スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梨、美味しい 



昨日は梨狩りに行きました。

行って来たのはここ。
かせだ梨園
これで 【かせだ】と読む

詳細はコチラ


こちらでは梨以外にプラムやブルーベリー狩りも出来ます。

店頭で幸水と豊水の試食をさせてもらいました。

ん?、どっちも美味しい(^-^)

今は豊水が美味しいとのことで

その豊水を狩って来ました。

道路を挟んだ直ぐそこの畑へ案内されました。
1本の木に300個くらいの実を付けるらしい 黄色っぽくなっているのが熟している証
楽園ですよ!

日向はすっごい暑さだったのに対し

梨の木の下はとっても涼しく気持ち良い




梨園の人に教わった通りに黄色っぽい実を探します。

でもこの梨の木、低いのが難点。
気を付けて!
ずーっと中腰

途中で立ち上がれる隙間を見付けては一休み。







そして、中腰で探して狩った梨がこれ。
何と710g!
でかっ!


そんなに欲張っても食べ切れないし

無くなったらまた来ようってことで8個狩って終了。




受付のある売店で一休みです。

ここでも梨が振舞われます。
狩ったやつが傷になってたのでその場で頂いた 果汁が溢れて手がべっとべと
適度に汗を掻いた後の梨は格別

美味しかったです。


1キロ510円。

今回は2100円分狩って来ました。

そしておまけで梨を更に二つ頂いて帰宅しました。

花ちゃんに良いお土産が出来たぞー(^▽^)






はい、花ちゃんです。

早速梨園の方に頂いた梨を花ちゃんだけ先に食べさせました。
私達は昼間いっぱい食べたし(^_^;)

美味しいかったんだねー。
コレ美味しい!もっと欲しいわ… もっと…
また片手で押し込む

次が欲しいんだね。

大急ぎです。









でもこの大きさが片手で収納できる訳が無い。
んがっ… む、無理…(-_-;)
あんがー (笑)

そりゃあいくらなんでも無理だろ(笑)








花ちゃん、一呼吸してからまた動き出しました。
片手じゃ無理ね こうなったら力ずくで!
両手で掴んで押し込む


荒々しい姿、素敵です。







更に頑張る。
あいーーーーーっっっ!
顔が…

このまま押し込んじゃうのか?








と、思ったら
ダメっ!この向きじゃ入らない!!!
一旦取り出す

どうやら仕切りなおしです。










少し小さくして収納。

って、考えはさらさら無い模様。
あてくしわー! 出来る子よー!
強欲ハムスター

勝利を確信したのか天を仰ぎ見て梨を詰め込む…。







強欲ハムスター花ちゃんは
あてくしの勝ちよ
残念顔のハムスターでもある

周知の事実ですが。

かなり残念な顔をしていました。







ある意味立派です、あなた。
あてくしを誰だと思ってるの?花まる花ちゃんよ!
得意げにカメラ目線


ちょっと小生意気な花ちゃん。

生まれて初めての梨は大満足だったみたいです。







【今日の黄助 思い出アルバム】


冬のお薬タイムは

コースターの座布団に座って。
ちょっと温かい豆乳がまた美味しいやーね
スプーンは握って

自分が飲みやすいようにしっかりスプーンを握る黄助。

黄助が飲み易いように気を遣う父ちゃん。

親子だねぇ?(^-^)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←ブログタイトル【強欲ハムスター】に変更するか…
[ 2009/09/07 16:07 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(22)

ウケる~[e:257]

花ちゃんのお顔にウケました(^w^)

和みますね~
[ 2009/09/07 16:18 ] [ 編集 ]

まねしちった~

ほら、ワタシ新型えちゅこでしょ。
かな平さん&花ちゃんファミリーを覗き見ていて、まねしているのですよ
梨もぎ・・ワタシもいっちゃったのですよ


しかし花ちゃんの頬袋
どおなっているんでしょう??
たしか黄助くんは、頬袋に入りきらないものをあきらめたような記憶があったのですが、オンナの底力なのでしょか?

恐るべし!
四次元頬袋v-39



父ちゃんと黄助くん
ホントに仲良しなんだからぁ
うらやましいっっっ
[ 2009/09/07 16:57 ] [ 編集 ]

あわわわわ

顔が凄いことになっていますよ

これって巣に持ち帰ってちびちび食べるんですよね?

