スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水を飲みません 



ハム親さんにお聞きしたいことが…。


皆さんのお宅の可愛いハムちゃんは


お水を飲みますか?


花ちゃんは一切飲みません。
水分はフレッシュなお野菜で足りるのよ
一応先祖は砂漠出身


ちなみに花ちゃんは群馬出身。

スプーンに入れた豆乳は飲むので

液体が苦手な訳じゃない様子。



お水を飲まなくても新鮮な野菜から十分な水分補給は可能だそうです。

いや、花ちゃんにも給水ボトルを付けてあげてたんですよ。

でも一滴も飲まないし

何故か給水ボトルの下で寝ちゃうから外しました。

なので、昼間もお新鮮なお野菜を補給します。

今日は久しぶり登場のレタス。
水分たっぷり でも食べ過ぎピーピー注意
最近キャベツに飽きたから喰い付き抜群









それはそれは大急ぎで頬袋に押し込みます。
うっ(´д`;)
んげっ(´皿`)!

焦り過ぎ。








一瞬おえっってなりましたが
これくらいあてくしにっとて朝メシ前よ
そんなことは直ぐ忘れるからヘーキ








しょりしょりと音を立てながら

レタスをぐるぐる回しながら
やっぱりちょっと多いんじゃありませんこと?
涼しい顔でレタスと格闘

手馴れたもんですよ。









いや、涼しい顔で終わるわけが無い。
レタスって結構かさ張るのね…
またちょっと おえっ


こうして昼間の給水タイム終了です。








あ、あと大好きなこれを貰って。
あら! こんな所に大好きん!
拾い食いも辞さない


今日も花ちゃんは元気です。






【今日の黄助 思い出アルバム】


実は母ちゃんともDSで遊んだ黄助。

ちっさい足で画面を踏んだ。
えぇーいっ!
くるっと動いた


あー、黄助に会いたいなぁ…。





応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←飲み過ぎ注意! でも足りないのもダメよ
[ 2009/09/18 15:23 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

うんうん、中には水飲まないハムちゃんいるみたいですねぇ。
花ちゃんがそうですか。

うちは飲んでますよぉ。
たまーにビタシロを入れてあげると、美味しそうに飲んでます♪

花ちゃん、なんていうか・・・、ホッペのみならず、体までもパンパン丸に見えるw
姿勢によって平べったく見えたり、丸く見えたり、面白ですねぇ♪

あはは、黄助くん一緒に遊びたかったんですね(o^-^o)
私も・・・、黄助くんに会いたいなぁ。
[ 2009/09/18 15:48 ] [ 編集 ]

花ちゃんお水飲まないんですね~
うちもペロちゃんはあんまり飲まないかも。
夜中に飲んでるのかもしれませんが・・・
モコちゃんはガツガツ飲んでましたね~。
[ 2009/09/18 17:34 ] [ 編集 ]

なんだか・・

たくさんほおばる花ちゃん
なんだか、毛皮を着たマダムがフォアグラなんぞを召し上がっているかのように見える(爆)
きれいな毛並みでお高そうですわね、奥様~ほほほほほ


うちのメロンもほとんど水飲まないですよ~
やっぱり給水器のしたに野良寝の床材を集めたりするもんだから、びしょびしょのペーパータオルの中で寝てたこともあります(泣)

花ちゃん同様、美容に気を使うメロンは野菜中心ですけど、ペレットを沢山食べたときは水を飲むんですよね~


うん、ワタシも黄助くんにとっても会いたい
あのちょっととぼけたお顔に癒されたいです
[ 2009/09/18 17:48 ] [ 編集 ]

うちは、ものすごく水を飲む子と、ほとんど水を飲まない子の両方です。
野菜が足りないとか、そういうことではないと思うのですが、、、。
なんででしょうね、これ。
どちらにせよ、どの方法で水分をとっても問題が無いので、そんなに心配する事でもないんですけどね(^^)
[ 2009/09/18 18:27 ] [ 編集 ]

