スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイペース 



何かに集中すると周りが見えない。

花ちゃんはそんなハム女子。
またあてくしの話?
鼠突猛進タイプ











一旦気になったことを始めちゃうと
散歩だって言ってるでしょーーーーーーーーーーーー!!!
長時間同じことをする












そして、湯気が出る程熱中していると
いぃーーーーーーーーー( ゜皿゜)
ちょいちょされても気にしなーい


突かれても全然気にしない。

鼻先をちょいっと触っても気にしない。








忘れた頃に
あてくしのこと触ってたでしょ いやらしいっ!
触られてたことを思い出したり


タイムラグがあるだけかも…?











美味しい物を食べ始めると
お豆腐 縁にくっ付いちゃった
周りで人がバタバタしてても気にしなーい


食べるのに夢中で

人が動き回ろうが

撫で撫でされようが全然気にしない。







食べ終わる頃にようやく私のことを気にしだす。
嫌ぁだ 見てたの?
もっと欲しいから気にする











豆腐を口に入れながら
もっと頂けないかしら?
目で次を要求












次を持って来ないから
ほら これ仕舞っちゃったらお仕舞いよ?
このままで豆腐を要求


私は写真撮影中だから豆腐取りに行けないし。









撮影中だとか私が忙しいとかお構いなし。
無いなら帰るわよ
用が無ければ帰る


口の周りが豆腐だらけでも

例えお手手が豆腐だらけでテーブルをべちょべちょにしても

そんなこと全然気にしなーい。



花ちゃんはマイペースだ。







【今日の黄助 思い出アルバム】



黄助の美味しい顔は世界一!
んふぅ?ん 美味い

美味しい物を食べるって

幸せだよね。








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←みんながあてくしに合わせるのよ
[ 2009/08/16 14:54 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

こんにちわ♪

ケージに張り付きポーズかわいいですねぇ~(*^_^*)
「だれかあてくしにさわった?」みたいな
キョトンとした表情が心つかまれます♪
ほんとマイペース花ちゃんですねぇw
ご飯時なんかはうちのさくらとは対照的ですっ
さくらは取られまいとしているのか
食べている時は、人影に敏感ですw

牡蠣の記事のコメントのお返事ありがとうございました
覚えてくださってたんですね♪
そうなんです~スイカのどかゆくなるんですよ~
貝類のアレルギーはちゃんと病院で
診てもらったことはないんですけど
わかるものなんですかね??
でもかな平さんの作る牡蠣フライやスイカゼリーは
とってもおいしそうで食べれるような気がしますww
[ 2009/08/16 15:21 ] [ 編集 ]

猪鼠突猛進!

こんばんは~
花ちゃん、すごく「いぃーーーーーーー」ってしてますね~(^皿^)
うちのチーズもよくしてますよ~男子なんですけど…(^^;)
この間の「ハムバウアー」もやってました(^^;)
そしてその時に触っても、感じてないですね~(^^;)
で、思いだした頃に「イヤらしい!」って花ちゃん…やっぱり面白いです(^^)
花ちゃんのおねだり…可愛いですね~(^^)
なんだか黄助君に「おでは眼で訴えていたから花ちゃんもしてみたらいいよ(^-^)」って教えてもらった様にしてますね(^^)
でも、用がないならすぐに帰る所はやっぱり、ハム女子ですね(^皿^)

黄助君の美味しい顔、本当に世界一!イヤ、宇宙一ですよ(^-^)
こんなに美味しそうに食べてくれるなら、プリンも作りがいが有りますよね(^▽^)
[ 2009/08/16 18:13 ] [ 編集 ]

お…お豆腐が

花ちゃん、お豆腐がちょろっとお口から出てますね。
可愛いなあ…(´∀`*)

黄助くんも花ちゃんも本当においしそうな顔をしてますね。
食べてくれるか悩みながら、買ったり作ったりした食べ物を
おいしい顔をして食べてくれると、
買ってよかったな、作ってよかったな、
って思います。
[ 2009/08/16 18:42 ] [ 編集 ]

花ちゃんのおかわり顔かわいいですね~。
ゴルハムちゃんは本当に表情がはっきりわかっていいですよね♪
我が家のモッチちゃんは、つつかれても基本、動じません。
お腹をツンツンしても・・・気にならないみたい。
これって、不感症かしら???
[ 2009/08/16 21:35 ] [ 編集 ]

