スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

進化する花ちゃん 



先ずお知らせです。

先日の夏だ!お盆だ!黄助TV祭りだ!

で、抜けていた動画があったのでいくつか追加しました。

もし宜しければ追加した物も含め楽しんで頂けると幸いです。







昨日の夜は浅間山中腹にある鬼押出しまで星を見に行って来ました。

高崎を出発したのは午後9時ちょっと過ぎ。

途中旧碓氷峠をひた走り

1ウリボウ、1仔狐、2狐を発見。

午後11時前には現地に到着しました。

高崎はどんよりと雲が広がっていましたが

浅間山付近だけはとても好い天気!

満天の星空でした。

先日ピークを迎えたペルセウス座流星群を期待して行ったのですが

期待以上の結構な数の流れ星にやや興奮。

一応写真も撮りましたが

レンズが暗いのと流れ星を捉えることが出来ずこんなのが精一杯。
大失敗
一応カシオペア

古?いアナログの一眼レフを引っ張り出して

次こそはと意気込んで鼻息荒いかな平。です。








さて、今日も元気な花ちゃん

今日は彼女がツチノコになるまでの記録を見て頂きましょう。

昨日の続き


用意する物。

 1.大きなカボチャ
 2.大きなブロッコリー


?大きな野菜を目の前に差し出す。
変わるわよ!
変身開始

凄い勢いで写真を撮るのも結構大変。








?カボチャを取られたくないので銜えて逃げる体勢に。
こういう時は逃げろって黄助さんが言ってたわ
逃走準備OK










?ちょっと離れた所へ避難、そして背中を向ける。
隠しているうちに収納しないと…
収納開始











?カボチャをひっ散らかして収納したら次はブロッコリーに取り掛かる。
あてくしは無敵よ
ブロッコリー攻撃開始


どんどん大きくなる…。










?頑張って詰め続ける。
あと少しよ…
この時点で大きさ1.5倍











?とにかく必死のぱっちで詰める。
あてくしはやれば出来る子よ!!!
こんな顔になっても











そんなこんなでツチノコ完成。
ツチノコって何よ?


完成までの時間、およそ2分。

こうして我が家のツチノコは作られたのでした。







【今日の黄助 思い出アルバム】


大好きな父ちゃんの手の中で。
父ちゃんはさぁ いつも優しく抱っこしてくれるんだよね

ピンと立った耳を片方だけぺたっとさせて

手の中で大人しくしている黄助。

そっと手で優しく囲むようにしている父ちゃん。

どっちも好きよ(^-^)







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花ちゃんの進化形はツチノコ 多分ちょっと強くなる
[ 2009/08/15 17:12 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

おっ花ちゃんがツチノコってますね☆
確かに強そうww

黄助くんの優しい表情に萌え~です♪
[ 2009/08/15 21:14 ] [ 編集 ]

どこまでバージョンアップできるのか?

花サマの最後のお顔・・・
涙がでるほど笑いました
なんていうのかしら、ここまで進化しちゃうと、
ゴルハムではなく別のハム種族にまで進化してしまうのでは?とちょいと心配です。

やっぱり黄助くんという男の目がなくなったことが
さらに花サマの進化をうながしているのではないでしょうか?



わたし、結構だんなさまと黄助くんのツーショット
かなり好きだったりします。
なんかさー男子の親子って、無口だけどいいよね~
っていいたくなる写真いっぱいあるもん。
もちろん、写真をとるかな平さんの2人への愛情がたっぷし、つまっているってことだけどね♪

今日、蓼科の山に登りにいってきてちゅかれちまっているので、動画はまた、ゆっくりコーヒーなんぞのみながらみさせていただきやす。

[ 2009/08/15 21:30 ] [ 編集 ]

進化系

 ほほう。「そんなに詰めて大丈夫?」って聞きたく
なる位進化してますねぇ。
 花しゃんの進化系は
『エリンギ→ツチノコ』?はたまた『ツチノコ→エリンギ』?
まっ可愛いからどっちでもいいんですけどねv-238

 ちゅうたろにニンジンを生のまま1.5cm位の厚みで
あげたら、最初は存在に気が付いてなかったのですが
1時間後に気が付いて、ちょびっとだけ食べてました。
頬袋に入れないので、ニンジンはテンションの上がらない
食べ物みたいです。
 
 黄助くんは抱かれても全く嫌がらないでしたよね。
うーん。羨ましい。ちゅうたろは逃げたくてジッと
してないですもん。

[ 2009/08/15 23:40 ] [ 編集 ]

流星群・・・(泣)
この記事を読んでにわかに見てみたくなり、突発的に「いこう!」と言ったのですが、「15日の朝までだって」と調べた彼氏に言われて涙を飲みました。
子供の頃はよく夏登山に拉致されて満天の星空を観たんですが、そんなこともなくなって久しく、プラネタリウム以外でたくさんの星を見ていません。
流星群じゃなくても一緒に行って観たいんだ!と言いたかったですが、休みが少ない彼氏を思うと無理も言えず・・・。
今ドラクエやってます・・・・・・・・・・・。
[ 2009/08/16 00:48 ] [ 編集 ]

つちのこ発見!

