来ないトンネルは塞ぐ 安全第一です。
[ 2009/08/06 14:43 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(15)

ぷぷっw
「ハムトンネル 封鎖できませぇぇ~~んw」

すいぶんとしっかり封鎖しちゃうんですね。
これだけの床材を運んでくるのも一苦労だと思うのですが。
何が気になっているのやら・・・(笑)
[ 2009/08/06 15:11 ] [ 編集 ]

ジェラートおいしそー♪
果物そのものの味♪めっちゃ惹かれます♪
ジェラートって○○味って書いてあっても
「これって、○○の粉かけただけじゃね?(-。-;)」って思うのも多々ありますからね(笑)

なんか、あれですね(^▽^;)
花ちゃんがふさいだ跡見ると何故か

花ちゃんはいないのに「塞いだのよ!何か悪い!?」って聞こえてきそうです(笑)


黄助ちゃん♪
そうそう、前にも私が
お耳ぺったんこ お耳隠してます黄助ちゃんが好きだと書いた記憶があります
かわいかったですよね♪

さっきバナにおやつあげたら ケージの隅っこに顔突っ込んで私からは完璧に背中しか見えない姿でおやつをむさぼるバナに「そんなに信用ないか・・・・(-。-;)」と本気でバナの背中につぶやいた眞佐美でした(爆)
[ 2009/08/06 15:36 ] [ 編集 ]

ナゾの行動

ハムちゃんって結構ナゾの行動多いですよね。

うちも透明のトンネルに紙をちぎってじゅうたんひいたり、わざわざ砂あびの場所にえさをもっていって砂だらけにしたり・・・(絶対まずいと思う)

花ちゃんも無心になにかをしたかったのでしょうね~
しかし・・・意味ナス・・(爆)
写真が心なしが呆然としているようにみえて笑えます。

病気になるとつらいけど
関係はお互い密になりますよね
やっぱりいかに居心地よくすごしてもらえるか
考えることって無駄じゃないですよね~



[ 2009/08/06 15:38 ] [ 編集 ]

謎ですね~w

1枚目の花ちゃんの写真
たそがれててかわい~(*^_^*)
ごはんを口の中にぐいぐい入れてる顔の方が
いままで印象的だったけど、
花ちゃんって美人さんですね❤

しかしすごい封鎖技ですね~w
穴があったらとりあえず埋めずにはいられないのかなw
[ 2009/08/06 18:58 ] [ 編集 ]

トンネル封鎖!

こんばんは。
ジェラート、うまそー(^▽^)食べた~い!でも、遠い~よ~(>_<)そして食べるのが遅いので融けちゃう(>_<)
(すみません暴走ちゅです…)

花ちゃん、もしかして後ろに誰か居るのが嫌なの?
ゴル○13みたいですね~「あてくしの後ろに回らないでね!変態と間違えれたくなかったら!」みたいな感じですか?(^皿^)
花ちゃんのハムチューブの例え面白いです(^▽^)
うちのポッポの場合だったら「行けぬなら、ほったかしてしまえ、ハムチューブ」(というか入れない…)チーズの場合は「行けぬなら、齧ってしまえ、ハムチューブ」ですね~たぶん(^^;)

黄助君、豆乳が大好きなんですよね(^^)
豆乳プリンも好きでしたし、「うま~い」の顔も豆乳があったから出来た顔でしたよね~「お~では、きちゅけ、はむすた~」は私の中で、とても大好きな写真の一枚ですよ!
病気でも、楽しく生きることの方が大切だと思いますよ!黄助君は幸せ者ですよ!みんなに愛されたんですからv(^-^)v
[ 2009/08/06 19:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/06 21:03 ] [ 編集 ]

 黄昏花しゃん可愛い~。
黄助くんとの思い出に浸ってるとか・・・?
はたまた
「神様。あてくしまたトンネルを封鎖してしまいました。
ダメな女ね・・。」
って言ってるとか・・・?

 黄助くんはスプーンを怖がらないんでしたよね。
ちゅうたろはビックリして一撃を食らわせてから
びよんと飛んで逃げます。

 今日は8月6日で『ハム(スター)の日』と勝手に
決めて、ちゅうたろに新鮮野菜を数種類あげました。
あとは散歩の時間を1割増にする予定です。
[ 2009/08/06 23:52 ] [ 編集 ]

黄昏ている花ちゃん可愛いです

塞がっているのを確認してるのに、なぜ床材を詰め込んだんでしょうね
花ちゃんは不思議な行動が多いですね
これからも何か??と思う事をしてくれそうで、花ちゃんから目が離せないですね
[ 2009/08/07 02:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 まったくです(笑)
 昨日見たら開通してました(爆)
 開通したところで行き止まりのトンネルのままなんですけどねv-8
 これ、後ろ足で一生懸命蹴っ飛ばして床材を集めるんですよ。
 それを頭でこれまた一生懸命詰め込む。
 その動作の可愛いこと可愛いことv-343
 こんなに無駄なことにこんなにも一生懸命で笑っちゃいます(^o^)
 トンネルは皆監視対象なんだろうか?
[ 2009/08/08 13:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 とにかくミルクの風味が爽やかで美味しいんです!
 果物も生そのままの香りや味がして病みつきです(^o^)
 良くありがちな○○風味的な怪しい物とは別物!
 眞佐美さんが近くに住んでたら絶対おススメなんだけどなぁ…。