花ちゃんパワフルなのはいいですけど、鬼気迫る表情でケージ齧るのは…v-12
せっかくの美貌が台無しになっていますよv-8

豆腐を齧っている花ちゃん可愛すぎます
小次郎もお食事中は周りの音や飼い主の動きには無関心で、一心不乱に
齧っていましたね
ハムって食事中は食べる事に集中して、周りの事は全然無関心になるの
かもしれないですね
[ 2009/08/16 22:09 ] [ 編集 ]

ちゅうたろも一緒だ~

 ちゅうたろも花しゃんと一緒で『猪鼠突猛進』ですよ。
 今もケージがじがじがじがじしてます。
「歯ぁ折れても知らんで!」って注意しても
聞く耳持たずですもん。

 6~9枚の写真、ぜ~んぶカメラ目線v-10
・・・黄助師匠直伝ですかね。
「欲しい物があれば、母ちゃんや父ちゃんを
見つめると、いつかきっと持って来てくれるからね。
くれぐれも視線をはずしちゃ~ダメだよ。」って
言う教えを守ってるんでしょうね。

 今日の師匠の写真・・・見ようによっては
『お地蔵様 黄助』くんに見えますね~。
悟りを開いたような表情が素敵ですぅ。
[ 2009/08/16 23:32 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ♪

v-22ゆさっちんさんv-22

 お腹全開でへばりついている姿が実は大好きなかな平。です(笑)
 真っ白でフワフワのお腹に小さなおっ○いが並んでいるのが可愛いんです(*^-^*)
 あの格好で軽くフリーズしていると悶絶モノです。

> ご飯時なんかはうちのさくらとは対照的ですっ
> さくらは取られまいとしているのか
> 食べている時は、人影に敏感ですw

 食べている時は警戒MAX?
 ご飯のたびに疲れそうですね(笑)
 花ちゃんも銜えている物を取り上げようとするとクルクル回ります。
 でもお尻はノーマークで触り放題(爆)


 病院で『こんなの食べたらこんな感じで体調が悪くなったんです』って言えば
 しっかり検査してくれるはずですよ(^o^)
 食品アレルギーもアナフィラキシーショックを起こすことがありますからね
 一度しっかり検査した方が良いと思いますよ。
 で、なんでもなければ安心して食べられますしね!
 そしたら私がスイカゼリーも牡蠣フライも作って差し上げますわ(^▽^)
[ 2009/08/17 13:31 ] [ 編集 ]

Re: 猪鼠突猛進!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 花ちゃんの『いぃーーーーーーーーー( ゜皿゜)!!!!』ってアピール
 すごい長時間やってますv-13
 もう出たくて出たくて仕方ないみたいです(-_-;)
 ハムバウアー出ましたか!!!
 荒川静香さんのイナバウアー以降
 ハム達の間でも静かなブームになってたんですね…。

 やっぱり花ちゃんは黄助に色々教えてもらっていたと思いますよね?
 私もそう思うんです。
 あまりにも黄助と同じような動きをすることが多くて偶然じゃないような気がします。
 ま、でもそこはハム女子(笑)
 割り切るのが早いので、とゆーか気が短い(^▽^;)


> 黄助君の美味しい顔、本当に世界一!イヤ、宇宙一ですよ(^-^)
> こんなに美味しそうに食べてくれるなら、プリンも作りがいが有りますよね(^▽^)

 ホント宇宙一かも!(笑)
 食べてくれる人が喜んでくれるから料理が好きって人、多いと思います。
 私もそのタイプです。
 黄助がこんなに美味しそうに嬉しそうに食べている表情を見れて幸せです(^-^)
 作った甲斐があるってもんですよv-290
[ 2009/08/17 13:37 ] [ 編集 ]

Re: お…お豆腐が

v-22miuさんv-22

 花ちゃんも口からはみ出ている確立が高いんですよねぇ…。
 女の子なのに…(-_-)
 しかも食べた後あんまり口の周りをキレイにしないし。
 もしかして汚ギャル( ゜д゜)!?


 ハムの食べる物って色々ありますけど
 例え食べさせるまでに手間と時間が掛かっても
 こうして喜んで食べてくれると苦労なんて吹っ飛んじゃいますよねー(^▽^)
[ 2009/08/17 13:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 いつもは人間の顔なんて直視しないんですけどね。
 こんな時だけは別ですよね(^_^;)
 用がある時だけは穴が開くほどです(笑)
 表情がはっきりしているのがゴルハムの魅力ですv-343
 ジャンハムより大きいですが飼いやすくて表情豊かで可愛いですよv-410


> 我が家のモッチちゃんは、つつかれても基本、動じません。
> お腹をツンツンしても・・・気にならないみたい。
> これって、不感症かしら???

