スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のあくびちゃん 



29日は大親友であるKの息子の誕生日でした。

めでたく1歳

お誕生日のケーキ(シフォンケーキ)を焼いて欲しいと依頼がありました。

僭越ですが、記念すべき大切な1歳のバースデーケーキを

ど素人の私が心を込めて焼かせて頂きました。

それをわざわざ取りに来てくれたので

ついでと言っては何ですが

可愛い写真を沢山撮りました。

あー、ホント、大きくなって(^▽^)

カメラ越しに思う姿はまるでおばあちゃん



彼は予定日よりかなり早くお腹を出ることになり

産まれたときはこんなに小さかった。
小さな小さなあったかい手
※掲載許可頂きました







それが、一年でこんなに立派になりました。
もうひとりで… どすこい! じゃなくて摑まり立ち出来るんだ
もう少しで立てそうだね!





沢山食べて(食べたら出して)

沢山寝て

沢山遊んで

沢山の人に愛されて

色んな物に興味を持って。
ねぇねぇ それなぁに? かなちゃんそれなぁに? 面白そうだね!
カメラも興味あり!

仲良くなれそうです(笑)



小さく生まれた彼も今ではこうして

健康で、元気で、そして楽しく生活しています。

自分の子供じゃないんだけど

すっごい愛おしい。
ね、それ何? ぼくにも触らせて 舐めさせて

この子は勿論

人間でも動物でも

みんな幸せになって欲しいと心から思います。



来年もケーキ焼いてあげるからねー(^▽^)!








はぁい、さて、花ちゃん

朝、いつも生モノの皿と食べ残しを下げるんですが

その時花ちゃんは必ず爆睡状態。

ケージを開ける音で目が覚めます。
・・・・・・・・・ほぉぅ・・・・・・
ブサイク!

目はちゃんと開いてないし口も半開きで耳へっちょり。







でもですよ

黄助と違うのがここ!
どわー
ひとあくびすれば動ける








だからあくび写真は全然珍しくない。

毎日何度も見られる光景ですが

毎度思うことは同じ。
もっかい… くわぁーーーーー!
なんか… 内臓見た感じがする(-_-;)



そう思うのは私だけ?

恐ろしくデカイこのあくび。

あくびちゃんとは程遠い…。






【今日の黄助 思い出アルバム】


父ちゃんに抱っこされている時の黄助が一番
今日はどの部屋でお散歩するぅ? おでね、パソコンのある部屋が良い
嬉しそう


ホント、色々と好みが似ていて気が合うふたり。

仲良しだったんだろうな。







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←あくびちゃん怖いよー(T皿T)
[ 2009/08/31 15:08 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(23)

ブサ顔、最高に可愛い(*´д`*)
半開きの口が、たまらん!

ほんとアクビって、普段可愛い姿が一瞬にして怪獣になる瞬間ですねぇ・・・。
アゴ外れるんじゃないかと思うほど、大きな口あけるし!

うんうん、黄助くん安心した顔してる♪
男同士、通じる物があるのかなぁ。
うちのプーチンも、彼の毛布(ニオイの染み込んだ・・・)が大好き。
ジェラシー(´・ω・`)

赤ちゃんの濁りのない瞳に、吸い込まれてしまいそう。

[ 2009/08/31 16:04 ] [ 編集 ]

確かに

うん、うん、同じくうちの子のアクビも、
何度見ても怖いです・・今だに慣れません^^;
友達も、見る度引きますねぇ・・。
[ 2009/08/31 16:51 ] [ 編集 ]

おお♪うちも今日、うちの怪獣のあくび写真のせたとこですよ!!奇遇♪(笑)

ぼっちゃんの ぷにゅぷにゅお肌たまりせんねぇ(*/∇\*)キャ
いっぱいつんつんして触らせてもらいたいww
[ 2009/08/31 16:55 ] [ 編集 ]

初めまして。

花ちゃんこわい!でも、かわいい!
ハムちゃんたち小さい体で、パワフルなあくびしますよね。
うちは、まだ撮影に成功していません。
うらやましいなぁ~

gifアニメっていうのかな?連続写真もいいですね。
私も挑戦していますが難しいです。。。
[ 2009/08/31 19:16 ] [ 編集 ]

花サマごめん

花サマの「ふわぁああ」のお顔かわゆいです。

けどね

今日はごめん 花サマ

ワタシ、とうちゃんと黄助くんのツーショットが
たまらなく好きで・・・
ちょっと泣いちゃいました

病気のときってハムスターって警戒していると思うんですよね。
でもとうちゃんのうでの中の黄助くん
とっても安心したよいお顔。。。。
お写真をとっているかな平さんの姿は見えないけど
写真をとられても穏やかな黄助くんのお顔