皆さん書いていらっしゃいますが、飲むコと飲まないコがいるそうですね。

ウチのコは散歩に出たときに必ず、代えたばかりの新鮮な水を飲みに戻ってきます。あとは昼間にたまに出てきてゴクゴク…でも滅多にありません。

回し車も回すコとそうではないコがいるそうで、ウチのコは私たちが寝たあとの夜の活動でゴーゴー回しています。見に行くとすぐに辞めて寝室に戻ってしまうか、フリーズ(^_^;) なので「音」しか知りませんけど(T_T)
かつて「このコ、全く回さないなぁ」というハムさんがいて、回し車を取っ払っちゃったんですが、もしかしたら「夜限定」だったのかも…ちょっと反省していますe-351
[ 2009/09/18 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
花ちゃん、お水飲まないんですね~(^^)
新鮮お野菜をかな平。さんから貰うからいらないんでしょうね(^^)
そう言えばうちもあまり飲まないです(^^)
ジャンハムの時は結構、水飲んでいましたけど(^^;)
ピーチ姫はガブ飲みしますよ~同じげっ歯類なんですけど違いますね(^^)
花ちゃん、今日もほお袋につめつめしてますね~そしておえっ~てなっていますね(^^;)
ほお袋、パツンパツンかと思ったら、大好きんをパクッっと!美味しいものには目がないんですね!(^^;)
もし、いっぱい大好きんが落ちていたら…レタスを出して、大好きんを詰めるのでしょうか?気になりますね~(^▽^)

黄助君今日はかな平。さんと遊んでいるんですね(^-^)
ピクロス、そういえば旦那さんがしていた時、黄助君が乗ってくるりと回したんですよね(^-^)
私も黄助君に逢いたいです(^^)
でも、かな平さんの身近にいるような気がします(^-^)
[ 2009/09/18 21:55 ] [ 編集 ]

思いっ切り飲みます

 新鮮なお野菜いっぱい貰っているから、飲まないんでね~。
 ちゅうたろは今まで飼ってきたハムの中で、1番飲み
ます。「オシッコの回数が増えるで~。」って言う位
ですもん。
 給水器は飲み口の所に金属のボールがあって、舌で
舐めるとそれが回転して水が出る物で、
飲んでいると『チャッチャッチャッ』って言う音が
聞こえて来ます。
たまに舐めても水が出ない時があって、飲み口の
金具を齧ったり持ち上げて「いぃ~。出ぇへん。」って
なってます。

 今日も花しゃんの残念顔に癒されて(?)ます。

 師匠もジャマに入る・・・邪魔しぃ~夫婦?
 きっと遠くで『遊ぼうビーム』を発してたのに
母ちゃんが気が着いてくれないから、「えぇ~いっ!」
って反撃(?)したのかも。
 
 カインズホームって群馬の会社なんですね。
最近、お姉ちゃんと会うと「花ちゃん見た?」が
合言葉(?)になり、
お姉ちゃんが「カインズって確か群馬の会社やねんで。」と言ってました。
 はなちゅうたが知っているだけで3店舗ありますよ~。
2店舗は車で15分位と30分位で、1店舗は地下鉄で20分位はかかりますね。
ホームセンター結構好きなんですけどね~。
(なぜがちょっとテンションが上がるのです。)
 たまにお姉ちゃんとこ家族と出掛けた時に
連れて行って貰ってます。
[ 2009/09/18 23:33 ] [ 編集 ]

花ちゃん、最後から2枚目の写真、下くちびるがちょっと見えていますね。
最高です!

大根も水分補給に良さそうですが。。。
お砂糖が入っていない野菜ジュースや、
お豆腐はいかがでしょうか?
[ 2009/09/19 03:07 ] [ 編集 ]

野菜の量が少なかったのか、小次郎は水を飲んでいましたよ

5枚目の写真、ほていさんみたいな感じになっていますね(花ちゃんごめんね)
ご飯は何が何でも全部詰め込んでお持ち帰りしようとする花ちゃんの
食い意地は驚くばかりです

私も黄助君に会いたいですね
贅沢を言えば、小次郎と黄助君両方に会いたいです
[ 2009/09/19 08:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22モカピさんv-22

 私も水を飲まないハムがいることは知っていたものの
 実際にお迎えしたのは始めてです。
 本当に飲まなくて軽く驚きました。
 給水ボトルも先っちょの金属部分を横から齧ったりするんですよ(-_-;)
 (金属の管の部分を集中攻撃)
 明らかに水を飲む体勢じゃないし
 どう見てもボトルを親の敵みたいに齧っているようにしか見えないんです(笑)
 付けるたびに攻撃しているので外しました(^▽^;)

 プーチン君は飲んでますか。
 黄助もよく飲んでました。
 あの『カッチャカッチャカッチャ…』って音が可愛くて好きです(^-^)

