スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梨 もっと大きくしてみた 



あー、今日は朝から雨。

ま、そんな日もありまさぁーね。




昨日大失敗に終わった家族で囲む食卓。

敗因は何か?


梨が小さ過ぎた


だと思うので
何ですの? これ
大きくしてみました


これだけ大きければ咥えて逃走も無理だろう。

きっとこのまま囓ってくれるに違いない…。







ほらほら、どう?

特大の梨よ。
これ邪魔ねぇ
軽くスルー


あれ?










ほら、これは梨なんだって。
え? これが?
そうそう 美味しそうな匂いがするでそ











そのままかぶりついちゃって(>_<)
美味しそうな匂い…?
いつものようにいっちゃってっっっ!!!











あぁっ…
こんなの梨じゃないわ あてくしは食べないわよ
大き過ぎて梨だと思えない…



やっぱり一緒に食卓を囲むのは無理っぽい(-_-;)







【今日の黄助 思い出アルバム】



食べた後はちゃんと手を洗いましょう。
あーうんまかったー

黄助は

食べた後も美味しそうな顔をする。







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←梨は白い物だと思ってる 皮剥いたやつね
[ 2009/09/12 10:56 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

でかすぎて、何物かわからないわ。

って言ってそうと思いました。

てか、あれにかぶりついて、引っ張っていく想像も、同時にできました。

花ちゃん、できるでしょっ!(笑)

黄助はやっぱり、何でも美味しそうに食べますね(^-^)

今日の梨ならきっと、「シャリシャリシャリシャリ…」って延々と味わってそう!と思いました。


かな平。さんは、いつも写真をぼやけずに上手に撮影されてますが、コツみたいのはあるんですか?

連写しまくりですか?接写ですか?

古ーいデジカメなんで(4年ほど前のものですが)、なかなかうまく撮れなくて

動いてるものを撮るので、簡単ではないですけどね(--;)
[ 2009/09/12 15:06 ] [ 編集 ]

皮が付いていると梨だとは思わないんでしょうね。
しかも、自分より大きいとなると・・・
花ちゃんもちょっとびっくり!!!
みんなで食卓囲めたら・・・楽しそうですね♪
[ 2009/09/12 16:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
花ちゃん、それは梨ですよ~(^^)
私も丸ごといってくれるもんだと思っていましたが…無理でしたか(^^;)
かな平。さん、1つ提案が…丸ごと剥いて花ちゃんに見せたら、食らいつかないですか?(^皿^)
でも、花ちゃんのことだから、銜えるのが無理だったら転がして持って帰るかも!?(^皿^)

黄助君、綺麗好きですね(^^)
もしかして、食べ物の余韻を味わっているんでしょうか?
黄助君を見ると本当、いつもおいしそうに食べていますよね(^▽^)
実際、かな平。さんが作る『かぼちゃプリン』や『マンゴープリン』など…とても美味しそうです!!(^-^)
『違いの判る男』黄助君に満足して貰うのは、お料理上手なかな平。さんしかいませんよ(^▽^)v
[ 2009/09/12 17:48 ] [ 編集 ]

Re: でかすぎて、何物かわからないわ。

v-22ムチさんv-22

 私も丸かぶりだと思っていました(^_^;)
 それがどうでしょう
 軽くスルーですよ、スルー…(-_-)
 一応小さく皮が剥いてあるんです。
 梨だって分かるように。
 でもスルー。
 まさかのスルー。
 あんなに大きい物は持って帰れないし
 わざわざ持って帰らなくても良いんだって思ってるのかもしれませんよねー。
 でも私もムチさんと同じく
  『絶対引っ張って行けるだろーーー!?』
 って思っています(笑)


 黄助が食べている姿を見ていると自分も食べたくなっちゃうんですよー(笑)
 だって・・・
 すっごい美味しそうな顔して食べるんですもん(^▽^;)
 むかーし黄助にも丸のままのリンゴをあげたことがあるんですが
 やっぱりスルー(笑)
 大き過ぎてNGみたいです(^o^;)
 
