スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意外と身軽 



ふわふわ真っ白で肉付きの良い腹。
これでも腹筋割れてるのよ
触りたいでしょ!











食いしん坊な性格。
今日は冷やしちゅう華だっだのね
夢中だから触り放題!

まさに出血大サービスちゅ








まん丸でとても俊敏な動きは無理そうな花ちゃん。
あてくしだって速い時は速いのよ 例えば食べる時とか?
意外と動けるおデブちゃん


見掛けと違って良い動きしてます。






夜のお散歩中。

段々気分が乗ってきました。
よいしょー!背伸びでなんとか… どっこいしょー!鉄棒方式でなんとか…
背伸びで頑張る          鉄棒方式で頑張る


筋力に物を言わせて強引によじ登ります。











登ったら当然下ります。
しゅたっ!
華麗な着地!











更に、走る姿はまるで…
あてくしの速さに付いて来てる!?
…やっぱりハムスター

ちょこまかと動き回る花ちゃん。

ちょこっと野生が垣間見れた気がしました。










でもね、いつも人間が気になって
ちゃんといる?
振り返る










少し歩いて、また気になって…
ね、いる?
また振り返る

そしてカメラ目掛けて突進。

私の周りを3周して匂いを付けて

また部屋の周回軌道へ戻る。



ん?、野生とは程遠い…(-_-)







【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助も花ちゃんと同じ場所でパチリ。
花ちゃん おでいつもここで待ってるよ(^-^)

お気に入りの場所が良く似ている黄助と花ちゃん。

もう少し黄助が健康で長く生きられたら

きっと二匹は仲良くなれただろうなぁ…。

と、思う今日この頃。



目に見える姿は無くとも

黄助の花ちゃんを想う心はここにある。

何だかそう思います。







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←今時女子はギャップありで
[ 2009/08/29 15:57 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

花ちゃん立ち上がった写真を見ると、やっぱり手足が短いですね
おデブキャラなのに身軽で、もしかして無駄な脂肪がなくて、全身筋肉?
という動きですね


こんばんはKANAです
今日は彼の部屋で道楽ハムスターを見ています

花ちゃんはトライアスロン選手並みの筋肉?筋力?があるみたいですね
お散歩に出て好き勝手に動き回るかと思えば、かな平。さんが気になっ
ているところが可愛いですね

黄助ちゃんと花ちゃんのお気に入りの場所が同じなのは不思議ですね
黄助ちゃんが健康で長生きしていれば、花ちゃんの尻に敷かれながらも
仲良くやっていけたような気が私もします
[ 2009/08/29 19:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/29 22:08 ] [ 編集 ]

豪華ですね

花ちゃんのご飯、豪華ですねv-10

毎回思っていたんですけど、黄助くんも花ちゃんも食事時に使う食器、毎回のように違っていませんか?

我が家はハムっ子用はハムっ子用と決めているので、毎回違うって事がないのですが・・・。

ハムっ子用に野菜を購入し、残りを人間が頂いている我が家。
最近、野菜がマンネリ化しております。。。


花ちゃん、白いお布団?の上でダッシュですか?
なんか気持ち良さそう~e-266
[ 2009/08/29 23:40 ] [ 編集 ]

久し振りに泣いちゃいました

 花しゃんの身軽さに笑い(?)ました。
特に『鉄棒方式で頑張る』の後姿に噴出してしまいました。
 物凄~く『必死のぱっち』な感じがヒシヒシと
伝わってきます。
 『華麗な着地』は乱写の賜物ですよね。
「しゅたっ!」って言うのがぴったりですもん。

 今日の黄助師匠の写真&コメントを読んで久し振りに
目頭が熱くなりました。
 いつも黄助くんはココにいるんでしょうね。
花しゃんも黄助くんの気配を感じて、お気に入りの
場所にしているのかもしれませんね。
 
 
[ 2009/08/30 00:00 ] [ 編集 ]

今時の…

おはようございます。
花ちゃんのお腹触りたいです(^▽^)
腹筋割れてるの?花ちゃん!見た目は全然分かんないです!(^皿^)うちのチーズも腹筋割れてますよ(^^)
今時の男子もギャップありということで…
花ちゃんの鉄棒方式、ラックの隙間から登ってませんか?(^^)ちょっとおデブちゃんの花ちゃん、上から見るとちょっとつぶれているような体が頭に浮かびました!(^▽^)
そして、花ちゃん、かな平。さんも気になるんですね!
そんな花ちゃんはツンデレタイプなのかな?(^皿^)
やっぱり今時の女子ですね(^^)

黄助君…そこにいたのね(^-^)
というか花ちゃんをこっしょり見守っているような気がします(^^)
アピールが苦手な黄助君だから、アピール上手な花ちゃんがガンガン引っ張って、黄助君を「黄助さんこっちよ~」と誘っていると思います!
花ちゃんは黄助君をいつも感じていると思いますよ!
だから黄助君が行っていた場所が花ちゃんのお気に入りになっていると思います(^^)
[ 2009/08/30 11:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 ねー(^_^;)
 ホント足が短いですよね…。
 体そのものは小さいと思うんですが体重は150g。
 ちっちゃめのまるめ。
 でも体を触ると結構張りのある良い体してるんです(笑)


v-22KANAさんv-22

 週末は一緒に、ですか(^-^)?
 美味しいご飯作ってもらったりしましたか?

