スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好きんの威力 



あまりジャムは好きではなかったのですが

自分で作ってみてその美味しさにハマりました。

そしてここ最近、ジャム作りにハマっているかな平。です。



夏場は色々な果物がありますから

作るのも食べるのも眺めるのも楽しいものです。

見た目も可愛くしようと自家製ジャムにラベルを貼りました。
一個500円くらいでどうよ?
ヘタクソな絵も味のうち


自分で何か作って食べるってとっても楽しいです。










はい、花ちゃん


うんちょが銀杏臭くて大好きんを始めた花ちゃん。
過去記事はコチラ
真のうちゅくしさは健康から! うんちょが臭いなんて… 
毎度毎度指まで食べそうな勢い










毎日1粒。

そう決めてあげています。

花ちゃんはもっと欲しいみたいで

受け取る時の必死な表情が非常に可愛い(笑)
ほぉっ!
大好きん縦食い
ごめんなさいピンボケ














さすがに手放し状態で縦長のまま口に入れるのは難しいらしい。
あてくしとしたことが 手を使わないのはお行儀悪いわよね
持ち直して でも立てたまま















頬袋にしまいながら私をロックオン。
あてくし、1粒では物足りないわ もっとくださる?
毎日言ってるけど 1粒だけだから

身体に良いからって沢山あげれば良いってもんではありません。

喜ぶからって沢山あげれば良いってもんでもありません。

あげすぎで肥満になってしまったら本末転倒。

適正な量を守って続けるのが一番です。




最初に買った一箱を食べ終わりました。

うんちょの匂いや如何に?



銀杏臭はなくなりました!

でも無臭ではありません。



これからも腸内環境改善を目指して

大好きんは続けて行こうと思います。








【今日の黄助 思い出アルバム】


もぎたて林檎に舌鼓。
ん? りんご美味い

黄助に林檎をあげたら

黄助があまりにも美味しそうに食べるもんだから

私も林檎食べたっけ(笑)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←もうすぐ銀杏の季節です
[ 2009/08/22 13:21 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/22 17:29 ] [ 編集 ]

おいしそう~

こんばんは。
ジャム美味しそうですね(^^)
手作りのラベルいい味出してますよ~(^-^)
(絵、下手じゃないですよ~)

花ちゃん、大好きんの立て食い!!びっくりです(^0^)
一日一粒だから黄助君みたいに味わって食べたらいいのに…(^^;)
花ちゃん、ほお袋に何が入っているのかな?(^^)
パンパンに詰まっていますね(^^)
かな平。さん、花ちゃんにロックオン!されてますよ~私は花ちゃんの瞳にロックオンしてますが…(^▽^)

黄助君、リンゴ美味そうに味わってますね(^^)
このあと、かな平。さん、黄助君にロックオンされて「おで、これもっと欲しい~」って要求されませんでしたか?
私も黄助君のこの姿を見ると、りんご食べたくなりますね~(^^)
[ 2009/08/22 18:35 ] [ 編集 ]

花ちゃん、縦に食べるんですね~。
収まりがいいんでしょうか??
そのあとまた取り出して手で食べるところがかわいい!

花ちゃんとりあえず薬もなくとのことでよかったです。
私もかな平さんのように常に敏感でいれるように
と思います。
[ 2009/08/22 19:05 ] [ 編集 ]

涙が・・・

いつも笑わせてもらって・・。
花ちゃんの「お嬢様気質」好きキャラです。
FireFoxだと写真につけてるコメントがマウスオンで
表示されなくていつもプロパティを開いて読んでますが
それがもう私のツボにいつも入って笑っています。
お嬢だけどタブレットを縦に入れて「ほぅ!」顔になってたり。。
そして既に頬はパンパンだし・・ほんといいキャラです。

それに比べて黄助くんの控えめな食べっぷりと瞳が。
散歩のアピールの控えめさといい、性格ってみんな
本当~~に違いますよね~。


ジャム!美味しそう!瓶もオシャレです!
私もジャムってあまり好きではないのですが手作りのって食べてみたいかも。。
紅茶に入れてもいいかも?
[ 2009/08/22 21:23 ] [ 編集 ]

ジャムのラベル可愛いです!
手作りジャムは美味しいですよね。私も今年苺ではまりましたね。あのざっくり感がたまらないです。
花ちゃん、縦食い凄いよ!Σ( ̄□ ̄;)
これはナイス珍プレーですね。
[ 2009/08/22 23:43 ] [ 編集 ]

