スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイカより好きな物 



あー、夏休み明け初日は土砂降りでスタートです。

皆さんがお住まいの町は

土砂災害や洪水など大丈夫でしょうか?





今朝、野菜の食べ残しを確認していたら残り物は無く

ついでに花ちゃんがもさもさ動いていたので

スイカを補充してあげました。

銀色のスプーンに一掬いしてスプーンごとどうぞ。
ふんふんふん これも良い輝きね
まずスプーン…

このスイカ美味しいよ。

しかも先っぽの一番良い所!








では一口…
じゃあ頂くわ
って スプーンかよっ


キラキラした物が好きなのは分かる。

でもスイカより好きなの?









只今スプーンの柄を品定め中。
良い仕事してるわね あてくしをここまで虜にするとは…
相手にしてもらえないスイカが悲しい…











品定めの結果持ち帰り決定。

スイカよりスプーンかい!?
これもって帰るわ
花:ええ 勿論ですとも!











何とかしてこのスプーンを持ち帰れないか考え中。
仕舞って持って帰れないかしら?
柄を口に入れようとしてみたり









入り切らないなら銜えて帰れないか…
この辺を銜えれば安定するかしら…?
花まる脳フル回転ちぅ






スプーンにばかり注力している花ちゃん。

どうやらスイカの存在に気付いていない様子。

スイカはここだよーと指で教えてあげた。
あ…
そうそうスイカだよー(^▽^)











やっぱりスイカ好きだよねー(^-^)
この細くなっている所が素敵!
・・・じゃなくて またスプーンの柄?


スプーンのキラキラLOVEの花ちゃん。

スイカには見向きもせず。











かと、思いきや。
おげぇっ
見付け次第収納









スイカを頬袋に収めたら
ご馳走様 だぁれぇ??こんなに汚したのは?
もうスプーンに用は無い


スイカとスプーン。

ホントに好きなのはどっちなんだろう?








【今日の黄助 思い出アルバム】



珍しく荒々しい姿の黄助です。
がぁおぉー!
相手はキャベツ








黄助とキャベツの戦いは短い。
おで もういらない
諦め早し


もっと美味い物をくれ。


そう言っているようなこの表情。

何か考えているのは間違いない(笑)







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←光れば何でもOK
[ 2009/08/10 10:22 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(13)

こちらでは初めまして♪

こちらでは初コメントです。
サブちゃんで~す。よろしくお願いします♪(爆)
ああ・・・・このおばかっぷり・・・ここがハムのかわいいところよね♪
超笑わせていただきました。また遊びに来ま~す♪
しかし、天気予報をも覆すほどの晴れ女の私には似つかわしくない誕生日だ・・・。(苦笑)

[ 2009/08/10 11:31 ] [ 編集 ]

やっぱり花ちゃんはキラキラが好きなんですね~
食い気よりキラキラ???
我が家も今日はすいかをあげました。
ペロちゃんは食べませんでしたが、モッチちゃんは
気に入ったくれたようです♪
[ 2009/08/10 17:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/10 20:38 ] [ 編集 ]

花ちゃん、スプーン持って帰ってどうするつもりだったのかな?
光りモノコレクションでしょうか(^^)
柄をほお袋に入れてる写真、笑っちゃいまいした。
かわいいなあ。

黄助くんたら何考えてたんでしょうね。
うちのぐりこにも野菜を大きいままあげて
反応を見てみたいです。
[ 2009/08/10 21:30 ] [ 編集 ]

 花しゃん、スプーンの柄を口に入れた写真の
向かって左側の耳のすぐ下、角って柄の形そのもの
じゃないですか?
 美味しいスイカには目もくれず・・・。
でも、口に入れると一気に豹変。若干違う生き物に・・・。おぉ怖っ。
 食べ終わったら、三つ指ついて『ご馳走様』は
さすがおぜう様。お育ちが違いますわぁ。
 
 ちゅうたろもこの前スイカを奪い取って、
しょりしょり食べてました。キャベツもOK!

 かな平さんが、昨日のコメントの返事に
書いて下さったように、『黄助TV』を
まとめていただけると嬉しいです。
[ 2009/08/10 22:06 ] [ 編集 ]

花ちゃん光り物好きですね
食い気と光り物どちらが優先なのでしょうね
[ 2009/08/11 04:27 ] [ 編集 ]

スプーン大好き?

おはようございます!
そちらは、大雨大丈夫でしたか?
そして、関東地区で地震があったみたいですが、かな平。さんの所は被害はなかったですか?

花ちゃん今日も早速、天邪鬼ぶりを発揮していますね(^^;)
光もの大好き!なのは解りますが…スプーンを持って帰ろうとするとは…大物ですね(^^)
かな平。さんのお宝大丈夫ですか?そのうち狙われて収納してお持ち帰りしてしまうかもしれませんね!(黄助君にも狙われたから…)
スイカを食べたらいらないなんて…スイカ付きのスプーンに魅力があったんでしょうね!

