スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父ちゃんの居ない隙に 




昨日の記事のレタスについて。 

ハムには食べさせてはいけない。

とか 

ハムに食べさせる意味が無い。

とか 

少量をたまに水分補給適度くらいなら大丈夫。

とか

諸説あります。


我が家でもレタスの登場回数はほぼゼロに近いくらいです。

ご心配してくださった方、すみませんでした。

毎日食べさせているわけではなく

何も知らないで大量に食べさせているわけではないのでご安心を(^-^)





今日から世の中ではぷらてぃなうぃーくですね。

父ちゃんは会社の都合でこの土曜日通常勤務です。

会社側が元祖GWを大連休にするために

今日の土曜休みをGWへ移動したそうです。

年休取得推進日と言う名目で『有給を消化せよ』とゆー魂胆だそう。

そうは問屋が卸さない。

父ちゃんは普通に会社へ行きました。
そんなに有給が残っているわけでもないしね




そんな父ちゃんが働いている間

私は花ちゃんと楽しいひと時を過ごす。
まぁっ!ヒマ種!
超お久しぶり ヒマ種


最後にあげたのはいつだろう…?

先月かな?

ん…、思い出せない(-_-;)



クルミ業務は再開の目処が立たないのでヒマ種をあげました。






久しぶりのヒマ種にちょっと興奮気味の花ちゃん。
どうして毎日下さらないの? もぉぅ…
ご馳走はね たまにだから良いの

だからね持って帰ったらしっかり味わって食べるんだよ。









ま、そんな事は聞いちゃぁいねぇんだけども。
このあてくしをこんな少ないヒマ種で満足させようとお思い?
出た もっとちょーだいビーム

そんな可愛い顔されてもあげないよ。









今日は珍しく5粒もあげたんだから

もう絶対追加無しです。

そんなに手の平を見詰められてもね
もっと湧いて来ないかしら?
そこからヒマ種が湧いてくる訳じゃないんだ










ちっこい花ちゃんのちっこい手が

ようやく私の手を放してくれたのは

ヒマ種が無くなって暫く経ってからでした。
この手がヒマ種を出すんでしょ?
名残惜しい

私の手を掴んでいた花ちゃんも

ちっこい手で掴まれていた私も

お互いお名残惜しい感じでヒマ種タイム終了となりました。







【今日の黄助 思い出アルバム】


ビビリ黄助。

私達に寄って来たいんだけど

私達が動くたびにびくっ!

何か音がするたびにびくっ!
かっ…かっ 母ちゃん… おっ! おで… おしっこ…
怖くないから早くおいで(^▽^)


そんなビビリ姿も全部可愛かった。







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←連休も花ちゃんは通常営業 特に予定無し
[ 2009/09/19 10:50 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

小さい手(*´∇`*)

我が家ではレタス、ほぼ毎日あげています。
「栄養が無いから」「繊維が多くて下痢しちゃうから」etc…知っていますが、適量なら問題ないですもんね。あのシャクシャク感が好きらしく、真っ先に食べるほどです。人間であれ、動物であれ「~過ぎ」はダメなんです。もちろん「毒」なものはあげませんけどね(^_^;)

花さんのちっさい手、超かわいい!
ハムのこの小さい手をこちらに向かって伸ばされたり、ピトッて触られたり、か゚しって掴まれたら、もうキュゥ~ンe-272ってなっちゃいますよね!
[ 2009/09/19 18:32 ] [ 編集 ]

花ちゃん、かな平さんの手をガン見ですね(笑)!!
すっごい真剣なまなざしに吹き出しました о(ж>▽<)y ☆

そう、ご褒美はたまにだからいいんですよね☆
うちはデカイ奴らばっかりでたまにもあげれないですが(涙)
[ 2009/09/19 19:37 ] [ 編集 ]

ひまタネの泉?

こんばんは(^^)
花ちゃん、今日はひまタネをもらったんですね(^-^)
そして、ひまタネの無くなったかな平。さんの手をじ~っと食い入るように見ていますね(^^;)
花ちゃんはきっと、「母ちゃんの指からは大好きんが、手のひらからはひまタネが湧いて出てくる!!」と思っているんでしょうね(^-^)そして「父ちゃんの手はあてくし専用手クシー!!」と思っているんでしょうね(^-^)
今日の花ちゃんはすべて可愛い~(^-^)も~う花ちゃんをスリスリもふもふした~い!!
花ちゃんにとっては凄く迷惑ですけど…(^^;)

黄助君、びくびくしながらも行動していたんですよね(^^)
そうそう!かな平。さんの言う通り怖くないから出ておいで~(^-^)
でも人一倍好奇心は旺盛だと思います(^^)
そんな黄助君もスリスリもふもふしたいです(^-^)
[ 2009/09/19 21:10 ] [ 編集 ]

はなちゅうたも通常営業(?)

