スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴミ出し 



毎日夜寝る前に花ちゃんにナマ系ご飯をあげます。

ちなみに昨日は…

ブロッコリー
キャベツ
豆腐
オクラ
生カボチャ


朝になると食べ残しを回収するんですが

全然食べ残しなし。

毎朝補充するけど、野菜足りてないのかなぁ…?


しかし、食べられないゴミは残っています。
奥:枝豆のサヤ 手前:ミニ青梗菜の茎
青梗菜の茎はゴミじゃないんだけども


どうも青梗菜だけは茎を残します。

蕎麦の実なんて殻ごと食ってたくせに…(-_-;)









でも基本好き嫌い無しで何でも食べます。

食い付きが悪いことで有名なオクラ。
オクラも頂こうかしら あてくしのようにうちゅくしくなりたかったら食べなさい
カボチャよりは優先順位低いけど











ちゃんとお家に持って帰ります。
ちまちましまうより 女は一気喰い!
女は度胸と勢い

それはそれは鮮やかな収納作業。

素敵です。








パンパンになった顔は
んふっ、もういっぱいいっぱい
残念な感じですが…


残念な顔もまた良し。


あ、オクラ、ゴミで出さないでよね。






【今日の黄助 思い出アルバム】


父ちゃんは居なくとも
あで?父ちゃん居ないの?
脱ぎ捨てたジャージで父ちゃんを感じる

父ちゃんの匂いがあればそれで良い。







ジャージが無ければ
おでと同じ家電ヲタクの匂いがする… ん?、イイ匂い
脱ぎ捨てたパジャマで父ちゃんを想う


やっぱり私より父ちゃんLOVE。

生身の私脱ぎ捨ててあるジャージ


切ないっす(T-T)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←ゴミは朝出しましょう
[ 2009/09/03 10:38 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

かわいい花ちゃん♪

花ちゃんのナイスな度胸と勢いに1票(>∀<)
豪快に食べる姿は美しいのですよ!
だから私もモリモリ食べる♪っていう
夏の過ごし方していたら肉つきが・・・・
危機感を覚え朝のジョギングはじめました(;一∀一)

しかし・・・黄助君はかなりの父ちゃんLOVEだったのですね!
匂いだけでもいいなんて❤
うちの旦那は悪臭放つ靴下をかがせようなんてするので、
必死で死守していますがきっと悪臭=旦那と認識している事でしょうww
[ 2009/09/03 11:26 ] [ 編集 ]

ぐゎははは

最後の「ちょっと残念なカンジ」の一言で笑いがとまりませんわ~
それでも花サマ・・色っぽいです。
色気なしのメロンにも、そのあふれでる色香・・わけてくださいまし~

きっと世が世なら、たくさんの男どもが、いろとりどにの野菜を手に、花サマの前に行列をつくったことでしょう・・・(どういう世の中なら??)


黄助くんの父ちゃん好きっぷりは知ってますけどね
脱ぎ捨てた服は、フレグランスでよってきたのでは?
メロンさんの場合は
生身の携帯もったワタシ<娘の脱ぎ捨てた靴下


しかし・・ほっとしました~!
黄助くんの大好きな父ちゃん
花サマめろめろの父ちゃん
こういう父ちゃんが、やっぱりかな平さんの旦那さんじゃないとね。納得できませんよ、ワタシは!!
(ワタシに認められたからと言って、うれしくもなんともないよね・・父ちゃん・・爆)
[ 2009/09/03 12:42 ] [ 編集 ]

かわいすぎます

はじめて、コメントさせていただきます。
ふたちゃんです、よろしくお願いします。

はなちゃんコブラ、めちゃめちゃつぼです~。
かわいすぎます(^^)
それにしても、綺麗に撮れていますね!
いつも、写真の鮮明さに驚いています(^^)

黄助くんも、控えめな感じがとってもかわいい
ですね!
はなちゃんも黄助くんも大好きです。
これからも、ちょくちょく覗かせてもらいますので、
よろしくお願いします♪
[ 2009/09/03 14:40 ] [ 編集 ]

