スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉食系女子 



昨日は残っていた岩牡蠣を剥いて

牡蠣フライにしました。
キャベツも黄色いよ…
一人3個 ちょっと寂しげ?

冬場の牡蠣と違って

身がぷっくりと大きいのが特徴の岩牡蠣。

加熱しても身が縮まらず大きいまま。

一人3個で少ないような気がしますが

いやいや、これで結構満足できる量です。

牡蠣フライって美味しいと思った事ない
牡蠣フライは嫌い


と言っていた父ちゃんも大喜びで平らげました。

また来年までお別れね、岩牡蠣さん…。

今年も美味しかった事、忘れないわ…








さて、我が家の肉食系女子。

花ちゃん




ゆで卵をあげました。
ゆで卵っていつもちょびっとよねぇ…
久しぶり&少しだけ


好きな物はその場で食べてくれるはずもなく

即行頬袋へ収納されちゃいました。

食べている可愛い姿が見たかったのに…。







ゆで卵が入っていた小さなガラスボウルは空っぽなんですが
まだあったりして
花:もう無いんかい!?


ガツガツ向かっていくタイプらしい。







そして今日の昼。

20分の散歩を3回も繰り返し

それでも一向に帰ろうとしないので

水分補給にスイカをあげました。
あてくしのよ! 早く手を放しなさいってば!
強奪











強奪、後…
取り上げようったって… 無駄よ ほらもう全部仕舞っちゃったんだから!
必ず収納


強奪する物は好きな物。

好きな物は持って帰る。

分かりやすい…(-_-)







スイカを無事収納した花ちゃん。
汁だらけだけど… ま、いっか(^▽^)
びっちゃびちゃのまま逃走


赤いスイカの汁で出来た花ちゃんの足跡が

点々とPCデスクに残っていました。

掃除する人間の気にもなってくれ。









【今日の黄助 思い出アルバム】


お散歩途中でキャベツをもらった黄助。



ちょっと、そこのあなた!

出てますよ!
え?
ちょろり

かなりの確率で口からはみ出ていました。





応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←黄助はハムの皮を被った羊 超弱そう
[ 2009/08/12 16:26 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

わかるわかる、うちのプーチンも口からパプリカとかはみ出してる時ありますw
なんともお間抜けな感じが、とても愛しい(*´ω`*)

さすが肉食系女子。
ワイルドだわぁw
足跡、可愛いですよね♪
豆腐食べた後とか、必ずついている(o^-^o)
[ 2009/08/12 16:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/12 20:13 ] [ 編集 ]

花ちゃん、ほっぺパンパン!
というか、変形しちゃってますよ~。
でも、そんな食いつきのいいところもかわいいところの
ひとつですよね~。

我が家のペロちゃんますます、好き嫌いが激しくなって・・・
なんでも食べてくれる花ちゃんがうらやましいです。
[ 2009/08/12 21:59 ] [ 編集 ]

花ちゃんかわいいww

花ちゃんもお持ち帰り派なのですねぇ♪
でも飼い主としてはその場で
ウマウマしてほしぃですよね(>_<)
びちゃびちゃのまま逃走なんて、
よほどおししかったんだなぁ(笑)

実は私、牡蠣食べたことないです~
帆立がアレルギー?(もどすんですよ;;)なので
貝類は敬遠してて・・・
でも食べてる人の感想や様子を見てると
おいしそうで・・・・
いつか食べてみたいんですけどねぇ・・・w
[ 2009/08/13 00:04 ] [ 編集 ]

肉食…

こんばんは。
花ちゃんは肉食系女子なんですね!
おお黄助君もやっていた、かぽっ!ここでも出してきましたか!?花ちゃん、黄助師匠に伝授してもらったんですね(^^)
好きな物は急いで収納してお持ち帰り、花ちゃん解りやす~い(^^)
私も花ちゃんを収納してお持ち帰りした~い!(暴走ちゅです!すみません!)

黄助君は草食系男子の代表ですね(^▽^)
今日は、キャベツがはみ出てますよ~(^皿^)
ちょっと、引っ張ってみたくなります!(^^;)
もしかしたら、「ちょろり」を引っ張ると、万国旗が出てきたして…(^^;)
「おで、手品もできるんだよ」って言ってしまうような雰囲気ですね(^皿^)
[ 2009/08/13 00:05 ] [ 編集 ]

 うむ。花しゃんはやっぱり『肉食系女子』&『ゴリ
マッチョ』ですね。

 ゆで卵を持つ姿もかわえぇね。
ハムって美味しい物を食べると目が飛び出しちゃうん
ですね~。スイカを食べている写真も目が出てます
もん。

 黄助師匠の『え?』・・・ぴったりです。
後から声を掛けられて「え?」って振り返った感じが
しますね。

昨日の朝、ちゅうたろは大事な固定している
水入れを外してしまいました。しかも、飲み口付近の
ゴムパッキン(?)も外したので、ケージの中に
ぜ~んぶ水が出てしまいびちょびちょになって
しまってました。で、朝から怒られた
ちゅうたろなのでした。
 今も、前のケージで使っていた水入れをガシガシ
外そうとしているので、またまた怒られたので
ありました。
 
