スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出た出た! 



出た出た!
父ちゃん、【屁】してたわ
花: え? 何が?


















ツチノコが出た!
もぉぅ無理! ぱっつんぱっつん!
ェ… エリンギ?







昼間散歩に出せとせがむので

少しボールで散歩させました。

その後もまだ満足しないで騒ぐので

カボチャと…
あてくしはこのまま持って帰りたいの

ぅおぇっ!
おいおい そりゃあ無理だろ(-_-;)











ブロッコリーを…
少し動いたからカボチャは落ち着いたのよ

何よ!? あてくしを化け物見るみたいな目で見て!
大きいまんまであげました


ハムは大きい食べ物に齧り付いて食べると

ストレス発散になるそうです。
どこかで読んだ


たまにはこんな巨大なお野菜も良いかと思われます。

何より花ちゃん喜んでるし(^-^)








【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助も詰め込む。
きゃべつじゃあさぁ…

テンション上がらないよね
迫力に欠けるるしょぼい顔


迫力では花ちゃんの方が断然上。

でも芸では黄助が断然上!









応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←ツチノコの懸賞金は私の物 
[ 2009/08/14 09:54 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(19)

エリンギ

エリンギですね。確かにエリンギです。

私、今謎が解けました!
黄助くん、花ちゃん、の食べっぷりが
なんでこんな野生ちっくなんだろう!?と思っていたのですが・・・
素材が大きいんですね!そうだそうだ。
うちはチマチマ食べてるのしか見られないと思ったら
ご丁寧に飼い主が小さくしてました!
確かに大きい方が「食べる」ということ
脳の刺激にもなりそうです(そうなのか?)
私も大きいのをあげよう!
[ 2009/08/14 11:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/14 12:15 ] [ 編集 ]

はっ・・・はなちゃん!!
お顔が・・・・あぁ・・・・(><)

ハムちゃんに大きいエサを与えるとストレス解消??
じゃあ、うちのビアンカにもあ~げよっ・・・・・・
・・・・・・・・・・・全部食べちゃうビアンカ(爆)

うちでも たまーに 大きいままのぶろっこいを人間が持ったままあげるのですが(ホントに全部食べるので)
途中で取り上げようものなら 本当にすごい勢いでぶrっこいにしがみつくんですから!!!(爆)


動画祭り拝見しましよー!!
そうそう、そうだったよねー(^ー^)ノもあって、昔の黄助見れてかわいかったり♪

そして旦那さまんちの はむじゃんぷ 爆笑しました(笑)
[ 2009/08/14 12:55 ] [ 編集 ]

同じ~~(~_~;)

色は違えど、どっかで見た事のあるお姿・・・。
やっぱり花ちゃんとちゃまはそっくりですわ。(~_~;)

そして昼間なのにお散歩要求する所まで。

もしかしてあなた達前世で姉妹??
と、勝手に思ってるハハなのでした。


[ 2009/08/14 18:17 ] [ 編集 ]

大きいまんま

「大きいまんまの方がストレス発散になる」って良いこと聞きました!
「食べにくいかなぁ」「持つの重たいかなぁ」と小さく切っていたのですが、これから、ご飯皿に1つはドーンと大きいまんまのお野菜を入れようと思います。変顔も見れるしねe-440

一枚目の花さんの下半身、"白丸ぽよ"振りが最高でーすe-272
どの写真を見ても下半身に目が行ってしまう私です…えぇ、ツチノコでさえも…e-263
[ 2009/08/14 18:33 ] [ 編集 ]

花ちゃんの真上からの写真エリンギみたいで笑いが止まりませんv-10

花ちゃんの食べ方ワイルドですね
頬袋がパンパンに膨れている顔がラブリーで好きです
うちの豆太郎は黄助ちゃんみたいに迫力がない食べ方ですが、ムサシは
花ちゃんと同じくらいワイルドな食べ方をしますよ
あっという間に頬袋がパンパンになって、それでもまだ詰め込もうとし
ている姿を見ていると、私がエサやってないみたいじゃないのと言いた
くなりますv-8

昨日の動画堪能させてもらいました
黄助ちゃんの芸とかな平。さんのアテレコがマッチしていて面白く、癒
されると同時に、もっと黄助ちゃんの動画を見たかったです
[ 2009/08/14 20:23 ] [ 編集 ]

豪快な妻に小心ものの夫

豪快な妻に小心ものの夫・・
まっまさか、かな平さんご夫妻のまねじゃないですよね~
上からみた花サマのお姿、めちゃめちゃ毛艶がよくって
、人間ならそう・・壇れいサマばりの美白(?)でございますね~
やっぱりお野菜たべてビタミンとるといいのかしら?


