スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

諦めないよ 



今日は父ちゃんが花ちゃんの為に日曜大工。
安い衣装ケースと 100均で買った網で
力作

朝晩はかなり涼しくなってまいりました。

もうそろそろ衣装ケースのお家に引っ越しても良い頃かなと。

衣装ケースのお家の準備を始めました。

蓋に空気穴を開ける代わりに100均の網にしました。



実は今月末に父ちゃん、一週間のリフレッシュ休暇がありましてね。

東北旅行へ行くことになりました。

で、新婚旅行の時と同じ親友宅へ花ちゃんをお願いして行きます。


そのお宅は自然たっぷりの山の上にあります。

高崎よりも少々気温が低いので

保温性の良い衣装ケースのお家が良いかと思いまして。

新しいお家に馴れてもらうために

父ちゃんに衣装ケースのお家を用意してもらいました。

しかし、内装は手付かず。

住める状態ではありません。

出来上がったらまた写真撮って皆様に見て頂きとうございます(_ _)






はい、今日の花ちゃん


日曜大工中の父ちゃんと梨を食べながら一休み。

で、花ちゃんも一緒に、梨。

昨日は大き過ぎて食べないで終了したからね


今日は1/3です。

重さは142グラム。

花ちゃんとじょぼ同じ重さです。
よっ!!! もぉ一度! ふんぬっっっ!!!!!!!
一瞬だけど 持ち上げた
ごめんなさいピンボケ

今日は皮が剥いてあるし

ちゃんと花ちゃんの知っている梨の形だし。

奥行きまで見えないから持って帰れると思ったんでしょう。










でも意外と重くてその場で食べると決めました。
まったく… こんな大きく切らなくてもいいじゃない
食べてるんじゃなくて ちまちま収納ちゅ













食べてる顔は可愛いのに
あてくしそんなに暇じゃないのよっ(怒)
収納する顔はちょいNG












で、収納作業、結構疲れるらしい。
ふぅ?… でもまだよ、まだっ!
でもまだ諦めない

目標はコレ全部収納。

でもそんなに持って帰ってもらっても腐らせちゃうし。

食べたとしたら食べ過ぎだし。










そろろそ父ちゃんストップ。
父:花ちゃん食べ過ぎぃー(´_`;)
花:ダメぇーーーー( `皿´)!!!


ちょっと鼻を鳴らしてご立腹の御様子。



結局花ちゃんの動きに気を取られ

梨を食べながら休憩なんて出来ませんでした。

でも諦めない。

花ちゃんと一緒に食卓を囲む夢は実現するぞ!





【今日の黄助 思い出アルバム】


見慣れたはずのお散歩風景。
父ちゃ?ん(´▽`)
ぴとっ


なんでもない風景こそ

ずーっと守って行きたいものだったりする。

でもそれに気付くのは

それを失った時だったりする。

失う前に気付けて幸せだったと思います。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←持ち帰り厳禁
[ 2009/09/13 17:08 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

花ちゃん、梨がダイスキなのね~。
そうそう、体と同じくらいの大きさのものも持ち上げちゃったりするんですよね。すごいアゴ力w
ハムちゃんの収納中の顔、すっごくひしゃげてますよね(笑)女の子はNGですわぁ。
[ 2009/09/13 19:01 ] [ 編集 ]

かな平。さんの旦那さん器用ですね
うちのハウ達の分も作ってほしいな

花ちゃんのパワーでも1/3は無理でしたか
せっかくの美貌なのに、食べ物を目の前にすると残念な顔になってしまうのが
花ちゃんらしいというか、そこまでして食べたいかと聞いてみたいですね
[ 2009/09/13 19:34 ] [ 編集 ]

ふと、考えた今日この頃

花ちゃん
火事場の・・じゃなく梨場のばか力だぁあああ

衣装ケース、きれいな仕上がりですね
うらやましい・・
我が家は、あまりのメロン溺愛ぶりに、私以外の家族は
少々あきれ気味でして、結局衣装ケース改造も自分でやったのですが、ハム親さまのブログを拝見すると、ハムパパさんたち、みなさん本当にきれいな仕上がりなんですよね~
室内インテリア完成後が楽しみです♪