> 花ちゃん、なんていうか・・・、ホッペのみならず、体までもパンパン丸に見えるw
> 姿勢によって平べったく見えたり、丸く見えたり、面白ですねぇ♪

 まん丸でしょー(笑)
 でも体重的には肥満ではないんですよ。
 でも体の長さからすると若干丸いのかもしれませんけどね(^o^;)

> あはは、黄助くん一緒に遊びたかったんですね(o^-^o)
> 私も・・・、黄助くんに会いたいなぁ。

 DSで遊んでいると、どこからともなく黄助が現れて寄って来た姿が忘れられません(^-^)
 一緒に遊びたいようにしか見えなかったです。
 黄助を抱っこして撫で撫でしたいです。
[ 2009/09/19 08:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 どうもお水を飲まないのは個体差らしいですね。
 同じ環境で生活しているペロちゃんとモコちゃんでも違いますもんね。
 黄助も花ちゃんも同じように野菜を与えていますが
 黄助は普通にお水を飲んで、花ちゃんは全く飲みません。
 お迎えした当初は給水ボトルを親の敵か!?
 ってくらい齧って齧って(^o^;)
 齧らなくなった今も水は減ってないし
 明らかに使い方を間違っているので撤去しました(笑)
 
[ 2009/09/19 08:55 ] [ 編集 ]

Re: なんだか・・

v-22popoさんv-22

 マダム花まる(笑)
 良い物食って肥えてるねー!
 ってツッコミ所いっぱいのマダムです(笑)

 もともとハムはそんなに水を飲む動物じゃないみたいですね。
 メロンさんもそんなに飲まないみたいですし。
 びしょびしょのペーパータオル…
 花ちゃんも全く同じことをしていました(-_-;)
 
> 花ちゃん同様、美容に気を使うメロンは野菜中心ですけど、ペレットを沢山食べたときは水を飲むんですよね~

 そのタイミングで飲んでくれると良いですね。
 花ちゃん、ペレット食べたらお野菜。
 お野菜食べたらまたペレット…。
 水の入る余地無し?

> うん、ワタシも黄助くんにとっても会いたい
> あのちょっととぼけたお顔に癒されたいです

 会いたいですよね。
 あのぼへぇーっとした姿に会いたいです。
[ 2009/09/19 09:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 どうも水を飲まないのは野菜の量とは関係ないらしいです。
 個体差だそうですよ。
 ちなみに黄助は普通に飲んでいました。
 色んな子がいるし特に問題は無いので
 私も何も心配はしていないんですけどね(^-^) 
[ 2009/09/19 09:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22U子さんv-22

 ええ、飲む子飲まない子がいるそうですね。
 単に個体差だそうです。
 花ちゃんをお迎えした時は給水ボトルの金属部分(しかも飲む先っちょじゃなくて管)を
 執拗に齧って齧って(^_^;)
 親の敵かってくらい齧って体がびしょびしょになっちゃってました。
 なのに全然飲み口には口を付けないんです(´_`)
 明らかに使い方を間違ってましたよ。

 ホイールも回す子と回さない子がいますよね。
 今は走行カウンターが付いているので走ったことが分かりますが
 花ちゃんも人が居るとほぼ走らないので音だけです(笑)
 バスタオルで目隠しをするとたまにゴォーって音が聞こえる程度です。
 覗くと即フリーズ(一瞬だけ)で、出せと騒ぎますが(^▽^;)
 夜間は猛烈に走っている様子。
 (音だけが聞こえます)
 軽快に走っている姿を見てみたいです(笑)
[ 2009/09/19 09:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 お水を飲まないのは個体差だそうです。
 野菜を沢山食べているから飲まないのではないそうですよ。
 元々砂漠の生き物ですからねぇ、食べる物から水分を摂るのも納得ですね。
 ちなみに黄助は普通に飲んでいました。
 ショップでもモルさんがお水をガッチャガッチャ飲んでいるのを良く見掛けます。
 モルはお水を良く飲むんですね。

 花ちゃんの頬袋の限界、私も知りたいです!
 限界まで行っちゃったらその後大好物をどうするのか知りたい!!!
 昔飼っていた子はお布団移動中におやつをあげたら…
 お布団出しておやつを収納していました(笑)
 おやつ>お布団みたいですよ。


 私も黄助は私達のそばにいるような気がします(^-^)
 でも会って、抱っこして、撫で撫でしたいですね。
[ 2009/09/19 09:19 ] [ 編集 ]