大きいままのお野菜がストレス解消になるって、実はわたし先日初めて知りました。病院に預けていたメロンをひきとりにいったところ、ちょうどケースお掃除終了後だったのですよ。のぞいたら、小松菜がでっかいまま、バンバンと2枚はいっておりました。

先生にきいたら、やっぱり大きいままいれて、自分でガジガジさせるといいのよ~ハムスターは食べるか、寝床つくるか、くらいしかお仕事ないんだから~(笑)と。


そうそう、ご主人のほうでも動画(初代黄助くん)も堪能させていただきましたよ~
[ 2009/08/14 21:44 ] [ 編集 ]

大きいのが良いのね

 今日の花しゃんは『ワイルド系女子』なのね。
『エリンギ花しゃん』に大爆笑!
その声にちゅうたろが「はっ!」っとなってました。

 ちゅうたろにも大きいのでやってみようと思います。
新聞紙ビリビリの回数も減りますかね。

 黄助TV『ろけっとだっちゅ』が抜けてまーす。
「ぴーぴーぴーバックします。」にどれだけ笑った
事か。未だにお姉ちゃんと『ろけっとだっちゅ』の
話で盛り上がりますよ~。
 
 かな平さんが教えて下さったように、
『黄助TV祭りだ!』をお気に入りに入れました。
[ 2009/08/14 23:04 ] [ 編集 ]

ガッついてる!

こんばんは。
花ちゃん、父ちゃんのオナラ、ばらしちゃダメだよ(^^;)
花ちゃん、見事な食べっぷりですね(^皿^)
エリンギ!?ツチノコ!?花ちゃん、そんなにいっぱい食べたらお家に入れないよ~(^皿^)
勢いよく頬張る(この時の頬張るは「頬袋の中にいっぱい入れて欲張る」って感じですね~)姿、ワイルド~肉食系じょすぃ~の代表だわ~やっぱり(^皿^)

そして黄助君、ちょっとテンション低めのキャベツ収納、面白いですね~(^皿^)
ほお袋に収納してるということは、嫌いではないんですね~でも、カボチャとかみたいに、テンションは上がらないですね(^^)
迫力はないけど、渋い顔は「違いの判る男、黄助」にぴったりだと思います(^-^)
[ 2009/08/15 00:36 ] [ 編集 ]

白い部分が多い花ちゃんなのでエリンギみたいに見えますね

大きめの固まりをあげると食べ方もワイルドになり、ストレス解消になると
いうのは初めて知りましたが、小次郎が大好きだったサツマイモの大きい固
まりをあげるとテンションが上がって、いつもよりワイルドな食べ方になっ
ていましたね
[ 2009/08/15 00:43 ] [ 編集 ]

Re: エリンギ

v-22AYさんv-22

 良く肥えたエリンギでしょ(笑)

 大きな物に喰らい付く姿は野性味溢れてるでしょ!
 彼らに残された数少ない野生を見ることが出来るのは
 食べる時の姿ぐらいしか無さそうですよね(^_^;)
 大きいままの食べ物はハム達に良いらしいですよ。
 たまにはAYさんも楽して大きなままあげちゃってください(^-^)
 きっとみんな大喜びで野生全開?
[ 2009/08/15 17:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 花ちゃん、顔がかなり残念な感じに…。
 女子なのに(T-T)
 でもそんなワイルドな花ちゃんが好きだっ!


> ハムちゃんに大きいエサを与えるとストレス解消??

 そうらしいですよ。
 もともと自然界では大きな食べ物しかないですよね?
 だから大きなものを齧るのって本来の姿に近いみたいで良いって聞きました。
 ま、食べ過ぎで肥え過ぎは注意しなくちゃですけどね(^_^;)

> 動画祭り拝見しましよー!!
> そうそう、そうだったよねー(^ー^)ノもあって、昔の黄助見れてかわいかったり♪

 こうして全部並べて見ると懐かしいですよねー。
 あー、黄助こんな表情してた、とか(^-^)

> そして旦那さまんちの はむじゃんぷ 爆笑しました(笑)

 発射のカウントダウン付きです(笑)
 最後に私達が『あーーーっv-12!!!』って言ってるのが恥ずかしい…。
[ 2009/08/15 17:19 ] [ 編集 ]

Re: 同じ~~(~_~;)

v-22miyomamaさんv-22

 ちゃまちゃんも頬袋パンパンでうろうろしてましたよね(^▽^;)
 色は違えどそっくりですよね(笑)
 ホントどこかでちゃまちゃんと花ちゃん、つながりがあるかもしれませんよ!
 元を辿れば同じハムに行き着くだろうし。
 結構リアルに近い親戚だったりして(^o^)
[ 2009/08/15 17:22 ] [ 編集 ]

Re: 大きいまんま

v-22U子さんv-22

 そうなんですよー。
 大きいままの餌はハム達の食べると言う本能に働き掛けてくれるそうで。
 ストレス発散になるらしいです。
 たまには【け】さんにもこれでもかっ!ってくらいのお餌をあげてみるのも良いですね(^-^)
 これできっと【け】さんの変顔が見れる…(^皿^)
 楽しみにしてまーす(^▽^)


> 一枚目の花さんの下半身、"白丸ぽよ"振りが最高でーすe-272
> どの写真を見ても下半身に目が行ってしまう私です…えぇ、ツチノコでさえも…e-263

 魅惑の白丸ぽよむっちり(笑)
 毎日見ていてもついついお尻に目が行っちゃいます(^▽^;)
 私も変態かも…( ̄▽ ̄)
[ 2009/08/15 17:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22KANAさんv-22