こちらもひとまず安心

 ジャム美味しそ~。絵も上手ですよぉ。
1個500円は安過ぎですよ。かな平さんの愛情がいっぱいのジャムですもん。
 春頃、お姉ちゃんがジャム作りに凝ってました。
『イチゴ』と『アメリカンチェリー』で作ってくれたのを貰って、ヨーグルトにかけて食べてました。
 また、ジャム作りお願いしてみよ~っと。

 花しゃ~ん。お口いっぱいに何が入ってるんですかぁ?
 『大好きん縦食い』新たな芸ですか?
 銀杏臭が無くなったって?じゃあ、はなちゅうたの
働いているお店に来れますね~。

 黄助師匠って何でも美味しそうに食べるから、
食べたくなるのが分かります。
 今、りんご食べたいですもん。

 今日、ちゅうたろを病院に連れて行きました。
寝込みを襲い、専用キャリーケースに入れられ
ずーっとくんかくんか匂いを嗅いでました。
で、先生に診てもらうと「皮膚が何かなっている訳じゃ
ないから、大丈夫やで。これから毛は生えてくるよ。
ただ、1ヵ所ちょっと赤くなっとうとこがあるけど、
たまたまダニに噛まれたとこが痒くて毛繕いした時に
自分で抜いたんちゃう?別に気にせんでいいから、
このままでいいよ。」
と、言う事でした。
 取り敢えず異常ナシ!だったのでホッとしました。

 先生に触られては無かったので、ご機嫌ナナメに
なる事はなかったのですが、初めての屋外だったので
少々疲れたみたいで、お詫びにナシをあげたら
しょりしょり食べて、あ~っと言う間に寝てました。
[ 2009/08/22 23:48 ] [ 編集 ]

太ブレット(すごい変換(^^;)

お久しぶりです。
うちもタブレット齧って貰ってますが、
縦には入れてない(入れられない)ですよ。
花ちゃんすごいわ。

ジャムは作り始めると面白くて
美味しいですよね。
邪魔だぁと重いながら、
つい、蓋付きの瓶を取っておいてます(^^;。
[ 2009/08/23 00:26 ] [ 編集 ]

Re: おいしそう~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 手作りジャムは果物その物って味がして美味しいですよ(^-^)
 結構簡単だし、見た目もキレイ!
 作る事も食べることも楽しいジャムはおススメです(^ω^)

 大好きんを立てたままであげたらそのまま受け取って口に入れようとしたんです。
 それ無理だろ?
 って思ったんですが、意外と口が大きい花ちゃん。
 縦でもイケるみたいです(笑)
 頬袋パンパン、さて、何が入ってたんだろう?
 キャベツかな?
 起きて来たらすでにパンパンでした(^o^;)

 
> かな平。さん、花ちゃんにロックオン!されてますよ~私は花ちゃんの瞳にロックオンしてますが…(^▽^)

 もっと欲しい時はロックオン&前に出てくる。
 容赦ないですよ、花ちゃんは(笑)

 黄助はそんなに欲張りじゃないので林檎は途中まで食べてまた後で…
 って横にポイしてましたよ(^-^)
 むしゃむしゃしながら私の顔を見たりして可愛かったんだぁ~v-410
[ 2009/08/23 13:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 縦でもらってそのまま大急ぎで収納したからこんな顔になっちゃいました(笑)
 頬袋に入れるとこの縦の状態が結構収まりが良いのかもしれませんね(^-^)

> 花ちゃんとりあえず薬もなくとのことでよかったです。
> 私もかな平さんのように常に敏感でいれるように
> と思います。

 はい、良かったです(^o^)
 でも気を抜けないのも事実…。
 常に気を付けなさいってことだと思っています。
 毎日見ていると小さな変化も結構見えてきたりしますよね(^-^)
 お互い小さな変化を見落とさないようにしたいですね。
[ 2009/08/23 13:40 ] [ 編集 ]

Re: 涙が・・・

v-22AYさんv-22

 そっかぁ…、FireFoxだとコメントが出ないんですね。
 でもわざわざプロパティを開いて読んでくださっている…。
 ありがとうございます(_ _)

> お嬢だけどタブレットを縦に入れて「ほぅ!」顔になってたり。。
> そして既に頬はパンパンだし・・ほんといいキャラです。

 可愛い姿とは正反対の動きを沢山してくれるので
 どうしてもあんなキャラになっちゃうんです(笑)

 本当にハムそれぞれ個性があって面白いですよねv-290
 ハムが増えれば増えるほど違いが見えてきて楽しいです(^o^)


> ジャム!美味しそう!瓶もオシャレです!
> 私もジャムってあまり好きではないのですが手作りのって食べてみたいかも。。
> 紅茶に入れてもいいかも?