巣に蟻よってきませんか?笑
[ 2009/09/07 17:50 ] [ 編集 ]

花ちゃん最高w

「あんがー」に爆笑しましたよ~e-267
梨がよほどおいしかったんですねぇ(*^_^*)
あの大きさをほお袋に押し込んでしまうとは、
ほんとただただびっくりです(>∀<)
花ちゃんはほんとまっすぐな仔ですね!
こうと決めたらひたすら!
これからも変顔にますます期待大です♪
[ 2009/09/07 19:04 ] [ 編集 ]

以前と同じコメントですが、せっかくの美貌が台無しですね
花ちゃんの強引さにただ驚くばかりです
残念な顔になってしまう花ちゃんですが、そこがまた可愛いくて好きです
[ 2009/09/07 19:59 ] [ 編集 ]

うまそー

こんばんは~
梨、おいしそうです(^-^)
私は新高梨が大好きです(^^)
昔、ご飯食べた後に梨を4玉食べたことある強欲ブー人間です(^^;)
車で5分ぐらいの所に、梨狩り出来るところがあるんですが行ったことはないです(^^;)
たぶんいつでも行けるという気持ちがあるんでしょうね(^^;)
花ちゃん…顔がとても残念なことになってますね~
でもあの梨を全部ほお袋に収納してしまうとは…大物ですね(^▽^)
これがうちのポッポとチーズだったら…すぐに諦めて、銜えて持って帰るでしょうね~根性無しですから(^^;)

黄助君もスプーンを片手で持ってらっしゃる( ̄□ ̄)!!
花ちゃんは黄助君に教えてもらって、片手でいろいろ持つように考えたのではないでしょうか?
旦那さん、黄助君のこと考えてスプーンの高さを調整しているんですね(^^)
そしてそれを見守るかな平。さん、親子の愛を感じますよ(^▽^)
[ 2009/09/07 20:42 ] [ 編集 ]

ハム女子の底力

 わお~梨美味しそ~。
 かな平さんってほんといろんな所へ出掛けて美味しいものをいっぱい食べてますよね~。
 車も無けりゃ~一緒に行く相手も居ないはなちゅうたは
スーパーで秋の味覚を買うしかありませんv-15
 
 車があれば便利なんですけどね~。免許はあるんです
よぉ。でも『地域(北海道)限定』のゴールデンハムスター・・・じゃなかったゴールデンペーパードライバー
なもんで・・・。
 昔は車あったんですが『家族の車』で皆でお金を
集めてガソリン代・駐車場代を払ってたんですが、
お姉ちゃんの結婚を機に一緒に嫁入りしてしまったん
です。
 で、何年か前に物凄く車が欲しい時期があって
友達(自分で車を買った)に相談したら、
「家から歩いて行けるスーパーが無いし、駅に行くのにも自転車か車が無いと行かれへんから、生活の為に車を
買ってん。でもな、はなちゅうたは徒歩圏内に
スーパーはいっぱいあるし、駅も歩いて行けるやろ?
税金やガソリン代は掛かるし、辞めた方がいいんちゃう?」
とごもっともな意見を頂戴して結局買うのを辞めた
んです。
 でも、最近また車があってもいいかなぁって思う
今日この頃なんですね~。

 あ~ぁ。変な話になっちゃいましたね~。

 今日は題名通り『ハム女子の底力』を見せて
頂きました。
 『あぃ~~~っっっ』の花しゃん、素敵な残念顔。
まさか全部収納するとはっ!
カメラ目線の写真は、想像するにかなりの『鼻息』
だったのでは?

 師匠のお薬タイム、『父子の愛』が溢れてます。
お座布があるとちべたいテーブルの上でも大丈夫
ですもんね。
[ 2009/09/07 23:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。

花ちゃんお口大きい~!!
「早くしまわなきゃ次がもらえないわ!」なんて
思っているんでしょうか。
頑張りましたね(^^)
ハムスターの可能性に驚きました。

黄助くんの座布団姿かわいいです。
ほっこりした表情がいいですね(´∀`*)
[ 2009/09/07 23:59 ] [ 編集 ]

わ~

花ちゃん、スゴイ(汗)
顔が七変化というか、もっと。

梨があるので、うちのハム達にも
大きめに切って食べて貰おうかな(汗)
[ 2009/09/08 01:34 ] [ 編集 ]

豊水おいしそ~(*´∇`*)

なんてジューシーそうな梨!
もう目が釘付けになっちゃいました(^_^;)

そしてこれまたジューシーな花さんに釘付けe-272
その白いフカフカもふもふな腕&胸元にノックアウトですよ!(変態ちっくe-263

変顔すら可愛い花さん、梨、一杯食べてね~。
[ 2009/09/08 01:57 ] [ 編集 ]

