スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

片手でポイ 



毎朝恒例、1粒の大好きん。

これのお陰で花ちゃんは…

もう、銀杏臭のうんちょともおさらば。
あてくしのうんちょはジャスミンの香りよ おならはラベンダー
花:もう 臭いなんて言わせない

CMのコピーか?


快調でございます。





もう何度も同じような写真が登場していますが最近気付いたことが。

この大好きんを手渡すと
朝の1粒 これがあてくしの美の秘訣…
まずは あーん… して











一番収まりが良いポジションを模索。
こうかしら? んんん、こうね
銜えるまで少々時間が掛かって…









ここから先が最近気付いたこと!



銜えたら口にしまいたい。

でも私の指から手を放しちゃうと次をもらえない。
(あげないけどね)

で、考えた末に行き着いた。
ちょっと待って、これしまったら次だから行かないで
片手で口に押し込む

私の指を右手で掴みつつ

左手で大好きんを口に押し込む。










上の写真は今朝のものなんですが

こっちは一昨日の写真。
まだ閉めないでね 次もらうんだから
完全片手


毎日あげているうちに片手で口に押し込むようになりました。

大好きんをあげるようになった頃はこんな事できなかったのに…。

いつの間にそんなことを覚えたんだ?







片手で大好きんを押し込んだ花ちゃん。
まだよ、まだ!
指 鷲掴み

ちっちゃい手がぎぅーっと掴んで放しません。







指を握ったまましつこく確認。
この指にまだ隠してるでしょ?あてくしには分かるのよ…
もう無いから その手を放して


しつこいのは前から変わらないけど

色んなことを学んで日々進化しているのかも。


いつか喋るようになるか?








【今日の黄助 思い出アルバム】


お薬を飲んでいるんですが

フラフラしてて何だかとってもバランスの悪い黄助。
ぉっ… ちょっ… 危ねっ
どした?










足元を見たらこんな所に立っていました。
たまには気分を変えてみようと思ってね…
皿の縁って…

今そんな所に乗っからなくても良くね?

とりあえず今じゃなくて良いよね?

ちょいちょい意味不明な行動を取る黄助。

それがまた可愛い(笑)








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←両手で食べなさい!
[ 2009/09/01 14:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

だいすきん、必須アイテムですよね~。
うちも常備しています。
しかも食べっぷりもいいですし。ハムちゃん達もダイスキです。
確かにコレをあげてから、うんちょの調子が良いですわ。
[ 2009/09/01 16:39 ] [ 編集 ]

大好きん!

こんばんは。
大好きん、よほど大好きなんですね~!
新しい技を編み出しているとは…末恐ろしい芸ハム花ちゃんですね~(^▽^)
花ちゃん、お行儀悪いから両手でたべようね!
花ちゃんの小指?やっぱり筋か何か悪いんですね(>_<)
小指がピンと立っていますね。見た感じは、かわいいんですが…でも花ちゃんはそんなこと全然気にしていないみたいですね(^^;)
そのうち本当に喋り出すかもしれませんね(^-^)!
「あてくしに大好きんをいっぱい渡しなさい!!」って…要求する日も来るかしれませんよ~(^皿^)

黄助君は、面白い気分転換ですね~(^皿^)
豆乳をこぼさずに飲もう!というゲームをしているのかもしれませんね(^^)
これはスリルを楽しんでいるのかな?黄助君?
[ 2009/09/01 18:41 ] [ 編集 ]

花ちゃん日々色々と考えて進歩していますね
まだあると思って指を掴んで離さないところは可愛いですが
指から大好きんが出て来ると思っているところは、ちょっとお間抜けです

もししゃべれたら、「大好きんよこしなさい」とか「早くお散歩に出して」
「もっとご飯よこしなさい」などうるさそうな気がしますね

曲芸しながらお薬を飲むなんて、さすが芸ハム黄助君ですね
[ 2009/09/01 19:31 ] [ 編集 ]

大好きん、薬なのに喜んで食べてくれると嬉しいですね。
でも、ほんと人間みたい。。。
花ちゃんは学習能力?があるんでしょうね。
しかも、匂いがなくなるなんて、
すばらしいじゃないですか!大好きん!!
[ 2009/09/01 20:28 ] [ 編集 ]

お久しぶりです★

だいぶ、かな平。さんにも花ちゃんにも挨拶サボりましてすいません(>_<)

時々、覗いてました。w

花ちゃんとの交流は円満みたいですね(^∀^)ノ

本当、信頼の糸が見えてきそう!!!

