スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝の山 



黄助も目を輝かせていた宝の山。

※過去記事はコチラ


黄助にとっての宝の山は

同時に花ちゃんにとっても宝の山です。
あっちにご飯があるわね…
足元のお宝気付かず


残念な所まで同じみたいです。










折角の宝の山に気付かず
これのどこが宝の山なの?
遠くばかり気にする


やっぱり黄助に似ている(笑)









お宝発見出来ず。
黄助さんがここは宝の山だって…、どこがよっ!
見付からないなら人間に貰おう


賢い選択です。









宝の山を後にしてお食事中。

気付いてしまったのです。
花ちゃんあんぐり
花:あてくしはお宝を足蹴にしていたのね…


そう、貴女はお宝を踏ん付けていたのです。

残念。










【今日の黄助 思い出アルバム】



ハム丼お待ち!
おで?

何でこんなに丼が気に入ったのか…(笑)

そして何でこんなに丼が似合うのか…(笑)








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←ハム下暗し  真っ暗です
[ 2009/08/30 23:04 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

コマ送りの花しゃん!!

 あらあら花しゃん、お宝踏みつけてるのに
気が付かないなんてほんと『ハム下暗し』ですね~。
 
 3コマ漫画になってしまった花しゃん、
大爆笑ですよぉ。3コマ目の『が~ん』がぴったり。
でも、おぜう様がなさるお顔じゃないですわよ。
 
 『ハム丼 黄助師匠』お懐かしゅうございます。
そうそう、水玉模様の丼が師匠にぴったりって
コメントを書いた記憶があります。

 昨日のブログを見た後、ハムチューブが買える
サイト見ました。ロングチューブが確か420円。
部屋中張り巡らせたら、お値段おいくらになるの
かしらん。
 お姉ちゃんに話すと、「掃除する時、どーするん?」
って聞かれました。
 ・・・それも考えないと・・・ですね。
[ 2009/08/30 23:28 ] [ 編集 ]

あんぐり花ちゃん(●´Д`●)

丼に入ってるというのに何故かモデル顔の黄助くん。
キマってます(●ゝω・)ノ

花ちゃんのお宝・・
ごはんなのか、スイカボールなのか・・。

黄助さんはピスタチオを見つけた宝の山だったねww
あの後、ピスタチオが食べられたのか気になります!
[ 2009/08/31 01:05 ] [ 編集 ]

どうしてあてくしに教えてくださらないのっ?

黄助くん
お空から花サマに教えてあげなかたのですね・・
実際のお宝場所・・
っていうか・・まさか・・・いまだに・・
黄助くん。。お宝場所に気づいていないのでは?

メロンさんもお宝のジブロックをカジカジするものの
そこで他に目移りして、去っていきます。
袋をかじっておきながら、中身にきづかない。。(笑)



黄助くんの秘蔵画像シリーズ
たのしいなぁ
なんか不思議なことに
ワタシの中でも、そんな黄助くんがどんどん蘇ってくるんですよ。。。
[ 2009/08/31 08:10 ] [ 編集 ]

Re: コマ送りの花しゃん!!

v-22はなちゅうたさんv-22

 一応袋の匂いは嗅いでいたんです。
 でも全然気付かず…。
 黄助はそこまで知らなかったのか
 花ちゃんもお宝の在り処が分からない模様。

>  3コマ漫画になってしまった花しゃん、
> 大爆笑ですよぉ。3コマ目の『が~ん』がぴったり。
> でも、おぜう様がなさるお顔じゃないですわよ。

 写真をくりくりーっと連続で見ていたら繋がっていることに気付きまして。
 写真を3枚並べるより回した方が良いだろうと思いまして(笑)
 こんな素晴らしい【がーん!】顔、普通出来ませんよ(爆)

 
>  『ハム丼 黄助師匠』お懐かしゅうございます。
> そうそう、水玉模様の丼が師匠にぴったりって
> コメントを書いた記憶があります。

 そうそう、そうでしたね(^-^)
 この豆絞りのような模様がホントぴったり!
 これは今でも黄助専用丼なんだよなぁ…。
 花ちゃんにも使えずしまってあります。
 (黄助以外の子は使わないだろうなぁ…)