梨狩り

よかったですね~。
梨は秋の味覚ですもんね~。
先日、梨の直売場を見つけてスーパーより安く買えて
ほくほくで帰ってきました(^^)ノ

しかし花ちゃんすごい根性ですな~。
ここまでハムの顔変形するか?ってほど押し込んじゃってますね~。
[ 2009/09/08 07:56 ] [ 編集 ]

Re: ウケる~

v-22ヒッチコックさんv-22

 写真撮りながら大ウケですよ(笑)
 ただ花ちゃんが残念顔して梨を食べているだけなのに
 とーっても楽しく癒されました(^-^)
[ 2009/09/08 08:40 ] [ 編集 ]

Re: まねしちった~

v-22popoさんv-22

 やっぱり…
 新型えちゅこ(正確にはハムフルエンザえちゅこA型)は
 覗き見が悪化して真似っこまでするんですよね…
 怖いv-12
 popoさんちの梨捥ぎ日記見ました!
 専門学校に行ってる頃、稲城に住んでいる友達がいてですねぇ
 いつもご飯食べに来てるから御礼にって梨を持って来てくれたことがあります。
 すっごい美味しかったのを覚えています(^-^)


 花ちゃんの頬袋は無限に広がる小宇宙のようなモノ?
 ホント諦めませんもんね!
 ビックリですよ(笑)
 黄助なら早々に諦めて銜えて右往左往し始めるのに
 花ちゃんは…(^_^;)
 やっぱりハム女子はつおいです。

 
> 父ちゃんと黄助くん
> ホントに仲良しなんだからぁ
> うらやましいっっっ

 父ちゃんもハム大好きv-343
 って気持ちが黄助にも通じたのかもしれませんよね(^-^)
 
[ 2009/09/08 08:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ムタさんv-22

 凄いことに、そして残念なことになっちゃいました(笑)
 もちろんこれは時間を掛けてちびちび食べます。
 部屋が静かだと『しょりしょりしょりしょり…』って音が聞こえてきます(^o^)
 蟻…、いつか寄ってきそうですね(^_^;)
 気を付けないといかんですな。
[ 2009/09/08 08:49 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃん最高w

v-22ゆさっちんさんv-22

 強欲花ちゃんだからこそできた技です!
 とゆーか、普通あんなになるまで詰めないで銜えて持ち帰ろうとしますよね…(-_-;)
 もうホント写真撮りながら大笑いですよ(笑)
 出しては入れて入れては出して、たまに休憩。
 鼻息荒く収納作業再開。
 次は動画ですね(^-^)


> 花ちゃんはほんとまっすぐな仔ですね!
> こうと決めたらひたすら!
> これからも変顔にますます期待大です♪

 猪突猛進タイプですね、彼女は。
 ハムなので鼠突猛進?
 ホント、今後が楽しみの新人ですv-219
 乞うご期待(?)
[ 2009/09/08 08:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 この美貌をあえてぶっ壊しに掛かる花ちゃん。
 そこが花ちゃんのすごいとこだと思います(笑)
 ブサイクがあるから可愛い顔がより一層可愛く輝くv-352
 ある意味とっても勉強になります。
 色んな表情がある女子は素敵ですもんv-398
[ 2009/09/08 08:55 ] [ 編集 ]

Re: うまそー

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)

 新高梨はもう少ししたら収穫できるそうですよ(^o^)
 梨、美味しいですよねぇ~(^▽^)
 このジューシーさはもぎ立てならでは。
 追熟を待って食べる果物でなければもぎ立てが一番美味しいですよね(^-^)

> 昔、ご飯食べた後に梨を4玉食べたことある強欲ブー人間です(^^;)
> 車で5分ぐらいの所に、梨狩り出来るところがあるんですが行ったことはないです(^^;)
> たぶんいつでも行けるという気持ちがあるんでしょうね(^^;)

 よ、4個v-12
 それはいくらなんでも食べ過ぎじゃぁ…(笑)
 でもそんなびっくろとんさんとはとっても仲良くなれそうな気がします(爆)
 車で5分の所に梨園があるなら絶対行った方が良いですって!
 近いからいつでも行ける。
 だから今日はいいや…。
 それ、すっごい分かります!
 私草津温泉や伊香保温泉は入ったことないですもん(笑)
 いつでも行けるじゃん、って思ってしまうとなかなか行く機会が無いんですよね。

