スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

え?出たいの?好きなの? 




かな平。家の夏休みは今日で終わりです。

何だかとっても寂しい…。

早く次の大連休よやって来い!






先日、新潟県に住むかな平。父から

岩牡蠣食べたいか

と嬉しい電話がありました。

勿論食べたい食べたいと二度返事。

何個食べたいか聞かれたので

とりあえず親友が来るので3人で食べると告げました。




…で岩牡蠣が届きました。
これを全部私が剥くんだよ!
15個

岩牡蠣は名前の通り岩のよう。

殻を開けるのも一苦労です。

軍手3枚重ねで牡蠣と格闘。







苦労した先に最高のご褒美が待っている。

そう思うと牡蠣剥きもまた楽しい。
年の頃で言えば17?8のぷっりぷりっ!
ちゅるっと頂いちゃって!

いやー、ホント美味しかった!

この日は3人で8個剥きました。

友達が2個、父ちゃんが1個、私が5個食べました。

まだ7個残っています。

明日はこれをカキフライにしようと思います(^-^)


夏の味覚を送ってくれた父・母に感謝!








さて、花ちゃん

珍しくキリリとした表情の花ちゃん。
キリリ!
黒木メ○サをイメージ


散歩熱が上がってくると

顔がキリリとして来ます。





いざボールへ。
蓋しないで!
出てくるない

蓋をするまでの数秒で

ボールの外へ出ようとします。


生散歩をさせれば自分からボールに入り
よいっしょっと








蓋がないままボールを転がすのに。
蓋の無いボールの開放感が好き!

なのにボールへ入れた時は

出たいんかいっ



花ちゃんよ…

貴女はボールのことが

好きなんかい?

嫌いなんかい?

どっちなん?



さっぱり分からんです。









【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助生後3ヶ月。
おぉーーーーーー 怖ぇーーーーーー

まだまだ幼い顔ですが

手乗り姿も様になりました。

少しずつ仲良くなっていく毎日。

とっても楽しかったなぁ(^▽^)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花ちゃんは天邪鬼
[ 2009/08/09 22:49 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

女優花まる誕生

 今日は『岩牡蠣』で毎回毎回よだれがじゅるるる~。
うらやましい限りですぅ。

 花しゃん、やっぱり女優だったのね。
キリリ顔もいいけど、はなちゅうたはボールから
ひょっこり顔を出してる方が、「ほぇぇ~。かわえぇ。」ってなりますね。

 黄助師匠、ちっちゃ~い。
この後、ジャ~ンプしたとか?
そう言えば、父ちゃんの手からじゃ~んぷした
黄助TVありましたよね。
また、寄り道してみま~す。

 黄助師匠に癒されたくて、前の黄助TVのブログ
見てるんですよ~。
[ 2009/08/09 23:38 ] [ 編集 ]

海のミルク!

こんばんは~
おお、今日は牡蠣ですか!?でも私、牡蠣苦手なんです(>_<)なんだか食べたらあたりそうで…(^^;)
剥いだ牡蠣の「年の頃で言えば17~8のぷっりぷりっ!」の所で爆笑してしまいました(^皿^)

花ちゃん、今日は宝○歌劇団バリのキメ方ですね!(すみません、黒○メイサって書いてあるのに…)
花ちゃんは天邪鬼なんですね~うちのピーチ姫も天邪鬼ですよ(^^;)
花ちゃんはボール好き?なのかな?自分から入って遊ぶのが好きなんでしょうね(^-^)

黄助君はビビってますね(^^;)腰が引けてますよ~(^^)
でも、遊ぶのは好きみたいですね(^▽^)
おっかなびっくり、手の上に乗っている黄助君とても可愛いです(^^)
[ 2009/08/09 23:51 ] [ 編集 ]

牡蠣v-238牡蠣v-238

何を隠そう中学生の時に好きなものは「牡蠣フライ」と書いたぐらい牡蠣好きの私です(笑)

でもですねぇぇ、生は一度も食べたことないんですよぉv-239

実家で湯豆腐した時によく母が入れてくれていて イマは亡き、父と取り合って食べてました(笑)


花ちゃん、難しいお年頃なのよねぇぇ?(笑)
うちのバナはビビリすぎて絶対、絶対入れないと断言できます(-。-;)

[ 2009/08/10 00:05 ] [ 編集 ]

