スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喉から手 



昨日の夕食は久しぶりに…
ジェノバソースと赤ワイン醤油ソースで
ローストビーフぅ?

でもですね、これ、100g98円のオージービーフでございます。

二人分でも280円くらいです。

超手抜き、フライパンとアルミホイル&タオルで作りました。



お肉は焼く前に常温で1時間ほど置いておきます。

お肉に塩・胡椒をしっかり振って

フライパン(強めの中火)でしっかり焼き目が付くまで焼いて

ついでに玉ねぎとかニンニクとかセロリも炒めました。

焼き目が付いたら赤ワインを振って。

無ければお酒でも焼酎でも白ワインでもブランデーでも

お肉に竹串か金串を刺して中の温度を確かめます。

刺して3秒待ち、引っこ抜いたら手の甲に串を当てて

温かければ加熱終了。

アルミホイルに炒めた野菜を敷きそこにお肉を載せます。

アルミホイルでぐるぐる巻きにしたら更にタオルでぐるぐる巻きにします。

そのまま放置すること30分…。
ジューシーで美味しいよん
100g98円には見えないでしょ?


値段なんかね、言わなきゃ良いんです。

でも私は言わずにいられない。

こんなに安かったんだよー(^▽^)


今回のお肉は若干筋っぽさがありましたが

もっと薄く切れば良いだけのこと。

簡単で美味しいですよー。

お肉好きな方は是非どうぞ。






はい、今日も元気な花ちゃん


朝のお散歩を済ませたのに全然大人しくなってくれません。
ちょっと一休み、ね
まだ散歩行く気だし










しょうがない、今日の野菜補充は花ちゃん大好き美味しいコーンだ。

美味しい物を貰えば持ち帰って食べているうちに眠くなるだろ。
あら、あてくしの大好きなコーン!
ほら、頑張って喰い付くんだ!

喉から手が出る程

とはこのことか…。









いつも簡単にお宝ゲットしてるから

今日はちょっと焦らしてやれ( ̄ー ̄)
んぁーーーー!!!
そんな簡単には食べられないぞ…

ちょっと指に力を入れてみた。










もぎ取れないコーンに痺れを切らし
んもぉーーーーーーっっっ!!!
思わず立ち上がった

足場の悪いケージの出入り口に立ち上がって

私の指を力いっぱい掴んで

そしてコーンを奪って行きました。






ちょっと人間不信になりそうな感じだったので
また意地悪しようと思ってるでしょ…
今度は楽して食べて


これで許してもらおうと思います。






【今日の黄助 思い出アルバム】


大好物のキウイゼリーを前に祈りを捧げる黄助(?)。
頂きます




全てに感謝しながら頂く。
愛がこもっています。美味しいです。


食べられる事に感謝。

忘れちゃいけませんね。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花ちゃんは喉から出る手も短い
[ 2009/09/10 11:11 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

こんにちわ

ローストビーフ・・・おいしそう~e-266
かな平さんは、ほんとお料理天才ですよ(>∀<)
私もよくお安いビーフ買ってきますが、
なるほど、こういう風にお皿に盛れば一段と高級感が増すのですね♪
勉強になります♪

花ちゃんの必死にコーンを奪おうと必死にふんばる両足・・・w
もうかわいすぎますね!!
さくらに同じ事やったらコーンを離さない指を狙って
噛みつくこと間違いなしです・・・。
花ちゃんはえらいなぁ(*^_^*)
[ 2009/09/10 11:21 ] [ 編集 ]

ローストビーフだけでもヨダレが出そうなのに、ソースも美味しそうで
ご相伴にあずかりたいですv-271

短い足を踏ん張ってコーンを奪おうとしている花ちゃんの必死な感じが
可愛くて、意地悪したくなりますね
小次郎だったら意地悪すると、絶対指に噛み付いていますねv-12
絶対指を噛まない花ちゃんは偉いですね
[ 2009/09/10 19:30 ] [ 編集 ]