 花ちゃんの体は結構筋肉質ですよー。
 見掛けからは全然分かりませんけどね(笑)
 花ちゃんも黄助も、人がいればとりあえず気になるみたいで
 散歩中もちょいちょい気にしては寄って来てを繰り返していました。
 言葉は話せませんが、何だか言いたげな表情に見えたりしてホント可愛いv-290
 黄助と花ちゃん、人間に寄ってくる所も、お気に入りの場所が同じなのも
 仲良しだからなんだろうなー、なんて勝手に思ってます(^-^)

[ 2009/08/30 18:23 ] [ 編集 ]

Re: 豪華ですね

v-22ヒッチコックさんv-22

 いつもはもっと少ないんですけどね(^_^;)
 この日はたまたまです。
 いつもご馳走では身体のために良くないですしねー。

> 毎回思っていたんですけど、黄助くんも花ちゃんも食事時に使う食器、毎回のように違っていませんか?
> 我が家はハムっ子用はハムっ子用と決めているので、毎回違うって事がないのですが・・・。

 写真に登場する小さいお皿は全部花ちゃん専用です(^-^)
 使ってない物もありますが全部で8枚あるんですよ(^o^)
 花ちゃんのお皿を食洗機に入れていて使えない時とかあるので
 何枚かスタンバっているんです。

> ハムっ子用に野菜を購入し、残りを人間が頂いている我が家。
> 最近、野菜がマンネリ化しております。。。

 我が家もです(-_-;)
 キャベツにブロッコリー、人参にカボチャ、それから小松菜に青梗菜。
 あとは…、もやしとかサツマイモとか…。
 たま~に枝豆、キュウリにレタス。
 ハム中心なので有機野菜が多いのはありがたいですけどマンネリ(笑)

> 花ちゃん、白いお布団?の上でダッシュですか?
> なんか気持ち良さそう~e-266

 ええ、白いお布団の上でゆるいダッシュです(^▽^)
 でも黄助より足は速いです(笑)
[ 2009/08/30 19:04 ] [ 編集 ]

Re: 久し振りに泣いちゃいました

v-22はなちゅうたさんv-22

 結構身軽でしょ(笑)
 カメラ越しに見ていても笑いが出ちゃいます(^o^)

>  『華麗な着地』は乱写の賜物ですよね。
> 「しゅたっ!」って言うのがぴったりですもん。

 ホント乱写の賜物!
 狙って撮れる腕はまだ無いですし、ホントまぐれです(^▽^;)
 この高さ、黄助はびびってなかなか下りられなかったのに
 花ちゃんは屁でもない感じ(笑)


>  今日の黄助師匠の写真&コメントを読んで久し振りに
> 目頭が熱くなりました。
>  いつも黄助くんはココにいるんでしょうね。
> 花しゃんも黄助くんの気配を感じて、お気に入りの
> 場所にしているのかもしれませんね。

 黄助はいつも花ちゃんの傍にいるような気がします。
 何だかふわっとあったかいような感じがしたりします(^-^)
 多分あれは黄助なんだろうなぁ…。
 なんて思ったり(^-^)
 黄助がしっかり花ちゃんをお気に入りの場所に案内してるのかもしれませんよね(^o^)
[ 2009/08/30 19:08 ] [ 編集 ]

Re: 今時の…

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 花ちゃんのお腹、ほわほわであったかくて気持ち良いですよー(^o^)
 丸く見えますが結構な筋肉体質!
 でも毛が生えてるし丸いしで全然そんなふうに見えない(笑)
 ん~、私みたいv-8
 今時は女も男もギャップありが旬とゆーことで(笑)


> 花ちゃんの鉄棒方式、ラックの隙間から登ってませんか?(^^)ちょっとおデブちゃんの花ちゃん、上から見るとちょっとつぶれているような体が頭に浮かびました!(^▽^)

 そう!
 よく分かりましたね!
 隙間から一生懸命登ってました。
 上から見るとホントに平べったくて大笑いです(^o^)

 花ちゃんも黄助も基本人間好き、みたいで。
 人間が見えるととりあえず寄って来るし気になるみたいです(^-^)
 どこまで分かっているか分かりませんが可愛いですよね。

