スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オイニィ復活 



急に涼しくなりましたね。

新型インフルエンザも流行っております。

皆様お元気でしょうか?

涼しくなってヤル気が出て来たかな平。です。


暑いとどうも動く気になれない私。

でもここ数日めっきり秋めいちゃって涼しくなったし

半額で買ったバナナが真っ黒になってるし

どうにかしたいと思ってバナナマフィンを作りました。
朝ご飯にもなるスグレモノ
真っ黒バナナが大変身

あまりの黒さに

遠巻きからではバナナとは認識できない代物を使いました。
3メートル離れるとう○こに見えるんじゃないかってくらい黒い

でもこの熟れ具合が良いんです!


ちなみにレシピ。

【材料】
通常のマフィンサイズで4個くらい

バター・・・・・・・・・・・・・50g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・50g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・M1個
バナナ・・・70g(小さめ1本)
薄力粉・・・・・・・・・・・・100g
ベーキングパウダー・・・3g


【作り方】


              ? バターを室温で軟らかくして砂糖を入れ白っぽくなるまで混ぜる
              ? ?に溶き卵を数回に分けて入れて分離しないように混ぜる
              ? ?に潰したバナナを入れて良く混ぜる
              ? ?に粉(と、ベーキングパウダー)を入れてヘラで混ぜる
                 ※よく練らないようにとかざっくりとかありますが
                  そんなに気にしないで混ぜて大丈夫だと思います。
              ? 混ざったらタネをビニール袋に入れてマフィン用カップに絞り入れます
                 ※私はオーブンOKのお弁当用おかず皿を使いました
              ? 200度に温めたオーブンで20分ほど焼いたら出来上がり

            手抜きポイント1:バナナはビニール袋に入れて手で揉むと簡単に潰れます。
            手抜きポイント2:バターを軟らかくする場合もビニール袋に入れて
                        手で揉むと待ち時間が短縮できます。
            手抜きポイント3:小麦粉とベーキングパウダーはボウルに入れて       
                        勢い良くホイッパーでガシャガシャ混ぜます。         
                        これで粉を混ぜてふるいに掛ける手間が省けます。  


私は薄力粉だけでなく強力粉を少し入れました。
(薄力粉250で強力粉50)

バナナも少し多めでした。

はっきり言ってかなりいい加減に作りましたが大成功!

きっちり量らなくても美味しく出来ますよ(^o^)

真っ黒バナナがあったら是非お試しあれ…。




あ、マフィン以外にもう1つ仕込みました。
蜂蜜に生姜のスライス入れただけ
生姜蜂蜜

何日かしたら生姜エキスが出て

ジンジャーエールにして飲めるくらいになるでしょうか?

楽しみです(^-^)








長々とすみませんでした。

お待たせしました、花ちゃんです


何だか昨日の夜からうんちょが臭いです。

銀杏臭再び

何でだろ?

鶏肉あげたから?

んー、謎です。

とりあえず大好きんを追加支給。

…しようと思ったら
早く来ないかしら… 母ちゃんの手
無い首を長くして待っていた

どうも気配で起きちゃったらしい。







大好きんをあげようとケージを開けると
お昼のお散歩でしょ? 何で【手クシー】が来てないのかしら?
出てきちゃう

ここが開いたら出て良いと思っていらっしゃる。

大間違いです。

花ちゃんの鼻力にまけないよう押し返し

一旦戻ってもらいます。





そしてうんちょの臭いよ消えろと念じながら大好きんを渡します。

見てくださいこの
もう!どうしていつも意地悪するの!?
力いっぱい握っているちっちゃい

痛いんだ、結構…(-_-;)


うんちょの臭いとの闘いはまだまだ続くのであった…。








【今日の黄助 思い出アルバム】


最近覚えたgifアニメ。

勇猛果敢に壁に挑む黄助。
頑張れ黄助!
忌々しいスリッパめ!