一枚の写真にかな平さんファミリーのいろいろなものが
つまってます。
[ 2009/08/31 19:33 ] [ 編集 ]

かな平。さんやっぱり写真お上手です!!
親友のお子さんの写真とてもよく撮れていると思います(^-^)
かな平さん。が愛おしいと思っているのが伝わりますよ(^-^)

花ちゃん、豪快にあくびしていますね~( ̄□ ̄)!!
そしてあくび2回ですぐに動ける花ちゃん、すごいですね!!
あくびでおもいっきり、空気を取り込んで体を動かそうとしてるんでしょうか?(^^;)
私も内蔵見えている気が気がします(^^;)

黄助君父ちゃんに抱っこされて嬉しそうですね(^-^)
仲の良い親子ですね(^-^)
このあと黄助君はパソコンのある部屋で散歩させてもらったのかな?(^-^)
[ 2009/08/31 20:18 ] [ 編集 ]

花ちゃんのアクビすごいです
これが怪獣映画なら、口からミサイルとか光線が出そうな勢いですね
小次郎のアクビも見た事がありますが、花ちゃんほど口が開かなかったですよ

黄助君の表情が安心しきっている感じですね
男同士気が会うところがあって、父ちゃんラブだったんでしょうね
[ 2009/08/31 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんわ

花ちゃんの大あくび迫力満点ですね♪
内臓を見た気がする・・・すっごく共感です!!
全然違う生き物みたいですよねぇ・・・(;一∀一)

黄助君ほんと、うれしそう❤
うちはきっとたまに触りに来るおじさんぐらいの認識だろうなぁ(笑)
[ 2009/08/31 21:25 ] [ 編集 ]

コマ送り・・・ツボです。

 いや~ん。赤ちゃん可愛いねぇ。
むくむくのお手手とあんよ。触りた~い。
甥っ子はあっと言う間にもうすぐ6歳。むくむくお手手
じゃなくなったけど、ほっぺはツルンツルン。
撫でくり回してますよ。「やめろ~。」って嫌がられますが。
 はなちゅうたはシミ・ニキビ跡だらけで
デコボコですもん。

 花しゃん、寝起きの割りにあまりブサイクではない
ような・・・。ちゅうたろの方がヘニョヘニョです。
 花しゃんは『あくび』の回数多いんですね~。
いいなぁ~。1回も写真に撮った事ないですよぉ。
あまりの口の開け方に、あくびの瞬間を目撃したら
「裏返るでぇ~。」と注意してます。

 父ちゃんに抱かれた黄助くん、本当に目が嬉しそうですね。じっとするのが偉い!
 ちゅうたろはすぐに肩に登って『肩乗りハムスター』
になりますもん。
 
[ 2009/08/31 21:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/31 23:10 ] [ 編集 ]

あくび娘~

花ちゃんに限らずハムちゃんのあくびって瞬間びっくりしますよね、
よくぞその瞬間をって感じのショットですね。

先日、滋賀県某博物館でハムの骨格を見ました。
あのチョンボりちょろりのしっぽが実は意外と長い骨だと知ってびっくりしています。
[ 2009/08/31 23:18 ] [ 編集 ]

大迫力w

こんにちは(^^)

花ちゃんのあくびの連続写真の迫力にヤラレました(笑)

ちなみに、ウチのチビの最近のネタは「だいちゃんのあくびのマネ」です(笑)うちの家族にしかウケませんが、この花ちゃんのあくびを見せてさらに精進させたいと思います(^m^)

「父ちゃんに抱っこされている時の黄助」くん、とっても穏やかな表情ですね。やさしい気持ちになれる1枚です(o^^o)
[ 2009/09/01 10:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22モカピさんv-22

 ハムはこのブサ顔が堪らんですよね( ̄∀ ̄)
 黙っていればとーってもキュートなお顔なのに…
 何故にあんなに残念な顔(笑)
 最高です( ̄ー ̄)


> ほんとアクビって、普段可愛い姿が一瞬にして怪獣になる瞬間ですねぇ・・・。
> アゴ外れるんじゃないかと思うほど、大きな口あけるし!

 後ろから見ると頭が裏っ返しになるんじゃないかってくらい開きません?
 頭にシワが寄ってるとゆーか・・・
 もう裏っ返し寸前です!!!