それにしても片手で食べるとは…

進化するハムスターですね(゜∇゜)

本当に話せたらいいのになっ☆

黄助君のお薬風景の裏側しっかり見ましたよ~

本当にせっかちなとこもカワイくて仕方ないですよね(≧ε≦)
[ 2009/09/01 21:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 大好きん、もう手放せません!
 また銀杏臭に戻っちゃたらこまるし…(-_-;)
 大好きんをあげているハム親さんって多いですね。
 やっぱり食い付きも良くて効果もあるからなんでしょうね。
 そして何より!
 これをあげるとハムと仲良くなれるv-398
[ 2009/09/01 23:13 ] [ 編集 ]

Re: 大好きん!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 大好きん、大好きです!
 大好きんの箱を手に取ると花ちゃん起きて来ますよ(^o^)
 中の袋をカサカサすると凄い勢いでケージの出入り口に向かって来ます(笑)


> 花ちゃんの小指?やっぱり筋か何か悪いんですね(>_<)
> 小指がピンと立っていますね。見た感じは、かわいいんですが…でも花ちゃんはそんなこと全然気にしていないみたいですね(^^;)

 こうして写真を見ると明らかに小指が動いてないのが分かりますよね。
 特に不便でも不自由も感じていないみたいだし
 痛いわけでもないみたいなのでそんなに心配もしてません(^-^)


> そのうち本当に喋り出すかもしれませんね(^-^)!
> 「あてくしに大好きんをいっぱい渡しなさい!!」って…要求する日も来るかしれませんよ~(^皿^)

 喋ったらうるさそー(-_-;)
 喋らなくたってうるさいのに
 これで自分の要求をガンガン喋るようになったら大変だv-12


> 黄助君は、面白い気分転換ですね~(^皿^)
> 豆乳をこぼさずに飲もう!というゲームをしているのかもしれませんね(^^)
> これはスリルを楽しんでいるのかな?黄助君?

 たまーに、こうして変な格好をしたり変な所に入ったり登ったりするんですよね。
 何を考えていたのか分からないですが
 たまには違うことをしてみたかったのかなー?
 って思ったりします。
 ハムも日常生活に刺激を求めるのかもしれないですしね!(笑)
[ 2009/09/01 23:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 色んなことが出来るようになる中
 未だにトンネルの復旧はダメ、みたいです(-_-)
 昨日も封鎖しちゃってですね、今も塞がったままです。
 上手に開通できるようにはならないんだろうか?

 花ちゃんが喋れたらかなりうるさい女子になると思います。
 あの勢いで喋り捲りだったとしたら…
 ちょっと嫌かも(-_-;)

> 曲芸しながらお薬を飲むなんて、さすが芸ハム黄助君ですね

 出来ないことをネタにする
 どこかの芸人さんみたいになりそうな勢いです(笑)
[ 2009/09/01 23:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 大好きんはおやつじゃないのに大喜びで大助かり(笑)
 ヨーグルトを粉末にして固めたものらしいので美味しいんでしょうね(^-^)
 うんちょの激臭も無くなったし、花ちゃんは更に懐いてくれたし一石二鳥です!