>  昨日のブログを見た後、ハムチューブが買える
> サイト見ました。ロングチューブが確か420円。
> 部屋中張り巡らせたら、お値段おいくらになるの
> かしらん。
>  お姉ちゃんに話すと、「掃除する時、どーするん?」
> って聞かれました。
>  ・・・それも考えないと・・・ですね。

 そうなんですよー。
 掃除が大変(^_^;)
 洗いにくいです。
 私は中でオシッコとかしてなければ水で流す程度しかしませんけどね。
 普段は水で流すだけですが、たまには真剣に漬け置き洗いしたり洗剤使って洗います。
 パイプは少しずつ増やして行くのが得策かもしれませんね(^▽^;)
[ 2009/08/31 10:56 ] [ 編集 ]

Re: あんぐり花ちゃん(●´Д`●)

v-22AYさんv-22

 黄助はきっと地元スーパーとかデパートのモデルに向いていると思います。
 丼なのにばっちりキマった表情だし(笑)

 お宝は殻付ナッツですかね?
 あげると目にも留まらぬ速さで奪い去っていきますし。
 (多分ハイスピードカメラじゃないと動きが見えない)
 一度もらったら次はいつもらえるのか分からない。
 もらえてもいつになったら中身に到達するのか分からない。
 苦労して中身を取り出せば、それは頬が落ちるほどの美味しさ。
 殻付ナッツは心がわくわく躍りだす、そんなお宝だと思います(笑)


> 黄助さんはピスタチオを見つけた宝の山だったねww
> あの後、ピスタチオが食べられたのか気になります!

 頑張ってたべていました。
 最初は割れた隙間から。
 あとは頑張って殻をこじ開けていましたよv-410
[ 2009/08/31 11:01 ] [ 編集 ]

Re: どうしてあてくしに教えてくださらないのっ?

v-22popoさんv-22

 黄助も本当のお宝の場所を知らなかったんじゃあないですかねぇ…。
 一度もお宝に到達してませんし(笑)
 お宝ゲットできたのは予め仕込んでおいたお宝。
 お宝発見の現場は完全な【ヤラセ】ですから…(-_-;)
 だから黄助は花ちゃんに真のお宝の在り処を教えること出来ず!
 だんだじゃないかって思います。

> メロンさんもお宝のジブロックをカジカジするものの
> そこで他に目移りして、去っていきます。
> 袋をかじっておきながら、中身にきづかない。。(笑)

 鼻が利きそうですけどねぇ。
 以外と分からないみたいですね(笑)


> 黄助くんの秘蔵画像シリーズ
> たのしいなぁ
> なんか不思議なことに
> ワタシの中でも、そんな黄助くんがどんどん蘇ってくるんですよ。。。

 病気になった後も続けて写真を撮っておいて本当に良かったと思っています。
 私も今でも写真を見るとも黄助のことをリアルに思い出します。
 今でも近くに居るような不思議な感覚になったりもします。
[ 2009/08/31 11:07 ] [ 編集 ]

うふふっ
ハムちゃん、灯台下暗し。この言葉がピッタリw

近いもの、気づかない事が多いですよね~。
食べ物をもらって、下に落としちゃってわからなくなっちゃったりとか。。。ハムちゃんっていったい(笑)
[ 2009/08/31 13:25 ] [ 編集 ]

こんにちは♪お久しぶりです(*^-^*)

ご心配のコメント本当にありがとうございました!
おかげさまで ばっちり元気です♪

はなちゃんの あんぐり姿ったら(笑)

以前も書きましたが、はなちゃんがお宝に気づいてない写真でボールの後ろにうちにもある同じフードがあってなんだか嬉しかったです♪

そしてハム丼♪
懐かしいですねぇ。どんなお家もお気に召さなかったという黄助ちゃんが めちゃくちゃ気に入ってたやつですよね♪♪
確か三人前宅配で頼んだような気がします(笑)
[ 2009/08/31 14:15 ] [ 編集 ]

足もとには…

こんばんは。
花ちゃんも宝の山の宝物には気づかなかったんですね(>_<)
花ちゃん、足の下にいっぱい美味しそうな物があるんだけど…残念だったね花ちゃん…(^^;)
あんぐり花ちゃん、本当にショックな顔してますね(^^;)
でも花ちゃん、目の前に美味しいものがあるからいいじゃない(^▽^)

