スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手クシー 




つい数日前に親友Kからメールが来まして。


16日暇?

旦那さん有給とれないかなぁ?

新潟のMISIAのただ券あるんだけど…

長岡で6列目




そりゃぁ行くでしょーっΣ( ゜д゜)!
実はドリの他にMISIAのFCにも入っているかな平。夫婦



良く聞いてみたら妹1号が仕事で行けなくなり

妹2号にタダで譲り、その妹2号も行けなくて、だそう。


で、チケ代はいい、とのこと。

いい年してホントにタダって訳にも行かないので

お代は何とかしてお返しするとして

急遽私達が行くことになりました!

てなわけで、今日は父ちゃん午後半休。

お昼食べたら長岡へ向けて出発です(^▽^)

行けなくなった妹’sの分もうーんと楽しんで来ようと思います!






さて、今日も元気モリモリ花ちゃん


我が家はPCデスクの直ぐ横にハムマンションがあります。

至近距離から見詰められたら出さずにはいられません。

特にこの人は…。
あてくし専用父ちゃん手クシーよ
お抱え運転手状態

優しく優しく手の平に乗せ

容赦なくスリスリモフモフ(笑)

でも花ちゃんも嫌いじゃないんでしょう。

ホイホイと手の平に乗ってきます。






フリーズしない花ちゃんだから

こんな時こそ写真を撮るチャンス!
こっちも撮って
もう限界です

ジッとしていると息が出来ないくらいの落ち着きの無さ(-_-)

そう、例えるなら…


鮪のように動いていないと呼吸できない鮪系ハムスター


今日も元気で何よりです。








【今日の黄助 思い出アルバム】


登るのは父ちゃんだけじゃない。
母ちゃんの方が山としては険しい 肉厚な感じ?
父ときどき母









登ってきてくれたことに喜ぶのもつかの間。
この山は危険なんだ
即下山

もうちょっとゆっくりしてってよー(T-T)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←父ちゃんアッシー私はメッシー 古っ
[ 2009/09/16 10:17 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

お久しぶりです(*^-^*)

まず・・・花ちゃん動画!!!

うっ・・後ろからバックで出てきてるっ!( ̄△ ̄;)
それに 大爆笑・・・いやかなり驚きました(笑)

ぱっつんぱっつんのお顔で 本当忙しそう(笑)
アテレコがばっちりで楽しませてもらいました(笑)

そしてそていMISIA!!!楽しんできてくださいね(*^-^*)
夫婦で楽しめるっていいなぁ・・
私が大好きなGLAYは旦那は聴いてくれませんq(T▽Tq)(pT▽T)p
[ 2009/09/16 14:31 ] [ 編集 ]

ヘ~イ!!手クシー!!(古っ!!)

こんばんは!
今日も手クシー通常営業ちゅなんですね(^-^)
花ちゃん~初乗りスリスリモフモフされたのね(^^)
そうですね~花ちゃんは鮪系ハムスターですね(^▽^)
うちのチーズもそうですよ(^^;)
ちーっともじっとしていないので、写真がブレまくっています(ToT)
じゃあ、さしずめ黄助君はマンボウ系ハムスター?ポッポもですが…(^^;)

黄助君、今日は母ちゃん山に挑戦ですか?
あ~あ、すぐに下山ちゃったのね(^^;)
黄助くーん、何か危険なの?母ちゃん山には黄助君の大好きなカメラがあるんだよ~(^-^)

ちなみに、うちでは、私がアッシーでメッシーです(ToT)
[ 2009/09/16 20:30 ] [ 編集 ]

これぞホントの『お抱え』ね

 MISAのライブどうでしたぁ~?
6列目っていい席じゃないですかぁ。
 そう言えば今日甥っ子ん家の車に乗った時の
音楽が『ポケモン』で(どうやら歴代の映画の曲を
集めたCDらしいです。)MISAが歌う曲(タイトルは知りませんが・・・。)がありました。
 結構、いろいろなアーティストが歌ってるみたいです。小林幸子も歌ってました。

 『太眉目印 父ちゃん手クシー』は
まさしく『お抱え運転手』ですよね~。黄助師匠は
父ちゃんの大きな手クシーに包まれて安心しきってた
写真を見ましたが、花しゃんは
「え~っと、あてくしの散歩部屋に行きなさい。
着いたら急いで降ろすのよ。」って感じなんでしょうか?

『止まると呼吸の出来ない鮪系ハムスター』
・・・思いっ切りツボです。
ちゅうたろもそうです。
最近の放牧が4畳半のはなちゅうたの部屋(障害物多々あり)を
2・3周はします。障害物を必死のパッチで乗り越えて
行く姿が可愛いのですが、あまりの部屋の汚さに
写真を載せることが出来ませんv-15
ケージに帰ると長い間お水を飲むので、相当な
疲れっぷりだと思います。
 
 師匠の『母ちゃん登り』、登ってくれると
物凄く感激しますよね~。ちゅうたろは登ると
言うよりも「踏み倒して別の所へ行きたい。
ただ通り道にはなちゅうたがジャマをしている。」
って感じですv-12
[ 2009/09/16 22:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 お久しぶりです(^-^)
 お体は大丈夫ですか?