 ハムの学習能力は食べることに関してのみ発揮される…。
 だと思います(^_^;)
 トンネルの開通は今でもちゃんと出来ず。
 今日も塞がったままです…。
[ 2009/09/01 23:25 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです★

v-22ゆっきーさんv-22

 おひさしぶりです!
 時々覗いていたですと?
 それで十分ですv-411
 コメントなんてなくても楽しんでもらえれば私は嬉しいです(^-^)

 花ちゃんとも仲良くやってます(^o^)
 これも大好きんのお陰、だと思います。

 ハムって必ず両手でモノを掴むんだと思ってました。
 でも最近の花ちゃんは大好きんを片手で掴んで口に押し込む。
 あー、こんなことも出来るようになったんだーってちょっと親の様な心境です(笑)

> 本当に話せたらいいのになっ☆

 でも絶対うるさいですよ。
 花ちゃんは。
 でも話せたら楽しいだろうなぁ…。
 何して欲しいのかとか聞けたらどんなに良いだろうかって思いますよね。


> 黄助君のお薬風景の裏側しっかり見ましたよ~
> 本当にせっかちなとこもカワイくて仕方ないですよね(≧ε≦)

 豆乳が好きで好きで必死なんですよね(笑)
 何もあんな所で飲まなくたって誰も取らないのに…。
 ホント、おまぬけでせっかちな所も可愛いですよねー( ̄▽ ̄)
[ 2009/09/01 23:30 ] [ 編集 ]

す、すごいΣ(゚д゚;)

花さん、片手で食べてるっ!
すごい技じゃないですか!?

ちょうど「ハムスターが片手で何か持ったら可愛いだろうなぁ」なんて考えていた時に、この写真!

このままだと、片手で物を持つことができるようになるかもしれませんね。是非、進化を続けてくださいね、花さんe-278
[ 2009/09/01 23:43 ] [ 編集 ]

器用な花しゃん

 カメラ目線バッチリの花しゃん、貫禄ありますね~
母ちゃんの手が引っ込まないように、押さえてるのが
いいです~。花しゃんも黄助くんと同じように
母ちゃんの指先から大好きんが湧き出てくるって
思ってるんでしょうね。

 師匠、フラフラしてバランスが悪いって
次の写真で師匠が倒れてしまったのでは?
と、ハラハラして次の写真を見ると
皿の縁に立ってるだなんて・・・。
もぅ心配したのにぃ。やられました。
ナゼにそこ?って思いますよね。
[ 2009/09/02 00:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
花ちゃん本当にかわいいですね。
かな平。さんの指をギュッとつかんで…(´v`*)
ハムスターの手って、
ちいさい肉球?でつかまれる不思議な感じがして、
けっこう好きです。
ハムたちが話せるようになったら、
楽しそうですね。
きっと私たちには考えもつかないようなことを
言ってくれるんでしょう。

黄助くんもかわいいなぁ。
とにかく「早く飲まなきゃ!」っていう思いでいっぱいなんでしょうか。
時々する意味不明な行動がかわいいですよね。
[ 2009/09/02 01:06 ] [ 編集 ]

あてくしの色気に玉砕です

いやーー
昨日は黄助くんの写真にノックアウトされましたが
(ノックアウトって言葉・・ふるっっ)
今日は花サマの「んんん・・」って食べるお顔の色っぽさに玉砕いたしました。

女子はしくれのワタクシですら、玉砕・・
とうちゃんは毎日、花サマにノックアウトされていることなのでしょうね~(笑)



黄助くんのお薬風景
「舞台裏はっ??」ってカンジで笑えました。
胴がせいいっぱいのびてますね。
[ 2009/09/02 08:27 ] [ 編集 ]

Re: す、すごいΣ(゚д゚;)

v-22U子さんv-22

 【け】さんがスプーンをしっかと握る姿見ました!
 そこに書いてあったU子さんのコメントも読みました。
 ホント、片手で掴む姿を見てみたい。
 私も思っていました。
 でもまさかこのタイミングで花ちゃんが!
 片手で大好きんを掴むとは思ってもみませんでした。
 食い意地がはっているからこそできた技かもしれませんよね(^_^;)
 どうしてももっと欲しい、この手を放してなるものか。
 でも大好きんは頬袋に入れないと…。
 って、あのちっこい脳ミソで色々考えたんでしょうね(笑)
 更にもう少し進化して片手で物を掴めるようになると良いな…
 なんて淡い期待をしている私です(^▽^)
[ 2009/09/02 10:00 ] [ 編集 ]