Re: 思いっ切り飲みます

v-22はなちゅうたさんv-22

 元々お水を飲まない子っているらしいです。
 お野菜いっぱいだから飲まないのか
 飲まないからお野菜をいっぱい食べるのか…。
 ひよこが先か卵が先か、みたいですけど(笑)

>  給水器は飲み口の所に金属のボールがあって、舌で
> 舐めるとそれが回転して水が出る物で、
> 飲んでいると『チャッチャッチャッ』って言う音が
> 聞こえて来ます。

 黄助が飲んでいる音を聞くのが好きでした(^o^)
 そーっと覗くと少し目を細めて金属のボールをペロペロしてて
 思わずニヤケてしまったり(笑)


>  師匠もジャマに入る・・・邪魔しぃ~夫婦?
>  きっと遠くで『遊ぼうビーム』を発してたのに
> 母ちゃんが気が着いてくれないから、「えぇ~いっ!」
> って反撃(?)したのかも。

 あんなに人間と絡みたいハムは初めてでした。
 特に抱っこハムだった訳でも無いのに何故か絡みたい(笑)
 ホントに子供みたいな存在でした(^-^)

 はなちゅうたさんとおねいさん、素敵な合言葉で!
 嬉しいです(^-^)
 良いですねぇ~、これからはその合言葉を全世界に広げたい!
 これからも花ちゃんを宜しくお願いします(_ _)

 車で15分と30分?
 そして地下鉄で20分?
 遠いですねーv-356
 うちは徒歩10分にこのカインズホームがあります。
 うちの父ちゃんがホームセンター好きです。
 特に用は無くても行けば何かしら見て回ってます。
 私は無理ぃー(^▽^;)
 
[ 2009/09/19 09:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22long-mayさんv-22

 私、ハムのピンクの唇が大好きでしてv-410
 こういう写真が撮れるよう少し下から狙っています(笑)

 レタスは滅多にあげないんですよ。
 たま~に、キャベツを切らしててレタスしかない時くらいですかね。
 普段は普通にキャベツとか大根もあげてます。
 豆腐もあげてますしチンしたモヤシとかもあげてます。
 野菜ジュースですね?
 それは黄助がいなくなってからあげてませんでした。
 安心してあげられる物を買ってきてあげます(^-^)
[ 2009/09/19 09:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 普通はお水を飲むんじゃないですか?
 どうもお水を飲まないのは個体差だそうです。
 
 花ちゃんの食い意地もここまで来れば立派です!(笑)
 毎回裏切らないですもん、変顔(爆)
 彼女も孝行娘ですよー(^▽^)
 ネタ湧く泉です。

> 私も黄助君に会いたいですね
> 贅沢を言えば、小次郎と黄助君両方に会いたいです

 私も小次郎君に会ってみたいなぁ…。
 軍手して抱っこしているシシマルさんを生で見てみたかったですe-264
[ 2009/09/19 09:37 ] [ 編集 ]

会えますよ

虹の橋でしたっけ?
あちらの世界の時間って、こちらの時間よりゆっくりの様です。
こちらの時間って、結構「アッ!!」っと言う間のようです。
だから黄助くんはママの事を忘れずに、ママが虹の橋へ行った時はちゃんとお迎えに走って行きますよ^^

でも会いたいですよね。
私も「ちびたⅠ」に会いたいです。


花ちゃんの食欲は本当にすごいですね^^
我が家のそらは、散歩中、食べ物には見向きもしません。
[ 2009/09/19 20:40 ] [ 編集 ]

Re: 会えますよ

v-22ヒッチコックさんv-22

 虹の橋、そうです(^-^)
 そっかぁ…
 あっちではゆっくり時間が流れてるんですね。
 じゃあ黄助からすれば、あっとゆー間に私達に再会出来る訳だ(^o^)
 黄助のちっこい脳ミソでも私達のことを忘れる前に再会できそうですね(^▽^)
 …きっとどんなに時間が経ったとしても忘れないでいてくれますよね…。


> でも会いたいですよね。
> 私も「ちびたⅠ」に会いたいです。

 会いたいですよね。
 抱っこして一緒に遊んで、可愛い寝姿や仕草を見たいです。

 花ちゃんの元気の源はこの食欲でしょう!
 出先でも好きな物があればとりあえず貰って一旦帰る(笑)
 賢いと思います。
[ 2009/09/20 14:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/284-dc63a0e8











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。