スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族で囲む食卓 



昨日の空は、青く、雲は高く
天高く… 吾肥ゆる秋(-_-)
ザ 秋晴れ

少々暑うございましたがカラッとしていて気持ち良かったです。

そうそう、金木犀も咲き始めました。

日も短くなったし秋本番

夏は終わりましたね。







さてさて、花ちゃん
あてくしカボチャ大好き あげないわよ!
どうしてそう一気に行くかな…




いつも私達人間の夕食時は大暴れの花ちゃん。

私達が食事をしている背後からケージを齧る音が。

と、ゆーか爪弾くような

ガッツンガッツンガッツンガッツン

とまぁすごい音がします。


そんな状況でうちの父ちゃんはこんな事を口走った。



花ちゃんと一緒にご飯が食べたい



いやいやいやいや、無理だろ、それ(-_-;)

一緒に食卓を囲みたいそうです。



花ちゃんの食べられない物が沢山並ぶご飯時は無理でも

食後の果物食べる時は一緒に食べられそう。

で、私がリハーサルしてみた。
あらぁ 梨!
お! ちゃんとお皿の上で食べてる









と、思ったら皿から引っ張り出して
唾付ぅーけた もうあてくしの物よ
ぺろん

なぁ、そこのハム女子さんよぉ…

せめて尻を向けないでこっち向いて食べてくれないかな…(-_-)?







ちょっと梨を引っ張って向きを変えてみました。
あてくしは一人で食べたいのに…
可愛いカメラ目線

良い感じじゃーん(^▽^)

この調子なら梨ぐらい一緒に食べられそうだね(^-^)







…なーんて言った直後です。
やっぱりあてくし帰るわね あてくし 群れるのは嫌いなの
銜えて… 立ち去った(-_-)










と、見せ掛けておいて
あてくしのお家はどこ? 全部持って帰りたいんですけっどっ…
すぐUターン

あっちはお家じゃないって分かったみたい。









でもやっぱり
ハムマンション高崎に帰りたいんです(T-T)
お家が分からない

ああ、右往左往。

重い荷物持って疲れちゃうね。








可哀相に、じゃあ帰してあげようか…
疲れを癒してくれるこのひと舐め
花:ご心配なく 梨で一休みするから


逞しいです。

こんなに逞しいんじゃぁ…

一緒に食卓を囲むのは無理だね。





※花ちゃんが齧っていた梨は小さくしてあげました。
食べかけはラップをして冷蔵庫へ。
また明日にでもあげます(^-^)






【今日の黄助 思い出アルバム】


病院へ行った後

いじけてトイレで不貞寝の黄助。
先生は好きだけど いじられるのは嫌なんだよぉ…








それでも声を掛けるとついつい反応しちゃう。
はい? 何か?

嫌いな病院へ連れて行っても

大嫌いな塗り薬を塗っても

私のことを嫌いにならないでいてくれて

ありがとね。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←夢の家族水入らずの食卓…
[ 2009/09/11 10:41 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(13)

うわっ、この大きさの梨を運搬するんですか!?
クッキーが胡桃をくわえてたのもびっくりしましたけど、まさか花ちゃんがこんなに大きいものを!!!
ハム女子凄いなー。
どのくらいのものまで持ち運べるんでしょうね・・・。
[ 2009/09/11 14:10 ] [ 編集 ]

完全にノックアウト(←だから・・死語。。)

父ちゃんv-12
もう、完全にやられちまったね。。花ちゃんに。

花ちゃん
ハム男子だけじゃなく、人間男子もノックアウトかぁ
でもきっと、一緒に食卓を囲んでも、うれしそうな父ちゃんを尻目に花ちゃんは、くいもんに夢中なんだろうなぁ・・(涙)

でもうちのメロンも何故か、わたしとお嬢が夕食をたべはじめると同時に、
お外出して!出さないならMAXの速さで回し車まわしちゃうからっっ
ってやってます。
ニオイにつられているのかしら。。。

わたしの方は、目を汚ほそめてこちらをみる黄助くんに
ノックアウトされたぁあああ!
[ 2009/09/11 15:48 ] [ 編集 ]

ごめんっ

上のコメント
黄助くんの話のところに汚って字がはいってる(泣)
多分『を』って打ったときにミスで『汚』って文字が変換されちゃったと思います。

だーい好きな黄助くんのコメントに
こんな字をいれて、自分自身ショックです。

ごめんね・・黄助くん
ゆるちて~
[ 2009/09/11 18:52 ] [ 編集 ]

父ちゃん…(^_^;)

確かに、家族の食卓、憧れるけどさぁ、、、
と言いつつ、そういえば、ウチもやってました。
「オカメインコ」と(*´∇`*)
「ガッツさん」と言う名前で、名前の通り育ち、食卓の熱々の湯のみに顔を突っこみ、「熱っっ」ってなってまいたわ…(-_-;)
彼女の場合は「一緒に食卓を囲む」ではなく、食卓の上をウロウロしていただけですけど(^_^;)