あいつが邪魔で登れない






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←あてくしのうんちょは季節先取り
            もうすぐ銀杏の季節でしょ?
[ 2009/09/04 11:02 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(19)

花ちゃんってタイムリー☆

こんにちは。
うんちょ臭い復活ですか・・・

チビ達を育ててる内に思ったことがあるんですが。
体質的にとか関係なく、メスは発情期とかになると
臭いがきつくなるんです。

それで、モジ男も惹きつけるほどのアピールを
しているのではないかと(^^)

臭いに波があるのもそのせいかなーと最近思ってます。

私も臭いが気になって病院に連れてったんでですが
病気でもないしその子の個性だから的なこと言われました。

黄助君のその写真懐かしいなー☆
ねずみ返しと戦うの巻。

P.S
Gifアニメって簡単ですか?
[ 2009/09/04 12:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/04 15:49 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃんってタイムリー☆

v-22ゆっきーさんv-22

 復活!
 でももう今は臭わないんです。
 やっぱりゆっきーさんの仰るとおり
 発情のタイミングでうんちょが臭くなるのかもしれませんね。
 ちょうどそろそろせくすぃーサインが出そうな頃ですもん…。
 お迎えした当初は常に銀杏臭かったんですv-12
 食生活も原因だったのか家に来てから落ち着きました。


> それで、モジ男も惹きつけるほどのアピールを
> しているのではないかと(^^)

 うちにいるモジ男(人の男子一匹)を惹きつけようってことでしょうか?
 むしろドン引きなんですけどぉ(-_-) (笑)

 ま、このにおいも花ちゃんの個性だと思ってお世話していきます(^-^)


> 黄助君のその写真懐かしいなー☆
> ねずみ返しと戦うの巻。

 簡単に諦めちゃったやつです(笑)


> Gifアニメって簡単ですか?

 簡単ですよ。
 ソフトがあれば画像をペタペタ貼るだけですし。
 ちょっと使いづらい感じはしますが難しくはないです(^▽^)
 私に使えるんだからゆっきーさんは全然問題無しですよv-392
[ 2009/09/04 17:23 ] [ 編集 ]

右手がw
ちっちゃいお手手が♪

でも、こういう時の手がうれしかったりしませんか?
私は、ウマウマを貰っている時、私の指にちょこんと乗せてくれるあの手がダイスキです(>w<)
[ 2009/09/04 18:42 ] [ 編集 ]

そういえばうちの子たち(人間)の離乳食に、お肉をあげたら、
うんちょが臭くなったのを思い出しました。
[ 2009/09/04 19:10 ] [ 編集 ]

かな平。さんの手作りのスイーツ、いつも美味しそうで涎が…
彼が作る物が美味しいわけが先日わかりました
彼の家には計量スプーン・計量カップ・1g単位で量れる秤・ふるい・圧力
鍋・蒸し器などそろっているから何でも作れるんですね
もっと驚いたのが魚用の包丁が堺の和包丁で、柳刃(刺身包丁)・出刃・牛
刀の3本で13万近くして、専用砥石が1万8千するそうです
道具だけ見ると板前さんみたいで、こだわっていますね

花ちゃんのうんちょの匂い復活したんですかv-8
私は食べ物の変化による一時的な物だと思うんですけど

黄助ちゃんの一生懸命バリケードを越えようとしている姿可愛いですねv-10
[ 2009/09/04 19:54 ] [ 編集 ]

思う存分、ぶつけてちょうだい!

何をかくそう・・昨年銀杏合戦で夫の弾が見事命中し、一日銀杏くさかったワタシ
いいのよ・・花サマ
ワタシに思う存分、ウンチョスをなげつけても・・・
広い愛情でうけとめるわよ~

鶏肉とか玉子とかはやっぱりウンチョスが臭くなるんでしょうね~
それとも体質でしょうかね。
メロンさんも・・・あ、いいえ、銀杏になれたわたしにとって、ハムのウンチョスなんてくさいに値しないわよ~(爆)
でも、年齢とともにちょいと、秋のかほりが漂うになった気がします!


