スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どこからそこへ!? 




我が家には【和室】がありません。

でも私は布団で寝たい派。

寝相が悪いのでね、どこまでも転がって行ける布団が好きなの…

フローリングの部屋に畳を四畳半分だけ敷いて和室にしています。

我が家ではここが夫婦の寝室となっています。





いつも散歩と言えば私達の寝室でお散歩していた花ちゃん。
齧ってないわよ ちょっと歯を刺してみてるだけ
こうしていつも畳の縁を齧るので


昨日は旦那の避難部屋でお散歩させました。

注:私がイビキ掻いたり蹴られたりして目が覚めたら避難する部屋

この部屋には今では使われなくなったテレビやビデオデッキ

他にもプレステなんかも置いてあります。

でも他には特に家具も無し。

花ちゃんが散歩するにはちょうど良いかなー。









家に来てからまだ2?3回しかこの部屋でお散歩したことのない花ちゃん。
いつもの梅酒と畳が無いじゃない!?
ここはどこ?

ちょっとおっかなびっくり。










きっと自分を落ち着かせるために一生懸命なんでしょう。
落ち着くのよ… そう、落ち着いて…
耳かゆっ! あてくし 段々落ち着いてきたわよ
毛繕いばっかりで全然動かない













やっと動き出したと思ったら

何やらテレビの裏の方からガサゴソ…。

静かになったなぁ、と思ったら!
ここはどこ? 何だか埃っぽいわね…
何故に?


どこから入ったんだよ?










あ、こっちに気付いた。
あら、母ちゃん あてくしはだいじょぶ 心配後無用よ
そんなとこ入るなや!

良く見ると向かって左のヒゲに埃が付いてるよ…(-_-)





どうやらテレビ台後ろの配線用の穴から侵入した模様。

次回散歩の時も必ず入ろうとするでしょう。

どうにかしてこの穴を塞がねばならぬか…(-_-;)







【今日の黄助 思い出アルバム】


芋に狙いを澄まして…
気を付けないとおでがやられる…
集ちゅー











それ!
んがぁー!
芋!覚悟!


芋、LOVE。 







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←世の穴は全てあてくしの物!
               ほぼ入れないけど(笑)
[ 2009/08/26 14:43 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

花ちゃん、飾り物のようですね
かわいいです。
埃をつけながらも、必死に登った姿がみた~い♪

いつもと違うところでのお散歩は興味津々ですね。
[ 2009/08/26 18:08 ] [ 編集 ]

あらま!器用に入っちゃいますねぇ。
配線、齧られないといいですね(苦笑)

やっぱりハムちゃんはお転婆さんが多いなぁって、思っちゃいました。
[ 2009/08/26 19:56 ] [ 編集 ]

何処から?

こんばんは。
花ちゃん、どこから入ったの!?
配線からよじ登って入ったんでしょうね(^▽^)
気になるのが…花ちゃんが「耳かゆっ!」って写真があるんですが、ハムって耳の中に足が結構入りますよね~(^^;)
あるハム漫画を読んだ時、『そんなに足が入ったら脳みそ、どんだけあるの?』って感じで書いてあって、私もそう思った記憶があります(^▽^)

黄助君、がっちりと芋を持っていますね(^^)
もしかして、このあと丸ごとほお袋に、入れようとしてなかったですか?(^皿^)
お持ち帰り確実な顔してましたので…(^-^)
[ 2009/08/26 20:27 ] [ 編集 ]

花ちゃん器用に配線を登って入ったんでしょうね
テレビ台の後ろから入る絶好の展望ポイントを見つけたので、次回から
散歩コースに組み込まれて、散歩のたびにテレビ台に入るでしょうね

黄助君も芋が好きだったんですね
このあと小次郎みたいに寝ても芋を手放さなかったって事なかったですか?

旦那さんの非難部屋があるって事は、かな平さん家の力関係は、かな平さん>旦那さん
ですか?
[ 2009/08/26 23:10 ] [ 編集 ]

耳掻きちゅーの写真!!

 新しい場所だと物凄い速さで鼻をくんかくんか
させませんか?
思わず「情報収集でもしてる?」って思う位。
 気分を落ち着かせる為に毛繕いするのって、ネコだけ
じゃないんですね~。

 『耳掻きちゅー』の写真ってかなり『レア』もの
じゃ~ないですかv-237
 『あくび』に次ぐ難しさだと思うのですが・・・。

 花しゃん、エライ所に入っちゃいましたね~。
穴を通過中の花しゃんが見てみたいわ~。
きっと大爆笑間違いナシですよ。

 黄助師匠は、芋と格闘ちゅー。
格闘家でもあったんですよね~。スパイラルカリフラワーとも
闘いましたもんね。
 一体、師匠はどれだけの『顔』を持っているのでしょう?
[ 2009/08/26 23:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 どこぞのお土産でもらった置物みたいでしょ(笑)
 必死に登ったんでしょうね。
 花ちゃんの体であの穴を通るには結構平べったくならないと通れないはずだし(^_^;)
 想像するだけでも結構笑えます(^o^)

> いつもと違うところでのお散歩は興味津々ですね。

 色々と執拗に嗅ぎ回っていましたよー。
 いつもと違う匂いがするから先ずは現状把握に時間が掛かるみたいで。
 確認後は爆走の爆登りでした。
 流石花ちゃん、適応力高し!
 