> なんか、あれですね(^▽^;)
> 花ちゃんがふさいだ跡見ると何故か
> 花ちゃんはいないのに「塞いだのよ!何か悪い!?」って聞こえてきそうです(笑)

 大体覘くと迷惑そうな顔で私のこをと窺ってますもん(笑)
 明らかに『塞いだけど、何かっ?v-359』って言ってる顔してますよ。

 眞佐美さんでしたっけ?
 黄助の寝起き顔が坊主頭みたいだって言ったのは?
 ホントその通りで大笑いしたんですよ(笑)

> さっきバナにおやつあげたら ケージの隅っこに顔突っ込んで私からは完璧に背中しか見えない姿でおやつをむさぼるバナに「そんなに信用ないか・・・・(-。-;)」と本気でバナの背中につぶやいた眞佐美でした(爆)

 ゴルハムは人間を信用できていない?(爆)
[ 2009/08/08 13:09 ] [ 編集 ]

Re: ナゾの行動

v-37popoさんv-37

 ホント謎だらけです(笑)
 ハムの謎の行動を説明してくれるようなハム博士、いないんだろうか(-_-;)?

> うちも透明のトンネルに紙をちぎってじゅうたんひいたり、わざわざ砂あびの場所にえさをもっていって砂だらけにしたり・・・(絶対まずいと思う)

 じゅうたん敷いてた記事見ました(^o^;)
 一体何がしたかったんでしょうね?
 一生懸命紙を千切って引っ張っていく姿を想像しただけで笑えますね(笑)


> 病気になるとつらいけど
> 関係はお互い密になりますよね
> やっぱりいかに居心地よくすごしてもらえるか
> 考えることって無駄じゃないですよね~

 そう思います。
 何となくお世話しているより明らかに関係は密になりますよね。
 それも幸せなんだと思います。
 辛くても得た物は決して無駄ではないですよね。
[ 2009/08/09 17:25 ] [ 編集 ]

Re: 謎ですね~w

v-37ゆさっちんさんv-37

 じっとしていれば結構可愛いんですよね(笑)
 でもジッとしてることなんてほとんど無いから
 可愛い姿の印象が薄いのも頷ける(^_^;)

> しかしすごい封鎖技ですね~w
> 穴があったらとりあえず埋めずにはいられないのかなw

 血が騒ぐみたいですよーe-263
 今日はデカホイールへのトンネルを封鎖していました!
 どう考えても復旧&開通は出来ないと思う…(-_-;)
[ 2009/08/09 17:29 ] [ 編集 ]

Re: トンネル封鎖!

v-37びっくろとんさんv-37

 こんばんは(^o^)
 ジェラート本当に美味しいんですよーe-265
 でもびっくろとんさんには遠過ぎる(^o^;)


> 花ちゃん、もしかして後ろに誰か居るのが嫌なの?

 もしかしたら黄助かも!?
 ピッタリくっ付いてるからトンネルを封鎖してるのかも!
 黄助しつこいから(笑)
 ポッポ君はトンネルなんて危険だから入らなそう(笑)
 ピーチ姫は入れようが入れまいが100%齧りそう(爆)

 そうなんです(^-^)
 豆乳が大好きで助かりました。
 美味しくない薬も豆乳のお陰で大喜びでしたしね(^o^)
 その喜んでいる黄助を見る私達も大喜び。
 1粒で二度美味しい!
 病気だからと言って暗くなることは無いんですよね。
 1日1日を大切に生きて行けることに感謝して
 幸せを感じるって大切ですね。
 黄助との生活でそのことを学びました。
[ 2009/08/09 17:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-37はなちゅうたさんv-37

 花ちゃんも黄助のことを思い出したりすることがあるんですかね…。
 たまにそんなことを考えたりします。
 少しでも覚えていてくれたらなぁ…。

> 「神様。あてくしまたトンネルを封鎖してしまいました。
> ダメな女ね・・。」

 ↑(爆)
 どうも【達成感】より【やっちまった感】の方が強いような気がするんですよね(^-^;)

 黄助はスプーンLOVEでした。
 ヨーグルトはスプーンから湧いてくるorスプーンが運んできてくれると思ってましたから(笑)
 ちゅうたろ君以外だなぁ。
 スプーンが怖いんだ…。
 美味しい物を運んで来てくれる夢のスプーンなのに(笑)

>  今日は8月6日で『ハム(スター)の日』と勝手に
> 決めて、ちゅうたろに新鮮野菜を数種類あげました。
> あとは散歩の時間を1割増にする予定です。

 それ良いですね!
 猫の日とか犬の日はありますもんね。
 ハムの日があったって良いですよね(笑)
[ 2009/08/09 17:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-37シシマルさんv-37

 いつも激しく動き回っているので
 なかなか撮れないレアショットです。
 ジッとしていれば結構美ハムさんなんです(笑)

 花ちゃんも謎多き女です。
 全部ビデオカメラで記録したいくらいです(笑)
 謎の行動の現場はもっと面白いんだろうな(^▽^)
[ 2009/08/09 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/239-80bb8684











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。