スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何でもない休日 



大連休、始まりましたね。

どこも混雑してるようで。

かな平。一家は特に予定無し。

普通の日曜日を過ごしております。


普通に買い物行って

大好きなアイスをまとめ買いして食べて。

あ、これ、私の好きなアイスです。
知覚過敏の人はキビシイ氷菓
ガツン、とぶどう

知ってます?

ガツン、とみかんの姉妹品です。




安いんですけどね

ぶどうの実がゴロゴロ入っていて好きです(^-^)
本日二本目

決してリッチな感じのアイスではありません。

ちょっと懐かしいような味が逆に飽きないのかも(^-^)

すっかり秋めいてきましたが

気になる方は是非ご賞味あれ・・・。






さてさて、花ちゃん
ヒマ種は手の平から湧いてくると思っている花まるです。







お昼を食べた後に梨を食べました。

花ちゃんには薄く切った梨をあげました。
んがぁー!
鼻息荒く 今日も快調 変な顔炸裂









大きいまま銜えて帰ろうとした花ちゃん。

落ち着いて…。

落ち着けって。
帰るの!あてくしを帰らせてっ!
梨、一旦回収








すると…
ここにね、梨の果汁がたっぷりべっちょり付いてるの
父ちゃんの手をペロペロ

うっ、可愛い(-_-;)

そしてちょっと…



羨ましい。



動画の方が可愛い姿を撮れそうだったので

ビデオカメラに切り替えるも

動画にした途端普通に食べる花ちゃん。

なかなか思うようには行きませんな。




またカメラに戻します。

ぐずぐずしている間に梨をほぼやっつけていました。

カメラを覗いたらそこには
じゅるり
ジューシー花ちゃん

あっとゆー間に梨を収納して

びっちゃびちゃになっていました。





花:これだけ詰めちゃえばもうあとは詰めないで持ち帰れる。

そう思った花ちゃんは
はみ出ているけどだいじょぶよ
ほぼはみ出しています

はみ出した状態で右往左往していました。







梨を銜えたままハムジャンプしそうなので

とりあえずテーブルに下ろしてあげました。

花ちゃんがいたあとは
梨汁で足跡だらけ
ちっさい足跡でベタベタ


いいさ、私がちょこっと拭いてあげれば良いだけのことです。

気にはしませんよ。



今日もやっぱり…

一緒にゆっくり梨を食べることは出来ませんでした。





【今日の黄助 思い出アルバム】


こんな黄助の姿を見ていると

昼寝
昼間はね、寝てるんだってば… 
したくなりませんか?






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←梨汁も滴るイイハム女子
[ 2009/09/20 16:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

こんにちわ!

ぶどうアイス!おいしそうですね~ヽ(=´▽`=)ノ
結構 アイスは大好きで よく食べるんだけど 
そのアイスは 解らんかったです~。

花ちゃん 可愛い!

前記事の ウチのハムずたち、チンチラも
 お水が大好きらしく よく飲んでますょ~☆
[ 2009/09/20 17:12 ] [ 編集 ]

梨を咥えている花ちゃんの顔が、蛇が獲物を飲み込むみたいな顔になって
せっかくの美貌が台無しの残念な顔になっていますね

かな平。さんが言うように、黄助君の寝顔を見ていると癒されて一緒に
お昼寝したくなりますね


こんばんはKANAです

今日は魚釣りデートで、夜は彼の手料理を食べてアルコールが少し入って
いい気分でブログを見ています

「ガツン、とぶどう」と「ガツン、とミカン」はこちらでは見たことないですよ
美味しそうなので食べてみたいけど、お取り寄せとか出来ないのかな

花ちゃんのペロペロしている顔かわい過ぎますv-10
うちの豆太郎はペロペロしてくれますけど、ムサシはペロペロじゃなく
かじるので油断が出来ないですよv-12

黄助丼一丁あがりですね
食べるとハムスターと一緒にお昼寝したくなる副作用がありますv-10
黄助君の寝顔は癒されますね
[ 2009/09/20 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは!
えっ!『ガツン、とブドウ』知りませんでした(^^;)
アイスは食べ出したら止まりませんよね~放っておいたら1回でバニラの箱アイスをひとりで全部食べてしまします…(^^;)

花ちゃん、今日も通常?営業ですね(^^)
ほお袋いっぱい!梨を入れてますね(^▽^)
本当に旦那さんが羨ましい…花ちゃんにペロペロ…いいですね(^▽^)
でも、ゆっくりティータイムとはいきませんね(ToT)
ちょっと、悲しいけどこの時間が一番ですね(^▽^)

黄助君、今日は丼に入って気持ちよさそうですね(^-^)
私も眠たくなってきましたZzz…(--)
添い寝して良いですか?(^▽^)
[ 2009/09/20 23:37 ] [ 編集 ]

良い休日ですよ

 休日に花しゃんと戯れる・・・なんて贅沢な休日なんでしょ。
 はなちゅうたは今日も沢山の乱れた服(スーパーの
衣料品売場が職場なもんで。)をたたんでおりました。
 でも、休憩の時に携帯電話の黄助師匠の待受けや
このブログを見て癒されてました。
顔が緩みっ放しだったので、
他の人から見たらヘンな人だったでしょうね。