 二度めまして、花まるエリンギです(_ _)
 花ちゃんの白い部分と丸さと茶色い所がホントエリンギみたいでしょ(^o^)
 しかも今回のはちゃんとカサの部分まであるし(笑)

 食べる姿だけは野生味たっぷりです!
 他は特に無いんですけどね(^_^;)
 ハムはこの頬袋パンパンの姿がとっても可愛いですよね(^-^)
 ハムと言えば頬袋、みたいな感じすらしますもん(笑)
 あんまり必死こいてパンパンにしていると
 ホント何にも食べさせていないみたいで何だかなぁ、って思っちゃいますよね(^▽^;)


 動画見てくださったんですね。
 ありがとうございます(_ _)
 私ももっと沢山、動く黄助の姿を残したかったです。
 もっと長生きしてもらうはずだったんですけどね…。
 でも黄助はあんなに頑張ったし(^-^)
 今では黄助の動画が宝物です。
[ 2009/08/15 17:31 ] [ 編集 ]

Re: 豪快な妻に小心ものの夫

v-22popoさんv-22

 どうしてだろ?
 どうして私達夫婦にこんなにも似ちゃうんだろ?(笑)
 真似されてるv-12!?

 花ちゃんの毛艶、それはそれは素晴らしいですよ~。
 ホント真っ白でふわっふわv-343
 触り心地も最高!!!

> 、人間ならそう・・壇れいサマばりの美白(?)でございますね~

 白さだけは(笑)
 しっかり食べるのか良いのかもしれませんし
 元々そういう家系なのかもしれないですよねー。


 大きいままのお餌はストレス解消になるって言いますよね!?
 良かった、ガセじゃなかった(^_^;)
 やっぱり適度に彼らの野生を刺激して
 楽しくストレスを発散させてあげるのって大切なんですね。

> 先生にきいたら、やっぱり大きいままいれて、自分でガジガジさせるといいのよ~ハムスターは食べるか、寝床つくるか、くらいしかお仕事ないんだから~(笑)と。

 楽しい先生ですね(^-^)
 でもホント先生の仰るとおりだと思います。


> そうそう、ご主人のほうでも動画(初代黄助くん)も堪能させていただきましたよ~

 おー!
 ありがとうございます(_ _)
 道楽から家電へ流れた人が沢山いたみたいで
 動画再生ランキングの上位を独占状態です(笑)
[ 2009/08/15 17:42 ] [ 編集 ]

Re: 大きいのが良いのね

v-22はなちゅうたさんv-22

 花ちゃんはイケイケワイルド肉食系女子です。
 食べる姿も半端じゃなくワイルドでしょ(笑)
 それはそれは荒々しい食べっぷりで(^_^;)
 あの食べっぷりあってのエリンギですから(笑)


>  ちゅうたろにも大きいのでやってみようと思います。
> 新聞紙ビリビリの回数も減りますかね。

 もしかしたら減るかもしれませんよ(^-^)
 あげてみる価値ありだと思います!


>  黄助TV『ろけっとだっちゅ』が抜けてまーす。

 ありがとうございます(_ _)
 実はそれ以外にも抜けていたものがあって追加しました。

>  かな平さんが教えて下さったように、
> 『黄助TV祭りだ!』をお気に入りに入れました。

 おー!
 それもまたありがとうございます!
 お腹一杯になるまで楽しんでください(^o^)
[ 2009/08/15 17:46 ] [ 編集 ]

Re: ガッついてる!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^-^)

 花ちゃんは何でも知ってますからね(笑)
 喋れたら色んなことをばらしちゃうでしょうねー(^皿^)
 黄助より花ちゃんの方が食べ方がワイルドです。
 さすが肉食系ハム女子(笑)
 でもぱんぱんでも可愛いところはやっぱり女の子だなぁv-290
 なんてハム馬鹿な私v-8

 黄助もキャベツじゃなくてカボチャとかサツマイモだったらもう少しテンションi-184i-184i-184なんですけど…(^o^;)
 いつでも食べられるキャベツは盛り上がりに欠けるみたいです(笑)
 それがよーく表れてる写真だと思います(^-^)
[ 2009/08/15 17:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

i-184シシマルさんi-184

 こうして改めて見ると、ホント花ちゃんってエリンギにそっくりですよね(笑)
 もうエリンギみると花ちゃんにしか見えないですもん(^_^;)

> 大きめの固まりをあげると食べ方もワイルドになり、ストレス解消になると
> いうのは初めて知りましたが、小次郎が大好きだったサツマイモの大きい固
> まりをあげるとテンションが上がって、いつもよりワイルドな食べ方になっ
> ていましたね

 らしいですよ。
 良いらしいです。
 きっと小次郎君も大きなサツマイモに大喜びでストレス発散できてたんでしょう(^o^)
 大きいってだけで自然とテンションが上がっちゃってたんだろうな(笑)
[ 2009/08/15 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/248-e0df8c24