羨ましぃ

牡蠣めっちゃぷりんぷりん!美味そう。。
>友達が2個、父ちゃんが1個、私が5個
えらい差がありますねwww

花ちゃんもぷりんぷりんっ。
その後の黄助くんが妙に小さく幼く見えちゃいますw
花ちゃんは立ちショットがホント不二子ちゃんですww
[ 2009/08/10 09:06 ] [ 編集 ]

Re: 女優花まる誕生

v-22はなちゅうたさんv-22

 夏の味覚岩牡蠣!
 はなちゅうたさんも牡蠣好きですか?
 岩牡蠣はまん丸としていて味が濃厚で美味しいですよねーv-411
 この夏休みは美味しい物を沢山頂きましたv-290
 今日からは平常通りの食生活…。

 もしかしたらハムはみんな俳優なんじゃないかって思うんです。
 黄助もそうだし花ちゃんもそうだし…。
 きっとどこのお宅のハムちゃんもかなりの役者なんじゃないかと…。

> キリリ顔もいいけど、はなちゅうたはボールから
> ひょっこり顔を出してる方が、「ほぇぇ~。かわえぇ。」ってなりますね。

 私も同じです(^o^)
 少々変な顔してるくらいが可愛いですよねー。


 まだ生後3ヶ月だからちっさいですね。
 改めて写真を見返すとこんなに小さかったんだーって思います。
 あー、このあとハムジャンプは…
 しないですね。
 基本超ビビリで跳ばないハムですから(笑)
 あのハムジャンプ映像はたまたたま胡桃を銜えていたから
 そのせいで下が全然見えなくて跳んじゃっただけだし(^_^;)
 黄助の動画だけを集めて一つの日記にしても良いですね。
 私も黄助の動画を見たいなぁ、と思うことがよくありますもん。
[ 2009/08/10 17:23 ] [ 編集 ]

Re: 海のミルク!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^-^)

 あらあら、牡蠣苦手ですか?
 それは残念。
 こんなに美味しいのにぃー。
 当たらないですよ!
 大丈夫!


 花ちゃんってキリリとした表情の写真がちょこちょこ撮れます。
 黄助なんてほとんど無かったのに…(笑)
 花ちゃんのボール好きは相当なもんですよ!
 あそこまでして自分でボールに入って回すんだから大好きでしょ(^o^:)
 げっ歯類の女子はみんな天邪鬼なのかしら…?
 ピーチ姫は花ちゃんより強い天邪鬼だろうな(笑)

 いっつも腰が引けてて足を踏ん張っているんですよ。
 しかもぶんぶん震えているし(笑)
 なのに外に出たいし美味しい物を貰いたいから人の手には乗りたい(笑)

[ 2009/08/10 17:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 眞佐美さんは牡蠣好き!?
 じゃあ山形県まで足を延ばせば美味しい岩牡蠣が食べられるじゃなですか!
 あの辺りの岩牡蠣は超有名ですよ(^▽^)
 生も是非ご賞味頂きたい。
 普通の冬場の牡蠣とは大違いです!


> 花ちゃん、難しいお年頃なのよねぇぇ?(笑)
> うちのバナはビビリすぎて絶対、絶対入れないと断言できます(-。-;)

 女子は難しい…。
 バナ君もボール大丈夫かもしれませんよ?
 あの黄助が大丈夫だったんですから(笑)
 一度入ったら病み付きですよv-290
[ 2009/08/10 17:31 ] [ 編集 ]

Re: 羨ましぃ

v-22AYさんv-22

 ぷりんぷりんをとぅるん!
 美味しかったっす!
 個数に差がある?
 当然です。
 私が苦労して剥いたんですから(笑)
 とゆーのは嘘で、父ちゃんは1個食べれば十分で友達も2個で十分なんです。
 父ちゃんは元々牡蠣はあまり好きではないみたいなんですが
 この岩牡蠣は食べるんです。
 馬鹿みたいに食べるのは私だけなんです(^o^;)


 花ちゃんの歩く後姿はホントにお尻がぷりんぷりんで
 それはそれは魅力的なんですv-343
 気が付くとお尻にスリスリもふもふしてたりして…(笑)

 黄助は極普通の体型なんですけどねぇ。
 花ちゃんと並ぶとどうしてもちっさく見えちゃいますね(笑)
 こうして見ると顔も幼かったんだなー(^-^)


> 花ちゃんは立ちショットがホント不二子ちゃんですww

 不二子ちゃん通り越して森三中に近付いているような…。
[ 2009/08/10 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/242-87d4024f