はなちゃん、オクラ食べるんですね!
えらいなぁ♪

でもお顔が・・・黄助ちゃんに負けず劣らずな残念な顔芸に・・・(^▽^;)

ごはんに結構な種類の生野菜あげてるんですね!
ブロッコリー
キャベツ
豆腐
オクラ
生カボチャ

うちのバナは今154gあるので 少々控え気味です・・・(-。-;)
かぼちゃ与えた日なんざ、次の日の体重増量は確定です・・・。
生野菜ものは少なめなんですけどね・・

かな平。さんはなちゃんに何グラムご飯あげてらっしゃいますか?教えてもらえたら幸いです。
[ 2009/09/03 15:15 ] [ 編集 ]

Re: かわいい花ちゃん♪

v-22ゆさっちんさんv-22

 ありがたき1票!
 ね、人間でも動物でも豪快に美味しそうに食べる姿は魅力的です!
 って、食べ過ぎ注意ですよねー(^_^;)
 私も最近は真面目にジム通いしてます。
 お互い挫折しないよう頑張りましょうね(笑)

 よく父ちゃんが脱ぎ捨てたジャージの匂いを嗅いでいました。
 よっぽど好きだったんだろうなぁ…( ̄▽ ̄)

> うちの旦那は悪臭放つ靴下をかがせようなんてするので、
> 必死で死守していますがきっと悪臭=旦那と認識している事でしょうww

 おぉーぅ…(´д`)
 でもこれが誰の匂いなのか分かってるってちょっと嬉しいです(笑)
 あ、自分=悪臭と覚えてもらうのはNGで…。
 
[ 2009/09/03 15:39 ] [ 編集 ]

Re: ぐゎははは

v-22popoさんv-22

 可愛い顔がA面なら(例え古い)
 パンパンコブラはB面?
 そして欠伸はB面のボーナストラック?(これまた古い…)
 
> 色気なしのメロンにも、そのあふれでる色香・・わけてくださいまし~

 そんなそんなー(´▽`)
 メロンさんだって色気たっぷりじゃないですかぁ。
 メロンさんも花ちゃんも、その色気を使う場面が無いってゆーのが気の毒ですが…。

>
> きっと世が世なら、たくさんの男どもが、いろとりどにの野菜を手に、花サマの前に行列をつくったことでしょう・・・(どういう世の中なら??)

 ええ、世が世なら、だと思います(笑)
 私だって日本ではないどこか知らない国に行ったら
 油田の1つでもプレゼントされちゃうかもしれなし…。(ないない)


 私もカメラを構えているとどうもダメみたいです(^_^;)
 父ちゃんはいつでも無条件に優しいから好きなんでしょうね。
 父ちゃんの匂いがあると安心するのかも(^-^)

> メロンさんの場合は
> 生身の携帯もったワタシ<娘の脱ぎ捨てた靴下

 ぶっっっ!!!
 マジですかい?(笑)
 ちょっと悲しいですねぇ…(-_-;)


> しかし・・ほっとしました~!
> 黄助くんの大好きな父ちゃん
> 花サマめろめろの父ちゃん
> こういう父ちゃんが、やっぱりかな平さんの旦那さんじゃないとね。納得できませんよ、ワタシは!!
> (ワタシに認められたからと言って、うれしくもなんともないよね・・父ちゃん・・爆)

 いやいや、嬉しいですよ!
 そんな風に思ってもらえるって絶対嬉しいですって(^▽^)
 私が嬉しいですもん(笑)
 一度は失敗した私ですが、失敗したからこそ今がある。
 失敗してここにたどり着いたから皆に出逢えたんです。
 そう思います(^-^)
[ 2009/09/03 15:52 ] [ 編集 ]

Re: かわいすぎます

v-22ふたちゃんv-22

 はじめまして(^-^)
 コメントありがとうございます(_ _)
 こちらこそよろしくお願いします!
 
