スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

進まぬトンネル復旧作業 



ハムマンションに引っ越してからは

トンネルの封鎖をしなくなった花ちゃん。
今はお散歩の方が忙しいの
相変わらず尻が割れています









…また封鎖しました。






あまりにもぱっつぱつに詰められた床材。

人間ではなかなか撤去する事ができません。


それに、これは花ちゃんが自分で詰めた物。

自己責任において撤去してもらおうじゃないの!



と、思って放置しておいたのですが一向に復旧作業を始めない。

確かに、下階へ繋がるトンネルの復旧は難しい。

上から詰め込んだ物を逆さまになって撤去するのはそう簡単じゃない。

じゃあデカホイールとケージを上下逆にすれば簡単でしょ?

と配置換えをしました。

がっ、これもトンネルが今までと違う向きに警戒して復旧せず(-_-;)




苦肉の策でトンネルを横にしました。
さっきまでこんな向きじゃなかったわよ… 
早速撤去に向かいます












でも今までとトンネルの向きが違うから
アヤシイ…
このまま約2分間フリーズ











ようやく動き出しました。

でも残念なことに詰めた物を掻き出さないで進んでいます。
この先に何かあるわ… 何かわからないけど
おまいはモグラか?


これではトンネルの復旧は無理。

ちゃんと少しずつ掻き出さないとダメだって…。









結局全然掻き出さず
あれ? 何で母ちゃんがいるのよ? 父ちゃんまでいるし
自分だけ出て来ちゃった


実はこのトンネルどこにも繋がっていません。








何でこんな所に出て来たのか理解できない風な花ちゃん。

どうもトンネルの先はデカホイールだと思っていたらしい。

暫くこの状態できょろきょろ。
・・・・・・・・・・・ えー なんでー?
戻りたいけど戻れないし


トンネルは依然として封鎖されたまま…。








しょーがない、出るしかないでしょ。
んもぉぅ 行くしかないじゃない
渋々











これまた渋々父ちゃんに手を貸してもらって
肉が乗ってる(笑) 父ちゃんの手の平は乗り心地最高よ


やっと脱出



結局トンネルは父ちゃんが復旧しました。









【今日の黄助 思い出アルバム】


クルミのお尻に開けたの穴を見詰める黄助。
おでには穴開けらんない
根性無しだからこれ以上無理


歯を突っ込んで食べられる所まで食べるのが

黄助のクルミ業務。



ホントのクルミ業務は殻を齧って穴を開けて食べるんだけどね(笑)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←封鎖は出来ても 復旧できましぇん!
              しろよ!
[ 2009/08/17 15:26 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

花ちゃん!!!w

こんにちは☆

花ちゃんの不思議な封鎖作業再開されましたか・・・w
誰も入れないわよ!とかなんですかね?(´・ω・`)

それにしても、顔だけ出して・・・・・って固まってる
花ちゃん、いつにも増してかわいいなーw

ハムのたまに見せる困惑顔がたまらなくすきなんですよねー。

まぁーなにをしていても可愛いんですけどね(*´ェ`*)
ハム馬鹿飼い主ですから~

今回みたいな黄助君の朝日に包まれたような写真って
すごくキレイで心癒されます。

大切そうに抱っこして、早く父ちゃんあけてけれないかなー
とか考えてるんですかね?(*´Ι`)

そういえば、かな平さんの返信に驚いたんですけど
日本列島をけっこう旅してるんですね!!!

私は、青森・秋田・大阪・東京しか行ったことなくて・・・

うらやましいですね(*´∀`*)
京都と静岡に行ってみたいですー。

海外とかは行ったことあるんですかー?

なんか、コメント長々とすいません(`ロ´;)
[ 2009/08/17 15:47 ] [ 編集 ]

道路公団

いやー花サマ
東名高速みならわないと・・・(笑)
でも、トンネルの出口で上半身だけだしている花サマ
めちゃめちゃツボなんですけど・・・

かわゆいですぅ
なんかもぐらっぽいっていうか
あなごっていうか・・・
うつぼっていうか・・・(爆)
ウソウソ
もっと花サマはかわいい、進化系ゴルハム種です!


