スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと早過ぎた冬支度 



27日から父ちゃんのリフレッシュ休暇を利用し

里帰り&東北旅行へ行くかな平。一家です。

花ちゃんはもちろんお留守番。

親友宅でね。

で、衣装ケースへ引越ししました。

引っ越した理由その1.

ケージ齧りまくり防止。
あてくしのことを『鼻クソ花ちゃん』って言ったオヤジがいたのよ!
鼻ハゲ花ちゃん orz

うるさいだけでも困るのに

さらにケージの齧りすぎで鼻の頭が擦り剥けてしまいました。

大事な顔に傷が付いちゃぁ商売上がったりです。






引越し理由その2.

友人宅は涼しいので寒さ対策のため引越し。
ここから手クシーを呼べば良いのね
早速勝手に外出しようとしてるけども

本当に出られると

ここから出られる

って、覚えちゃうので寸での所で脱走阻止。

人様んちで脱走でもされたら大変ですよ。





鉄壁の守りです。
じゃあこっち
そこもダメ!


ここからは出られないんですけどね。

放っとくと突破しそうな勢いなので、一応止めてみた。







もう、大丈夫かな…。
ここからなら良いでしょ
おーっとぉぅ そこもダメ

ん?、脱走出来そうな所だらけの新居。

まだまだ改良の余地有りです。




※この木のお家は即行撤去しました。
 だって入らないし…(-_-)






【今日の黄助 思い出アルバム】


もうちょっと腰を落ち着けて食べたらどうなの?
良いんだよ おで父ちゃんの腕の上で食べたいんだ
食べずらかろ(-_-)?


仲が良いのは嬉しいんだけど

危ないから…(´-`)






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←劇的改造花まるアフター
[ 2009/09/22 19:55 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

こんばんは(^^)
花ちゃん、ご立腹ですね~(^^;)
鼻くちょ花ちゃん…誰が言ったのかな~?花ちゃん(^^;)
でも、大事なお顔に傷入れちゃダメだよ~花ちゃん(^^;)
花ちゃんの新居、早速脱走の計画が始まっていますね(^^;)
このトイレの屋根の上からだったら…ハムジャンプで突破するかもしれませんね(^^;)
うちのチーズはこのぐらいの高さをハムジャンプで突破しました…(ToT)
(実は丁度、今日のブログにこの動画、あげようと思っていました!)
かな平。さんのツッコミ!?とっても抜群で大好きです(^^)v

黄助君?腰が引けてますよ~(^^;)
ご飯食べたい!でも、父ちゃんの腕でゆっくりしたい!というジレンマに陥っていますね(^^;)
本当に、旦那さんがとても大好きなんですね~(^^)
あぁ~私も早くこんな関係、築けたらいいな~と思います(^-^)
[ 2009/09/22 20:54 ] [ 編集 ]

知らない場所では脱走禁止!

 新居でも脱走計画ですか~。やっぱり花しゃんと
ちゅうたろは似てますね~。『脱走 命!』って感じ
ですもん。
 この間の日曜日に廊下&玄関先で放牧させてたら、
靴棚の裏に行ってしまって大変でした。
(あ~これは『脱走』じゃなくて『逃走』ですけどね。)
靴棚の上に積み重ねてある靴箱の上で捕獲しました。

 師匠は何を食べてるのかしら?母ちゃん特製の
ゼリー?
 父ちゃんに抱っこされてても、危険は危険よ~。
[ 2009/09/22 23:31 ] [ 編集 ]

あらら、花ちゃんかわいいお顔に傷が。。。(^▽^;)
そして脱走企み(笑)

うちのバナも脱走にかけては ものすごい力を発揮しまっす(-。-;)
給水器によじのぼり 絶対あかない金網を鼻で押し上げ必死です・・・

黄助ちゃん♪
どーーーーーーしても 父ちゃんの腕がいいんだね(*^-^*)
[ 2009/09/23 11:07 ] [ 編集 ]

しばらく花ちゃんお留守番なんですね。
衣装ケースでハウスっていうのもありですね~。
長野はこれから寒くなるし・・・
参考にさせていただきます。

ハムちゃんって脱走のこととなると・・・さすがって感じですね。
よくがんばった!!と関心しちゃうくらい必死で脱走して・・・・
我が家も油断するとモッチちゃんが・・・です。
[ 2009/09/23 15:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

> 鼻くちょ花ちゃん…誰が言ったのかな~?花ちゃん(^^;)

 前の職場の人が言ってました!

