スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勝手にリフォーム 



もう大分前のことですが

花ちゃんはトレイをひっくり返しました。
※過去記事はコチラ
え? あてくしそんなことしました?


彼女なりに考えた模様替え?

それともリフォーム?

なんて思ったりしていました。




8月はじめは何だか梅雨が明け切らないような湿気っぽい暑さが続きました。

エアコンは常に稼動していますが

少しでも花ちゃんが快適に過ごせるようハム壷を購入しました。

ゴルハム用陶器製壷
と、書いてトトロハウスと読む

野良寝専門の花ちゃん。

果たして気に入ってくれるか!?





入れて3日は全く見向きもせず放置…。

ちゃんと立てて入れたはずの陶器のトトロハウス。

4日目の朝、こうなっていました。
何で上手に横倒し?
完全横倒し


リフォームでしょうか?










どうしても入っている姿を撮りたくて

トトロハウスに大好きんを入れてみた。
わざわざこんな所に入れなくても良いじゃない…
探してる











すぐ見付かるはずなんだけど…。

あ、見付かったみたいです。

尻尾に注目。
あったわ!
ぴんっ











ここに入れば良いことがあるって分かったかな?
面倒ね 手渡しでくださる?
花:わざわざあそこに入れる意味が分からない



…ですよねー(-_-;)










【今日の黄助 思い出アルバム】


何やらとっても忙しそうです。
大変だ大変だ!
何だか分かりませんが

耳がぴしっ!としていて興奮状態です。

頬袋は…、いつものようにぱつんぱつんです。

デカホイールに引越しかも…。







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←匠の手に掛かれば何でも横転
[ 2009/08/24 11:15 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(17)

あはははは(笑

うちの のんちゃんと一緒ですね~!(´∀`)
警戒心?強いのか? 臆病なのか? なかなか 入らなかったです。。

みなさん、欲しがってた ゴールデン用トトロハウス、なかったみたいですからねー。


床から 三段積み上げてる 水槽・衣装ケースの 一番上に のんちゃんは住んでいて、

今朝。
脱走してたらしく どぅ入ったのか?
二段目の ジャンガリアン水槽の中で 大暴れしておりました。(^o^;

ジャンハムは ケーキの お家に引きこもっていて、幸い 何もなくて良かったです。
ホッとしましたね。(´ω`)
[ 2009/08/24 14:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22あやのさんv-22

 そういえばのんちゃんもなかなかINしてくれませんでしたね(笑)
 花ちゃん、父ちゃんの手の上ではすんなりINしたんですけどねぇ。
 仮眠にはたまーに使っているみたいです。
 でも人の気配で超スピードで出て来ちゃうので写真撮れず(-_-;)
 何でゴルハム用のトトロハウス無かったんでしょうね?
 やっぱりゴルハム人口が少ないってことかなぁ…?



> 床から 三段積み上げてる 水槽・衣装ケースの 一番上に のんちゃんは住んでいて、
> 今朝。
> 脱走してたらしく どぅ入ったのか?
> 二段目の ジャンガリアン水槽の中で 大暴れしておりました。(^o^;
> ジャンハムは ケーキの お家に引きこもっていて、幸い 何もなくて良かったです。
> ホッとしましたね。(´ω`)

 えっ乱入事件ですかっ( ゜д゜)!!!
 いやー、何事も無くてホント良かった( ´д`)
 きっとお互いビックリで大騒ぎだったんでしょうね。
 ゴルハムの脱走力、侮れませんね(^_^;)
[ 2009/08/24 15:13 ] [ 編集 ]

ハムスター界に匠誕生?

家具を横転させ新しい空間を作り出す匠・・・

って肩書きでもつけてもいいかもしれませんね(笑)
花ちゃんなりのレイアウトなんでしょう。きっと。。
[ 2009/08/24 17:50 ] [ 編集 ]

Re: ハムスター界に匠誕生?

v-22AYさんv-22

> 家具を横転させ新しい空間を作り出す匠・・・

 あー・・・
 それ、この日記のタイトルにしたかった( ´д`)
 そしてひっくり返す前と後の映像を繋げて【あの】音楽も付けたい…。

> 花ちゃんなりのレイアウトなんでしょう。きっと。。

 多分(笑)
 トイレなんて毎日向きが変わってますもん(^o^;)
 ちっこい体でも自分なりのこだわりがあるんでしょうねぇ…。
[ 2009/08/24 18:32 ] [ 編集 ]

なんということでしょう!!