[ 2009/08/27 09:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 黄助は一度も入らなかったのに(^_^;)
 きっと穴手前のケーブルの匂いを嗅ぐので満足してたんでしょうね(笑)
 ケーブル類の匂いにあまり興味が無い花ちゃんは穴に興味があるみたいで…。
 今の所配線を齧ったことは無いんですが
 ずーっと齧らないって保証は何処にも無いしe-263

> やっぱりハムちゃんはお転婆さんが多いなぁって、思っちゃいました。

 実は【お転婆】と言う言葉はハム女子のためにあるんじゃないかって思います。
 ハム男子は割りとおっとりぼへぇーっとした子が多いのに
 何故女子はああまでアクティブなのか…(-_-)
[ 2009/08/27 09:36 ] [ 編集 ]

Re: 何処から?

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは。

 あの後また穴に入る姿を目撃したんです。
 配線用の穴から無理クリ侵入してました!


> 気になるのが…花ちゃんが「耳かゆっ!」って写真があるんですが、ハムって耳の中に足が結構入りますよね~(^^;)
> あるハム漫画を読んだ時、『そんなに足が入ったら脳みそ、どんだけあるの?』って感じで書いてあって、私もそう思った記憶があります(^▽^)

 黄助も同じような写真がありますよ!
 あくびよりも出現頻度は高いと思っています。
 あくびの写真はなかなか無いんですが
 この耳カイカイ写真は何となくありますね。
 一体どんだけ脳ミソ小さいんだ…。
 あんなに足突っ込んで(-_-;)

> 黄助君、がっちりと芋を持っていますね(^^)
> もしかして、このあと丸ごとほお袋に、入れようとしてなかったですか?(^皿^)
> お持ち帰り確実な顔してましたので…(^-^)

 頬袋に詰めるだけ詰めて帰りましたよ(^▽^)
 流石に丸ごとは無理だったみたい(笑)
 スパイラルカリフラワーで少しは学んだのかもしれないですよね(^-^)
[ 2009/08/27 09:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 黄助は散歩と言っても【上】を目指すことは無かったんです。
 ひたすら平面的な散歩。
 せいぜい登ってもアンプの上(笑)
 でも花ちゃんはどうも【上】を目指しているみたいで
 いつも上を狙ってるんです!
 だからあの穴も見付かっちゃったんですね…。
 配線が出ているから登っちゃう訳で
 登れないように配線を巻き上げてしまおうと思います。


> 黄助君も芋が好きだったんですね
> このあと小次郎みたいに寝ても芋を手放さなかったって事なかったですか?

 黄助は優しく添い寝です(笑)
 芋に添い寝。


> 旦那さんの非難部屋があるって事は、かな平さん家の力関係は、かな平さん>旦那さん
> ですか?

 ん~、違うともそうとも言い切れないっす(笑)
 極稀にですけど、私が避難することもあるんですよ。
 旦那の愛ですよ、あ・いv-343
 イビキ掻いている私を起こすのはかわいそうだからと
 起こさずそーっと部屋を出るんです。
 ま、どんなに静かにしてても旦那が部屋を出る音で大体は目が覚めちゃうんですけどね(笑)
[ 2009/08/27 09:45 ] [ 編集 ]

Re: 耳掻きちゅーの写真!!

v-22はなちゅうたさんv-22

 しますします!
 鼻息の荒いこと荒いこと!
 鼻息だけで何処にいるのか分かりますもん(笑)
 ハムも落ち着くために毛繕いするらしいですよ。
 一頻り匂いを嗅いで情報収集が終わると爆走開始。
 あの匂いで一体何が分かるんでしょうかねぇ…?


>  『耳掻きちゅー』の写真ってかなり『レア』もの
> じゃ~ないですかv-237
>  『あくび』に次ぐ難しさだと思うのですが・・・。

 それが結構耳掻きって見掛けるんですよぉ。
 あくび写真は殆ど無いんですが
 耳掻き写真はぽつらぽつらとありますよ。


 あの後侵入する姿を見ました!
 かなり必死のパッチで突っ込んで行ってました(笑)
 それから私に侵入の現場を目撃された時の花ちゃんの反応!
 『はっ、見られた…e-263』って感じが可笑しかった(爆)
 でも暗くて写真は無理っぽいんですよねー。
 それに狭いし…。


>  黄助師匠は、芋と格闘ちゅー。
> 格闘家でもあったんですよね~。スパイラルカリフラワーとも
> 闘いましたもんね。
>  一体、師匠はどれだけの『顔』を持っているのでしょう?

 勝ち知らずの格闘家(笑)
 ホントに沢山の顔を持ってたんですね。
 こうして写真を見直してみて改めて思いました。
[ 2009/08/27 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/261-58e710a4











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。