スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出勤時間 



黄助の出勤時間は午後9:30でした。

この時間になると餌皿をカチャカチャ。

ケージ内でガサゴソ。

床材を1粒ずつばら撒いてみたり。

そして無言のアピール。
父ちゃん… 父ぉーちゃぁーん…
(…出して…)










一方花ちゃんは…

まだ日も高い午後5時半出勤。

何の前触れも無くいきなり強烈なアピール。
出るって言ってるでしょ!
花ちゃんに 『暖気』 と言う概念は無い

いつだって目覚めたら全開でアピール。

彼女は『今』を大切にするタイプ。











ケージ登り防止用に貼ったシートが邪魔らしい。
噛み切った
見せしめに齧られた

日々穴が大きくなっています。









このまま花ちゃんを放置しておくと

更にシートの被害が大きくなるので根負けしてお散歩に。
待たせたわね
意気揚々と登場










ボールに入れてあげると
うふっ ありがとう
にこり

さすが、素晴らしい笑顔です。



この後、スイカボールでの爆走が最低でも30分



…×4回は繰り返されるのでした。

朝だってお散歩してるのに…。

長時間勤務お疲れ様です(_ _)








【今日の黄助 思い出アルバム】



昔は市販のおやつをあげていました。
うおっ
基本丸々持ち帰り

長くてちょっと心配。

なんて思ったこともありますが

このおやつは角も丸いしそのままあげていました。

(何あげても頬袋にしまっちゃうんだし)





長?いおやつに四苦八苦の黄助。

思わず応援しちゃったりして(笑)
こっちなら入るかぁ? 結構キツイぞ…
ほら頑張れ頑張れ










収納完了でケージに帰そうと抱き上げたら逃げられた。

何でか。
もっと無い?
次を探す

そんだけ大きい物を持って帰れば十分だろ?










腐るほどあってホントに腐らせちゃうくらい欲しい
黄:腐らせる程欲しい

いくらあっても満足しない黄助でした。








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←働く女性は輝いている 花ちゃんも生き生き!
[ 2009/08/18 16:20 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(13)

花ちゃん、パワルフな行動派なんですね(笑)
たくさん遊んでると、たくさんお腹すいちゃいそう。
花ちゃんは、たくさんたべますか?
[ 2009/08/18 18:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 超パワフルです。
 無駄に元気(笑)
 元気が有り余って余計なことをしちゃう感じです(^_^;)
 でも元気で健康が一番嬉しい(^-^)

 花ちゃんは沢山食べますよ!
 食べ残しってありません(笑)
 どれくらいが適量なのか分からない今日この頃…。
 いつもひもじい思いをしているんじゃ可哀相だし
 かと言って食べ過ぎで肥満も心配。
 う~ん、難しいですね。
[ 2009/08/18 18:29 ] [ 編集 ]

何がすきって・・・

ワタシ、このブログの何が好きかって
それぞれの写真のタイトルだったりします・・ぷっ。

今日も「うふっありがとう」とか「もっとない?」とか・・(笑)
かな平さん、このタイトルで写真をファイルしてるんですよね~
かわゆすぎ♪


花サマと同じくうちのメロンさんも、やったら散歩を要求します。
朝も夜もです。
ハムさんの飼育本みると「お散歩は疲れないように一日20分程度」ってたいてい書いてあるんですよね。
でもその程度だと、怒る!(←絶対怒ってると思う)

やっぱりハム族はオンナは肉食系女子でパワフルオンナが多いのでしょうかねぇ・・

[ 2009/08/18 18:55 ] [ 編集 ]

花ちゃんパワフルすぎますね
ウォミングアップなしで、いきなりパワー全開で疲れないのかな
それにしてもこれが1日4回とは、花ちゃんのスタミナってどれくらいあるの?
[ 2009/08/18 20:07 ] [ 編集 ]

30分×4回?

こんばんは~
黄助君の「だして~」は控えめだったんですね(^^)
花ちゃんの「出しなさいよ~」はチーズと同じですよ(^^;)
チーズも「暖気」という言葉はないですね(^^;)
扉を開けると寝ていても速攻で起きて、扉の場所まできて脱走しようといてます(^^;)
花ちゃんもそんな感じがするんですが?
そしてボールに30分×4回=2時間、入ってるんですね(^^;)
うちはボールに入っている時間は平均1時間×2回=2時間ですよ(^^;)その後回し車で爆走してますよ(>_<)
疲れないのかな?と思います!

黄助君、少しづつほお袋に詰めて持って帰ればいいのに、そのまま入れようといてますね(^^;)
そして腐るほど欲しい…食いしん坊ですね(^^)
うちのポッポも結構食いしん坊ですよ~(食い過ぎでメタボになっていますが…)
質問ですが…腕に黄助君や花ちゃんのヒゲが当たると凄く、くすぐったくないですか?
私はよく「うひゃひゃ~」となるんですが…(^皿^)
[ 2009/08/18 21:10 ] [ 編集 ]

毎日、楽しんでいます。

こんにちは。
毎日、しっかり拝見させて頂いております^^
仕事中も「今日のブログはupされたかな~」と今か今かと・・・
可愛い画像と、それに付いた「写真のタイトル」が私も大好きです。
旦那にも、今では「見て、見て!」と引っ張り込んでます。
花ちゃん&黄助くんワールドにv-10

今でも黄助くんがいるみたいで。
よそ様のお子なのに、とても愛おしく思えます。

そして、かな平さんと花ちゃんが楽しい毎日を過ごされていて本当に良かったです。

ところで我が家のゴールデン‘そら’は♂なので、
黄助くんと似ています。
男の子って、おっとりさんですよね。
女の子は、どちらの親御さんも「キツイ性格よ!」と言われていますv-12
ハッキリしているのでしょうかね?
[ 2009/08/18 22:19 ] [ 編集 ]

長時間勤務、疲れませんか?

