スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好き大好きんずぼっ! 



かな平。家の夏休み。

特に遠出の予定も無し。

特別なイベントも無し。

普通の週末が何となく続いているようなゆるい夏休みです。



昨日は突然思い立ち茨城県は大洗へ行って来ました。

お目当てはこのお鮨屋さん。
もとは魚屋さん 魚屋さんの右手の路地を入るとお鮨屋さんの入り口が
大洗の 『ちゅう心』

良く見ないとお鮨屋さんの入り口が分かりません。

魚屋さんの前に車を停め外に出ると

何やら煮ているような甘辛い醤油の香りと

これまた新鮮な魚介の香りがしました。



お店はとってもオシャレな作りで落ち着きのある佇まい。

カウンター席はいっぱいだったので二階の座敷へ通されました。
二階の上がり口 ここで靴を脱ぐ 広い部屋に私達だけ 静かで落ち着く








早速お寿司を注文。

せっかく遠くまで来たんだし、奮発しちゃおう!

ってことでお任せ握りを頼みました。
お上品! うんまそー!
スターメンバー 全10貫


全て塩&スダチか煮切り醤油が塗ってあり

お醤油を付けずに食べられます。

蒸した鮑は煮きり醤油に肝が混ぜてあります。

烏賊は塩とスダチが。

石鰈にはもみじおろしとポン酢。

塩とスダチで食べるお鮨、最高です。



そして雲丹には塩のみ。
雲丹がてんこ盛り!
憧れの雲丹の握り

軍艦ではなくこの握りの雲丹を食べてみたかったのよ








そして大トロ。
お久しぶり 大トロさん


筋が多い部分ですが細かい仕事を施してあって

全く筋っぽさを感じません。


全てのネタが新鮮で

ホント久しぶりに美味しいお鮨を頂きました。


白身が好きな私ですが

今日の大トロは最高に美味しかった!

あー!雲丹も!!!




お鮨だけでなく一緒に出されたアサリのお味噌汁が

非常においしゅうございました。
アサリの味噌汁

これぞ日本食の正統派。


また機会があったら是非行ってみたいお店です。

ただちょっと遠いのが、ね…(-_-;)










さて、花ちゃん



先日


うんちょが銀杏臭い


という衝撃的事実をカミングアウトした花ちゃん。

腸内環境改善のために大好きんを毎日食べさせています。



粉々になった大好きんでも大喜び。
粉でも美味しいわよ

こんな感じで大好きんが大好きな花ちゃん。









袋ごと見せるとこの通り。
奥にあって… 取れない! 
テーブルの上で ずぼっ! 残念ピンボケ












ケージで!
あてくし自分で頂くわ ずぼっ!
ずぼっ!











一粒もらって大満足。
これは息継ぎよ また行くから
次行くつもり

1日に1粒だから。

もうおしまい。

デブになるから。









【今日の黄助 思い出アルバム】



ヨーグルト大好き黄助。
美味しいねぇ(^▽^)
最高に良い顔


小さい手でしっかりスプーンを握って放さない。

ヨーグルトがなくなってもスプーンを齧ったり

しつこく舐めてみたり。








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←ハマる美味しさ
[ 2009/08/08 17:50 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(11)

うまそー

こんばんは。
お鮨うまそーです!でも苦手なもの多いですが…私は石鯛&烏賊が大好きです(^▽^)ちょっと遠いですが呼子(佐賀県ですが)の烏賊がウマいですよ~(^-^)
あと、これまた遠いですが、下関のフク…も好きです(^-^)
石鯛は昔、釣り好きの叔父が釣ってきたものを食べてました(^^)

花ちゃんは大好きんが大好きになったんですね(^^)
それも袋ごと食べようするとは…黄助君の「かぽっ!」を連想させますね(^^)
そして、また食べたいから袋から手を離さない…花ちゃーんあんまり食べると魅惑のボディーが…(^^;)