それにしても、花さんのガッ付き振りはいつ見てもすごいですね。梨を持ち去ろうとするのもすごいけど、一枚目のカボチャ"ガッ付き"が可愛くて好き♪
で、私のふぇちツボを押したのは、大きな梨を銜えて立ち去るお尻ですv-238 
[ 2009/09/11 20:30 ] [ 編集 ]

花ちゃんの魅力にメロメロな父ちゃんですね
ハムを囲んでの食事は愛ハム家にとっては永遠の憧れでしょうね
それにしても花ちゃんは食い気まっしぐらで、もう少し父ちゃん母ちゃんの
気持ちを察して、家族団欒に協力してあげてもいいのに…

梨を加えてトンズラする花ちゃんのお尻、キュートでほれてしまいそうです
[ 2009/09/12 00:01 ] [ 編集 ]

ちゅうたろではムリだ~

 父ちゃんが花しゃんと一緒に食べたくなる気持ち、
ものすんごい分かりますぅ。
 
 はなちゅうたが仕事から帰ってくると、両親は
晩御飯食べた後なんですね。で、はなちゅうたが
食べ出す時間に寝てしまうから、ポツ~ンと一人
台所のテーブルで黙々と食べてますもん。
 「ちゅうたろと一緒に食べられたらいいのになぁ。」
って思っても、ヤツは『脱走&逃走 命』やから
ぜぇ~たいムリですっ!!

 やはり花しゃん、『ゴリマッチョ』です。
ハムの体重からして梨は大き過ぎるのに、ウロウロ
出来ちゃうんですもん。

 師匠の通院日って確か金曜日でしたよね。
黄助師匠が「金曜日なんかいならい。」って
言ったのに対して、「はなちゅうたの休みが金曜日
だから無くなるのはちょっと・・・。」って
コメントしたのを思い出しました。
 
 そうそう。黄助TVの『黄助は何か考えている』の
1枚目の写真、『おっとこ前 黄助』くんなので、
今週の携帯の待ち受けで~す。
みんなに「可愛いやろ~。はなちゅうたとこの
ハムスターちゃうけどね。」って言うと、
「自分とこのんを待ち受けにせなあかんやん。」
って言われました。
 いいのが撮れたら、ちゅうたろも待ち受けに
してみようと思います。
[ 2009/09/12 00:20 ] [ 編集 ]

すごっ!!

おはようございます!
そちらは天高く…私も肥ゆる秋ですね~(^皿^)
こちらは昼間はまだまだ暑いです(^^;)

旦那さん…花ちゃんと食卓を囲みたいっていう夢があったんですね(^^)
花ちゃんの場合、静かな食卓は考えられませんね~テーブルの上で大暴走しそうな雰囲気です!
梨も丸ごとたべそうな勢いですね(^皿^)
ハムマンションに帰りたそうにしている花ちゃん、「こうして、うろうろしていれば、母ちゃんが戻してくれるわよね(^皿^)」って思っていたのかもしれませんね!
でも、「そうすれば、この梨は取られちゃうからあてくし自分で帰るわ!」って考え直したのかも(^-^)
本当に逞しい花ちゃんですね(^▽^)

黄助君、今日は拗ねてますね(^^;)
でも、呼ばれたら返事をしなければいけないということを解っていたんですね(^^)
かな平。さんが黄助君を思うように黄助君も「母ちゃんはおでのためにしてくれてるんだ」ってことが解っていたんだと思います(^-^)
正しく親子ですね!そのような関係を築けてとてもうらやましいです(^^)
私もそんな風になるように頑張ります(^▽^)v
[ 2009/09/12 10:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 私もびつくりです(^_^;)
 まさかこの大きさで運べるとは思ってませんでした(笑)
 このくらいの大きさなら諦めてその場で食べてくれると踏んでいたんですが…。
 全然ダメでした(^▽^;)
 ちょっと花ちゃんを甘く見ていました。

> どのくらいのものまで持ち運べるんでしょうね・・・。

 今度試してみます。
 梨1/8でOKだったので
 1/4、1/2…って(笑)
 さて、どこまで運搬できるか!
[ 2009/09/12 17:10 ] [ 編集 ]

Re: 完全にノックアウト(←だから・・死語。。)

v-22popoさんv-22

 完全にヤラれちゃって(^_^;)
 可愛くて舐め回したいくらいみたいですよー(笑)
 一緒に食卓を囲めたら楽しいでしょうけど
 どうも叶わぬ夢のようです…(-_-;)

 人間の食べるものはきっと匂いが強いんですよ!
 だからジッとしていられない?
 自分にも食べさせなさいよー!
 って思っているのかいないのか(笑)

> わたしの方は、目を汚ほそめてこちらをみる黄助くんに
> ノックアウトされたぁあああ!

 popoさんも私たち夫婦と同じく相当ヤラれてますね(笑)
[ 2009/09/12 17:34 ] [ 編集 ]