 紅茶に入れても美味しいと思います!
 市販品より果物の本当の香りがしますしね(^-^)
 手作りジャム、おススメですよー。
 もしかしたらジャムが好きになるかも!?
 
[ 2009/08/23 13:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 ラベルもこうして貼ってみるとそれなりに見えるから不思議(笑)
 友達にプレゼントするのにいちいち説明するより描いて貼った方が親切かと思いまして。
 ジャムはあの果物ごろっと感が好きです!
 だから市販品じゃなくて自分で作った物が好きです(^-^)

> 花ちゃん、縦食い凄いよ!Σ( ̄□ ̄;)
> これはナイス珍プレーですね。

 花ちゃんは珍プレー発生確率が高いので
 もしかしたら全部動画の方が良いんじゃないかって(笑)
 動きが速いので写真で押さえるのは難しい…( ̄▽ ̄;)
[ 2009/08/23 13:49 ] [ 編集 ]

Re: こちらもひとまず安心

v-22はなちゅうたさんv-22

>  ジャム美味しそ~。絵も上手ですよぉ。

 ふふふ、ありがとうございます(^-^)

 1個500円は確かに安いかも…。
 マンゴーパッションなんかは原価が結構掛かっているし(^_^;)
 でも市販品を買うより安く出来るし何より美味しいのが一番!
 今日は自家製ジャムに自家製スコーンで朝ご飯にしました(^▽^)
 今の季節だったらプラムとか美味しいと思いますよ(^-^)
 是非おねい様にお願いして作ってもらうと良いですよ(^o^)

 花ちゃんの顔、パンパンですね(-_-;)
 何が入ってたんだっけ?
 多分、キャベツか何かだと思うんですが…。
 寝起きで既にこの顔だったので(笑)

>  銀杏臭が無くなったって?じゃあ、はなちゅうたの
> 働いているお店に来れますね~。

 でもうんちょはちゃんと臭いです(笑)
 それでも良いですか!?

 黄助はホントに美味しい物は美味しそうに
 美味しくない物はほんっとに不味そうに食べてました(笑)
 釣られて自分も食べたくなるってよくありました。

 ちゅうたろ君も健康診断お疲れ様でした!
 特に問題も無くて良かったですね(^-^)
 慣れない病院にかなりお疲れでしょう。


> ただ、1ヵ所ちょっと赤くなっとうとこがあるけど、
> たまたまダニに噛まれたとこが痒くて毛繕いした時に
> 自分で抜いたんちゃう?別に気にせんでいいから、
> このままでいいよ。」
> と、言う事でした。

 でもダニだとしたらそれは再発の可能性ありですよね?
 それは大丈夫なのかなぁ…?

 触らないで診察出来ちゃうんですか!?
 腫瘍とかの診察とかは無かったってことですかね。
 体重測定とかしないんですね…。
 ハムは専門の先生が少ないですし仕方ないのかな?
 

 とりあえず異常なしで良かった(^o^)
[ 2009/08/23 14:02 ] [ 編集 ]

Re: 太ブレット(すごい変換(^^;)

v-22さきさんv-22

 お久しぶりです(^-^)

> うちもタブレット齧って貰ってますが、
> 縦には入れてない(入れられない)ですよ。
> 花ちゃんすごいわ。

 普通は縦のまま入れたりしないですよね(笑)


> ジャムは作り始めると面白くて
> 美味しいですよね。
> 邪魔だぁと重いながら、
> つい、蓋付きの瓶を取っておいてます(^^;。

 私も同じく瓶を取ってあります(^_^;)
 最近はそれでも足りなくてホームセンターで買ったりしてます(^▽^)
 次は巨峰のジャムに挑戦しようと思ってまーす!
 完全にジャムにハマった私(笑)
[ 2009/08/23 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/256-4d534c7a