 私はいつもデジタル一眼で撮っています。
 ちなみにこのカメラは2006年に購入しました。
 接写ではなく望遠で少し離れて撮影しています。
 接写用のマクロレンズは買えないので苦肉の策です(^-^;)
 昼間はなるべくストロボ無しで撮りたいので
 ISOを高め(400~1600)にしてシャッター速度200です。
 ダメなら弱くストロボを使います。
 夜のお散歩は離れて撮るのでストロボを普通に使ってシャッター速度200です。
 ISOは100~400くらいです。
 ストロボを使うと連写が出来ないので連写ではなく乱写です(笑)
 シャッター速度を200以下にするとピンボケだらけなので
 多少暗くなっても200で撮っています。
 あとは明るさを修整します。

> 古ーいデジカメなんで(4年ほど前のものですが)、なかなかうまく撮れなくて
> 動いてるものを撮るので、簡単ではないですけどね(--;)

 ハムは被写体としては小さくて更に夜行性。
 しかもふわふわでピントが合いずらいe-263
 ホント、難しいですよね。
 今でも沢山撮ってボツの山です(^_^;)
[ 2009/09/12 18:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 同じ丸ごとでも皮を剥いてあげれば囓ったかもしれませんね。
 今度は皮を剥いて・・・。
 いつか一緒に食卓を囲めるよういろいろ試してみます(^-^)
 それがホントに夢の食卓かどうか怪しいですが…(笑)
[ 2009/09/12 18:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 ね、これ梨だよーって言いながら写真撮ってたんですけどダメでした(^▽^;)
 私も丸ごと行くだろうと踏んでいたんですがハズレでした。
 次はびっくろとんさん案の丸ごと剥いた梨を出してみようと思います。
 もしかしたら全面的に舐めるだけ舐めてスルー。
 花ちゃん以外誰も食べられないってことになりそうですが
 良いです、それでも!
 やってみます。
 お楽しみに!

 黄助は大好きな物のあとはそれに比例するくらいキレイキレイの時間が長いんです。
 不思議ですよねー。
 キレイキレイも美味しい顔になるんですよー(^o^)
 私が作った物をあんな顔して食べてくれるなんて
 飼い主冥利に尽きますね!
 父ちゃんだってあんなに美味しそうな顔しませんよ(笑)
 黄助の方が美味い表情は上でした。
[ 2009/09/12 18:34 ] [ 編集 ]

昇天・・・・

一枚目のね、「これなんですの?」の花ちゃんのかわいさに、くらくらと眩暈がしたワタクシです。
ところが、最後の黄助くんの写真・・・
もうもう・・完全にいっちゃいました・・
2人とも可愛すぎです。
っていうか、かな平さん、写真上手~!
なんでこんなにハムちゃんの表情とらえるのが上手なんですかぁああ
っていうより、絶対はいってるわ
2人とも・・中に人間はいっているにちがいない★★

花ちゃんと食卓囲め大作戦ね
(↑また・・大作戦って言葉がふるっ)
でっかいカボチャとかさつまいもじゃだめかしら
あっくるみとかどう??
[ 2009/09/12 18:59 ] [ 編集 ]

福岡の方も朝から雨で、釣りに行けなくて多少欲求不満気味です

私も花ちゃんが丸かじりすると期待していましたけどスルーですか
大きすぎて闘志がわかなかったのかな
でも花ちゃんなら転がしていきそうな気もするんですけど

黄助君の美味しくて嬉しそうな顔は癒されます
美味しい物の余韻を味わっていたのかな
[ 2009/09/12 22:04 ] [ 編集 ]

あっ、これは、クッキーの「丸ごとトマトがなんだかわからない」と同じ現象ですね・・・。
ちょっと切れ目を入れるとそこからかじると思いますよー。
多分ハムスターは、見た目どうこうよりにおいで判別してるんじゃないでしょうか。
[ 2009/09/12 22:49 ] [ 編集 ]

Re: 昇天・・・・

v-22popoさんv-22

 ふふふ、可愛いでしょぉー( ̄▽ ̄)
 梨の陰から顔を出した花ちゃんと
 『美味しかったー(^▽^)』、と満足げにキレイキレイする黄助。
 写真を褒めてもらえるのと黄助と花ちゃんを褒めてもらえるダブルの喜びv-352
 ありがとうございます(_ _)
 沢山写真を撮っていると色んな表情があるんですね。
 やっぱりハムは寄って撮ることをオススメします!
 ジッとしていないのでピンボケの嵐ですが奇跡の一枚は必ず撮れます。
 愛があれば撮れます!