Re: 父ちゃん…(^_^;)

v-22U子さんv-22

 オカメインコだったら賢いから出来そうですね。
 食卓の上をウロウロするくらいだったらOKじゃないですか?
 ハムはウロウロ→皿にIN→テーブルから大ジャンプ(落下)。
 で、ご飯喉通らず(^_^;)
 ですよねぇ~。

 女子なのに『ガッツさん』(笑)
 すみません、ツボです(>_<)

> それにしても、花さんのガッ付き振りはいつ見てもすごいですね。梨を持ち去ろうとするのもすごいけど、一枚目のカボチャ"ガッ付き"が可愛くて好き♪

 すごいがっつき振りでしょぉう。
 花ちゃんも名前変えようかな…
 ガッツ花まるに(-_-;)


> で、私のふぇちツボを押したのは、大きな梨を銜えて立ち去るお尻ですv-238 

 右往左往する後ろ姿は萌え死にモノですよーんv-10
[ 2009/09/12 17:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 きっとあの姿形には世の人間男子もメロメロでしょう。
 父ちゃんが一番近くにいるから一番最初にメロメロになりましたが
 近寄れば皆メロメロになること必至でしょう…(-_-)

 可能であれば一緒に食卓を囲みたいですよね。
 あの可愛い姿を見ながら一緒に食事が出来たら…。
 食事は無理でも果物くらい一緒に食べられたらって思います。
 花ちゃんのようにガッツいた女子ではなく
 大人しい草食系ハム男子なら可能かも。
 でも大人しい黄助もすぐ持ち帰りたい派だったからやっぱり難しいのかな…?

> 花ちゃんの魅力にメロメロな父ちゃんですね
> ハムを囲んでの食事は愛ハム家にとっては永遠の憧れでしょうね
> それにしても花ちゃんは食い気まっしぐらで、もう少し父ちゃん母ちゃんの
> 気持ちを察して、家族団欒に協力してあげてもいいのに…
>
> 梨を加えてトンズラする花ちゃんのお尻、キュートでほれてしまいそうです
[ 2009/09/12 17:48 ] [ 編集 ]

Re: ちゅうたろではムリだ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 やっぱりハム親なら一度は同じことを考えたことがありますよね!
 言葉は通じなくても一緒に食べてくれるだけで良いのに…。
 なかなか難しいですね(T-T)

 割と体が小さい花ちゃんもかなりの『ゴリマッチョ』みたいで(笑)
 あれくらいの大きさの物であれば持ち運び可能らしいですよ(^o^;)
 よく考えたらハムは自分の体重を口だけで支えられるんですもんね。
 あんな梨くらいへっちゃらなのかもって思いました。

 そうそう、はなちゅうたさんは金曜日がお休みで…
 黄助は金曜日がツ通院日で。
 そんなコメントを頂いたことがありましたね。
 どれくらい黄助が病院とお薬が嫌いだったか分かりませんが
 ホント、お世話をしている私達のことを嫌いにならなくて良かったです。
 それだけ私達信頼していたのか
 それくらいおっとり君だったのか分かりませんがね…。
 
 ちゅうたろ君の待ち受け写真が出来たら是非アルバムにUPしてください!
 楽しみにしてますよー(^▽^)/~
[ 2009/09/12 17:55 ] [ 編集 ]

Re: すごっ!!

v-22びっくろとんさんv-22

 九州地方はまだまだ暑そうですね(^_^;)
 こちらは日中もたまに30度を超えるくらいでかなり秋っぽくなりましたv-34
 天高く、自分肥える、とならないよう気を付けましょう(笑)

 花ちゃんも一緒に食卓を囲む。
 確かに実現したら楽しそうですがどうも無理っぽいですよね(^▽^;)
 あんなに騒がれちゃあ人間は食べられないですって!
 とりあえず人間どもは花ちゃんがうれしそうに頬袋に詰める姿を楽しもうと思います。
 詰めた後は帰る、それでも良い。
 良いんです、都合の良い存在で(T-T)
 私達を必要としてくれれば…。


> 黄助君、今日は拗ねてますね(^^;)

 もうね、病院へ行った後は必ずこの格好でしばらくトイレへ籠城(笑)
 あれはやっぱり拗ねていたんでしょうね(^-^)
 おやつもらったりしている間に病院のことなんて忘れちゃって出てきたりして(笑)
 そんな姿も可愛かったな…。


> かな平。さんが黄助君を思うように黄助君も「母ちゃんはおでのためにしてくれてるんだ」ってことが解っていたんだと思います(^-^)

 ホントにそうだったら私も嬉しいな(^o^)

> 正しく親子ですね!そのような関係を築けてとてもうらやましいです(^^)
> 私もそんな風になるように頑張ります(^▽^)v

 大丈夫!
 愛情いっぱいのびっくろとんさんだったらきっと真の親子としての絆が築けますよ(^▽^)
 とゆーか、もう立派な親子ですよv-392
[ 2009/09/12 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/277-9eea5d24