 17時半出勤で4時間のスイカボールって
頑張りますね~。朝の散歩も30分はしてます?
それだけ動けばダイエットに・・・ってそれ以上
いっぱい食べそうですよね。

 昨日のブログのナゾが解けて良かったです。
想像してだけで「ぷぷっ。」ってなりますね。

 黄助師匠の食いつきの良さに感心します。
ちゅうたろは『食欲』よりも『脱走欲』の方が
はるかに上回ってますからね~、何をあげても
あんまり興味無しって感じです。
[ 2009/08/18 23:37 ] [ 編集 ]

Re: 何がすきって・・・

v-22popoさんv-22

 写真のタイトルはですねぇ
 昔は全部名前を変えて保存していました。
 それこそ『おで…』とか全部(笑)
 でも後で画像の検索が出来なくなるので今では元データそのままでUPして
 ブログを書く時に画像記述分の 【alt="○○○…"】だけ書き換えています。


 ホントにハムは20分程度の散歩で満足するんでしょうかね?
 疲れちゃうんでしょうかね?
 全くもって足りてないように見えますけどね(笑)
 中途半端に散歩させると余計要求が酷くなると思いませんか?

> やっぱりハム族はオンナは肉食系女子でパワフルオンナが多いのでしょうかねぇ・・

 そうだと思います(^_^;)
 人間の世界と同じですね(笑)
[ 2009/08/19 13:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 良く食べる分良く動きます(笑)
 何をするにもパワーを感じますね(^-^;)
 暖気無しで全開ですからねぇ、疲れそうですけどそうでもなさそう(笑)
 寝るときはがっつり爆睡だから回復も早いのかもしれませんね(^o^)
[ 2009/08/19 13:51 ] [ 編集 ]

Re: 30分×4回?

v-22Bびっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 黄助は静かに念ずるタイプ。
 控えめでした(笑)
 花ちゃんはどうにかして気を引いて何とかして出してもらおう。
 そう思っているようにしか見えません(^-^;)

 ボールも1日でも最低2時間。
 もっと多い時もありますね。
 昨日はボール5回の生散歩20分でした(笑)

 黄助のいやしん坊姿もすっかりお馴染みになりましたね(^▽^)
 少しずつ収納すれば良いのにって思いますけど
 当の黄助は必死でそれどころじゃない(笑)
 私に取られまいとして大慌てですよ(^o^)

> 質問ですが…腕に黄助君や花ちゃんのヒゲが当たると凄く、くすぐったくないですか?
> 私はよく「うひゃひゃ~」となるんですが…(^皿^)

 くすぐったいです。
 でもそれが嬉しかったりする(笑)
[ 2009/08/19 13:57 ] [ 編集 ]

Re: 毎日、楽しんでいます。

v-22ヒッチコックさんv-22

 こんにちは(^o^)
 いつも見てくださってたんですね、ありがとうございます(_ _)
 写真のタイトルっていつも悩むんですよねぇ…。
 何となく隠れたお楽しみみたいで何か書きたいんです(^o^;)
 昔はタイトルをみんな変えてUPしてました。
 今は画像のタイトルは元データのままなんですが
 画像記述のタイトルだけを全部書き換えています。

 旦那様もご一緒に楽しんで頂けると嬉しいですわぁーv-398
 でもこんなくっだらないブログで良いんでしょうか?


> 今でも黄助くんがいるみたいで。
> よそ様のお子なのに、とても愛おしく思えます。

 そう言ってもらえるとホント嬉しいです(^-^)
 姿は見えなくても、こうして今でも黄助は私の中で生きているんです。
 思い出は消えませんもんね('-^)

> そして、かな平さんと花ちゃんが楽しい毎日を過ごされていて本当に良かったです。

 花ちゃんは黄助が残してくれた大切な宝物です(^-^)
 おかげさまで毎日楽しく暮らしています。


 ハム男子は割りとおっとり鈍臭い子が多いですね(笑)
 過去にお迎えしたハム男子はみんなおっとりしてました(^▽^)
 ハム女子は大体イケイケでしたね(笑)
 幸い花ちゃんはイケイケではありますが凶暴ではないので助かってます(^_^;)
[ 2009/08/19 14:29 ] [ 編集 ]

Re: 長時間勤務、疲れませんか?

v-22はなちゅうたさんv-22

 2時間ですね(^_^;)
 朝の散歩と日中の散歩があるときは4時間くらいになってるかも…e-263
 あれで食べる量が少なければダイエットになるんでしょうけど
 ペレットはあげた分完食だし、更に日中足りないって催促されるし…(-_-)
 あんなに遊んで疲れないのか?
 って思うんですがだいじょーぶみたいです。
 しっかり食べてしっかり寝る。
 そして回復したらまた遊びに行く!
 徹底してます(笑)

 あの解説で花ちゃんの謎、お分かり頂けました?
 ホント、『ぷぷっ』って感じですよ(笑)


 ちゅうたろ君は以外と食い意地が張ってないんですねぇー。
 ちょっと意外(笑)
 黄助も基本はケージの中でだったので
 あまり頬袋パンパンにはしなかったんです。
 でも普段もらえないおやつだと話は別(笑)
 必死のパッチであの顔です(爆)
[ 2009/08/19 14:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/20 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/252-183bb9f0