 『ガツン、とミカン』の方を知ってま~す。
お父さんが買ってきたのを横取り(!?)しました。
ミカンの実が1房(って言いますよね。)が入っているのに
驚きましたが、美味しいですよね。
『ブドウ』は知りませんでした。今度探してみま~す。

 花しゃんはヘン顔炸裂ですね~。
薄い梨だとラクラク持ち上げられますね~。
ペロペロ舐めてる花しゃんは「ネコ?」って思える
んですが・・・?
 ちゅうたろにも梨をあげたのですが、強奪して
寝床に去って行きました。

 『ハム丼 黄助盛り』だ~。
 ほんと、眠りを誘うお顔ですぅ。 
[ 2009/09/21 00:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22あやのさんv-22

 こんにちは!
 このアイスは姉妹品が沢山あってですね
 他にも林檎、マンゴー、桃、パイン、があります。
 コンビニにもファミリーサイズではない普通サイズの物が置いてあったりします。
 是非見つけたら食べてみてください(^-^)

> 前記事の ウチのハムずたち、チンチラも
>  お水が大好きらしく よく飲んでますょ~☆

 飲む子の方が多いみたいですね。
 私も花ちゃん以外に水を飲まない子を見たことがありませんでしたからねぇ。
 
[ 2009/09/21 08:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 コブラですし、つちのこですし(笑)
 頬袋を使うときは若干蛇に見えなくもないです(^_^;)
 
 黄助の仕草は何かこう…、誘うような不思議な感じがありました。
 寝ていれば自分も寝たくなるし
 食べていれば自分も同じ物を食べたくなる。
 絶対CM向きなハムだと思います(笑)


v-22KANAさんv-22

 こんにちは
 良いですねぇ、楽しい釣りデートの後は美味しい魚とお酒でゆっくり(^-^)

> 「ガツン、とぶどう」と「ガツン、とミカン」はこちらでは見たことないですよ
> 美味しそうなので食べてみたいけど、お取り寄せとか出来ないのかな

 熊本の人は【ガツン、と…】知ってました。
 売ってるらしいですよ。
 群馬でも置いている店とそでない店がありますし
 もしかしたら普段行かないスーパーに置いてあったりするかもしれませんよ。

 花ちゃんもいつかガブリ!とやりそうでちょっと心配なんです(^_^;)
 カプっ!と甘噛みすることがあるので要注意です。

 今では幻となった黄助丼です(^-^)
 ハムの寝ている姿や食べている姿は
 何か不思議な催眠効果(?)があるようで
 つい寝たくなっちゃうし、つい食べたくなっちゃうんですよー(笑)
 CMに起用したら売れると思うんだけどなぁ(^o^;)
[ 2009/09/21 08:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 是非この系のアイスがお好きでしたら食べていただきたい!
 熊本でもガツン…はあるみたいなので
 多分九州地方でも置いてあるお店はあると思います。
 ガツン、とみかんは通年販売ですがこの葡萄はどうやら期間限定らしいです。
 見付けたら是非ご賞味頂きたい!
 大人ってアイス箱食いしても叱られないのが良いですよね(笑)
 子供だったら絶対親に叱られますよねー(^▽^;)
 ま、自己責任って結構キビシイですけど(笑)

 花ちゃんとのティータイムは無理でも
 この時間はとーっても楽しい時間ですもんね!
 一緒じゃなくても良いです(*^-^*)
 花ちゃんの可愛い姿が見れれば。

 黄助の写真を見ていると眠くなるんです(笑)
 眠気が伝染るってゆーのか、なんとゆーか(^_^;)
[ 2009/09/21 08:53 ] [ 編集 ]

Re: 良い休日ですよ

v-22はなちゅうたさんv-22

 今日もお疲れ様です(_ _)
 休日がカレンダー通りに休みになる = 皆休みで大混雑
 ってことでもありますよね?
 良いんだか悪いんだか、です(-_-;)
 
>  でも、休憩の時に携帯電話の黄助師匠の待受けや
> このブログを見て癒されてました。

 こんな私の様な素人の撮った写真で癒されてくれる人が居るって幸せですv-398
 ま、私の腕云々の前に、ハムが可愛いからなんですけどね( ̄▽ ̄)

 お!
 これのみかんをご存知!
 ホントにぎっしり入った実が嬉しいですよね(^-^)
 どうやらぶどうは期間限定らしく、いつ無くなるか分からないんです。
 今年は8月31日からこの【ガツン、とぶどう】の販売が開始されたんですよ。
 レギュラーメンバーじゃないようです。
 もしどこかで見付けたら即ゲットしてください!


 すっかり花ちゃんも変顔が板に付いてv-290
 毎日ブログネタを提供してくれるようになりました(^▽^)
 やっぱ黄助から指導を受けてるとしか思えないですよ(笑)
 
>  ちゅうたろにも梨をあげたのですが、強奪して
> 寝床に去って行きました。

 どうにも持って帰れない巨大な梨にしてみるとか?(笑)
 そしたら食べないで帰りそうですね(^o^;)


>  『ハム丼 黄助盛り』だ~。
>  ほんと、眠りを誘うお顔ですぅ。 

 でしょ~( ̄▽ ̄)
 黄助はぼへぇーっとした顔が多くて写真を見るたびに睡魔に襲われます(笑)
[ 2009/09/21 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/287-f21db28a