> うんうん、黄助くん安心した顔してる♪
> 男同士、通じる物があるのかなぁ。
> うちのプーチンも、彼の毛布(ニオイの染み込んだ・・・)が大好き。
> ジェラシー(´・ω・`)

 ハム男子は人間男子が好きなんでしょうか?
 ハム女子はどっちでもいいみたいですよ、うちの場合。


> 赤ちゃんの濁りのない瞳に、吸い込まれてしまいそう。

 どうして赤ちゃんの瞳ってあんなに澄んでいてキレイなんでしょう?
 やっぱり汚い物を見ていないからって本当なんですかね?
[ 2009/09/01 22:14 ] [ 編集 ]

Re: 確かに

v-22ピースさんv-22

 何度見ても酷いあくびですよね(笑)
 何もあんな酷い顔しなくたってってつっ込まずにいられません。
 ハムを飼っていない人がみるとかなり衝撃的みたいですね(^_^;)
 うちの祖母はハムのあくびを見て『ひっv-12!』ってなりました。
 体に悪いんじゃないかって心配です(-_-)
[ 2009/09/01 22:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 何だか秋田と群馬でシンクロしてます?(笑)
 いやー、バナ君のあくびも凄いこと!
 伸びた前足も可愛くて、ある意味ベストショットですよ(笑)

> ぼっちゃんの ぷにゅぷにゅお肌たまりせんねぇ(*/∇\*)キャ
> いっぱいつんつんして触らせてもらいたいww

 ぷにぷにでホント可愛いったらありゃしない!
 会ったばかりなのにもう会いたいでーす( ̄▽ ̄)
[ 2009/09/01 22:20 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして。

v-22long-mayさんv-22

 こんばんは、はじめまして(^-^)
 コメントありがとうございます(_ _)

 初めてハムを飼ったときはこのあくびにどれだけ驚いたか…。
 あの日のことは今でもはっきり覚えています。
 いや、あの衝撃、忘れられません(笑)

> うちは、まだ撮影に成功していません。
> うらやましいなぁ~

 花ちゃんは割りとあくびが多いみたいで(^-^;)
 私のようなど素人でもチャンスいっぱいです。


> gifアニメっていうのかな?連続写真もいいですね。
> 私も挑戦していますが難しいです。。。

 乱写と連写の賜物です(^o^;)
 あとは繋げただけなので大した物じゃなくてお恥ずかしいv-356
 連続写真をつらつら並べても見ずらいし
 こうしてアニメチックになっていた方が見易いですよね。
 long-mayさんのgifアニメ、楽しみにしてます(^▽^)
[ 2009/09/01 22:33 ] [ 編集 ]

Re: 花サマごめん

v-22popoさんv-22

 花ちゃんのあくびはこれからも見れますからね(^-^)
 やっぱり黄助の穏やかな表情の方が良いですよね。
 私もそうですもん(^o^)
 黄助は父ちゃんとのツーショットが一番良い顔してるんですよねー。
 ハムと人間で種は違えど仲の良い親子だったと思います。
 確かに『家族の絆』があったと思います。

 どんなに病気が進行しても
 人間を恐れることも警戒することもなかった黄助を見ていると

 ただのペット

 じゃなかったんじゃないかって。
 ホント、可愛い奴です(^-^)

> 一枚の写真にかな平さんファミリーのいろいろなものが
> つまってます。

 写真って撮る人間の心が写りますよね。
 私はそう思います。
 愛があれば愛のある写真になるし
 何となく撮っただけの心の入っていない写真はただの写真でしかない。
 そんな感じがします。
[ 2009/09/01 22:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 乱写と連写とカメラのお陰です(笑)
 子供の写真もハムの写真も沢山とって良い物だけを抜き出す。
 同じなんですよね。
 それから被写体への愛?(笑)
 冗談のようですが大事だと思います。


 花ちゃんはホントに寝起きが良いですよー。
 寝ぼけ、って滅多に見れないですもん!
 つねに寝ぼけてた黄助と正反対…(笑)

> 黄助君父ちゃんに抱っこされて嬉しそうですね(^-^)
> 仲の良い親子ですね(^-^)
> このあと黄助君はパソコンのある部屋で散歩させてもらったのかな?(^-^)

 あの後はしっかりリビングでお散歩しましたよ(^o^)
 大好きなPC周辺やアンプ周りを散策してました(^-^)

 種は違えど立派な親子だったと思います。
 病気が進行して神経質になってもおかしくない状態でも
 常に私達を信じて全てを預けてくれました。
[ 2009/09/01 22:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 折角の可愛い顔が台無しです(-_-)
 でもあの豪快なあくびが大好きです!(笑)
 特撮でお呼びが掛からないのがホント不思議…。