そして・・
今日のお写真をみてわたしはふと考えた・・・
もしかして・・まさか・・・とうちゃんの皮をはぐとハムスターだったりします??(爆)
だって、黄助くんにしろ、花ちゃんにしろ、父ちゃんにたいする愛情っぷりというか、信頼っぷりが、すごおく伝わってくるんでもん。

うらやましいなぁ
[ 2009/09/13 19:57 ] [ 編集 ]

お~お父さん力作ですね~☆
私も大工してみたいんですけど…何しろ不器用で…ww

梨おいしそうですね~!
普段果物なんて買わないんですが、花ちゃんがあまりにおいしそうに梨食べてるんで買う事にしました~♪
花ちゃん頬袋パンパンですねww
[ 2009/09/13 20:06 ] [ 編集 ]

花ちゃんの美貌が残念な顔になってしまっていますね
梨にかじりついたまま離さないところは、食べ物に対する執念のすごさを感じます
色気より食い気という言葉がありますが、花ちゃんの食い気はすごすぎます
[ 2009/09/13 20:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 花ちゃんは梨も大好きなんですが
 嫌いな物がほとんど無いみたいで何をあげてもあの調子でして(^-^;)
 食いしん坊通り越して卑しん坊、ですね(笑)
 ハムのポテンシャルはかなり高いですよね!
 甘く見ていると痛い目に遭います、絶対。
 口だけで自分の体を支えちゃうんですもんホントすごい力。
 何でクルミに穴が開けられないのか不思議です。

> ハムちゃんの収納中の顔、すっごくひしゃげてますよね(笑)女の子はNGですわぁ。

 眉間にシワ寄せたりしてかなりNGな顔ですよね(笑)
[ 2009/09/13 21:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22KANAさんv-22

 KANAさんの彼ならもっと上手に作れますよね?
 いや、絶対作れる( ̄ ^  ̄)
 これはいっちょ甘えてお願いしてみてはどうでしょう?

 1/3のサイズでも多分運搬は出来るんでしょうけど…。
 ちょっとギリギリだったみたいです。
 花ちゃんにとって姿の見てくれはどうでも良いことで
 今、目の前にあるお宝をどうやって沢山持ち帰るかの方が大切なんですね(笑)
 
[ 2009/09/13 22:05 ] [ 編集 ]

うわ!!

欠伸の時といい、衣装ケースといい!!
タイミングが一緒です!!

実は、ビアバナ、衣装ケースへの(バナは小ケースから大ケースへ)引越し中です!!!

そして、今、必死のパッチで衣装ケース加工作業を色んなサイトで見てたとこです!!

そこでこちらにきたら目に飛び込んできたのが 加工済みの衣装ケース!興奮しました無駄に(笑)


花ちゃん マイホームおとうちゃんに早く立ててもらわないとね(*^-^*)
[ 2009/09/13 22:18 ] [ 編集 ]

Re: ふと、考えた今日この頃

v-22popoさんv-22

 花ちゃんの場合は…
 飯場の馬鹿力、じゃないですかぁ?(笑)
 梨でもカボチャでもサツマイモでも何でも馬鹿力(爆)
 とゆーか常に馬鹿力。
 で、馬鹿なの?
 と、思うこと多々あり(笑)

 ご自分でやってしまうpopoさんすごいです!
 ご家族の皆様が少々呆れ顔とのことですが
 良いじゃないですか、いつか【えちゅこ】がpopoさん一家に蔓延する日が来ますって(^皿^)

 あ、父ちゃん力作の衣装ケース、結構頑張って作ってあるのが分かります?
 カッターで切り取った縁は布ガムテでカバーしてあるんです(^-^)
 でも実際寄って見ると直角に切った所がガタガタだったり色々あります(^_^;)
 でも作ってくれたことに感謝です(^▽^)
 室内は私がやることになると思います。
 でもきっと今の物をそのまま衣装ケースに移動するだけ…(笑)
 ちょっと配置を変えたりして気分転換をしようと思います。

> もしかして・・まさか・・・とうちゃんの皮をはぐとハムスターだったりします??(爆)

 さっき背中と頭を調べてみました。
 本人にも聞いてみました。
 一応人間、だそうです(笑)
 私も中身はハムなんじゃないかって思ったんですけどねぇ…。
 え?
 とゆーことは私はハム男子と結婚したってことv-12


 まっ、いっかー(^▽^)
[ 2009/09/13 22:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22かちさんv-22