 ふふっ、動く花ちゃん。
 結構最初っからぶちかましてくれるでしょ(笑)
 ハムチューブから高速でお尻ぶりぶりさせて出てくる姿はかなりおススメです(^-^)b
 ホント速いんです!
 頭から出てくるときはあんなに素早く動けないのにお尻からだと異常に速い…。
 謎です(-_-)

 MISIA、良かったでーす(^▽^)
 かなり前でMISIAの姿がばっちり拝めました!
 やっぱり小さい会場は一体感とあの近さが良いですねv-290
 あと生演奏ならではの響き?
 それより何よりMISIA本人が歌う事に専念できているのが楽しそうで良いです。
 とにかく良かったです(^-^)
 夫婦で同じ音楽で楽しめるって楽しさ倍増です(^o^)
 私と初めてドリカムのライブに行った時は
 『恥ずかしいから…』と言ってなかなか振り付けにも混ざれなかった父ちゃんですが
 今ではドリカムでもMISIAでも振り付けをやったり叫んだり楽しそうです(笑)

> 私が大好きなGLAYは旦那は聴いてくれませんq(T▽Tq)(pT▽T)p

 一緒に楽しめる日が来ると良いですねぇ(^-^)
[ 2009/09/17 08:34 ] [ 編集 ]

Re: ヘ~イ!!手クシー!!(古っ!!)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 我が家の手クシーは年中無休です(笑)
 人間が起きていれば24時間対応します(^-^)
 黄助はマンボウ系ハム…(笑)
 ぴったりだと思います(^o^)
 あの『ほぇ~・・・』っとした所なんかそっくり!(爆)
 花ちゃんはホントに動くことに寄って酸素を取り込んでいるかのよう(-_-;)

 黄助は優しく低い山になってくれる父ちゃんの方がお好きみたいです。
 母ちゃんの山は高く険しいから直ぐ下山。
 でもそれも愛です!

> ちなみに、うちでは、私がアッシーでメッシーです(ToT)

 おぉ…、アッシーにメッシー。
 びっくろとんさんお忙しいのですね。
 ホント、お疲れ様です(笑)
[ 2009/09/17 08:39 ] [ 編集 ]

うちでも手クシー

ぷぷぷ
一瞬タイトルみて「手クシーって何よっっ!」と思っちゃいました。
とうちゃんの手のなかの花ちゃん
心なしか、顔が自慢げです
手クシーっていうより、ハイヤー??

こんどはケージの入り口から父ちゃんのところまで
赤いじゅうたんをひいてさしあげてみたら、どうでしょう?(笑)


そういえば、うちのメロンさんも夫の手のなかですっぽりおさまります。
男の人の手って大きくて厚いから居心地がいいんでしょうかね~


黄助くんのかあちゃん登りをみていてまたまた思いました。
うちのメロンさんもワタシに登ると即下山です。

なんていうか、ハム界では「人間はやっぱり大人の男がいいよね~」みたいなかんじなんでしょうかねぇ
さびしっっっ

コンサート
楽しんできてねぇ~v-222
[ 2009/09/17 08:44 ] [ 編集 ]

Re: これぞホントの『お抱え』ね

v-22はなちゅうたさんv-22

 MISIA、良かったです!
 やっぱりライブが一番!
 CDで聴くより声が出てました(^▽^)
 6列目で生MISIAもしっかり拝めたし、ホントラッキーでした。


>  そう言えば今日甥っ子ん家の車に乗った時の
> 音楽が『ポケモン』で(どうやら歴代の映画の曲を
> 集めたCDらしいです。)MISAが歌う曲(タイトルは知りませんが・・・。)がありました。

 全然知らないんですけど・・・v-12
 そうなんですか?
 うぅ・・・、MISIAファンとしてダメダメですねv-13

 花ちゃんは落ち着かなくて(笑)
 手クシーに乗っても即ボールです(^_^;)
 じゃないとハムジャンプしたりする危険ありなので油断できません。

> 『止まると呼吸の出来ない鮪系ハムスター』
> ・・・思いっ切りツボです。
> ちゅうたろもそうです。

 動いていないと呼吸出来ないんじゃないかって思うほど動きませんか?

 今後は写真用にお部屋を改造するとか!?
 我が家はそんな感じで部屋の物が置かれています。
 なるべく直置きは避けて、ハムが通りそうな角っちょは掃除し易いように空けておく。
 ハムよりなにより自分が楽チンだったりします(^▽^;)
 でも物が多かったりするとなかなか思うように出来ないのが現実なんですよね…。

 黄助が病気になってから良く私にも登るようになりました。
 足を伸ばして座っていると必ずよじ登って来て(^-^)
 あー、もしかしたら何か言いたいのかなぁ?
 なんて思ったりしました。
 ちゅうたろ君も実は何か言いたいのかもしれませんよね。
[ 2009/09/17 09:07 ] [ 編集 ]

Re: うちでも手クシー

v-22popoさんv-22

 良いと思いませんか?
  『手クシー』(笑)
 花ちゃんの場合は完全お抱えなので手クシーよりハイヤーの方が正しいかも(^皿^)
 
> とうちゃんの手のなかの花ちゃん
> 心なしか、顔が自慢げです

 何かちょっとジェラシー?(笑)


> こんどはケージの入り口から父ちゃんのところまで
> 赤いじゅうたんをひいてさしあげてみたら、どうでしょう?(笑)

 爆笑レッドカーペットですか!?
 一発笑を取ったら自動的にはけるとか。


 男性の手を女性の手ではやっぱり乗り心地が違うんでしょうか…。
 確かに安心感はありそうですね、父ちゃんの手。
 私の手も女性としては大きめですが男性の手とは違いますもんね。

 メロンさんも即下山ですか?
 ハム界にも口コミ情報、ですね。
 『人間は大人の男の方が良いよね』って口コミで広がったんでしょうか…?
 人間の大人女子も捨てたもんじゃないと思うんですけどねぇ(´_`)

> コンサート
> 楽しんできてねぇ~v-222

 最高でした!
 譲ってくれた友達に感謝です(^-^)
[ 2009/09/17 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/282-937b55ef











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。