おはようございます!
ツチノコ発見!ですね!かわいい~(^^)
花ちゃんは変化の芸を身に付けたんですね(^^)v
黄助師匠に伝授してもらったんですね(^▽^)
でも、花ちゃんは銜えて持っていくんですね!黄助君は確かその場で食べておえ~ってなっていて様な気がするんですが…

黄助君、父ちゃんの手の中で幸せそうな顔してますね!
抱っこしている旦那さんの顔も幸せな顔していたんでしょうね!(顔をみていないですが…)
[ 2009/08/16 09:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22かちさんv-22

 お久しぶりです(^-^)

 花ちゃんのツチノコ変身確率はかなり高くてですね
 ほぼ毎日見られます(笑)
 キレのある動きとあの姿、ホント強そうです。


> 黄助くんの優しい表情に萌え~です♪

 黄助ってホント優しくて穏やかな表情が多かったんですね。
 こうして過去の写真を見直してみて気付きました(^-^)
[ 2009/08/16 14:56 ] [ 編集 ]

Re: どこまでバージョンアップできるのか?

v-22popoさんv-22

 実際はもっと酷い顔で正に抱腹絶倒。
 毎日見てても笑えるって不思議ですよね(笑)
 花ちゃんは進化を続けて行く行くは別次元の別の生き物になろうと
 日々精進しているんだと思えてなりません。
 彼女は一体何処に向かっているんだ…(-_-)

> やっぱり黄助くんという男の目がなくなったことが
> さらに花サマの進化をうながしているのではないでしょうか?

 やっぱり殿方のフェロモンが無いと違う方向へ行ってしまうんでしょうか?
 私もそんな気がするんです、花ちゃん見てると…。
 黄助がいた時より明らかに変身確率がUPしてますもん!
 女を捨てた、のでしょうかぁ…。

 嬉しい(^o^)
 私も父ちゃんと黄助のツーショット写真好きです(^-^)
 カメラ越しに二人を見ているのも好きでした。
 自分の愛する者の写真を撮ると良いモノが撮れますよね?
 そこには撮る者と撮られる者の間に大きな愛があるあからなんだと思います(*^o^*)

> 今日、蓼科の山に登りにいってきてちゅかれちまっているので、動画はまた、ゆっくりコーヒーなんぞのみながらみさせていただきやす。

 どうぞごゆっくりお楽しみ下さいv-290
 急がなくても道楽ハムスターは逃げませんからねv-392
[ 2009/08/16 15:08 ] [ 編集 ]

Re: 進化系

v-22はなちゅうたさんv-22

 どこが限界点なのか(笑)
 一応ブロッコリーの茎は残したのであそこが限界かと思われます。
 花ちゃんの進化は
   『花ちゃん ⇒ エリンギ ⇒ ツチノコ』
 だと思っています。
 エリンギは頬袋未使用でも変身しちゃうし(笑)


 ちゅうたろ君の野生を刺激するには
 人参ではちょっと魅力が足りなかったんでしょうね(笑)
 次はちゅうたろ君の好きな物でトライしてみては如何でしょう?

>  黄助くんは抱かれても全く嫌がらないでしたよね。

 寝起き限定ですけどね(^_^;)
 段々目が覚めてくるとジッとしてくれなくなるし(^o^;)
[ 2009/08/16 15:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 流星群は他にもありますし
 今回はダメでも次がありますよ(^-^)
 またゆっくり満点の星空を見に行くのも良いじゃないですか(^o^)
 休みが少ない彼のことを想って我儘言えない気持ち解ります。
 でもたまには我儘言っても良いと思いますよ(^-^)
 我慢し過ぎると身体に良くないですって!

[ 2009/08/16 15:15 ] [ 編集 ]

Re: つちのこ発見!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 家ではどうやらツチノコを飼っているようです。
 可愛いハム女子は何処へやら…。
 花ちゃんも色々と楽しいネタを提供してくれて大助かりです。
 どうも黄助に教え込まれていたとしか思えないんですよね…。
 芸風がかなり似ているとゆーかパクリと言うかe-263


> 黄助君、父ちゃんの手の中で幸せそうな顔してますね!
> 抱っこしている旦那さんの顔も幸せな顔していたんでしょうね!(顔をみていないですが…)

 どっちも幸せそうでした(^-^)
 ゆったりのんびり、幸せな時間を収めた写真です(^▽^)
[ 2009/08/16 15:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/249-f01e8028











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。