黄助くんの写真、こうやると生で動いているのをみているようで、感動だなぁ~v-238


[ 2009/09/04 20:41 ] [ 編集 ]

バナナマフィン美味しそうですね
かな平。さんのブログに食べ物の写真が載ると、某食いしん坊が…

花ちゃんの銀杏臭復活は、動物性たんぱく質の摂取量が増えたか、尻尾
ビーンの時のホルモンバランス変化の影響だと思いますけど、もしかし
たら両方の複合かもしれないですね

黄助君の箱のバリケード越えとネズミ返しに苦労していたのを思い出
して笑ってしまいました
[ 2009/09/04 21:30 ] [ 編集 ]

美味しそう~

こんばんは~
バナナマフィン美味そうですね(^▽^)
とても3m離れたらう○こに見えていた代物とは思えません(^-^)
そして、ジンジャーエールも楽しみですね~(^^)

花ちゃん、銀杏臭再びなんですね(>_<)
大好きんを投入しようと扉を開けたら花ちゃんは手クシーを待っていたんですね(^-^)
でも大好きんを渡すと手を離さないんですね(^^;)

黄助君、登って落っこちてる(^皿^)
そんなことがありましたね(^-^)懐かしいですね(^-^)
gifアニメって言うんですか?この映像、これでまた黄助君の魅力がUPしますね~
質問ですが、これどうやってするんですか?何かソフトか何かあるんですか?やってみたいです(^-^)
教えていただけたら幸いです(^-^)
[ 2009/09/04 22:31 ] [ 編集 ]

季節先取り

 困りましたね~。また臭っちゃってますか。
人間でも食べ物によってうんちょの臭いが
変わりますが、ハムにもあるんですね~。
 数は増やせないけど、かな平さんの気持ちのこもった
大好きんを食べて臭いが薄まればいいですね。

 スリッパのねずみ返しで悪戦苦闘している
師匠、このアニメみたいに飽きる事無くずーっと
挑戦し続けてたのでしょうか?

 ちゅうたろもビョコビョコ本の壁を登ろうと
ずーっとやってます。
 早く動画を載せられるように、勉強します。
[ 2009/09/04 22:38 ] [ 編集 ]

見てる

めっちゃ待ってる姿に笑ってしまったです。
ドアが開いたら出てOKと思ってますよねー・・。
”手クシー”には爆笑しちゃった。使わせてもらいたいですw

ハムの鼻力って結構強いですよね。私も何度か押し返した事が
あるのですがびっくりしたことがあります。
花ちゃんはお昼から元気ですね・・・
少しの隙も見逃さないくらいお外大好きなんでしょうね。

かな平。さんて色んなお菓子などなど作られて
おうちに遊びに行きたくなります~!
私はシフォンケーキが好きで・・・
でもあれってあんまりお店にないんですよね。。
あっても「紅茶味」とかでプレーンのシフォンケーキってあまり見かけないのです。。。
[ 2009/09/05 12:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

> でも、こういう時の手がうれしかったりしませんか?
> 私は、ウマウマを貰っている時、私の指にちょこんと乗せてくれるあの手がダイスキです(>w<)

 ひっじょーに嬉しいです(>_<)
 あのちっちゃい手が『ぴとっ』ってなるあの感触が堪らなく好きですv-343
 特にゴルハムの毛の生えていない手の平が…。
 でもジャンハムのふわふわの手も好きですv-414

[ 2009/09/05 23:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22long-mayさんv-22