 やっぱりハム女子は強いです!
 諦めないし欲が深い!
 ある意味見事ですが(^_^;)

 そう言われてみると黄助も片手でスプーンを押さえてますね。
 こんなことも黄助は花ちゃんに教えていたんだ…。

> 旦那さん、黄助君のこと考えてスプーンの高さを調整しているんですね(^^)
> そしてそれを見守るかな平。さん、親子の愛を感じますよ(^▽^)

 親子の写真を撮っているような感覚でカメラを覗いていました。
 黄助に丁度良い高さを気にして手が震えちゃう父ちゃんに
 私は笑いながらシャッターを切っていました(^-^)
[ 2009/09/08 09:03 ] [ 編集 ]

Re: ハム女子の底力

v-22はなちゅうたさんv-22

 もぎ立てはホントにジューシーで美味しいですよんv-343
 この梨園は私が住む高崎市にあるので
 『あ、梨食べたいな』と思ったらすぐ行けるんです(^-^)
 でも車が無いとちょっと無理ですね(^_^;)
 車があったら便利ですけど、それなりに使わないと維持費が勿体無いですよね。
 私の家も徒歩圏内に駅もスーパーも病院もありますが
 群馬は車が無いと不便なので車は必需品です。
 それに里帰りするのにも車が必要ですしね。
 ハムを連れての里帰りには車が無いとキビシイです。


 梨と格闘している花ちゃんの鼻息、荒いです(笑)
 あそこまで諦めず詰め込むって偉いと思います!
 でも諦めてさっさと銜えて帰った方が早そうなんですけどね(^o^;)
 お陰で楽しませてもらました。



>  師匠のお薬タイム、『父子の愛』が溢れてます。
> お座布があるとちべたいテーブルの上でも大丈夫
> ですもんね。

 ちまっとコースターに座った黄助、可愛いでしょ(^-^)
 優しい父ちゃんに美味しい豆乳。
 きっと幸せな時間だったと思います(^▽^)
[ 2009/09/08 09:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22miuさんv-22

 まさかこんな大きな口だったとは思ってませんでした(^_^;)
 小さくするか途中で諦めて銜えて帰るかのどっちかだと思ってたんです。
 …どっちもハズレでしたね(-_-)
 なーんか焦って頬袋に詰め込んでいるように見えるんですよねぇ…。
 私達人間が信用されていないってことでしょうか?


> 黄助くんの座布団姿かわいいです。
> ほっこりした表情がいいですね(´∀`*)

 この感じ、黄助らしい一枚で好きなんです(^-^)
 父ちゃんが気を遣いながらスプーンを固定している姿も微笑ましいです。
[ 2009/09/08 09:13 ] [ 編集 ]

Re: わ~

v-22さきさんv-22

 花ちゃん、ヒドイ(笑)
 もう七変化の七どころじゃないですね(^▽^;)

 是非この秋は梨を大きく切ってあげて
 ポン太さんとごん太さんに野生の姿を拝ませてもらってください。
 …って、ポン太さんもごん太さんも花ちゃんみたいに豹変しない感じですよね(^o^)
 黄助もしなかったし。
 ハム男子はおっとりさんが多いですもんね(^-^)
[ 2009/09/08 09:21 ] [ 編集 ]

Re: 豊水おいしそ~(*´∇`*)

v-22U子さんv-22

 超ジューシー!!!
 皮を剥きながらべっしょべしょ。
 食べて果汁が飛び散るv-356
 美味しかったでーす(*^-^*)

> そしてこれまたジューシーな花さんに釘付けe-272
> その白いフカフカもふもふな腕&胸元にノックアウトですよ!(変態ちっくe-263

 胸の谷間が悩ましいでしょ(笑)
 みっちり毛が生えた腕も堪らないでしょ(笑)
 食べてる時は真剣なので触り放題!
 ましてやこんな大乱闘(?)の時なんて梨さえ取り上げなければ何をされても反応無しですよv-389
[ 2009/09/08 09:25 ] [ 編集 ]

Re: 梨狩り

v-22らいちさんv-22

 秋の味覚、堪能しております!
 他にぶどう狩りに行きたいと思っております(^-^)
 これも近場で楽しめる所があるので近々行って参ります。

> しかし花ちゃんすごい根性ですな~。
> ここまでハムの顔変形するか?ってほど押し込んじゃってますね~。

 私もびっくり(笑)
 この子、こんなに欲が深いんだ…、って。
 近年稀に見る強欲ハムスターです(笑)
[ 2009/09/08 09:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/273-c78f86e7











