スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変顔の遺伝子 



黄助の得意な芸。
日本ハムはもっと豆腐を… 食べるべきだと思う
それは変顔











花ちゃんの得意な芸。
あてくしはいつでも可愛いのよ スイカを食べたって可愛いでしょ?
可愛い顔と変顔









と、
お手
まん丸な体を使った玉芸





どっちも変顔が得意なわけですよ。





…どうもこれは種を超えた遺伝らしい。

その証拠写真が見付かったのです。
小学校の入学記念写真
かな平。 ピッカピカの一年生

この写真、私の記念すべき小学校入学の写真なのに


なのに…


私…









可愛い一張羅が恥ずかしくて変な顔をした。
照れ隠しの変な顔
結果、一生恥ずかしい写真に

春日の鬼瓦?



あー、残念な私…(T-T)

未だにかな平。母に


まったく、せっかくの入学写真なのに
あーんな変な顔してぇ



と言われる始末。





黄助や花ちゃんが変な顔をするのは

どうやら私の遺伝子に問題があるらしい…。








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←子は親を映す鏡  じゃあ、あれか? 私も親に似たってか?
[ 2009/08/19 15:16 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

うわぁ! かな平。さんの着ているお洋服が私たちの世代がよく入学式、卒業式に着ていたお洋服の雰囲気でとてもなつかしくなりました♪
私もこういうのよく着せられてました(あくまで 受身)(爆)
何を隠そう、そんな衣装のまま 鉄棒で逆上がりをして、スカートが鉄棒に巻きついて 取れなくなって担任の先生に「まさみちゃん・・・」と残念な顔された経験を持つ私です(爆)



そして かな平。さんの変顔!!さすがです!(褒め言葉か)(爆)
本当子を親を見て育つっていいますもんね。
よく、旦那に「ビアンカは眞佐美にそっくりだ」と言われます(あれ?褒め言葉?)(笑)
[ 2009/08/19 16:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 写真の古い感じいといい、来ているお洋服の感じといい
 年齢がバレバレですよねー(笑)
 ま、全然隠してないんですけどっ!

 私は普段スカートとか白いタイツとか女子っぽい物を
 全く身に着けない男の子みたいな女子だったんです。 
 だからこの洋服に白いタイツ、赤い靴が嫌で嫌で…(-_-;)
 結果、この顔です。
 そして今でもネチネチ言われ続けています。
 もう30年も昔の話なのにv-13

> 何を隠そう、そんな衣装のまま 鉄棒で逆上がりをして、スカートが鉄棒に巻きついて 取れなくなって担任の先生に「まさみちゃん・・・」と残念な顔された経験を持つ私です(爆)

 私はですねぇ、給食に出たコーンフレークの牛乳をこぼしました(笑)
 私も先生に『かなちゃんせっかくのお洋服が…』って残念な顔をされました(爆)
 眞佐美さんも私も何だか似てるところが結構あるみたい( ̄ー ̄) ニヤリ


> そして かな平。さんの変顔!!さすがです!(褒め言葉か)(爆)

 ありがとうございます!
 (良いのか喜んで!?)

> 本当子を親を見て育つっていいますもんね。
> よく、旦那に「ビアンカは眞佐美にそっくりだ」と言われます(あれ?褒め言葉?)(笑)

 じゃあいつものビアンカちゃんの暴れっぷりや我儘っぷりは
 そのまま眞佐美さんだと思えば良いんですね(笑)


[ 2009/08/19 16:40 ] [ 編集 ]

黄助ちゃん、花ちゃんの変顔♪
かわいいんだけど、なんとなく変顔・・・
楽しいですね~。
そして、、、かな平さんも・・・

そういえば子供の頃ってはずかしいと変顔になっちゃってましたよね。
[ 2009/08/19 18:25 ] [ 編集 ]

かな平。さんの洋服懐かしいですね
私にはかな平。さんと同じ年の妹が2人(二卵性双生児です)いて、片一方が
かな平。さんと同じように女の子っぽい服が嫌いで、子供の頃の写真で女の
子っぽい服の時は、ブウたれたような顔で写っています
もしかして小学生の頃のかな平。さんって、男の子相手にケンカして、勝って
いたんじゃないですか?