> そういえばうちの子たち(人間)の離乳食に、お肉をあげたら、
> うんちょが臭くなったのを思い出しました。

 私も焼肉食べた次の日とか臭いです。(笑)
 もしかしたらそれと同じなのかもしれませんよね(^_^;)
 発情のタイミングもあるみたいなので
 これも花ちゃんの個性だと思って付き合っていこうと思います。
[ 2009/09/05 23:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22KANAさんv-22

 うちにはそんなに調理器具はありますが
 包丁はそんなに揃ってませんねぇ(^▽^;)
 牛刃と、板前の父からもらったすっごい使い込んだ刺身包丁。
 でもこれだけでも魚は殆ど下ろせます!
 鯛の頭の梨割もOKv-392
 良いなぁ、色んな包丁…。
 私も欲しいなー( ´д`)


> 花ちゃんのうんちょの匂い復活したんですかv-8
> 私は食べ物の変化による一時的な物だと思うんですけど

 食べ物も原因の1つだと思うんですが
 発情の周期にもよるみたいです。
 もうこれは花ちゃんの個性だと思って付き合っていこうと思います(^-^)


> 黄助ちゃんの一生懸命バリケードを越えようとしている姿可愛いですねv-10

 スリッパに行く手を阻まれて結局突破できず(笑)
 それが黄助らしいといえば黄助らしいんですけどね(^o^)
[ 2009/09/05 23:14 ] [ 編集 ]

Re: 思う存分、ぶつけてちょうだい!

v-22popoさんv-22

> 何をかくそう・・昨年銀杏合戦で夫の弾が見事命中し、一日銀杏くさかったワタシ

 なっ、なんですか?
 その物騒なイベントはv-12

 あー、popoさんだったらこのにおいも全て受け止めてくださるんでしょうねぇ…。
 そうだと思います!
 popoさんの文面からそれが滲み出ていますもの(笑)

 人間も肉を多く食べた後はうんちょが臭くなりますよね。
 もしかしたらそれと同じなのかもしれませんよねー。
 それに発情のタイミングが重なって余計臭かったとか。
 臭くても花ちゃんは可愛い!
 花ちゃんが拒否ろうが私はそれでもスリスリもふもふしますv-414

> メロンさんも・・・あ、いいえ、銀杏になれたわたしにとって、ハムのウンチョスなんてくさいに値しないわよ~(爆)

 ショック療法でしょうか?
 毒をもって毒を制す?(笑)

> でも、年齢とともにちょいと、秋のかほりが漂うになった気がします!

 私も他人事ではありませーん( ゜∀゜)!!!


> 黄助くんの写真、こうやると生で動いているのをみているようで、感動だなぁ~v-238

 ぱらぱら漫画のような動きも面白いですよね(^-^)
 動画が残っていなくても、こうして繋げると黄助の動きが蘇ってきます(^o^)
[ 2009/09/05 23:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 是非愛する彼女に作ってあげてくださいよー(^o^)

 もう花ちゃんが臭くなるのはしょうがないと思ってこのまま付き合っていこうと思います。
 今は健康だしうんちょも素晴らしい!
 あまり神経質になっても役に立たないですから
 気にしないようにしようと思います。

> 黄助君の箱のバリケード越えとネズミ返しに苦労していたのを思い出
> して笑ってしまいました

 結局スリッパは突破できなくて(笑)
 でも一生懸命で可愛かったんですよー(^-^)
 思い出しただけで笑がこみ上げてきます。
[ 2009/09/05 23:23 ] [ 編集 ]

Re: 美味しそう~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^-^)

 ホント、こんな真っ黒で食べるのを躊躇するようなバナナで大丈夫かって思いました。
 でも作ってみたらあの熟し具合で丁度良いんだって、少し感動(笑)
 食べ物を無駄にしちゃぁいけないなって思いました。
 あ!
 ジンジャーエール作ってみました!
 これが美味しい!
 えー?こんな簡単でこんな美味しいのー!?
 って、こちらも感動(笑)
 これはホントおススメです(^-^)