> 黄助君…そこにいたのね(^-^)
> というか花ちゃんをこっしょり見守っているような気がします(^^)
> アピールが苦手な黄助君だから、アピール上手な花ちゃんがガンガン引っ張って、黄助君を「黄助さんこっちよ~」と誘っていると思います!
> 花ちゃんは黄助君をいつも感じていると思いますよ!
> だから黄助君が行っていた場所が花ちゃんのお気に入りになっていると思います(^^)

 黄助はきっと花ちゃんの傍にちょいちょい来ていて
 花ちゃんに自分のお気に入りの場所をそっと教えているんだと思います(^-^)
 控えめに『花ちゃん、あのね、おでのお気に入りの場所がね…』と言い切る前に
 花ちゃんが『じゃー行くわよー!さぁ黄助さん!どこどこー!?』って引っ張っててる(笑)
 そんな姿が目に浮かびます。
[ 2009/08/30 19:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/30 21:17 ] [ 編集 ]

黄助くんの匂いは残っていると思います。
ハムスターって自分の匂いをつけるけどそれって
洗ったくらいでは取れないくらいらしいですし、、
花ちゃんはその匂いを辿って色んなところへ行けてるんじゃないのかな。。
「黄助さんの匂いだわ!」とか言って。。

コメントで「暖かいもの」を感じる時、
黄助くんが居るような感じという事を書かれてましたが
そんな気が私もします。
私もピアが妊娠したかどうか、、わからない時に
体の変化はあまり見られないから妊娠していない方が
確率は高かったけど、
抱っこするとふわっと暖かい・・
なんか気持ちが暖かくなるような不思議な体験を
しました。
こんなこと初めてだったから不思議な気持ちだったけど
それで妊娠確実のような気がしてたら本当に・・・。
嘘のようだけどそういうのって本当のような気がします。

うちはプゥもピアも散歩では興味を示すのは
違うものだったりすることが多いのですが
黄助くんと花ちゃんは似ていて子宝には恵まれなかったけど
思いは通じ合ってるふたりなんだと思います。
個人的に電化製品好きの黄助くんが光物のお宝に
興味を示したことが一番グッときました。

花ちゃんは父ちゃんとDSするのかな、、
「あてくしに任せなさい!」とか言って父ちゃんの邪魔しそうだ・・・。
その辺、黄助くんは控えめでしたね(笑)
[ 2009/08/30 22:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22AYさんv-22

 この家の中の色んな所に
 黄助の匂いと、思い出と、花ちゃんへの想いが残ってるんでしょうね。
 花ちゃんはその黄助が残してくれた匂いを頼りに
 知らない部屋を散策しているのかもしれませんね(^-^)
 
 私には霊感なんてものは全く無いと思っています。
 今まで不思議な体験も怖い思いもしたこと無かったし…。
 でも明らかに何かほわっとあったかい感じがする時があるんです。
 私の思い込みなのかもしれませんが
 これは黄助なのかも、って思うと少し嬉しかったりしますv-290
 ホント、目に見えることだけが全てじゃないんだって思いました。
 AYさんがピアちゃんがおめでたの時に
 目や手で分かることだけじゃない【何か】を感じたのもそうだと思います。
 感じる何かに大切な何かが隠されていることってあるんですね。



> うちはプゥもピアも散歩では興味を示すのは
> 違うものだったりすることが多いのですが
> 黄助くんと花ちゃんは似ていて子宝には恵まれなかったけど
> 思いは通じ合ってるふたりなんだと思います。
> 個人的に電化製品好きの黄助くんが光物のお宝に
> 興味を示したことが一番グッときました。

 ホント、不思議ですよね。
 家電やケーブル類にばかり興味を示す黄助が光り物に興味を示すなんて。
 それまで一度もそんな事無かったんですよ。
 で、花ちゃんが光り物に興味を持っているって分かった時
 何だかこの子達は通じ合ってるんだって思いました。
 人間は人間以外の動物には人間のような豊かな感情は無いと思っています。
 多分みんなそう言うでしょう。
 でも意外とそうでもないのかもしれませんよね。
 なんかこの子達を見ていると
 人間に引けを取らない位の感情や心があるんじゃないかって本気で思います。


> 花ちゃんは父ちゃんとDSするのかな、、
> 「あてくしに任せなさい!」とか言って父ちゃんの邪魔しそうだ・・・。
> その辺、黄助くんは控えめでしたね(笑)

 あー、花ちゃんは強引だから(笑)
 邪魔するだけだろうな(^o^;)
 黄助みたいに控えめに父ちゃんと戯れるって無理っぽいですよね(笑)
[ 2009/08/31 10:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/264-91b92553











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。