「子は親の鏡」とか「ペットは飼い主に似る」という言葉がありますので
女の子はかな平。さんに、男の子は旦那さんに似ているのかもしれないですよ
[ 2009/08/19 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは(*´ω`*)

初コメです!


かなさん…ごめんなさい…

小学校入学のときの写真…
爆笑してしまいました(´゜艸゜)・∵ぶっ

春日の鬼瓦って(笑)


花ちゃんはやっぱり可愛いですね
[ 2009/08/19 21:44 ] [ 編集 ]

受け継ぐ遺伝子

こんばんは~
黄助君と花ちゃんのヘン顔はかな平。さんの遺伝子だったんですね!
黄助君のヘン顔はいつ見ても面白いです!
最初、日本ハムで区切ってしましました…日本のハムだったんですね~なぜハム会社が豆腐を?と思っていまいしました(^^;)
花ちゃん、持っていたスイカそのまま頬張ったんですか!?形がそのまま出てるような気がします(^^;)
そして玉芸まで身につけたんですね!芸ハムは受け継がれているんですね~

そう言えば、私の小学校入学式の写真もこういう感じだったような気がしますよ~体育館で撮りましたしたけど…(^-^)
でも、私は小さい時の写真UP出来ないんです!
なぜかというと…顔が殆んど変わって無いので…(^^;)
私も変顔写真が多いような気が…(と言うか親が変な写真ばっかり撮っていたので…)
[ 2009/08/19 21:57 ] [ 編集 ]

花しゃんの変顔

 黄助師匠の変顔も良いですが、花しゃんもなかなか
やりますなv-10
 このブログを携帯からお姉ちゃんと見ていて、
花しゃんの変顔2枚目が表示された瞬間、はなちゅうたが噴出してしまったのでお姉ちゃんが
「何~どうしたん?」って言うから見せると
お姉ちゃんも噴出してました。
「花ちゃん、おっさんに見えるな。」って言うと
おねえちゃんも「ほんまや。おっさんやな。」って
言ってましたよ。
 
 はなちゅうたも関西弁で言う『おちょけ』(多分、
『ふざける』と言う意味やと思います。)で、
子供の頃の写真は変顔が多かったなと思い出しました。
カメラのフイルムケースを口にくわえてサルの真似を
して撮った写真とか・・・。あぁ懐かしい。
 
 そうそう。小学校の入学式の時、お姉ちゃんの
『おさがり』の水色のワンピース(かな平さんが
着ているようなプリーツになってました。)を着て
教室に入る時に担任の先生に「可愛い服ね。」
って言われて、物凄く照れた事を思い出しました。

 今日、ちゅうたろにでっかいかぼちゃをあげると、
少々テンションが上がったみたいで、かぼちゃを
銜えたままウロウロしてました。
でも、やっぱり頬袋は使わなかったです。
 それと『豆腐』デビューしましたv-221
スプーンであげたのですが、スプーンにはビックリ
せず食べてくれました。
これからメニューの1つに追加します。
 
 フォトアルバムに久々登場させましたので、
良かったら覘いて見て下さいませ。
[ 2009/08/19 22:12 ] [ 編集 ]

あーあーあー・・・
うちも、彼氏と私とクッキーとみんな揃って「要ダイエット」ですよ・・・。
おかしい・・・遺伝し繋がってないはずなのに・・・。
あ、きっと水ですね!(><)
しかし、花ちゃんは可愛いですねー。なんかこの毛のみっちり具合がたまらないです。
[ 2009/08/19 23:04 ] [ 編集 ]

なんてことでしょう・・・w

変顔が、まさか飼い主の遺伝だったとはww
でも変顔はみんなを笑わせて笑顔にしてくれるので
素晴らしい事ですよ♪
そして黄助くんも花ちゃんも幼きかな平さんの変顔、
とってもプリティ~だと思います❤
私もよく変顔しますが、
旦那には真顔で
「そういう顔にどんどんなっていくからやめなさい・・・・」
といわれます(;一∀一)ソンナニヒドイノカ?