 女の子なのに色々と激しいのでとうとう顔に傷が付いちゃいました(>_<)
 衣装ケースに引っ越して齧る事もできないからそのうち良くなると思います(^-^)
 新しい場所へ行くと必ず【逃走ルートの確認】しませんか?
 賢いっちゃー賢いんですけどね(^_^;)
 脱走できると覚えてしまう前に何とか阻止せねば!
 以外とハムジャンプの飛距離が出ない花ちゃん。
 チーズ君のように華麗なジャンプで脱走!
 は、無理っぽいです(笑)

> かな平。さんのツッコミ!?とっても抜群で大好きです(^^)v

 ありがとうございます!
 夫婦でもツッコミ担当なもんで(笑)


> 黄助君?腰が引けてますよ~(^^;)
> ご飯食べたい!でも、父ちゃんの腕でゆっくりしたい!というジレンマに陥っていますね(^^;)
> 本当に、旦那さんがとても大好きなんですね~(^^)
> あぁ~私も早くこんな関係、築けたらいいな~と思います(^-^)

 ビビリ黄助此処に在り。
 私は食べる物をあげる人で
 父ちゃんは抱っこして食べさせてくれる人。
 そんな認識だったんでしょうか?
 よく父ちゃんが黄助を抱っこしてキッチンまで来て
 『何か良い物あるかなぁ~?』って(笑)
 黄助とこんな関係になれたのは黄助が病気になってからのような気がします。
 びっくろとんさんも愛情一杯なんですから絶対大丈夫ですよ!
[ 2009/09/24 18:02 ] [ 編集 ]

Re: 知らない場所では脱走禁止!

v-22はなちゅうたさんv-22

 人間でもあるじゃないですか。
  『避難経路の確認v-29
 もしかしたらあれと同じなのかな?って。
 ま、確認の意味が全然違いますけどね(笑)

>  この間の日曜日に廊下&玄関先で放牧させてたら、
> 靴棚の裏に行ってしまって大変でした。
> (あ~これは『脱走』じゃなくて『逃走』ですけどね。)
> 靴棚の上に積み重ねてある靴箱の上で捕獲しました。

 まさかっΣ( ゜д゜)!
 って所にはまってることがありますよね(笑)

>  師匠は何を食べてるのかしら?母ちゃん特製の
> ゼリー?
>  父ちゃんに抱っこされてても、危険は危険よ~。

 イチゴ豆乳ゼリー食べてますね(^-^)
 ゼリー大好きだし遊びにも行きたいしであんな格好に(笑)
[ 2009/09/24 18:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 どれだけ激しいアピールかお分かり頂けましたか?
 もうホント、アホなくらいガジガジするんですよー(^▽^;)
 衣装ケースなら齧る柵も無いし
 とりあえずホイール爆走でストレス発散しているみたいです。
 ゴルハムの力、侮れませんよ、ねーv-13

> 黄助ちゃん♪
> どーーーーーーしても 父ちゃんの腕がいいんだね(*^-^*)

 抱っこが好きなわけでもないのに何故かこの不安定な所で食べようとするんです(^_^;)
 そんなに父ちゃんが好きなのか、ってヤキモチ妬いたりして(笑)
[ 2009/09/24 18:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 はい、長旅で連れ回すより
 友人宅でお留守番の方が良いかなーと思いまして(^-^)
 衣装ケースで冬用の別荘、おススメですよ。
 安いし加工し易いですし(^o^)
 それに保温性も良いですしね。
 洗うのも簡単!
 是非お試しあれ(^▽^)

 ハムの脱走ってホント驚く事ばかりですよね。
 まさかこんな所から脱走しないだろう、なんて高を括っていると痛い目に(汗)
 ちっちゃくて可愛くて非力に見えるモッチちゃんも危険ハムなんですか!?
 やっぱり見た目に騙されちゃあいけない、ってことですね(^▽^;)
[ 2009/09/24 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/289-17ae461c











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。