スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えちゅこ 



今年の秋刀魚は大きいそうです。

近所の魚屋さんでも

大きくて新鮮で安い秋刀魚が沢山並んでいます。

昨日の夜はこの脂の乗った秋刀魚を使って【なめろう】にしました。
これだけで他におかずいらない 血合いの色がキレイで新鮮でしょ!


我が家はこれが大好きでして(^o^)

今年も美味しい秋刀魚が食べられる事に大感謝。



写真は大きめの秋刀魚一匹で二人分です。

一匹であれば3枚に下ろし

腹骨を包丁で削ぎとって皮を引き、刻みます。

刺身であればそのまま刻んで

更に刻んでおいたネギと生姜、大葉と味噌を加えて叩くだけ。

私はちょっと秋刀魚が荒めの刻み加減が好きです。


全部好みの量で良いのですが

参考までに味噌は大さじ1弱くらい入れました。

足りなければ醤油を垂らして食べても美味しいですよ。


シンプルなんだけどこれがホント美味しい!

ご飯に良し、酒のお供に勿論良し!

秋刀魚が安くて美味しい今、是非お試しあれ(^-^)








さて、花ちゃん
今日はいつもと違うわよ


今日は何をしでかしてくれたか?







昨日の夜のことです。

私がお風呂から出てくると

いつものように父ちゃんがPCをいじくっていました。

その向こうにいたのです・・・
・・・・・・・・・・・・・見たわ あてくし…
えちゅこが!


あれ?

小さ過ぎて良く分からない?










ほら!
あてくし 見たわ… 父ちゃんが鼻糞ほじってたとこ…
見てる!

ね、えちゅこでしょ?

えちゅこでしょ?

違うの(-_-;)?





このまま10分以上もこうしていた花ちゃん。

何か思うところがあったのでしょう。

今朝起きたらトンネルがっ
花ちゃんも詰まってる どうしてここだけ?
上方向に封鎖

やるなぁ、花ちゃん…(-゛-)

今日こそは自分で復旧作業してくれ。








【今日の黄助 思い出アルバム】


どれから食べようかなー。
おでの好きな物はもう無いんだよね 帰るか…

でももう好きな物(この日はカボチャ)は頬袋に収納済み。

スパイラルカリフラワーには負けっぱなし。


ってなことでこの皿の野菜はこのまま放置されました。







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花ちゃんが覗いてる…
[ 2009/08/20 14:44 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

花ちゃんΣ(`0´*)
小さい状態で、発見しましたよw
あれはぁ・・・、怖い!
でも、なんか可愛い(*´ω`*)
[ 2009/08/20 15:20 ] [ 編集 ]

可愛い*^^*

花ちゃんが見ているところを発見しました!
でも「えちゅこ」って、なんですか??

花ちゃんのお家が豪華で、夫がびっくりしていました。
[ 2009/08/20 21:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/20 22:19 ] [ 編集 ]

見方がえちゅこですね
サスペンスタイトルは「花丸は見た ~PCヲタクの隠された趣味~」なんて
どうでしょうか
[ 2009/08/20 23:54 ] [ 編集 ]

ぽちっと居ますね

 じーっと見てる花しゃん、これは師匠の憑依ですね。
ぽちっと加減が可愛いですぅ。

 仕事場での休憩時間に見たのですが、
『えちゅこ』が分からなかったんですね。
「日本の怖い映画に出てくる・・・あれは『貞子』かぁ。」とかイロイロ考えたんですが、分からないまま
仕事を続けてたのですが、仕事が終わった帰り道に突然
「ピカーン。分~かったv-237。」

 『市原悦子』ですよね。だから『えちゅこ』
・・・『家政婦は見た』ですよね?・・・大当たり?

 父ちゃんも熱視線感じたでしょうね。
熱くてジリジリ焼けそうv-16

 師匠、見た目は頬袋に入ってなさそうですが、
しっかり収納済みなんですね。で、好きな物が無いと
あっさり帰ってしまう・・・。
 取り敢えず全部持って帰らないのが黄助師匠っぽい
んですかね。
[ 2009/08/20 23:58 ] [ 編集 ]

家ハムは見た!

こんばんは~
花ちゃん、今日も父ちゃんの秘密!?バラしましたね(^^;)
やっぱり花ちゃんはこっしょり覗く派なのかな!?
そして今日もトンネル封鎖やっちゃったんですね(>_<)
花ちゃん、たまには自分で開通作業もしようね~楽しいかもよ(^^)

黄助君…お野菜いっぱい食べないと、母ちゃん入れてくれないよ(^^;)
見た目、もう少しほお袋に入りそうな気がするんですが…(^^;)
なんだか腰が引けているようにも思えます(^^)
[ 2009/08/20 23:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/21 05:07 ] [ 編集 ]

あてくし、見てしまったのね・・

ありゃあ!えちゅこ=花サマに、旦那様弱みにぎられちゃいましたか?(爆)
これで、もう花サマの奴隷状態ですね・・・

しつこいけど写真タイトル・・爆笑です。
近頃、とりあえず本文よりも写真タイトルを先に全部よんでしまうワタクシであります!
写真嘗め回し隊へと変わりつつあります”


秋刀魚おいしそうです~
ワタクシも甞めろうファンです。
昔は青魚がナマで食べれなかったのですが、
甞めろうにすると、青魚が食べれるのです!!