 世の中は連休だと言うのに、はなちゅうたはふつ~に
仕事です。自分の休みの水曜日が祝日だったから、
23日は休みなんです。ドコへ行っても人混みでしょうね。
 はなちゅうたが働いている所は観光地の中にある
お店なので、土日祝は『関西弁』じゃないお客さんが
結構います。
 「休みかぁ。羨ましいなぁ。」と思いつつ仕事を
しています。

 花しゃんの1枚目、どうみても『お饅頭』にみえちゃう。
ぱくっと食べたくなりますね~。
 「花しゃ~ん。念力を込めても、手からヒマ種は
湧いては来ませんよぉ。」

 黄助師匠のびびり顔、ほんとちっちゃい子みたい。
『ぎゅっ』って抱きしめたくなりますね。

[ 2009/09/19 23:11 ] [ 編集 ]

可愛い手で掴まれて、もっとちょーだいビーム出されたら、まだあげたくなってしまいますね
これが父ちゃんなら絶対ヒマ種を追加してあげているでしょうね
[ 2009/09/20 08:27 ] [ 編集 ]

Re: 小さい手(*´∇`*)

v-22U子さんv-22

 レタスの硝酸塩という成分がハムにとって良くないそうです。
 でもそれはレタスだけじゃなく他の葉物野菜も同じことなので
 あまり神経質になりすぎる必要は無いのかもしれませんね。
 (キャベツも小松菜も青梗菜も白菜も同じ心配はあるそうです)
 ホント、何でも「…過ぎ」注意ですよね(^-^)

> 花さんのちっさい手、超かわいい!
> ハムのこの小さい手をこちらに向かって伸ばされたり、ピトッて触られたり、か゚しって掴まれたら、もうキュゥ~ンe-272ってなっちゃいますよね!

 きゅっ!
 っと掴まれるあの感触!
 堪りませんv-414
 
[ 2009/09/20 14:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22かちさんv-22

 しっかり掴んでガン見ですよ(笑)
 放してくれないんです(^▽^;)
 あれが私のことを好きで放さないなら嬉しいんですけどねぇ~( ̄▽ ̄;)

> そう、ご褒美はたまにだからいいんですよね☆
> うちはデカイ奴らばっかりでたまにもあげれないですが(涙)

 ははは、皆さんご立派な体型ですもんね(^_^;)
 ジャンハムって丸くなりやすいんでしょうか?
 きっと同じ量をゴルハムが食べたとしても丸くならないような…。
 食事の管理、大変ですね(^-^;)
[ 2009/09/20 14:45 ] [ 編集 ]

Re: ひまタネの泉?

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 私の手の平は魔法の手の平だと思っている様子(笑)
 ヒマ種が無くなってもなかなか放してくれませんでした。
 その姿は可愛いんですけどねぇ…。
 花ちゃんは何か大きな勘違いをしていると思われます。
 父ちゃん手クシーは専用で大正解なんですけどね(笑)

 黄助、好奇心旺盛なのにひどいビビリ(笑)
 もう少し私達人間を信用してくれても良かろうっていつも思いました。
[ 2009/09/20 14:50 ] [ 編集 ]

Re: はなちゅうたも通常営業(?)

v-22はなちゅうたさんv-22

 きっとはなちゅうたさんは今日もお仕事頑張ってるんですね。
 お疲れ様です(_ _)
 大連休と言っても何所へ行っても人人人…e-263
 あんまり嬉しくないですv-13
 出来れば連休は平日休んで、が良いですね(^o^)

 花ちゃんのお尻はまん丸でお饅頭みたいですよ(笑)
 寝ている姿なんてホントにお饅頭!
 寝ている姿もヒマ種が手の平から湧いてくるのを待っている姿も
 みーんな可愛いですよねー(^▽^) 
 ハムの全部が可愛く愛おしいです。


>  黄助師匠のびびり顔、ほんとちっちゃい子みたい。
> 『ぎゅっ』って抱きしめたくなりますね。

 母性本能をくすぐるタイプですよね、黄助はv-392
[ 2009/09/20 14:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 私は心を鬼にして追加無しです!
 父ちゃんだったら確実に『あと1つだけだよ…』って(笑)
 ちゃんと見張ってないと危ない危ない…。
[ 2009/09/20 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/286-2163ba04











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。