[ 2009/08/20 00:33 ] [ 編集 ]

かな平さん ご無沙汰しておりました。
春日のファン??的な私にとって・・かな平さん・・最高!っす!ああ・・花ちゃんの変顔も・・かわゆい。
先日、旦那とホームセンターに行くといつもはいないハムスターさんたち。ドキドキしながらかわいいなー・・
その後一時間・・亀ならいいよ。・・亀?ハムスターが?
かな平さん、負けずに頑張ります。
[ 2009/08/20 10:39 ] [ 編集 ]

これはこれはw
すばらしい遺伝子。飼い主から、愛ハムちゃんにまで受け継がれちゃうなんて♪

うちの子たちの野良寝、ワタシの遺伝子かしら・・・(^^;
[ 2009/08/20 12:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 そうなんです、何となく変顔ってゆーのがとっても多くて…。
 モッチちゃんやペロちゃんのようなきゅるるんv-353顔が少ないんです(-_-)
 特に黄助が(笑)

 私、今でも写真というと変な顔ばかりで旦那が残念がっています。
 『どーしていつもそんな変な顔ばっかりなのぉ?』 って。
 もう写真その物が恥ずかしいんですね。
 三つ子の魂百までって言いますからね。
 今更直らないです( ̄▽ ̄)
[ 2009/08/20 13:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 着る物って時代を感じますよね(笑)
 もう、隠しようがない(^_^;)
 シシマルさんの妹さんって双子ちゃんなんですか!?
 一卵性であっても全く正反対の好みや性格だったりしますからね。
 妹さんもひらひら苦手でしたか。
 結構ひらひらが苦手な女子っていますよね?
 着ている顔を見れば苦手かどうか直ぐ分かっちゃう(^皿^)
 大体変な顔してますもんねー(笑)


> もしかして小学生の頃のかな平。さんって、男の子相手にケンカして、勝って
> いたんじゃないですか?

 もちろんです!(笑)


> 「子は親の鏡」とか「ペットは飼い主に似る」という言葉がありますので
> 女の子はかな平。さんに、男の子は旦那さんに似ているのかもしれないですよ

 あー、そうかも…e-263
 でも少しでも大人しくて優しい遺伝子が入って良かったですよぉ…。
[ 2009/08/20 13:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22なっちさんv-22

 こんにちは!

 こちらにもコメント、ありがとうございます(^-^)

> かなさん…ごめんなさい…
> 小学校入学のときの写真…
> 爆笑してしまいました(´゜艸゜)・∵ぶっ
> 春日の鬼瓦って(笑)

 してやったり( ̄ー ̄)ニヤリ
 もう開き直ってネタにしちまえ!と思いましてね。
 ブログで恥を公開してしまいました。

> 花ちゃんはやっぱり可愛いですね

 ありがとーございます!
 実際はもっと可愛いですよv-414
 まだそれを表現できるような素晴らしい写真が撮れない…v-13
[ 2009/08/20 13:28 ] [ 編集 ]

Re: 受け継ぐ遺伝子

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)

 どうも遺伝らしいですよ…。
 空気で遺伝するのかも???
 私との生活の長い黄助はやっぱり変顔も板に付いてますよね(笑)
 花ちゃんはこれからが楽しみ?

 日本ハム(笑)
 日本人ならぬ日本のハムってことだったんですけど
 分かりずらかったですよね(^_^;)

 花ちゃんの頬袋はいつでも中の具の形がそのまま出てます(笑)
 上手に頬袋にしまうんです、これが!


 びっくろとんさんも幼少期から顔が変わっていない派ですか。
 実は私も…。
 普通の顔をしていれば今と全然変わらないので出せないかな(^-^;)
 でもこれだけ変な顔をしていれば分からない…。
 いや、今この顔をしたら同じ顔だぞ(-_-;)
[ 2009/08/20 13:33 ] [ 編集 ]

Re: 花しゃんの変顔

v-22はなちゅうたさんv-22

 花ちゃんもしっかり師匠の言付けを守ってますよー(^o^)
 夢の師匠越えもそう遠くないかも(笑)

 そっか、携帯だと画像がいっぺんに出てこないんですよね。
 その分、どぉーん!と可笑しな写真が出て来た時はウケますね(笑)
 ん~…、花ちゃんがおっさん…。
 確かに見える(笑)