黄助くん、ほんとに百の仮面をもつ男ですなぁ
なんでかわゆい顔のときと変な顔のギャップがあるのでしょうか・・別人ですね
[ 2009/08/21 07:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22モカピさんv-22

 近くで見詰められている父ちゃんは全然気付かず(笑)
 私に、『ほら、えちゅこが見てるよ!』の一言でようやく気付きました(^_^;)
 いつからあの格好で父ちゃんを見詰めてたんだろうと思うと
 余計におかしいです。
[ 2009/08/21 08:18 ] [ 編集 ]

Re: 可愛い*^^*

v-22ヒッチコックさんv-22

 小さくても存在感ありますでしょ(笑)
 あ、えちゅこですか?
 それはかの有名な大女優市原悦子さんです。
 【家政婦は見た】です(笑)
 こう、物陰からじとーっと見ている感じがえちゅこなんです。

> 花ちゃんのお家が豪華で、夫がびっくりしていました。

 マンションタイプにすると場所をとらなくて便利ですよ(^o^)
 黄助はさらにもう一つケージが繋がっていたんですよv-221
 
[ 2009/08/21 08:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 ええ、えちゅこです、紛れも無く(笑)


> サスペンスタイトルは「花丸は見た ~PCヲタクの隠された趣味~」なんて
> どうでしょうか

 ぴったり(笑)
 離れた友人ってことでシシマルさんも登場(爆)
[ 2009/08/21 08:23 ] [ 編集 ]

Re: ぽちっと居ますね

v-22はなちゅうたさんv-22

 往年の大スターを思い出させる一枚でしょ(笑)
 花ちゃんはこんな風に固まるってほんとしなくて
 いっつも激しく動いているんです。
 だからこの姿を見た時は軽く驚きました(笑)
 あ、黄助だって(^o^;)

>  『市原悦子』ですよね。だから『えちゅこ』
> ・・・『家政婦は見た』ですよね?・・・大当たり?

 大正解!
 えちゅこ、じゃあちょっと分かりずらいですよね(^_^;)


>  父ちゃんも熱視線感じたでしょうね。
> 熱くてジリジリ焼けそうv-16

 そ・れ・がっ!
 全然気付いてなかったんです(笑)
 私が、『えちゅこが見てる!』って言うまで全然気付いていなくて…。
 あの至近距離で見詰められて気付かないなんて鈍感にも程があります(-_-;)


>  師匠、見た目は頬袋に入ってなさそうですが、
> しっかり収納済みなんですね。で、好きな物が無いと
> あっさり帰ってしまう・・・。
>  取り敢えず全部持って帰らないのが黄助師匠っぽい
> んですかね。

 毎回大きなカボチャでは食べ過ぎですからね。
 このときは普通サイズの簡単に頬袋に収納できるサイズなんです。
 だから一見すると頬袋未使用に見える、と。
 基本好きな物は自分で持って帰って
 それ以外は自宅に配送よろしくね、ってな感じでした(笑)
[ 2009/08/21 08:29 ] [ 編集 ]

Re: 家ハムは見た!

v-22びっくろとんさんv-22

 おはようございます!

 花ちゃんが喋れたら危険危険(笑)
 黄助のときもそうでしたが
 この子達が喋れたら何ばらしちゃうか分からないですよね(^▽^;)

 今朝も…、トンネルは封鎖されたままでカウントも0のままでしたe-263
 下のサイレントホイールは回してあったので、ま、いっか…。
 今回は自分で開通させようと思います!
 愛のムチです!!!

> 黄助君…お野菜いっぱい食べないと、母ちゃん入れてくれないよ(^^;)
> 見た目、もう少しほお袋に入りそうな気がするんですが…(^^;)
> なんだか腰が引けているようにも思えます(^^)

 黄助の頬袋はまだまだ余裕有りですよ。
 ただキャベツやレタス、人参はわざわざ持って帰るほどじゃないと言うわけですよ(-_-;)
 自分で持って帰らなくても母ちゃんがケージまで運んでくれるって
 当然のように思ってたんでしょうねぇ…。
 あ、何故か腰も引けてます(笑)
[ 2009/08/21 08:34 ] [ 編集 ]

Re: あてくし、見てしまったのね・・

v-22popoさんv-22

 弱みを握られる前から、いや、花ちゃんが家に来てから
 ずーっと父ちゃんは奴隷です(笑)
 あの丸っこくて可愛い姿に完全にヤラれてます。
 散歩を要求されればホイホイ出し
 トイレやケージの掃除にご飯の支度。
 デカホイール内に散乱したうんちょの撤去。
 嫌がらずに(顔に出ないだけ?)やってくれます。
 これはもう奴隷でしょう(^▽^)

 これで写真のタイトルも手が抜けなくなりました(笑)
 写真も文章と同じく流れがありますから
 タイトルも大切にしたいと思ってます(^-^)

 なめろうって美味しいですよねぇ~v-343
 あれならちょっとくらいの青魚嫌いは克服できちゃうんじゃないかって思います(^▽^)
 もともと青魚が大好きな私なので、これはもう堪らんです(笑)

> 黄助くん、ほんとに百の仮面をもつ男ですなぁ
> なんでかわゆい顔のときと変な顔のギャップがあるのでしょうか・・別人ですね

 最近気付いたんですが
 黄助は目の開き方がその時々で全然違うんですね。
 ぱっちりの時もあればちょっと細めていたりするんです。
 一方花ちゃんはいつも可愛くぱっちり。
 これが表情の違いかなーって。
 人間もそうですが、やっぱり目力ですね。
[ 2009/08/21 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/254-a446839f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。