スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まさかの丼 




今日で秋の大連休も終わりですね。

遠出した人しなかった人

お休みじゃなくてずーっとお仕事だった人。

皆さんお疲れ様です(_ _)

かな平。一家は普通の休みが続いただけで

車での外出は無し。

チャリでお散歩して終わりました。




さて、ずーっと形のある寝床を拒否し続けてきた花ちゃん。

真の野良寝族かと思って諦めていましたが
あてくしが何か?
とうとうデビューです!











黄助がこよなく愛した…
聞いたわ 黄助さん この丼が大好きだったって
210円(税込み)の丼!


花ちゃんもようやく野良寝から卒業か…(T-T)

黄助の大好きだった丼で花ちゃんが見る夢は

黄助と仲良くお散歩でもする楽しい夢かな?






そんな喜びも束の間
あてくしぃ… あて、あてくし!
あれ(-_-)?

さっきまで丼で寝ていた花ちゃん。

どうも姿がおかしいぞ?








あぁ…
あてくしはやっぱり真の野良寝族
お布団詰め込みで引越しちゅ


やっぱり型にはまるのは苦手な野良寝族。










黄助が愛したように
手クシーお願いできますかしら?
丼にハマるのは無理らしい


このあと結局丼を出て丼の横で寝ていた花ちゃんでした。






【今日の黄助 思い出アルバム】


黄助ぇー 豆乳だよー

と、声を掛けるとこうして振り返ります。
おでの好きな豆乳?


この姿が可愛くて大好きでした。

花ちゃんみたいに寝起きが良く無い黄助。

目覚めてもなかなか動き出せずにボーっとしている姿が

とても愛おしかったです。

黄助は黄助のペースで。

花ちゃんは花ちゃんのペースで生きて欲しい。

そう思います。







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←あてくしはジプシー


[ 2009/09/23 18:36 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

黄助君と同じように丼寝が見れると期待していたのに残念です
やっぱり花ちゃんは型にはまらないハム女子なんですね


KANAです

花ちゃんが丼で寝るところ見てみたいですね
実現したら可愛い寝顔をいっぱい見れそうなんですけど、花ちゃん丼で寝て
くれないかな
[ 2009/09/23 19:51 ] [ 編集 ]

花ちゃんったら~

花ちゃんったら
あるときは毛皮をまとったステキマダム★
あるときは布団をもってうろつくホームレスマダム★
で、ほんとのことはどうなのよ??(笑)

うーん
ちょっぴり朝晩が肌寒くなってきた今日この頃
ハム丼の黄助くんのでもみて
ほっこりしたいです♪
[ 2009/09/23 20:42 ] [ 編集 ]

うちにママになれるかもしれない子がいます。
最近、陶器のおうちから野良寝へと…
もう、ひんやりしたのはいやなのかと思って、
少し大きめの巣箱を用意したのですが、使ってくれません。

もし赤ちゃんがうまれて、冷えるといけないので、
何としても巣箱で寝てもらいたいと思うのですが。。。
[ 2009/09/23 21:13 ] [ 編集 ]

愛しの丼…

こんばんは(^▽^)
花ちゃん、黄助君愛用の丼に少しでも寝てくれたんですね(^-^)
その後、丼の横で寝ていたんですか?花ちゃんは黄助君そばで寝ていたかったんでしょうね!でも、野良寝族の血が野良寝を欲したんですね(ToT)
これで、丼に少し興味を持ってくれたから、もしかしたら…丼に入って寝てる日も近いかも(^▽^)

黄助君~かわいい~(^▽^)
癒される~(^▽^)
すりすり、もふもふしてもいいですか?(^-^)
私も黄助君のペース、花ちゃんのペース、それぞれ違っていて、どちらも好きです(^▽^)
[ 2009/09/23 21:54 ] [ 編集 ]

もっと寒くなったら

好奇心旺盛な花しゃん、ちょびっとだけでも丼に入ったんですね~。
 でも寝ていると「何かが違うわ~。落ち着かないって
言うか~。」とか何とか言いながら、もそもそ出て丼の
外で寝ちゃったんですね~。
 もっと寒くなったら、使ってくれるのかしら?

 黄助師匠、『ぼへぼへ』じゃないですよぉ。
お目目ぱっちりですし~。この後、うまうま顔で
豆乳を飲んだんでしょうね。
 
 今日は連休唯一の休みで、甥っ子と遊園地(かなり
小規模)へ行きました。
 久し振りに乗り物に乗ると、ちょっと気持ちが
悪くなりました。若かりし頃はそんな事なかったのに。

 さっき、お父さんの一眼デジカメを借りて
ちゅうたろを撮ってみましたが・・・練習あるのみ
です。コンパクトデジカメとあんまり変わりません
でした。
 早くかな平さんが撮るような綺麗な写真を撮ってみたいです。
[ 2009/09/23 23:50 ] [ 編集 ]

野良寝、バンザーイ!!

って花ちゃん、ゆってそうですね(笑)

ムチ家でも、3/6の割合で野良寝ですよ。

そして、母は1月末ってゆー冬のクソ寒い時に野良出産…(--;)

ちゃんと家の準備はしてたんですよ?