こんばんは。
匠花まるちゃん、お仕事ご苦労様です(^-^)>
リフォームは匠の思うように出来ましたか?
そういえばうちのピーチ姫もリフォームしますね~今日はお部屋が少し動いてました(^^;)
花ちゃん、トトロハウスに入ったところが見たいから大好きん入れてるんだよ~
おぉ~尻尾がレーダーの役割なんですね(^^)大好きんを見つけると尻尾がぴんっ!他の所に置いても尻尾がぴんっ!となるんでしょうか?

黄助君、何をそんなにあわてているのでしょう?
ほお袋もぱつんぱつん!で何が入っているのかな?ちょっと突っついてみたいです(^▽^)
[ 2009/08/24 19:55 ] [ 編集 ]

なかなか飼い主の思うようにはお家を使ってくれないですね
小次郎も木製のお家を入れてあげていたけど、寝床というより齧り木
という認識が強くて、何度新しいのに交換してもすぐ齧りまくって
お家の機能を果たせなかったですね

花ちゃんなりにこだわりがあって、横向きにしてしまうんでしょうね

黄助君があわてている原因が知りたいですね
[ 2009/08/24 20:55 ] [ 編集 ]

あら~、残念(><;

うちではこの家、くると君が愛用しております。
我が家に来たときから、これに住んでいます。
かわいいから、是非入ってほしいです~~。
[ 2009/08/24 21:13 ] [ 編集 ]

トトロハウス売切れ

 きゃ~トトロハウス欲しかったんですよぉ。
去年、買いに行ったらジャンガリアン用しか無くって
『コーナーディッシュM』と言うのを買いました。
・・・エサ入れなんですよね~。ちゅうたろはそれを
知らずに寝てますが。

 花しゃんの詰まり加減が何とも言えませんね。
「すぽんっ。」って入ってる姿見たいですね~。
ペットショップでチンチラがチンチラ専用の壷に
入って寝ていたのを目撃した時は、あまりの面白さに
笑い過ぎてお腹が痛くなりました。
 ゴルハムでも爆笑でしょうね。

 黄助くん、デカホイールに引越しが大変なんですね。
「広すぎるから、寝床も沢山いるんだよ~。」
って感じですね。
[ 2009/08/24 22:10 ] [ 編集 ]

チープなおんな

メロンさんも同じようなおうちあるんですけどね・・
ダイソーで買ったんですよ。
なんちゃってトトロハウス・・
アディダスじゃなくてアディドスみたいな?
トトロハウスじゃなくてトロロハウス??(爆)

常に野良寝なメロンには必要なかったみたいです
3日後にはうんちょすがたくさん積み上げられていました・・・


花サマがメロンのようにならずに、ご使用くださるようお祈りしまーす


今回の黄助くんの顔・・新鮮だわ~
ギャッツビーのキムタクみたいよぉおお♪
[ 2009/08/24 23:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/24 23:41 ] [ 編集 ]

うちにもゴルハムサイズの陶器のトトロハウスありますよ~(*´ω`*)

でも…

うちのももちゃんも、花ちゃんと同じく興味ナシで時々あらぬ所に移動してます(笑)

ももちゃんにはジャマみたいです(´・д・`)

せっかく買ったのにっ(*;Д;)

撤去したらしたで『さっきまでここにあった物がない!』的な感じでキョロキョロうろうろしてるし…

ワケわかりません(笑)


花ちゃん真ん丸で可愛いです(〃д〃)
[ 2009/08/25 06:04 ] [ 編集 ]

Re: なんということでしょう!!

v-22びっくろとんさんv-22

 タイトルの『なんということでしょう!!』(笑)
 あのナレーションが聞こえて来ました(*^o^*)

 その後トトロハウスにはまってる姿は全く見れず…。
 その代わりトトロハウスの入り口が段々と天井に向かって動いています。
 どうやらまだ劇的改造は完結していないらしいです(笑)
 ピーチ姫も人間達のレイアウトでは満足しないタイプ?
 一生懸命あの可愛い口元でぐいぐい動かしているのかと思うと
 想像しただけで笑みがこぼれます(^-^)

> おぉ~尻尾がレーダーの役割なんですね(^^)大好きんを見つけると尻尾がぴんっ!他の所に置いても尻尾がぴんっ!となるんでしょうか?