> 黄助君の表情が安心しきっている感じですね
> 男同士気が会うところがあって、父ちゃんラブだったんでしょうね

 父ちゃんいつも優しいですからね。
 私みたいに嫌な薬ぬったりしないし。
 大好きだったと思います(^-^)
 あ、何より趣味が合うってゆーのが仲良しの一番の理由かな?(笑)
[ 2009/09/01 22:52 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ

v-22ゆさっちんさんv-22

 迫力満点で腰抜かしそうです(^_^;)
 ホントに祖母が『ひっv-12』って言った事があって…。
 ハムあくびは心臓に悪いんじゃないかって、ちょっと心配です(-_-;)

> 内臓を見た気がする・・・すっごく共感です!!
> 全然違う生き物みたいですよねぇ・・・(;一∀一)

 初めて見た時は何だか見ちゃいけないモノを見た感じがしました(笑)
 こんな動物、お迎えした覚えはない…、って(^o^;)

> 黄助君ほんと、うれしそう❤
> うちはきっとたまに触りに来るおじさんぐらいの認識だろうなぁ(笑)

 病気で神経質になる状態で
 こうして仲良くできるってちょっと珍しいかもって思うんです。
 黄助が大人しかったからかもしれませんけど
 全幅の信頼を寄せていたのは確かです。
 何であれ、こうして穏やかな黄助の写真を撮っている時は幸せでした(^-^)
[ 2009/09/01 22:56 ] [ 編集 ]

Re: コマ送り・・・ツボです。

v-22はなちゅうたさんv-22

 ホント可愛い!
 でも見る見るうちに大きくなり
 生意気になり
 遊んでくれなくなり…(;_;)
 可愛いうちにいーっぱい会って遊んで写真撮っておくつもりです(^▽^)
 (親戚でも何でもないんですが…)


 
>  花しゃん、寝起きの割りにあまりブサイクではない
> ような・・・。ちゅうたろの方がヘニョヘニョです。

 やっぱりそう思います?
 あんまりぼへ顔って見ないんですよー。
 黄助なんていっつもぼへ顔だったってゆーのに(笑)


>  花しゃんは『あくび』の回数多いんですね~。
> いいなぁ~。1回も写真に撮った事ないですよぉ。
> あまりの口の開け方に、あくびの瞬間を目撃したら
> 「裏返るでぇ~。」と注意してます。

 裏返る!!!
 そう!
 そう思います!
 あくびの多い花ちゃんも毎回裏っ返しになりそうですよ。
 うちではあくびのことを『顔が裏っ返し』って言います(笑)

>  父ちゃんに抱かれた黄助くん、本当に目が嬉しそうですね。じっとするのが偉い!
>  ちゅうたろはすぐに肩に登って『肩乗りハムスター』
> になりますもん。

 花ちゃんがじっとしてない(^-^;)
 ちゅうたろ君と同じだ(笑)
 黄助は抱っこされてじっとしていることがホント多かったんですよね。
 花ちゃんをお迎えしてから思いました。
 それにこの嬉しそうな顔!
 黄助の癒しの才能は半端ないっす。
[ 2009/09/01 23:01 ] [ 編集 ]

Re: あくび娘~

v-22らいちさんv-22

 何故ハムはあんな豪快なあくびをするんでしょうね?
 ハム初心者は必ず驚きますよね(笑)
 花ちゃんは起き抜けに必ずあくびをしてから動き出すので
 割と簡単に撮れます(^_^;)

> 先日、滋賀県某博物館でハムの骨格を見ました。
> あのチョンボりちょろりのしっぽが実は意外と長い骨だと知ってびっくりしています。

 そうなんですか?
 あの申し訳程度しかない尻尾が長いんですか?
 それは知らなかったぁ…。
 ふふっ、これで1つ賢くなりました( ̄▽ ̄)
[ 2009/09/01 23:03 ] [ 編集 ]

Re: 大迫力w

v-22fuwariさんv-22

 こんばんは(^-^)

 もうホントにあのまんまなんです(笑)
 あくび前に顔の力が抜けてブサイクになり
 一気に口を開いて全身にあくびがいきわたる。
 そしたらんふぅ~、と脱力(笑)

> ちなみに、ウチのチビの最近のネタは「だいちゃんのあくびのマネ」です(笑)うちの家族にしかウケませんが、この花ちゃんのあくびを見せてさらに精進させたいと思います(^m^)

 『どあーーーーーー!』とか言っちゃったりしますか?
 いやー、見てみたい、そのモノマネ!
 細かすぎて分からないモノマネ選手権とか出られそうですね(笑)


> 「父ちゃんに抱っこされている時の黄助」くん、とっても穏やかな表情ですね。やさしい気持ちになれる1枚です(o^^o)

 私も好きな写真です(^-^)
 安心しきって穏やかな表情の黄助。
 それから写真には写ってないけど…
 黄助と同じく嬉しそうにしている父ちゃんの姿も目に浮かびます。
[ 2009/09/01 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/266-308f1c03











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。