でも、中身持ち出して、家のお向かいに住まわれました。

案の定、子供達は野良寝以外拒否で、母は最近、ティッシュ箱型を与えたら、毎日そこで寝るようになりました。

花ちゃん丼、絶対かわいいやろなぃ…
[ 2009/09/24 08:18 ] [ 編集 ]

野良寝族w
うちも野良寝好きなのが、今おります。
せっかく買った冬用の木箱が、もう破壊され始めており、大ショック!!
ハム心は、本当にわかりません。

花ちゃん、丼に入っているのがとっても素敵なので、是非とも丼で寝泊りしてほしいんですが。。。どうでしょう??
[ 2009/09/24 14:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 私も黄助みたいに…
 と、期待してたんですがダメでしたv-13
 それぞれ好みがありますからね、無理強いも出来ませんし諦めます。
 (でもまだ丼は撤去せず)


v-22KANAさんv-22

 ども(^-^)

 私も花ちゃんが丼で丸くなっている姿を見たかったんですけどね…。
 なかなか思うようには行かないものでして(-_-;)
 一縷の望みを掛けて丼は撤去せずそのままにしてあります(^_^;) 

[ 2009/09/24 18:20 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃんったら~

v-22popoさんv-22

 ホントの花ちゃんは…

 何でしょ(-_-;)?
 【女心と秋の空】って言いますでしょ?
 花ちゃんは正にそれなんですよ。
 毎日気分で違う自分になる…。

   昨日と同じあてくしはいないのよ  by花まる

 


> うーん
> ちょっぴり朝晩が肌寒くなってきた今日この頃
> ハム丼の黄助くんのでもみて
> ほっこりしたいです♪

 ハム丼の写真だけ集めても良いかもしれませんね(^-^)
 ハムって夜行性で夜のイメージですが
 黄助はほっこり冬の日のあったかい日向で丸くなるようなイメージがあります(^▽^)
[ 2009/09/24 18:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22long-mayさんv-22

 存じ上げております。
 お見合い成功おめでとうございます(^-^)
 めでたく御懐妊、だと良いですね(^o^)
 せっかくあったかいお家を用意してあげてもなかなか気にってくれませんよねぇ…。
 どんなのが好みなのか聞けたら良いのにって本気で思うことがあります(笑)

> もし赤ちゃんがうまれて、冷えるといけないので、
> 何としても巣箱で寝てもらいたいと思うのですが。。。

 そろそろ本格的に冷え込む日も出てきますもんね。
 出産前になんとかしてお気に入りのお家が出来るといいですね。

[ 2009/09/24 18:31 ] [ 編集 ]

Re: 愛しの丼…

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 ホントに一瞬でしたけどね、寝たんです!
 今は…
 ホイールの前にお布団も出さずに床材に埋まって寝ていますけど(^_^;)
 真正野良寝族なんでしょう。
 丼にハマるのは苦手なのかもしれません。
 でも懲りずに丼は放置でーす(笑)

 人間も動物もそれぞれ個性があってみんな違う。
 だからその子なりのペースで生きて欲しいって思いますよね(^-^)
 その子らしい生き方が出来るようお手伝いできたら嬉しいです。
[ 2009/09/25 08:27 ] [ 編集 ]

Re: もっと寒くなったら

v-22はなちゅうたさんv-22

 新しい物好き(?)みたいで、一応使い心地の確認はしていました。
 でも花ちゃんの趣味ではないようで…。
 丼で寝ていたんですけどね
 私に気付いて出来てしばらく遊んで帰ったらもう丼には見向きもせず…(-_-;) 
 また野良寝、です。
 多分寒くなっても使わないような気がします。
 涼しいなーって日でも相変わらず野良寝ですし(^_^;)

 黄助は花ちゃんの様に【起きたら即行動!】って出来ないぼへぼへ君だったので
 美味しい物を食べても寝起きは変わらず(笑)
 でもそんな所も全部可愛かった(^-^)
 写真を見るたびに色んなことを思い出して笑顔になります(^▽^)

 連休は何所も混雑していたみたいですね。
 小規模とは言え遊園地。
 やっぱり混んでませんでしたか?
 あー、久々に富士急ハイランドでも行って絶叫系に乗りたい!
 でもしばらく乗っていないので、私もはなちゅうたさんみたいに気分が悪くなっちゃうかも(^-^;)

 一眼も慣れだと思いますよ(^o^)
 使い慣れればコンデジより面白い写真が撮れると思います。
 ISO高めでシャッタースピードはなるべく早くすると色々撮れますよ(^-^)
 日中でもストロボを弱くたくとかすると動きの速いハムもバッチリです!
 なーんて分かったようなことを言っていますが、私も素人。
 まずは乱写あるのみです!(笑)
[ 2009/09/25 08:37 ] [ 編集 ]

Re: 野良寝、バンザーイ!!

v-22ムチさんv-22

 ビバ野良寝(笑)
 きっとあの開放感が好きなんでしょう(^o^;)
 衣装ケース内ってそれだけ暖かいってことなんでしょうね。
 特にお家が無くても快適に暮らせちゃう。
 だからムチさんちのハムママも野良寝で出産に踏み切ったんでしょう!
 逞しいです!
 素敵です!!!

 生まれ育った環境に左右されるのかもしれませんね。
 一度始めたら止められないのが野良寝なのかも(笑)

 丼はこのまま放置しておきます。
 毎朝今日こそは!
 と思いながら覗くんですがことごとく野良寝…(-_-)
 気長に待ってみようと思います。
[ 2009/09/25 08:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 野良寝派のハム、かなり多いみたいですねぇ…。
 すっぽりお家に入り込んで寝ていると可愛い寝姿は拝めませんが
 寒いかな?なんて要らぬ心配は無くなりますよね。
 せっかく与えたおうちが破壊…
 心中お察しいたします(^_^;)
 


> 花ちゃん、丼に入っているのがとっても素敵なので、是非とも丼で寝泊りしてほしいんですが。。。どうでしょう??

 ホント、可愛いと思いますe-263
 毎日じゃなくて良いから寝てくれると嬉しいなぁ・・・。
[ 2009/09/25 10:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/290-966eaa64