[ 2009/08/13 00:59 ] [ 編集 ]

昨日のコメントの返事こちらに書きますね

> 同じ女子として彼がハムばっかり構っていたら悲しいっす。
完全放置じゃないですよ
9日は前日釣った小アジで作った南蛮漬けと9日早朝に釣ったアジと
サバの刺身を持って遊びに行きましたし、今日も昨夜釣った魚持参で
遊びに行きますし、今度のデートは魚釣りに行く予定ですし、その次は
映画の予定です

花ちゃんはワイルドな女の子ですね
スイカの汁の足跡を残して逃走なんて可愛いじゃないですか
大好きなものは持って帰るのはちょっと残念ですね
可愛く?食べている姿が見れないのは、花ちゃんファンには残念です

口から少しはみ出ている黄助君、ちょっと変顔で可愛いです
[ 2009/08/13 07:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22モカピさんv-22

 あのはみ出ている状態は人間で言う所の
 ポロリ、なんでしょうか?
 ものっすごくしまりの無い感じが大好きです(笑)

 あー、豆腐(笑)
 あとヨーグルトとかも足跡だらけです(^_^;)
 それから軟らかめのカボチャとか桃の汁とか…。
[ 2009/08/13 13:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 強引に引っ張っている姿がまた一生懸命で
 でもちょっとブサイクで可愛い(←ハム馬鹿)。
 どうしてあんなに色んな顔ができるんだ???
 ってくらい表情豊かです(^-^)

> 我が家のペロちゃんますます、好き嫌いが激しくなって・・・
> なんでも食べてくれる花ちゃんがうらやましいです。

 あらあら。
 ホントハムの好き嫌いも色々ありますからねぇ。
 花ちゃんは食べなくてもいい物まで食べちゃうのはちょっと(^_^;)
 蕎麦殻とか枝豆のサヤとかトウモロコシの芯とか…。
 ようやく最近食べる物じゃないって理解したみたいですけど
 いくらなんでも食べ過ぎでしょ(笑)
[ 2009/08/13 13:12 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃんかわいいww

v-22ゆさっちんさんv-22

 絶対持ち返り派です。
 美味しそうにもぐもぐしている姿を拝みたくてわざわざ手渡ししてるのに…。
 全然意味ナスv-13

> ちゃびちゃのまま逃走なんて、
> よほどおししかったんだなぁ(笑)

 普通だったら手と顔をキレイにしてから帰りますよね?
 口の周りも手もびっちゃびちゃのまま逃げましたもん(-_-;)
 早く持って帰って食べたかったんでしょうけど
 私は何かとても寂しい気持ちになりましたよ…。
 あ、信用されてないんだな、って(涙)
 黄助と同じじゃん(T-T)


 ホタテアレルギーですか!?
 確かスイカも喉が痒くなるって言ってませんでしたっけ?
 貝類全般がダメなのか一度病院で検査した方が良いですよv-12
 牡蠣も挑戦するにはちとリスクが高すぎるような気がしますし…。
 あ、でも牡蠣は美味しいですよ~(^o^)
 もし大丈夫だったら絶対夏場の岩牡蠣をおススメします!
 いつか食べられる日が来ると良いですね(^-^)
[ 2009/08/13 13:19 ] [ 編集 ]

Re: 肉食…

v-22はなちゅうたさんv-22

 こんにちは(^-^)

 花ちゃんはどう見ても肉食系でしょ(笑)
 何でも自分から掴み取ろうとガンガン行くタイプだし(^o^)
 かぽっ も、黄助よりはるかに思いガラスのボウルだし。
 力も花ちゃんの方が上ですね(^_^;)
 女子強しです。
 花ちゃんお持ち帰りは以外と簡単。
 カボチャをチラつかせれば直ぐ手の中へ…v-389

> 黄助君は草食系男子の代表ですね(^▽^)

 あー、そう思う!(笑)
 大人しくておっとりで(^-^)
 でも花ちゃんに対しては積極的だったから少し違うのかな?

> もしかしたら、「ちょろり」を引っ張ると、万国旗が出てきたして…(^^;)
> 「おで、手品もできるんだよ」って言ってしまうような雰囲気ですね(^皿^)

 タネがバレバレの手品、やりそうです(笑)
 それがかえって黄助らしいとゆーか、なんとゆーか(*^▽^*)
[ 2009/08/13 13:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 完全放置かどうかは分かりませんが
 彼女がハムにヤキモチを妬くようではねぇ(笑)
 何でも程々に、ってことで(^皿^)

 ハム女子は平均してワイルドな子が多いみたいですね。
 花ちゃんも例外に漏れることなくワイルド街道まっしぐら。
 ワイルドなのは元気で良いんですが
 もう少し私の目の前で美味しそうにおやつを食べて欲しい…。
 ケージに戻っても背中を向けて食べていますしね(-_-)
 黄助同様信用されてないらしいです。
 はっ!
 もしかしたらそれも黄助から聞いたのかっ!?

> 口から少しはみ出ている黄助君、ちょっと変顔で可愛いです

 ブサ顔は任せてください(笑)
[ 2009/08/13 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/245-52dc6600











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。