 どうやらトトロハウスの中だけみたいです。
 普通にケージ内におていあげてもあーはならないんです。

> 黄助君、何をそんなにあわてているのでしょう?
> ほお袋もぱつんぱつん!で何が入っているのかな?ちょっと突っついてみたいです(^▽^)

 確かお布団?だったと思います。
 黄助がホイールに運んで
 父ちゃんが衣装ケースに戻して…。
 を延々と繰り返していました(笑)
[ 2009/08/25 13:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 人間でもそれぞれ好みが違うように
 ハムも好みがあるんですね。
 でもどんなのが花ちゃんの好みなのかさっぱり分からず…(-_-)
 とりあえずケージ内だったら荒れ放題でも良いので好きにしてもらおうと思います(笑)

> 黄助君があわてている原因が知りたいですね

 確かデカホイールへの引越し最中です。
 黄助がデカホイールにお布団を運んで
 それを父ちゃんが衣装ケースに戻す…。
 これを延々と繰り返していました。
 運んでも運んでも増えないお布団と減らないお布団に軽くパニック?
[ 2009/08/25 13:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 くると君が可愛くINしていたのに憧れて購入したんです!
 でも全然入ってくれず…(-_-)
 花ちゃんがショップにいたときはジャンハムサイズのトトロハウスに突っ込まってたんです。
 だからまたあの頃を思い出して入ってくれないかなーと思ったんですが…。
 諦めずにまだ放置してあるんですが
 全然入っている姿拝めず!
 残念v-13 
[ 2009/08/25 13:18 ] [ 編集 ]

Re: トトロハウス売切れ

v-22はなちゅうたさんv-22

 これを機に購入してみては?
 ちゅうたろ君が入るかどうか不明ですが…(笑)


>  花しゃんの詰まり加減が何とも言えませんね。
> 「すぽんっ。」って入ってる姿見たいですね~。

 ホントに一瞬ですが入っている姿を見ました。
 カメラを用意している間にいつもの脅し状態になっちゃってました(T-T)
 あー、あの可愛い姿を激写したい!!!


>  黄助くん、デカホイールに引越しが大変なんですね。
> 「広すぎるから、寝床も沢山いるんだよ~。」
> って感じですね。

 あの顔で何度も往復するんですよ(笑)
 黄助がデカホイールに運んで
 それを父ちゃんが衣装ケースに戻す。
 永久ループです(笑)
[ 2009/08/25 13:24 ] [ 編集 ]

Re: チープなおんな

v-22popoさんv-22

 ダイソーで売ってるんですか!?
 知ってたらダイソーで買ったのに…(-_-;)
 どうせ入らないんですから何でも良いじゃない!
 って本気で思います。


> なんちゃってトトロハウス・・
> アディダスじゃなくてアディドスみたいな?
> トトロハウスじゃなくてトロロハウス??(爆)

 ぶー( ´з`)=3!!!   (思わず吹き出す)
 あるあるあるある!
 

> 常に野良寝なメロンには必要なかったみたいです
> 3日後にはうんちょすがたくさん積み上げられていました・・・

 メロンさんもダメでしたか。
 花ちゃんもこのまま放置だろうなぁ…。
 うんちょすら入れず未使用状態です。

> 花サマがメロンのようにならずに、ご使用くださるようお祈りしまーす

 あー、宝くじ当たりますよーに!
 くらい無理かも(^_^;)


> 今回の黄助くんの顔・・新鮮だわ~
> ギャッツビーのキムタクみたいよぉおお♪

 珍しいですよね!
 しゃきーんっ!とした黄助(笑)
 ある意味奇跡の一枚、ですね(^-^)
[ 2009/08/25 13:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22なっちさんv-22

 なっちさんちも同じく、使ってもらえず移動するばかり、ですか(^_^;)
 やっぱり使ってくれない子の方が多いのかなぁ…?
 花ちゃんにも邪魔な存在でしかないみたいです(笑)
 もう少し様子を見たら撤去しようと思います(T-T)
 冬の衣装ケースになったら再チャレンジしてみます!

> 撤去したらしたで『さっきまでここにあった物がない!』的な感じでキョロキョロうろうろしてるし…
> ワケわかりません(笑)

 そうそう!
 そーなんですよー!
 必要ないから撤去したのに何で探すかなぁ? (笑)


> 花ちゃん真ん丸で可愛いです(〃д〃)

 ホント、真ん丸でしょ(^o^)
 デブなの?
 って思うんですが体重は140グラムで落ち着いています。
 錯視か!?
[ 2009/08/25 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/258-3034a699