黄助君、きゃべつはあまり好みではなかったんですね(^^;)
美味しい物?豆乳かな?黄助君(^^)
スリスリ、もふもふさせてくれたら、母ちゃん(かな平。さん)が豆乳プリン作ってくれるかもよ(^皿^)
[ 2009/08/11 12:15 ] [ 編集 ]

Re: こちらでは初めまして♪

v-22サブちゃんv-22

 いらっさーい(^▽^)/
 お持ちしておりました(_ _)

 こっちに注力するあまりあっち(mixi)がほぼ放置状態で…(^_^;)
 よかったらまたハム馬鹿っぷりを見に来てくださいな(^o^)
 ほぼ毎日更新中!
 毎日花ちゃんのおバカっぷりで笑いを提供します(笑)
 ちょっと疲れちゃったなー、なんて時は特におススメ!


> しかし、天気予報をも覆すほどの晴れ女の私には似つかわしくない誕生日だ・・・。(苦笑)

 お誕生日おめでとうv-314
 うちの父ちゃんは天気予報を覆すほどの雨男v-13
 どっちが強いんだろう?(爆)
[ 2009/08/11 13:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 きらきらしてりゃぁ何でも良さそうな雰囲気です(笑)
 いや、勿論食い気一番でしょ(*^▽^*)
 スイカ収納したらスプーンは用無しでしたし(^o^;)
 ペロちゃんのお口にはスイカは合わなかったのねぇ…。
 果物とか嗜好品類は好き嫌いがはっきり出ますね。
 今の所花ちゃんが食べない物って無いですね。
 あげればとりあえず何でも食べる(笑)
 そして『もっと!』と要求する…。
[ 2009/08/11 13:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22miuさんv-22

 ホント、あのスプーンを持って帰ってどうしたかったのか…。
 こんどスイカをあげる時はケージにスプーンごと入れてあげようかな(笑)
 頬袋にスプーンの柄が浮かび上がってるでしょ!
 本気で持って帰ろうとしている証拠写真です(笑)


> 黄助くんたら何考えてたんでしょうね。
> うちのぐりこにも野菜を大きいままあげて
> 反応を見てみたいです。

 ぐりこ君に大きめ野菜をあげたら何か分かるかもしれませんよ(^-^)
 きっと黄助と同じリアクションを見せてくれると思う…(笑)
 ハムは大きい食べ物に食い付くのが好きらしいです。
 たまには特大キャベツとかどうですか(^▽^)?
[ 2009/08/11 13:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22はなちゅうたさんv-22

 そうそう!スプーンの柄の形が頬袋に浮き上がってるでしょ!
 私も写真を見て大笑いしましたv-411
 まさか本気で持ち帰ろうとしていたなんて…(笑)
 あれだけスイカに接近しておいて気付かないなんて
 ハムとしてどうなんだろう?
 三つ指突いてご馳走様は黄助に教わったのかも(^o^)
 黄助も昔やってましたよねー(^-^)


>  ちゅうたろもこの前スイカを奪い取って、
> しょりしょり食べてました。キャベツもOK!

 この季節は喉が渇くんでしょうねー。
 甘くてジューシーなスイカは喜んでくれる子が多いですね(^-^)


>  かな平さんが、昨日のコメントの返事に
> 書いて下さったように、『黄助TV』を
> まとめていただけると嬉しいです。

 はなちゅうたさんと同じことを考えている人は結構いると思います。
 ちょっと本気でまとめてみます。
[ 2009/08/11 13:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 光り物優先であれば
 きっと今のような体型にはなっていないはず…。

 よって食い気優先ですね(笑)
[ 2009/08/11 13:38 ] [ 編集 ]

Re: スプーン大好き?

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 群馬はすっかり青空で超蒸し暑いです。
 雨もそれほど降りませんでした。
 明け方の地震も私が住んでいるところは震度2。
 全然大したことありませんでした。
 静岡で震度6弱だそうで高速道路や鉄道
 その他ライフラインにも影響が出ているようです。
 静岡に住んでいる皆さんは大変だと思います。
 怪我が無く無事であってほしいです。
 私も親戚が静岡にいるので心配です…。


 花ちゃんは今日も全開です!
 興味がある物にしか反応しないとは言え
 スイカをさて置きスプーンを持って帰ろうとするなんて
 ハムとして有るまじき行為ですよ(笑)
 私のお宝?
 そうだっ、花ちゃんをリビングで散歩させる時は気を付けます(笑)

 キャベツはほぼ毎日ですからきっと飽きちゃったんでしょ(笑)
 でも大好きな豆腐や豆乳は毎日でも全然飽きなかったぞ…?
[ 2009/08/11 13:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/243-4aa07f98