 花ちゃんの臭いですが、発情と食べた物も両方が関係してるんじゃないかって。
 それに花ちゃんは健康体だしあんまり気にしないことにしました。
 臭いのも花ちゃん。
 可愛いのに変わりは無いですしね(^o^)


> 黄助君、登って落っこちてる(^皿^)
> そんなことがありましたね(^-^)懐かしいですね(^-^)

 懐かしいですね(^-^)
 動画が残っていれば更に良かったんですが写真しか無くて…。
 でもこうしてぱらぱら漫画みたいにするのも良いですよねー。


> gifアニメって言うんですか?この映像、これでまた黄助君の魅力がUPしますね~
> 質問ですが、これどうやってするんですか?何かソフトか何かあるんですか?やってみたいです(^-^)
> 教えていただけたら幸いです(^-^)

  【Animation Shop3】と言うソフトを使っています。
 これに画像をコピーして貼り付けて動かすだけなんです。
 簡単だと思いますよ(^▽^)
[ 2009/09/05 23:40 ] [ 編集 ]

Re: 季節先取り

v-22はなちゅうたさんv-22

 また臭っちゃってます。
 でも良いんです。
 これは花ちゃんの個性だと思って付き合っていこうと思います(^-^)
 人間でも焼肉食べた次の日とか
 ニンニク食べた次の日とか鬼のように臭いですもんね(笑)
 花ちゃんにだってそんな日はあるさ、と思うようにします!


>  スリッパのねずみ返しで悪戦苦闘している
> 師匠、このアニメみたいに飽きる事無くずーっと
> 挑戦し続けてたのでしょうか?

 ええ、勿論(笑)
 最後は矯正退去。
 それまで諦めることなく壁に向かっていきました!


>  ちゅうたろもビョコビョコ本の壁を登ろうと
> ずーっとやってます。
>  早く動画を載せられるように、勉強します。

 早く見たーいv-411
 楽しみにしてますので、よろしくお願いしまーす!
[ 2009/09/05 23:55 ] [ 編集 ]

Re: 見てる

v-22AYさんv-22

 それはそれは首を長~くして待ってましたよー(笑)
 ドアが開いて手クシーが来たらそれは『GO!』サインだと思っています。
 絶対思っています(-_-;)


> ”手クシー”には爆笑しちゃった。使わせてもらいたいですw

 是非ハム親さんの間で流行らせたい!
 私は『手クシー』と言う言葉の生みの親として名を遺す…。

 ハムの鼻力って侮れないですよねv-356
 色んな物をひっくり返すのはあの鼻力のせい…。
 色んなものをこじ開けてしまうのもあの鼻力のせい…(-_-)
 人間があれだけの力を出せと言われても多分むりですよね(笑)


> 花ちゃんはお昼から元気ですね・・・
> 少しの隙も見逃さないくらいお外大好きなんでしょうね。

 皿を下げるだけでも即行寄ってきます!
 寝起きから動き出すまでの時間の短いこと短いこと(笑)
 ハイパーレスキューの皆さんの如く速い(早い)です。

> かな平。さんて色んなお菓子などなど作られて
> おうちに遊びに行きたくなります~!
> 私はシフォンケーキが好きで・・・
> でもあれってあんまりお店にないんですよね。。
> あっても「紅茶味」とかでプレーンのシフォンケーキってあまり見かけないのです。。。

 AYさんとお家が近かったらなぁ…。
 おやつ持参で遊びに行くのに(^-^)
 あ、勿論遊びに来てもらうのも良いですよね。
 そしておやつを食べながらのハム談義。
 夢ですv-398
 確かにお店で出されているシフォンケーキって紅茶とか抹茶とか結構多いですよねー。
 シフォンケーキは私もプレーンが一番好きです(*^o^*)
 プレーンは卵と粉の美味しさが一番出るので一番誤魔化しが効かないと思います。
 
[ 2009/09/06 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/270-e5a317d6