 一人部屋にこもって頑張っていました(^o^)
 父ちゃんも不器用ですよ。
 色々しますけど実は器用ではないです…(^▽^;)
 失敗もいーっぱい(笑)

 果物はハムも喜びますよ!
 酸っぱかったりすると食い付が悪かったりしますが…。
 梨なんかは甘いのであげすぎ注意ですが季節の果物は超おススメです(^-^)
 人間にもハムにも果物は良いですからねー。
 是非食べてください(^o^) 
[ 2009/09/13 22:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 残念な顔が日課の花ちゃんです(笑)
 変な顔が彼女の健康のバロメーター!
 頬張るってことは元気な印だと思っています(^-^)
 嬉しいことですよ(^▽^)
[ 2009/09/13 22:31 ] [ 編集 ]

諦めてない!

こんばんは!
旦那さんの力作ですね!周りのガムテープは角で怪我しない様にしているんですね(^-^)
私もピーチ姫の前のケージは衣装ケースで作りましたよ(^▽^)
上の網は同じふうにしましたよ(^^)
私の場合は角を丸くしました(^^;)

花ちゃん、梨を持って帰ってますね~収納術すごいです!
ほお袋いっぱいに梨を頬張って、それでもまだ持って帰ろうとしている花ちゃん、ガッツがありますね(^-^)

黄助君今日は旦那さんの背中でくつろいでいますね(^^)
黄助君と遊んでいる旦那さんの姿、「父ちゃん、おでと遊べて嬉しい?」って黄助君が言っている姿、そしてそれを笑って見ているかな平。さんの姿が頭に浮かびます(^-^)
とても、微笑ましい一枚だと思います(^▽^)
[ 2009/09/13 22:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

> そこでこちらにきたら目に飛び込んできたのが 加工済みの衣装ケース!興奮しました無駄に(笑)

 やっぱり季節の変わり目ですからね!
 この時季に衣装ケースの準備をしているハム親さんも多いでしょう(^-^)
 秋田の眞佐美さんが衣装ケースへの引越し中なんだから…
 群馬はまだ少し早いんですよね。
 日中はまだまだ暑いですし。
 でも友人宅はお山の上の避暑地みたいな所なので
 もう衣装ケースのお家でOKです(^-^)

> 花ちゃん マイホームおとうちゃんに早く立ててもらわないとね(*^-^*)

 残りは私の作業でーす( ̄▽ ̄;)
 放置しておけば父ちゃんが全部やってくれるんですが
 私も何かしないと…(-_-;)
[ 2009/09/13 22:36 ] [ 編集 ]

Re: 諦めてない!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

> 旦那さんの力作ですね!周りのガムテープは角で怪我しない様にしているんですね(^-^)

 良くぞお気付きで!!!
 父ちゃんが聞いたら喜びます(笑)
 角を丸くする方が難しそうですけど…v-356
 びっくろとんさんって器用なんですねv-410

 花ちゃんの食い意地はホント立派です。
 どう見たってあんな大きさの物が持って帰れる訳無いのに
 それでも持って帰ろうとしたんですもん(笑)
 ダメなら限界まで詰め込んで持ち帰ろう。
 逞しい…(-_-)


> 黄助君今日は旦那さんの背中でくつろいでいますね(^^)
> 黄助君と遊んでいる旦那さんの姿、「父ちゃん、おでと遊べて嬉しい?」って黄助君が言っている姿、そしてそれを笑って見ているかな平。さんの姿が頭に浮かびます(^-^)
> とても、微笑ましい一枚だと思います(^▽^)

 黄助が元気だった頃は全然普通の出来事で
 全然珍しくない写真なんです。
 でも黄助が病気になって
 こうして家族で過ごせる時間は特別な時間なんだって気付きました。
 写真を撮っている私も、遊んでいる二人も幸せな時間です(^-^)
[ 2009/09/13 22:44 ] [ 編集 ]

やった~花しゃん凄い!