黄助君!かわいい~(^▽^)
お目目くりくりの舌がペロンっと出して(^▽^)
本当に美味しそうに食べてますね~(^^)
ヒゲもピン!としていて…
思わず、ナデナデ…もふもふ、スリスリ、した~い(^皿^)
暴走していますね~すみません(>_<)
[ 2009/08/08 20:20 ] [ 編集 ]

お寿司美味しそうですね
私はアナゴとバッテッラ(サバの押し寿司)が好きで、ウニは苦手なんですよ

花ちゃんが「大好きん」の袋に顔を突っ込んでいる時にキュートなお尻を
スリスリモフモフしたいです

黄助君ヨーグルトが大好きなので、嬉しくて幸せMAX状態なのでしょうね
ほんとに嬉しそうで幸せそうな表情をしていますね
[ 2009/08/08 21:59 ] [ 編集 ]

すっごいおいしそうなお鮨♪
私、お鮨大好きなので・・うらやましいです。
でも、旦那さまはどちらかというとお肉派。
うにとか、ちょっと生臭い系が苦手みたいで・・
お酒も飲まないですからね~。

花ちゃん、好んで食べてくれててよかったですね~。
これで、匂いが消えれば・・・♪
[ 2009/08/08 22:47 ] [ 編集 ]

お久しです

大洗に美味しいお寿司屋さんがあるのですね。
10日から一泊で行くので、行ってみたいなぁ。

はなちゃん、うんちょの臭いも気にせずれっつらごーですね。
[ 2009/08/08 23:26 ] [ 編集 ]

おいしそ~

 高級感溢れる『お鮨』ですね~。
晩御飯食べてお腹イッパイなのによだれがぁ~~。
はなちゅうたは昨日のお昼にスーパーの惣菜コーナーの
握り鮨8貫480円でした。かな平さんが食べたお鮨の
お値段で、はなちゅうたが買ったパックを10パック位
帰るんじゃ?

 あ~今度の休みに美味しい物食べに行きたいな~。
って思ったけど、お盆じゃーどこもいっぱいかなぁ?

 はなしゃん、はまり過ぎっ!動画だったらもっと
面白いんでしょうね。
ぜひ、はなしゃんの動画撮って下さいね。

 『大好きん』じゃないですが、
『乳酸菌SUPPLE』(株式会社 三晃商会)
と言うのを買ってみました。
1日3粒をエサ入れに入れておくと、ぽりぽり食べてた
ので、キライではなさそうです。

 今日の師匠、目がいつもより大きいですよね。
美味しいヨーグルトを食べてるからですかね。
[ 2009/08/08 23:32 ] [ 編集 ]

Re: うまそー

v-37びっくろとんさんv-37

 こんばんは(^o^)

 お鮨最高に美味かったです!
 おー、石鯛も烏賊も良いですね!
 私も大好きです(^-^)
 呼子の烏賊は超有名ですよね。
 いつか行ってみたいと思っているんですが
 群馬からはかなり遠い…(笑)
 石鯛を釣るのって大変なんですよね!?
 仕掛けも餌もお金が掛かるし磯に出ないといけないし。
 でも釣って来てくれるって最高に贅沢ですよー(*^▽^*)

 大好きんお気に入りですよー。
 確かに黄助のかぽっ!に似てる(笑)

 何故かとっても目が大きく見えますよね?
 こんなにパッチリおめめじゃないはずなんだけど…。
 ある意味奇跡の一枚(笑)
 これを見たらそりゃースリスリもふもふしたくなっちゃいますって(爆)
 全然ふつーですよv-392
[ 2009/08/09 18:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-37シシマルさんv-37

 新鮮な雲丹、本当に美味しかったです!
 生臭さや苦味も一切無く甘くて爽やかな磯の香りがしました。
 バッテラ、私も好きです。
 美味しいですよねー(^o^)