おいしそう♪

ソースも凄くおいしそうですね。
よだれが出そうです。

花ちゃんの2枚目の写真かわいすぎです。
舌が見えているのがとってもいいです。

私もGIFアニメをアップしてみました。
まだまだですけど。。。
[ 2009/09/10 20:13 ] [ 編集 ]

よっよだれが…

こんばんは~
ローストビーフ、マジで美味そ~(^▽^)
かな平。さん~家まで宅配してくださ~い(^皿^)
今度作ってもらお~っと(自分で作れよ…)

花ちゃん、今日も出る気マンマンですね(^^;)
そして、コーンをつかんで離さない花ちゃん、立ちあがった!!凄い~不安定な場所で立ってる!!
花ちゃんはコーンのみ狙っていますね~うちのポッポ、チーズ、ピーチ姫、みんな私の手を狙ってきますよ~(^^;)

そして黄助君、とても大人しく食べてますね~(^^)
まさしく、静(黄助君)と動(花ちゃん)ですね~だからうまくいくんでしょね(^▽^)
でもどちらとも最後に残念な顔が見られるのは似た者夫婦ですね(^-^)v
そして、美味そうに食べている黄助君、「味わって食べるのじゃ~」って感じで食べてますね(^-^)
[ 2009/09/10 20:55 ] [ 編集 ]

これまた美味しそ~

 え~ホントに100g98円なんですかぁ?
全く見えないですよぉ。盛り付けも高級ですし。
かな平さんの盛り付けが『高級レストラン』なら
はなちゅうたは『大衆食堂』かな?
ドサ~っとお皿に乗ってればいいんですよ・・・
って感じですかね。
 たまには『高級レストラン盛り』をやってみたら
いいかも知れませんね。

 立ち上がった後の花しゃんのその後が気にまります。
あんな不安定なところで立つなんて・・・。
あっ!よぉく見たらちゃんとケージ持ってますね。
ゴロリンと外へ転がらなかったのかな?

 師匠も食べ物に感謝するのは素晴らしい事です。
食べ物に感謝・母ちゃんに感謝。
・・・おお~いちゅうたろよ、師匠を見習いたまえ。

 はなちゅうたはお疲れ気味なんです。
なので黄助TVで癒されてますよ。
ありがたやありがたや~。
[ 2009/09/10 23:29 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

v-22ゆさっちんさんv-22

 白いお皿って料理が映えますでしょぉー(^▽^)
 値段のことを言わなければそれなりに見えるもんです!
 天才だなんて…(*^▽^*)チョーウレシイ
 技術の必要ない物しか作ってませんので
 どなたでも同じよーに美味しく出来ます(^-^)b
 是非是非、ゆさっちんさんも盛り付けをちょっと洒落た感じにしてみてください。
 ダーリンもびっくり!
 高級ディナーに大変身ですよー(^o^)


 花ちゃんの短い足で踏ん張る姿
 白いもんぺ穿いているみたいで毎回大笑い(笑)
 あの姿形は反則ですよね(^_^;) 

> さくらに同じ事やったらコーンを離さない指を狙って
> 噛みつくこと間違いなしです・・・。
> 花ちゃんはえらいなぁ(*^_^*)

 さくらちゃんの方がより肉食系女子なのかも、ですね(笑)
 花ちゃんだって今日齧らなくても明日齧らないって保証はどこにもない…。
 いつかやられるな(-_-)
 Xデーは近い…v-12
[ 2009/09/11 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 100g98円も少量をカラフルに盛り付けるとそれなりに見えますでしょー。
 ソースはですね、緑色のがジェノバソースを豆乳で少しのばした物で
 茶色いのは肉を焼いたフライパンに赤ワインと醤油
 更に火を止めてから山葵と生クリームで作りました。
 お肉に脂が無いのでソースは若干こってりです。
 お料理上手なシシマルさん、この休みは是非お安いビーフでローストビーフいかがですか?