でも
黄助くんのくるみ写真もかわゆいよ~
なんか大事に大事に抱えている様子
もうすぐくるみが孵化しちゃうのでは?
と思わせます。

メロンさんもくるみは食べません
歯のためにガジガジして、割れたら終わり・・ぷっ
[ 2009/08/17 17:44 ] [ 編集 ]

トンネル封鎖作業専門作業員花丸ちゃん登場ですねv-8
なぜ封鎖作業だけで、開通作業はしないんでしょうね

トンネルの出口でキョロキョロしている花ちゃん可愛くて、つい手助けしたくなりますねv-10

黄助君は口が届くところまで食べて終わりだったですね
小次郎は少し穴を開けてあげると、クルミの殻を全部バラバラになるまで齧って
中身を全部お持ち帰りしていましたよ
ちょうど齧り木代わりになっていいと、軽い気持ちで与えたのに、殻がバラバラに
なるまで諦めないとは想像できなかったので、全部お持ち帰りしたのであせりましたよ
[ 2009/08/17 20:21 ] [ 編集 ]

穴があったら…

こんばんは。
花ちゃん、トンネル封鎖したんですね!
花ちゃんの場合「穴があったら塞ぎたい!」て感じなんでしょうか?
トンネル封鎖して、トンネル内の巣材を掘ってまたトンネルを埋めて行ってますね~この作業、動画で見てみたいです!
トンネルから出ている花ちゃん(渋々の写真)、ちょっとヘビみたいにも見えますね(^-^)
旦那さん、トンネル開通作業ご苦労様です(^-^)>

黄助君、なんだか悲しそうですね(^^;)
かな平。さんこのあと「おで、食べれない、母ちゃん開けて欲しい…」と念を送られてきませんでしたか?
そんな感じで胡桃を見つめているように思います(^-^)
[ 2009/08/17 23:07 ] [ 編集 ]

不思議な事

 あれ~またも詰められるだけ詰めちゃいましたね。
よくぞまぁこんなにぱっつぱつに詰めた事!

『おまいはモグラか?』の写真の花しゃん、どうやって
そこまで辿り着けたんでしょ?ぱっつぱつに詰まってる上、
花しゃんのぼで~でトンネル内を
通過出来たんでしょうか?・・・ナゾです。

 トンネルから顔を出したのってやっぱり師匠直伝
ですよね~。師匠も同じような『機関車トーマス』
の写真ありましたもんね。
 
 夜中に黄助くんと花しゃんが真っ暗な部屋で
特訓をしていて、電気を点けると2匹が一瞬にして
『フリーズ』。
黄助「おでナンもしてないよ。と・特訓?知らないなぁ。」
ってアセッている姿を想像してしまいました。

 今日はちゅうたろにコーンをあげましたが、
ある程度の塊じゃなく1粒1粒あげたからか
全く頬袋に入れずに食べてました。
5粒用意したのに1粒をしょりしょり食べてたので、
「もしやアンタ、頬袋の使い方を忘れたんじゃ
ないでしょうね。」と聞いてしまいました。
[ 2009/08/17 23:58 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃん!!!w

v-22ゆっきーさんv-22

 こんにちは(^-^)

 ええ、また封鎖始めました…(-_-;)
 前は自分で封鎖して自分で復旧してって手が掛からなかったのに
 今では封鎖オンリー。
 そのくせトンネルに入っては
   『通れない…』
 的な不満げな顔をするんですよ!
 おまいのせいじゃ( ゜皿゜)!
 そんな情けない顔も可愛いっちゃー可愛いんですけどっ(^o^)


 黄助に薬をあげるようになってから朝の写真が増えたんです。
 大体は活動時間に合わせて写真を撮るから夜ばかりなんですけど
 こうして朝日で撮った写真って優しい感じがして良いですね(^-^)

> 大切そうに抱っこして、早く父ちゃんあけてけれないかなー
> とか考えてるんですかね?(*´Ι`)

 その通り!
 他力本願ですから(笑)
 しかも父ちゃんすぐ手ぇ出しちゃうし(汗)


> そういえば、かな平さんの返信に驚いたんですけど
> 日本列島をけっこう旅してるんですね!!!

 中には日帰りとかありますけどね。
 こうしてゆっきーさんのコメントに書き込んで
 初めて自分でも結構行ってたんだなーって思いました(笑)
 ちなみに海外はまだです(^_^;)
 パスポートすら持ってない(笑)

> 私は、青森・秋田・大阪・東京しか行ったことなくて・・・

 北海道からだと何処へ行くのも島を出なきゃですもんね。
 群馬は海が無い分、隣接する県が多いですから(^▽^;)
 ちょっと足を延ばせば色々行けるんです(^-^)

 京都、行きたいですねー。
 高2の秋、修学旅行で京都へ行った時は
 神社仏閣のありがたさや良さが全然分かっていませんでしたからね。
 大人になった今ゆっくり歩いてみたいと思いますね。
 そうそう、私、ちょうど修学旅行中に誕生日でしてね
 学校側からバースデーケーキを貰いました。
 陣は仏閣よりそれの方が嬉しかったもんな…(^-^;)
 今は歴史も興味あるし色々見て歩きたいと思いますね。
[ 2009/08/18 16:51 ] [ 編集 ]