> 花ちゃんが「大好きん」の袋に顔を突っ込んでいる時にキュートなお尻を
> スリスリモフモフしたいです

 袋に頭を突っ込んでお尻をぷりぷりしている姿は悶絶モノですよ。
 

> 黄助君ヨーグルトが大好きなので、嬉しくて幸せMAX状態なのでしょうね
> ほんとに嬉しそうで幸せそうな表情をしていますね

 この嬉しそうな顔が見たくてヨーグルトをスプーンであげていました(笑)
 お皿では顔が見えませんからねーv-8
 
[ 2009/08/09 18:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-37donadona719さんv-37

 遠出しても食べる価値ありですよ(^o^)
 うちの父ちゃんも肉派なんですけど
 私と知り合ってから雲丹とか生ものに目覚めました(笑)
 新鮮な物は生臭さも魚臭さもありませんっ!
 出来ればお酒も一緒に頂きたかったですねー。
 やっぱり美味しい物には美味しいお酒、ですよねー(^-^)
 次行くときは泊まりで行って色々なお料理を食べてみたいです。

> 花ちゃん、好んで食べてくれててよかったですね~。
> これで、匂いが消えれば・・・♪

 かなり匂いは消えましたよ!
 まだ無臭じゃないですけど…。
[ 2009/08/09 18:36 ] [ 編集 ]

Re: お久しです

v-37さきさんv-37

 泊まりでですか!?
 それじゃあ是非行ってみてください!
 お鮨以外の料理も美味しいそうです。
 ゆっくりするにはとっても良いお店だと思います。
 接客も丁寧でとっても感じの良いお店でした。

> はなちゃん、うんちょの臭いも気にせずれっつらごーですね。

 愛があるから多少臭くても…。
 無理(-_-;)
 ってときもあります(笑)
[ 2009/08/09 18:38 ] [ 編集 ]

Re: おいしそ~

v-37はなちゅうたさんv-37

 超久しぶりの高級お鮨でした(^o^;)
 でもあれで3500円くらいでしたよ。
 お上品な盛りなので腹6~7分目くらいでしたが…。
 とーっても美味しいお鮨でした。


>  あ~今度の休みに美味しい物食べに行きたいな~。
> って思ったけど、お盆じゃーどこもいっぱいかなぁ?

 お盆は何処へ行っても人人人…。
 美味しい物を食べに行くならもう少し待った方が良さそうですね(^_^;)

>  はなしゃん、はまり過ぎっ!動画だったらもっと
> 面白いんでしょうね。
> ぜひ、はなしゃんの動画撮って下さいね。

 動画は凄いですよ!
 面白い(笑)
 編集作業をする気分になれなくて放置したまま…。
 そのうち公開しますね(^-^)

 乳酸菌は腸内環境を改善するのに良いですからね。
 少しずつでも食べてくれれば助かりますよねー。


>  今日の師匠、目がいつもより大きいですよね。
> 美味しいヨーグルトを食べてるからですかね。

 美味しくて目が飛び出たのかも。
 あまりの美味しさに目をひん剥いた?
[ 2009/08/09 18:44 ] [ 編集 ]

お寿司いいですね
回るお寿司なら最近食べましたけど、回らないお寿司食べたいなぁ

彼が昨日釣った小あじで作った南蛮漬けと今朝釣ったサバとアジの刺身
持参で昼前に遊ぶに来ました
彼の作る南蛮漬けは美味しくて嬉しいのですが、隠し味に何か加えて
一工夫しているらしいですが、企業秘密と言って教えてくれないです

「大好きん」の袋に顔を突っ込んだ花ちゃんですが、ムチムチの花ちゃん
なのでなんか抜けなくなりそうな気がして笑ってしまいました
これで花ちゃんのうんちょの臭いが改善されればいいですね

両手でスプーンを持って舌を出している黄助ちゃん可愛いですv-9
[ 2009/08/09 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/241-6942d878