 はなちゅうたさんの幼少期の写真、見てみたいなー(^▽^)
 きっと私なんて足元にも及ばないような面白写真がいっぱいなんだろうなぁ…。

 最近はあんなワンピースって見かけませんよね。
 時代を感じさせる一枚だと思います。
 こうしして写真を見ると、かなり昔のことなのに色々なことを思い出しますね。
 はあなちゅうたさんが先生に可愛いって褒めてもらって照れ臭かったこととか
 私の場合給食で出たコーンフレークの牛乳をこぼして
 『かなちゃん折角のお洋服が…』って残念な顔をされたことを鮮明に思い出しました。


>  今日、ちゅうたろにでっかいかぼちゃをあげると、
> 少々テンションが上がったみたいで、かぼちゃを
> 銜えたままウロウロしてました。
> でも、やっぱり頬袋は使わなかったです。
>  それと『豆腐』デビューしましたv-221
> スプーンであげたのですが、スプーンにはビックリ
> せず食べてくれました。
> これからメニューの1つに追加します。

 そっかぁ、やっぱりちゅうたろ君は頬袋使わないんだぁ…。
 うちに来た子はどの子も頬袋ヘビーユーザーでした。
 みんなコブラかツチノコ(笑)
 豆腐デビューしましたか!
 スプーンを怖がらなくなればもし薬をあげるとしても便利ですよね(^-^)

>  フォトアルバムに久々登場させましたので、
> 良かったら覘いて見て下さいませ。

 拝見しました!
 大きなカボチャににじり寄っていくちゅうたろ君、可愛いですv-343
[ 2009/08/20 13:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 あー!(手をポンと叩く)
 水かっ!
 だとしたら父ちゃんも変顔が伝染るはず…。
 って、遺伝なんだから伝染るって違いますよね( ̄▽ ̄;)

> しかし、花ちゃんは可愛いですねー。なんかこの毛のみっちり具合がたまらないです。

 ほんっとみっちりですよ!
 それはそれは触り心地の良いみっちりむっちりボディーですv-343
[ 2009/08/20 13:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ルルさんv-22

 どーも(^o^)
 お久しぶりです(^-^)

 どうやら【鬼瓦】は春日より私の方が先みたいです。
 私のパクリか???
 ハムは思っているより変な顔を沢山しますよね。
 いつもいつもきゅるるんフェイスかと思いきや
 臭い顔の方が全然多かったりする(笑) 

 亀も可愛いですけどね(^-^)
 でもやっぱりハム!
 負けないで下さい!
 応援してます!
 お迎えした暁には是非ハムブログを…。

[ 2009/08/20 13:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 素晴らしい、で良いんでしょうか…( ̄▽ ̄;)
 ま、ブログネタを提供(自身でも提供)してくれているんですから
 素晴らしい遺伝子ですよねー(笑)

> うちの子たちの野良寝、ワタシの遺伝子かしら・・・(^^;

 人が野良寝???
 舜コさん、廊下で寝ちゃったり洗面所で寝ちゃったりするんですか?(笑)
[ 2009/08/20 13:51 ] [ 編集 ]

Re: なんてことでしょう・・・w

v-22ゆさっちんさんv-22

 まさかまさかでしょ(笑)
 遺伝子って血を介さなくても良いらしいですよ(ウソ)。


> でも変顔はみんなを笑わせて笑顔にしてくれるので
> 素晴らしい事ですよ♪
> そして黄助くんも花ちゃんも幼きかな平さんの変顔、
> とってもプリティ~だと思います❤

 ありがとーございますっ!
 変顔か認められたような気がして嬉しいです(笑)

> 私もよく変顔しますが、
> 旦那には真顔で
> 「そういう顔にどんどんなっていくからやめなさい・・・・」
> といわれます(;一∀一)ソンナニヒドイノカ?

 あー、私、ゆさっちんさんと同じだ…。
 ものすごく残念そうな顔で旦那が
 『どーしていつもそんな顔しちゃうの?』って(^_^;)
 じゃあ聞くけど、どーやって可愛い顔したら良いんだーーー!!!
 って逆切れしたりしなかったり(笑)
[ 2009/08/20 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/253-823cb808











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。