Re: 道路公団

v-22popoさんv-22

 ホント、東名の突貫工事を見習って欲しいですv-13
 塞ぐのあっとゆー間なのに復旧はあの遅さ…。
 しかも復旧できてないしv-12
 自分でやらなくても父ちゃんが何とかしてくれるって思ってるんですよ、絶対(笑)


> なんかもぐらっぽいっていうか
> あなごっていうか・・・
> うつぼっていうか・・・(爆)

 ウツボ(爆)
 モグラよりウツボが近いと思いますよ(笑)



> でも
> 黄助くんのくるみ写真もかわゆいよ~
> なんか大事に大事に抱えている様子
> もうすぐくるみが孵化しちゃうのでは?
> と思わせます。

 いつも添い寝してましたからね。
 いつか孵るかもってくらいあっためてました(笑)
 目が覚めるとああして見詰めてくるくる回して歯を突っ込んで。
 最後はデカホイールの引越しの時に置いていかれましたけどね(^_^;)
 哀れクルミ…。


> メロンさんもくるみは食べません
> 歯のためにガジガジして、割れたら終わり・・ぷっ

 健康のために齧るだけですか(笑)
 食べ過ぎは毒ですからね(^-^)
[ 2009/08/18 16:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 もう何度目の登場でしょう?
 でも最近では封鎖オンリーで開通は父ちゃんの仕事と化しています。
 今日は封鎖していませんが、またいつ封鎖するか…。


> トンネルの出口でキョロキョロしている花ちゃん可愛くて、つい手助けしたくなりますねv-10

 『助けて』
 って顔をするんですよ!!!
 もう手を出さずにはいられないでしょ(´-`)
 こうして花ちゃんに操られている中年夫婦…。


 黄助のクルミ業務は短いです。
 割らずに食べられる所まで食べたら終了!
 もっと齧れや!
 って、何度言ったか(笑)
 ホント、少しでも良いから小次郎君を見習って欲しかったですよ(笑)

[ 2009/08/18 16:59 ] [ 編集 ]

Re: 穴があったら…

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)

 封鎖熱の再来です(-_-)
 封鎖するくせに開通はせず放置…。
 父ちゃんが開通のための復旧作業を行う。
 もうこれが当たり前になっちゃいました(笑)

> 花ちゃんの場合「穴があったら塞ぎたい!」て感じなんでしょうか?

 その通りだと思います(笑)
 トンネルは塞ぐためにあると言っても過言ではないと思います。


> トンネル封鎖して、トンネル内の巣材を掘ってまたトンネルを埋めて行ってますね~この作業、動画で見てみたいです!

 おかしいですよー。
 上手に掘り進んでく姿。
 
 
> 黄助君、なんだか悲しそうですね(^^;)

 あれは黄助の演技ですから(笑)
 騙されちゃぁいかんのです。
 開けて欲しいからあーして
   『おでは自分じゃ食べられない』
 って雰囲気を醸し出しているんです!
[ 2009/08/18 17:03 ] [ 編集 ]

Re: 不思議な事

v-22はなちゅうたさんv-22

 ホント、みっちり詰まってるんですよ!
 毎度毎度よく詰めたもんだよ…(-_-)
 って、感心してる場合ではない(笑)


> 『おまいはモグラか?』の写真の花しゃん、どうやって
> そこまで辿り着けたんでしょ?ぱっつぱつに詰まってる上、
> 花しゃんのぼで~でトンネル内を
> 通過出来たんでしょうか?・・・ナゾです。

 あれはですねぇ、少し掘って掘ったやつを後ろ足で蹴り出して
 出来た隙間の分自分が前に進むんです。
 それはそれは上手に掘り進んでいくんですよぉ~(笑)
 わざわざトンネルを全て復旧しなくても通過出来ちゃうんです!

>  トンネルから顔を出したのってやっぱり師匠直伝
> ですよね~。師匠も同じような『機関車トーマス』
> の写真ありましたもんね。

 そんな姿もそっくりですよね(笑)
 全然血の繋がりは無いはずなのにどうして同じような行動をするのか…。
 やっぱり夜中の特訓があったとしか思えない!

 コーンは芯に付いたままあげると毟る楽しみがあって良いですよ(^-^)
 一心不乱に毟る姿が可愛いですよ(^o^)
 花ちゃんは芯のまま持って帰ろうとしてましたけど…。
[ 2009/08/18 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/251-2ee2030e