 1/3サイズにしたら一瞬でしたが持ち上げたんですね。 皮が剥いてあるから美味しい匂いがするので、『梨』と判断出来たんでしょう。
 持って帰れなかったら、全部収納する・・・感服致しまするぅ~。いやはや素晴らしい。

 冬仕様のお家、変更した方がいいんですかね。
はなちゅうたの歴代のハム達はケージをダンボールに
入れる位なんですよね~。
 ちゃんと空気が入るようにはしてますが、
それでもやっぱり寒いのかな?って思ったり・・・。

 『父ちゃんと黄助師匠』の写真、微笑ましいですぅ。
この時の父ちゃんはニヤけてますよね。
・・・この写真の師匠、いつもより大きく見えますね。
『怪獣ビビリハム黄助参上!父ちゃんを襲う』の図。
ですかぁ~?
[ 2009/09/13 23:54 ] [ 編集 ]

花ちゃんすごいですね!!
あの大きさの梨を持ちあげちゃうなんて!
収納して全部持ち帰ろうとするところも
花ちゃんらしくってかわいいです(^v^)

うちのぐりこも衣装ケースに住んでいますが、
飼い主が不器用なため、
製作中に一部ヒビが入ってしまい
テープでとめてあります…(>_<)


黄助くんがくっついた背中、
幸せな重さと温度だったでしょうね(^^*)
[ 2009/09/14 00:52 ] [ 編集 ]

黄助くんも花ちゃんも幸せですね
愛情沢山の家庭で育まれ、大事にされて、本当に幸せだと思います。

ご主人の日曜大工はスゴいです
お見事です
我が家は水槽なので冬は暖かいのですが、夏場は大変です


梨の大きさに旦那が驚いていました(@_@)
我が家は小さいサイズで与えちゃうから…。


[ 2009/09/14 07:48 ] [ 編集 ]

Re: やった~花しゃん凄い!

v-22はなちゅうたさんv-22

 一瞬でしたが皿から引きずり出そうとしてました!
 ホントに銜えて持ち帰ろうとしてたらドン引きだったかも(笑)
 自分の体重とほぼ同じ大きさの物を口だけで持ち上げるってすごいですよね!
 ハムのポテンシャルの高さには今でも驚かされることがいっぱいです。


 わざわざ冬仕様にする必要も無いんじゃないですか?
 はなちゅうたさんのお住まいの町はそんなに寒くないですよね?
 室内の温度が異常に下がらなければそのままで良いと思いますよ。
 我が家も多分必要無いくらい暖かいと思うんですが、一応って感じです。
 ペットヒーターも使うし、ケージでも大丈夫な気がします。

 父ちゃんはハムと絡んでいる時は必ずニヤケです(笑) 
 話し掛けてニヤケ。
 抱っこしてニヤケ。 
 乗られてニヤケ。
 勿論踏まれてニヤケ。
 父ちゃんはハム好きの優し~い人です(^-^)
 黄助や花ちゃんが父ちゃんにくっ付くのが分かります。
[ 2009/09/14 18:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22miuさんv-22

 ハム女子逞しいです!!!
 人間の女子も見習うべきか悩みますが…(笑)
 このご時勢、弱いよりは強い方が良い!(爆)
 花ちゃんが人間だったら鬼嫁を地で行くようなパワフル嫁になるだろうな(^▽^)

> うちのぐりこも衣装ケースに住んでいますが、
> 飼い主が不器用なため、
> 製作中に一部ヒビが入ってしまい
> テープでとめてあります…(>_<)

 父ちゃんの作った衣装ケースのお家もヒビが入ってまーす!
 結構ガッタガタでーす。
 ガムテープで補強して怪我しないようにすればOKですってv-411

> 黄助くんがくっついた背中、
> 幸せな重さと温度だったでしょうね(^^*)

 そうですねv-290
 あの小さいけどずっしり重くて温かい感触は幸せそのものですよね(^o^)
[ 2009/09/14 18:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ヒッチコックさんv-22

 大切にされているお家のハムちゃんはみーんな幸せですよね(^-^)
 全ての動物がそうであってほしいですね。

 日曜大工頑張ったでしょ!?
 私に見られていると作業できないからって
 一人狭い部屋にこもって作っていました。
 近くで見ると結構ヒビが入っていたりガッタガタだったりします(笑)
 でも愛情たっぷりで暖かそうなお家が出来ました(^▽^)

> 梨の大きさに旦那が驚いていました(@_@)
> 我が家は小さいサイズで与えちゃうから…。

 たまにはかぶりつきサイズもおススメですよv-392
 持ち帰りすぎちゃったら回収しなきゃですが
 大きい物に食いつくのは楽しいらしいです(^o^)
[ 2009/09/14 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/279-1c5db6aa











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。