 花ちゃんはいつもこんな顔してるので
 割と出現回数の多い写真です( ̄▽ ̄;)
 花ちゃんも黄助も一眼レフで撮影しています。
 (ただ単にコンデジが無い)
 失敗に次ぐ失敗でなかなか良い写真が撮れないんですが
 そこは下手な鉄砲数打ちゃ当たるで、乱写です(^_^;)

 黄助と花ちゃん、対照的な二匹ですが
 みんな違って全部可愛いです(^-^)

 ちょいちょい更新してます。
 是非また遊びに来てください(^▽^)
[ 2009/09/03 15:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 大体の物は食べます。
 ホント、青梗菜の茎以外は…。
 好き嫌いが無くて助かります(^-^)

> でもお顔が・・・黄助ちゃんに負けず劣らずな残念な顔芸に・・・(^▽^;)

 ハムってみんなこんな残念顔大放出でしたっけ(-_-;)?
 うちに来るとみんな顔芸ハムになるのか…?

 花ちゃんも体重150gです!
 食餌内容ですが、もっと種類が少ない日もあります。
 花ちゃんはもともと水を飲まないので
 水が無い代わりに野菜を多めにあげています。
 食べ残す、ってホント無いんですよね…。
 うんちょの具合もすこぶる良いし。
 体重も一応キープだし。
 毛艶も良いです。
 (勿論さわり心地は最高v-218

 我が家では餌の量は量っていません。
 少食の子もいるし沢山食べる子もいますから。
 その子に合った量を試行錯誤した上で与えています。
 花ちゃんも黄助もドライフードはペレットが8~9割りであとはこりこりコーンを少量。
 ハム用のおやつは一切与えていません。
 ヒマ種も極たまに。
 最後にあげたのがいつなのか思い出せません(笑)
 あ、でも殻付のヘーゼルナッツとかピスタチオとかアーモンドなんかを一応渡してあります。
 中身に到達できてないみたいですけど(^▽^;)
 忘れた頃に食べてたりします。

 これでは食餌量の参考になりませんよね…。
 すみません(_ _)
[ 2009/09/03 16:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
花ちゃん、ほとんど好き嫌いがないんですね(^-^)
ポッポとチーズはそんなに好き嫌いはないですよ!
だけど…ピーチ姫は好き嫌いが多いです(>_<)
飽きるのが早いともいいますが…(^^;)
花ちゃんを見習ってほしいです(>_<)
花ちゃん、オクラ仕舞う前にかぼちゃ仕舞ってます?手足にかぼちゃらしきものが、付いている気がするんですが…(^-^)
残念な顔もまた良いですね~ほお袋ぱっつんぱっつんですね(^皿^)

黄助君、旦那さんのにほいが好きなんですね~(^-^)
家電好きの自分と同じにほいがするんでしょうね~
血が繋がってないのが不思議なくらいです(^^)
かな平。さんは複雑ですね…だって、黄助君は生身のかな平。さんより旦那さんの残り香ですもんね(^^;)
質問ですが、花ちゃんはかな平。さんに似てるんですか?
よく動くとことか、美味しい食べ物に目がないとことか…?(^^;)
[ 2009/09/03 18:52 ] [ 編集 ]

花ちゃん頬袋パンパンで美貌が台無しの顔になっていますね
花ちゃん、他のハムスターに比べて好き嫌いが少ないような気がしていましたが
オクラまで食べるのは驚きですね

生身のかな平。さんより父ちゃんお残り香の方が好きなんて、ちょっと複雑な
気持ちでしょうね
もしかして黄助君って、匂いフェチだったんですか?
[ 2009/09/03 19:32 ] [ 編集 ]

うちゅくしくなりたいっ!

 オクラ大好きでよく食べるんですが、花しゃんのように
うちゅくしくなりません。・・・『元』が残念やから?
 好き嫌いが無いから、うちゅくしいのね。
うしゅくしくても『残念顔』も出来る・・・。
どんどん師匠に近づいてますね~。
 いつかは『師匠越え』の日も来るのでしょうか?