あ~頼んでいた黄助丼、こっちで~す(^▽^)/
「おで?」そう、君だよ~(^^)
黄助丼、いただきま~す(^-^)
やっぱり、黄助君はこの丼、似合っていますね(^^)v
[ 2009/08/31 18:18 ] [ 編集 ]

が~ん

あの、「が~ん」の顔がまたプリティ~で(≧▽≦)ノ
かわいいです~。

お宝ふんじゃった~。でも気がつかない・・・
うちの金魚は、餌が降ってきた~探してるうちに他のにとられる~という天然サンが一匹いてどうしたらこの子にきちんと餌をあげられるのかが最近の頭の痛い話になってます~。
[ 2009/08/31 23:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 あんなに大きな目なのに、色んなことを見落としちゃいますよね(笑)
 ホントも灯台下暗し(笑)

> 近いもの、気づかない事が多いですよね~。
> 食べ物をもらって、下に落としちゃってわからなくなっちゃったりとか。。。ハムちゃんっていったい(笑)

 あるある、ある!(爆)
 ホント気付かないことが多いですよねー。
 自分の足元にあるのに全然気付かなくて人間の手を必死に探してみたり(笑)
 『ここだよ』って指差してるのにその指の匂いを嗅いでみたり(^▽^;)
 憎めないおっちょこぴーですね(^-^)
[ 2009/09/01 21:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 お久しぶりです(^▽^)
 体調はもうだいじょぶ、とのことですが、ご無理なさらず。
 道楽ハムスターなんぞ見たりしてのんびりしてください( ̄▽ ̄)

> はなちゃんの あんぐり姿ったら(笑)

 女子なのに、おぜう様なのに、あのあんぐり(笑)
 連続でシャッターを切ってたらあんなことになってました(^o^)


> 以前も書きましたが、はなちゃんがお宝に気づいてない写真でボールの後ろにうちにもある同じフードがあってなんだか嬉しかったです♪

 やっぱり健康を考えるハム親さん
 行き着くハムフードは同じもの、って多いですよね。
 少しでも安心して食べられる物で余計な物の入っていない物が使い易いですよねー(^-^)


> そしてハム丼♪
> 懐かしいですねぇ。どんなお家もお気に召さなかったという黄助ちゃんが めちゃくちゃ気に入ってたやつですよね♪♪
> 確か三人前宅配で頼んだような気がします(笑)

 あー、しかも着払いで(笑)
 そうそう、どんなハムハウスもNGなのに
 何・故・かっ!210円の小さめ丼がお気に入りで(^▽^)
 すんなり丼にINしたときは正直驚きました(笑)
 あんまりにも当たり前のように寝てたし。
[ 2009/09/01 21:50 ] [ 編集 ]

Re: 足もとには…

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 黄助に引き続き、花ちゃんもお宝気付かず(笑)
 何ででしょうね?
 私達人間よりはるかに鼻が利くはずなのに気付かないって。
 あんなに沢山のお宝が足元にあるってゆーのに…(-_-)

 あんぐり顔も連写の乱写の賜物です!
 あんな顔して食べてたんだーって、思わず笑っちゃいました(^o^)


> あ~頼んでいた黄助丼、こっちで~す(^▽^)/
> 「おで?」そう、君だよ~(^^)
> 黄助丼、いただきま~す(^-^)
> やっぱり、黄助君はこの丼、似合っていますね(^^)v

 へい、おまち!
 あの模様と良い、何故か丼ってゆーも良い、黄助にぴったりですよね(^-^)
[ 2009/09/01 21:54 ] [ 編集 ]

Re: が~ん

v-22らいちさんv-22

 動いている姿を見ていると全然気付かない表情ばかりですね。
 ホント、写真は素晴らしい!
 って思います。
 写真撮ってなかったらハム達の細かい表情に気付かないままでした。

> お宝ふんじゃった~。でも気がつかない・・・
> うちの金魚は、餌が降ってきた~探してるうちに他のにとられる~という天然サンが一匹いてどうしたらこの子にきちんと餌をあげられるのかが最近の頭の痛い話になってます~。

 ん~(-_-;)
 お餌にあり付けない天然さんはちょっとかわいそうですねぇ・・・。
 花ちゃんみたいにお宝に気付かないくらいなら全然問題ないですけどねv-13
 お餌をしっかり食べてもらうには…
 軽く隔離とかしなきゃですかねぇ…?
[ 2009/09/01 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/265-5d3bbafe











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。