> っていうより、絶対はいってるわ
> 2人とも・・中に人間はいっているにちがいない★★

 あはっ、そーなんです(^_^;)
 ちゃんとポージングしてもらってるんですよー(笑)

> 花ちゃんと食卓囲め大作戦ね
> (↑また・・大作戦って言葉がふるっ)
> でっかいカボチャとかさつまいもじゃだめかしら
> あっくるみとかどう??

 クルミはいとも簡単に咥えて逃走・・・。
 特大カボチャ、良いかもしれませんね、サツマイモも。
 サツマイモ一本とかやってみようかな(笑)
 その模様は逐一この道楽ハムスターでお届けして参ります。
[ 2009/09/12 22:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 釣り…
 私も海釣りご無沙汰でかなり欲求不満です(-_-;)

 梨丸かじり行くと思ったんですけどね!
 全然ダメでした(^_^;) 
 明らかに負けると分かっている場合は向かって行かないのかも?
 ちまちま囓って持ち帰るほど好きじゃないとか?
 ん~、謎です。

 黄助の美味しい顔は世界一!
 だと思っているハム馬鹿ですv-411 
[ 2009/09/12 22:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

> あっ、これは、クッキーの「丸ごとトマトがなんだかわからない」と同じ現象ですね・・・。

 そういえばクッキーちゃんもありましたね、プチトマ分からない事件(笑)
 梨を丸のまま置いたときにクッキーちゃんのことを思い出したんです。
 で、私も丸のままでは気づかないと思って梨にちょっと細工をしたんです。
 実はあの梨、花ちゃんが匂いを嗅いでいる所だけ少し皮が剥いてあるんですよー。
 でもにおいを嗅いだだけで終了。
 負けると分かっている相手とは戦わない主義なのかもしれませんねぇ…。
 今度は皮を剥いて、でも前回よりは大きめにカットしてみようか考え中(笑)
 サツマイモ一本って案もあります( ̄▽ ̄)
 花ちゃんが一体どれくらいの物を運べるのか知りたいんです(^o^)
[ 2009/09/12 23:06 ] [ 編集 ]

まさか丸ごととは

 タイトルを見て、切った梨が1/4位の大きさに
なってるのかと思ったら丸ごとだったのでびっくり!
花しゃん3匹分位ありますよね~。
大き過ぎるとただ茶色い物体がいるって感じになって
しまうのでしょうか?
 でも、『ゴリマッチョ』な花しゃんなら持てなくても
『鼻力』でグングン押して行けそうな気がしますね。
皮を剥いたら転がして行くかな?

 黄助師匠、幸せの一枚ですね。手に付いた美味しい
物の余韻を楽しんでいるようにも見えます。
 
 そうそう、昨日ちゅうたろに白ご飯をあげたら
頬袋に収納したんです!
「なんや~。頬袋の使い方忘れてなかったや~ん。」
と言ってしまいました。
 ちゅうたろのフリーズした写真、撮るのに一苦労
なのでいつになったら撮れることやら。
連写・乱写で頑張ってみます。
[ 2009/09/12 23:35 ] [ 編集 ]

Re: まさか丸ごととは

v-21はなちゅうたさんv-21

 いくらなんでもいきなり丸ごとは大き過ぎましたよねー(^▽^;)
 少しくらい皮を剥いてあげてもこの大きさでは尻込みしても不思議じゃない(笑)
 でも花ちゃんならお得意の力技で動かすと思ったんですけど、無理でした。

 毎日、それも日に三回の薬で
 これだけ幸せそうな顔をしてくれてホントに救われました(^-^)
 嫌がっているのに続けるってお互い辛いですもんね。

 ははは、ちゅうたろ君も頬袋の存在を忘れた訳じゃなかったんですね(笑)
 別に使わなくてもいいから使わないだけで
 使い方を忘れる訳無いですよね(^o^;)

>  ちゅうたろのフリーズした写真、撮るのに一苦労
> なのでいつになったら撮れることやら。
> 連写・乱写で頑張ってみます。

 ハムのフリーズ。
 難しいですね。
 でも諦めず続けてください!
 絶対撮れますから!

 黄助はしょっちゅうフリーズしてましたが花ちゃんは全然ジッとしてない!
 毎日花ちゃんとカメラと格闘中のかな平。です。
 お互い頑張りましょう(^▽^)
[ 2009/09/13 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/278-4c3bff5f











