 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝 1歳 黄助 




去年の12月2日、黄助は我が家の子になった。

可愛いべー
家に来たときはまだこんなに幼い顔をしてたんだねぇ。
あぁ、可愛い




体重も今の1/3くらいしかなくて、餌皿にのっかるくらい小さかった。
すでにいやしん坊
ちまっと、お皿にのってる姿が懐かしい。



今では皿がこんなに小さく見えるんだぜぇぃ(-_-)
もう大人だからね、大きくもなるさね







その黄助の誕生日祝いをした。




人間用のケーキは黄助にとっては【毒】になる。
食べるからってあげちゃダメだよ。



代わりに、黄助が食べられる物でケーキを作った。
特注バースデーケーキ
黄助のだぁい好き
【豆腐】と【紫芋】
そして猫草(えん麦)で出来ている。





そして、大人になった証に、ある物をデビューさせようと。




トッピングは














ミルワーム







虫ですよ





うねうね、くねくねする、





これをね、与える前に、

頭をピンセットで【ぷちっ】って潰して

あげるの。
嫌でしょー




黄助は1歳だから、1匹だけ。







ケーキの真ん中に、まるでキャンドルのように・・・
※クリックするとトッピング完了!!!
刺激が強いので、虫がダメな人はクリックしないでね



喜んで食べてくれたら嬉しいなと、親心であげたミルワーム。



















しかし…




















いや、やっぱし…

























食べなかった(T-T)


少し齧ってぽい、よ(-_-)


いや、予想はしてたんだぁ。


食べないかもって。



あ、虫以外は喜んで食べたよ。



今回、よーく分かったのさ。





結局いつも食べてる物が一番好きなのよ。
突進する黄助



お宅のハムちゃんは何が好きかしら?




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←お祝いクリック
[ 2008/12/03 17:07 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

こんにちは

1歳おめでとうございます♪
素敵なケーキですね!愛情たっぷりで黄助くん幸せですね~♪

うちのハムちゃんはリンゴが好きですw豆腐はあげたことないんですよ。気に入ってくれるかなぁ?^^
[ 2008/12/03 21:03 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(^o^)

v-22 ココっち彡さんv-22

 ありがとうございますv-344
 ケーキ、結構可愛いでしょ(^-^)
 豆腐を型抜きして芋をのせただけなんですよ。
 黄助も林檎大好きですよ~。
 でも芋の方が好きみたい(笑)
  ココっち彡さんちのハムちゃんもきっと豆腐は好きですよv-218
 お試しに少量をあげてみてはいかがですか?
 喜ぶと思いますよv-290
[ 2008/12/03 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/24-d2e589b0