 一生懸命伸び上がっているはずなのに
 この足の長さ…。
 大笑いです。
 小次郎君は意地悪しなくても割りとデンジャーなハム男子でしたもんね(^_^;)
 ハム界では珍しい肉食系男子?
 黄助はあんまり意地悪が過ぎると諦めちゃうんですよー(笑)
[ 2009/09/11 08:25 ] [ 編集 ]

Re: おいしそう♪

v-22long-mayさんv-22

 簡単で結構美味しかったですよ(^-^)
 ソースも割りと何でも合いそうですし
 ご飯にもおつまみにも良いですね。
 何より安いのが良いですよぉー(^▽^)!!!


> 花ちゃんの2枚目の写真かわいすぎです。
> 舌が見えているのがとってもいいです。

 ふふふ、実は私もあの舌が見えているのが好きでこの写真を使いました(^-^)


> 私もGIFアニメをアップしてみました。
> まだまだですけど。。。

 拝見しました!
 全然まだまだじゃないですって(*^-^*)
 一気に潜り込む感じが伝わってきましたよ(^o^)
 そうそう、あーやってお股に潜り込んじゃうんですよね(笑)
 潜り込んだ所で『すんっすんっすんっ!!!』とか言われると
 『臭いってかっ( `д´)!?』ってツッコミ入れたりして(笑)
[ 2009/09/11 08:31 ] [ 編集 ]

Re: よっよだれが…

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)

 びっくろとんさんは群馬へ旅行、なんて予定はありませんか?
 そしたら是非我が家でお食事会したいですね!

> 今度作ってもらお~っと(自分で作れよ…)

 そうそう、ご自分で作ってください、簡単なんだから(笑)


 花ちゃんがやる気無い日なんてあるんだろうか?
 って思うくらい毎日元気でヤル気満々。
 人間の方が疲れちゃってたりして相手できない事が多々あります(^-^;)

> そして、コーンをつかんで離さない花ちゃん、立ちあがった!!凄い~不安定な場所で立ってる!!
> 花ちゃんはコーンのみ狙っていますね~うちのポッポ、チーズ、ピーチ姫、みんな私の手を狙ってきますよ~(^^;)

 しっかりケージを掴んでるところが偉い(笑)
 と、ゆーか摑まらないと立てないんですね(^o^)
 花ちゃんだって次は指を狙ってくるかもしれませんよ!?
 油断大敵、です。

 おお!
 静と動。
 ぴったしです、黄助と花ちゃんは正に静と動だと思います。
 全然共通点の無さそうな二匹でしたけど
 こうして見ていると結構似ているところが沢山あって嬉しいです(^-^)
[ 2009/09/11 08:47 ] [ 編集 ]

Re: これまた美味しそ~

v-22はなちゅううたさんv-22

 紛れも無く100g98円です!
 盛り付け次第ではお高い感じにだってなっちゃうんです(^-^)
 気分だけでも高級になれたらより美味しく感じそうだし
 たまにはいつもとちょっと違う盛り付けも良いですよ(^o^)
 大きなお皿にちまっと盛ってみたり
 キレイに並べてみたり。
 結構楽しいです(^▽^)


>  立ち上がった後の花しゃんのその後が気にまります。
> あんな不安定なところで立つなんて・・・。
> あっ!よぉく見たらちゃんとケージ持ってますね。
> ゴロリンと外へ転がらなかったのかな?

 そうなんです!
 しっかり摑まって立っているので全然ぶれず。
 安定していました。
 花ちゃんの体型だとコロンと転がっちゃいそうに見えますけどね(^_^;)
 あれが黄助だったらよろよろしちゃうんだろうなぁ…(笑)

 黄助が物を食べる時の表情は
 ホントに感謝しながらしっかり味わって食べているように見えたんです。
 花ちゃんもちゅうたろ君と同じタイプかも(笑)


>  はなちゅうたはお疲れ気味なんです。
> なので黄助TVで癒されてますよ。
> ありがたやありがたや~。

 疲れたときは是非黄助TV!
 全身と脳の緊張が取れてりらっくちゅーv-522
[ 2009/09/11 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/276-0a9d5f15











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。