 師匠!ヘアースタイル、ばっちぐ~です。
ヘアーワックス付けてビシッと決まってますね。
[ 2009/09/03 23:35 ] [ 編集 ]

ゴミ出しとは・・・(笑)
うちもなぜか、コマツナの茎が捨てられたりしています。人間でもたべているのに(><;
私たちよりグルメなのかもしれないですね。
[ 2009/09/03 23:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)

 好き嫌い、どうやら無いみたいです。
 黄助の方は以外と食べない物があったんですけどね。

> だけど…ピーチ姫は好き嫌いが多いです(>_<)
> 飽きるのが早いともいいますが…(^^;)

 あー…(^_^;)
 ありそう(笑)
 そして飽きっぽそう(笑)


> 花ちゃん、オクラ仕舞う前にかぼちゃ仕舞ってます?手足にかぼちゃらしきものが、付いている気がするんですが…(^-^)

 正解!
 これは昼間の野菜補充風景なんですが
 カボチャを収納した後にオクラを収納している写真です。
 もうカボチャを喰いっ散らかしてカボチャだらけです(-_-)

 黄助と父ちゃん。
 姿は違えど仲良し具合に似ている具合はホント親子みたい(^-^)
 父ちゃんの方が優しいから好きってゆーのもリアルに私の子供の頃みたいです(笑)
 どんだけ好きなのか、どんだけ父ちゃんのにほいが好きなのか…。
 かなり好きなんでしょう(笑)


> 質問ですが、花ちゃんはかな平。さんに似てるんですか?
> よく動くとことか、美味しい食べ物に目がないとことか…?(^^;)

 ええ、もうホントそっくり!
 まるっとむっちりとか、よく動くとか、食べる物に目が無いとか
 残念な顔とか…(笑)
[ 2009/09/04 08:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 もう恒例ですね、残念な顔(笑)
 好き嫌いの無い花ちゃんですが
 ネバネバつながりで納豆の豆を鼻先に持って行ったら
  『臭っv-12
 って、顔されました。
 納豆は嫌いらしい(笑)


 んー、黄助の方が匂いに敏感だったかもしれませんねぇ。
 そう言えば花ちゃんは脱ぎ捨てたジャージに反応したりなんて無いですもんね。
 と、ゆーか黄助の方がより『父ちゃんLOVEv-343』だったのかも(笑)
 いいんです、私は少し嫌われ者でも。
 嫌なことをする人間も必要ですもんねー。
[ 2009/09/04 08:59 ] [ 編集 ]

Re: うちゅくしくなりたいっ!

v-22はなちゅうたさんv-22

 美の秘訣は『何でも食べて良く動く』だそうです(笑)
 私もオクラ好きで良く食べますがうちゅくしくなれません…v-13
 可愛い顔して澄ましているより
 可愛い顔して変な顔も出来た方が更に可愛いと思いませんか?
 花ちゃんは黄助にはなかった『女子の可愛さ』をプラスした
 新しい顔芸を確立しようと企んでいます!
 師匠越えもそんなに遠い先の話じゃないですね(笑)

>  師匠!ヘアースタイル、ばっちぐ~です。
> ヘアーワックス付けてビシッと決まってますね。

 たまにびしっとセットしてることがあるんですよねー。
 なんだろ?
[ 2009/09/04 09:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 ゴミ出しなんです(笑)
 朝になると要らない物は空になった餌皿に戻すんです(^_^;)
 


> うちもなぜか、コマツナの茎が捨てられたりしています。人間でもたべているのに(><;
> 私たちよりグルメなのかもしれないですね。

 黄助も小松菜の茎を残していました(´д`)
 そんなに美味しくないんでしょうか?
 私は好きだけどなぁ、小松菜の茎…。
 どんだけグルメなんでしょうね?
[ 2009/09/04 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/269-0e835ecd