 ジャンハムってお腹出して抱っこOKの子とか結構いますよね。
 基本気にしなーい、なのかもしれませんね(笑)
[ 2009/08/17 13:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 動と静、ですよ(笑)
 たまにはワイルドな一面も見せないとv-389

 いつもコメントを下さる方のハムちゃんは食べている時こそ警戒しているそうです。
 そのハムちゃんは人影を気にしながら食事をしているそうですよ。
 全然気にしないタイプか警戒MAXのタイプかどちらかになるのかも?
 小次郎君と花ちゃんは全然気にしないタイプ。
 黄助は気にするタイプ。
 黄助はいつも取り上げられると思ってたからなぁ…(涙)
[ 2009/08/17 13:54 ] [ 編集 ]

Re: ちゅうたろも一緒だ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 鼠突猛進タイプ、多いですね(笑)
 いくらやっても良いとは思うんですが
 歯が折れたりして怪我でもしたらって思っちゃいますよね。
 衣装ケースにしたらどーやってアピールするんだろう…?


 はなちゅうたさんの仰るとおり!
 花ちゃんのカメラ目線は黄助師匠直伝だと思います(笑)
 絶対『欲しい物があったら見詰めて念じるんだよ』って教え込まれてますよv-290
 でも花ちゃんは【ガンを飛ばして脅す】って間違った解釈をしているようで…(^_^;)
 どっちでも気持ちはしっかり通じていますけどね(^o^)


>  今日の師匠の写真・・・見ようによっては
> 『お地蔵様 黄助』くんに見えますね~。
> 悟りを開いたような表情が素敵ですぅ。

 黄助地蔵(笑)
 ホント、お地蔵さんみたいですね(^-^)
 『心頭滅却すれば不味い物もまた… 不味いものは不味い』  by黄助
[ 2009/08/17 14:01 ] [ 編集 ]

ごぶさたしています。

こんにちは。大変ごぶさたしています。
携帯で時々拝見してたんですが、やっぱりかな平さんの写真は大きな画面で見るべきですねぇ。
はなちゃんのかわいさがド~ン!っとくる(∩´∀`)∩
マイペースってのは、それだけ安心しきった時間が多いってことですよねぇ。
かな平さんもだんな様もハムと仲良くなるのお上手~♪
クリアファイル??が、ガジガジにかじられてますねw
こんなことしたのだれだ~!と、網のスキ間からツンツンしたいなぁ(´∪`○)
私がこちらにお邪魔したとき、黄助くんにはすでにおできがあったので、ポコんとある黄助くんのほうがかわいくみえたりします(*μ_μ)
[ 2009/08/17 14:04 ] [ 編集 ]

花ちゃん、すばらしいマイペースっぷりですわ♪
こんなにマイペースだと、見習いたくなっちゃいます。
大切ですよね、マイペースなところもぉ☆
[ 2009/08/17 15:12 ] [ 編集 ]

Re: ごぶさたしています。

v-22COYASHIさんv-22

 ごぶさたしてます(^-^)

 COYASHIさんお元気でしたか?
 更新がピタッと止まってしまったのでどうしたのか気になっていました(^o^;)

 道楽ハムスターは大きな写真が売り(いつから?)なので
 できれば大きな画面で見て欲しいですねー。
 でも携帯で楽しん下さっている方も沢山いるので
 携帯でも楽しめるように考えないといけませんよね。

 我が家にお迎えする子がたまたまフレンドリーな子なのかもしれませんよ(^-^)
 あー、でもすっごい昔にお迎えした子は凶暴路線のマイペースでした(^_^;)
 
> クリアファイル??が、ガジガジにかじられてますねw

 これはですねぇ、ホームセンターで売っている
 測り売りの粘着シートです。
 これを齧って齧ってv-13
 そのうち全とっかえしないとダメですね。
 いくら腹をツンツンしてもぜーんぜん聞いてないし(^-^;)


> 私がこちらにお邪魔したとき、黄助くんにはすでにおできがあったので、ポコんとある黄助くんのほうがかわいくみえたりします(*μ_μ)

 実は私もそうだったりします(笑)
 病気になった後の方が表情も増えた感じがしますしね。
[ 2009/08/18 16:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 ごーいんぐまいうぇい。
 正に花ちゃんのようなことを言うんでしょうね(笑)
 これくらいマイペースだったら何でも出来そう(^▽^)
 周りに流される事なく我が道を突き進むことが出来るでしょうね。

> 大切ですよね、マイペースなところもぉ☆

 ホント、そう思いますv-290
 
[ 2009/08/18 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/250-77808c9f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。