Re: 器用な花しゃん

v-22はなちゅうたさんv-22

 黄助と違ってちょこまか動く花ちゃんは写真撮りずらいんですv-13
 でも元気でお転婆な所が花ちゃんの良い所だと思っているので
 写真が撮りずらいくらい元気なのもまた良し(^-^)

 ハムのちっちゃい手、可愛いですよねー。
 あのちっさい手でぎぃうーってされるとメロメロですv-10
 (何されてもメロメロって噂あり)

> 母ちゃんの指先から大好きんが湧き出てくるって
> 思ってるんでしょうね。

 多分、いや確実にそう思ってる(笑)
 今朝もしつこく指を掴んで確認してましたもん(^_^;)


>  師匠、フラフラしてバランスが悪いって
> 次の写真で師匠が倒れてしまったのでは?
> と、ハラハラして次の写真を見ると
> 皿の縁に立ってるだなんて・・・。
> もぅ心配したのにぃ。やられました。
> ナゼにそこ?って思いますよね。

 ちょっとハラハラドキドキしちゃいました?(笑)
 ま、黄助のことですからオチはこんなもんで(^▽^)
 確かに、ホント何で今そこに立たなきゃいかんのよ?
 って誰もが思いますよね(笑)
 地味なつっ込みどころがいっぱいの黄助。
 流石師匠!!!
[ 2009/09/02 10:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22miuさんv-22

 こんにちは(^o^)

 みーんな

 『うちの子が一番!』

 って、思いますよね(^-^) 
 花ちゃんは私にとって一番のハム女子です。
 一番のハム男子はやっぱり黄助。
 でもどこのお家のどのハムちゃんもみんな可愛いんだよなぁv-398

 私もハムの手、大好きです!
 ゴルハムは手の平に毛が生えていないから
 ちょっと人間の手みたいなぺちょっと感がありますよね。
 いつもケージに摑まって騒いでいる花ちゃんを見つけると
 ケージを掴んでいる手元に私の指を無理矢理つっ込みます。
 必死こいてアピールしているうちに私の指をぎぃうーってするんです(≧▽≦)
 それがもう萌え死にものなんです(笑)


> ハムたちが話せるようになったら、
> 楽しそうですね。
> きっと私たちには考えもつかないようなことを
> 言ってくれるんでしょう。

 んー、きっと飼い主に似て下らないことを言うんだろうな…(-_-)
 そんな所も飼い主に似るような気がします。


> 黄助くんもかわいいなぁ。
> とにかく「早く飲まなきゃ!」っていう思いでいっぱいなんでしょうか。
> 時々する意味不明な行動がかわいいですよね。

 日々意味不明な行動ばかりですよね(笑)
 彼等なりに何か考えての行動なのかもしれませんが
 どうも人間には理解できない…。
 少しでも彼等の気持ちが分かったら良いのにって、思いますよね。
[ 2009/09/02 10:17 ] [ 編集 ]

Re: あてくしの色気に玉砕です

v-22popoさんv-22

 ノックアウト、全然使いますよ(私も古っっっ  笑)
 私もあの写真好きなんです(^-^)
 どこぞの保険会社のCMみたいに小田和正さんの曲を付けて動画にしたいくらいです(笑)
 でもホントに泣いちゃいそうv-409

 花ちゃんは食べている時が一番良い顔してるかも!?
 遊んでいる時はいつもクリクリおめめで可愛いことは可愛いんですが
 黄助みたいな渋い顔とか変な顔とかが少ない気がします。
 やっぱり食べている時が一番表情豊かですよ、彼女は(笑)


> 黄助くんのお薬風景
> 「舞台裏はっ??」ってカンジで笑えました。
> 胴がせいいっぱいのびてますね。

 軽くストレッチでもしているかのような伸び(笑)
 最初は両足とも皿の縁に乗ってたんですよ。
 でもフラフラして片足だけ踏み外したんです。
 その時の黄助がまた可笑しくて(≧▽≦)(爆)
 思い出しただけで笑えます。
[ 2009/09/02 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/267-d642d79e











