スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

穴があれば 

《お知らせ》
旅行中につき予約投稿で失礼します(_ _)
今日は青森県は下北半島にいます(^▽^)
宿泊は八戸です(^-^)







穴があれば入りたい。

そんな言葉がありますが

恥ずかしい時に、もう隠れてしまいたい時に使いますね?

ハムの場合状況に関係なく
何ですの? この穴
とりあえず突っ込んでみる


別に恥ずかしい何かがあった訳ではありません。

とにかく穴があったら鼻先を突っ込んで確認せずにいられない。

穴と見ればとりあえず突っ込んでみる。

そして鼻をすんすんすんっ!と鳴らし終了。

もしかしたらこの穴を広げて脱走…

なんて考えているかもしれないので

こんな物騒な穴は即行塞ぎました。




穴なんかなくても

毎日脱走ルートを探すのに必死な花ちゃん。
屋根 開いてるわ あてくしのハムジャンプなら…
ずーっと↑を眺めて歩く

よそ見して歩いているので良くこける。









衣装ケースの高さは何所へ行っても変わらないのに
ここならイケるわ! それっ!
ここならイケると思ったらしい…


さっき届かなかったんだから絶対に無理なんです。

でも諦めない花ちゃん。

ちょっと馬鹿っぽいですが

絶対に諦めない姿はちょっと格好良かったりして(笑)





【今日の黄助 思い出アルバム】


お行儀の良い黄助。

ちっちゃな手をちゃんとスプーンに添えて。
ちゃんと持って食べないとね

美味しいねぇ(^-^)



辛かったはずの投薬の思い出も

今では大切な宝物です。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←ボタンは押してみたい


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/09/30 12:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

脱走ちゅー

こんばんは(^^)
とりあえず鼻を入れてみる…( ̄▽ ̄)
その向こうに透けて花ちゃんが見える…(=▽=)
可愛い…(>▽<)ポッ
でも、花ちゃんは確実に脱走は考えてますね!!口の所まで入れば、ガジガジ…すると思います!!
花ちゃんにとっては「魅惑の穴」、かな平。さんにとっては「物騒な穴」ですね(^-^)
前へ飛ぶのは苦手だったですよね~(^^;)
花ちゃんの身体能力だったら、トイレからハムジャンプすれば出れると思うんですが…(^^;)
諦めないで脱走している姿見てみたいです(^-^)

黄助君、今日はお行儀よく食べていますね(^^)
やっぱり、黄助君は豆乳を飲ませたら世界一…いや宇宙一のハムちゅたーですね!!
私にとっても黄助君との出会いは大切な宝物ですよ(^^)
もちろん、みなさんとの出会いもですよ(^▽^)

私もボタンは押してみたい派です(^-^)
[ 2009/09/30 21:09 ] [ 編集 ]

すんすんぷすぷす

 花しゃん、お鼻ハゲちゃってますね~。
ケージガジガジの後遺症ですね。
 
 確かにハムって『穴』を気にします。
で、花しゃんと同じ様にすんすん鼻を鳴らしてますよ。
ついでに『隙間』も気にしますよね~。
「ムリやで~。」って教えてあげても、「ここに入れる。」って思ってますよね。たまに見事にぺらんちょに
なって『隙間』に入って行くのですが、その時のハムの
頭蓋骨ってどんな状態なんですかね~。
左右の耳の間辺りがベコッって凹んでません?
 
 師匠の『耳ぺしゃんこ』、はなちゅうた大好きなんです。師匠ってほんま表情豊かですよね~。
 
[ 2009/09/30 22:24 ] [ 編集 ]

ハムスターにとって「穴」は、必ず確認しなくてはなら無い何かなんでしょうね(笑)
穴を広げての脱走も困りますが、ショップからお迎えした帰り道で、髪箱の穴を齧り始めたのには焦りました・・・。鼻が入るサイズの穴、あけないでほしかったです、、、。もっと小さい穴にしてほしかった~~。
[ 2009/09/30 23:32 ] [ 編集 ]

Re: 脱走ちゅー

v-23びっくろとんさんv-23

 こんにちは!

 ハムの習性なんでしょうか?
 穴とか狭い所に鼻を突っ込むって…。
 いつも穴に鼻を突っ込んでもがいている後姿だけですもんね(^-^)
 旅行中も脱走を企んでいたみたいで
 床材を1つの角に集めて床を高くして天井の網にぶら下っていたそうです(-_-;)
 友人は脱走と逃走が怖くてお散歩は出来ないと言っていました(笑)
 花ちゃんの身体能力、以外と低いみたいでジャンプは苦手(^_^;)
 でもあれでジャンプもできたらホント困りますv-12

 黄助の食べる姿はホントにお行儀良くて笑っちゃいますよね。
 でも時にはスプーンに手も付けず仰向けで食べさせてもらったりして
 これまた沢山笑わせてもらいました(^o^)

> 私にとっても黄助君との出会いは大切な宝物ですよ(^^)
> もちろん、みなさんとの出会いもですよ(^▽^)

 出逢えたことが奇跡で宝ですね。
 ホント、そのことをいつも忘れないで全ての命を向き合って行きたいです。


> 私もボタンは押してみたい派です(^-^)

 結構多いと思うんです、ボタンは押してみたい派(笑)
 子供もエレベータとか家電のボタンを押したがりますもんね(^▽^)
[ 2009/10/04 16:19 ] [ 編集 ]

Re: すんすんぷすぷす

v-23はなちゅうたさんv-23

 旅行から帰ってきたら鼻のカサブタもすっかりキレイになっていました(^▽^)
 ケージのように長時間鼻を突っ込んで齧れる物が無くなったからでしょう。
 でもまだ私の住む町は暖かいみたいで…。
 床材の無いところで野良寝しています。
 書く言う私も半袖に短パン…。
 そして窓全開。

 ハムが穴や隙間に反応するのって習性なんでしょうかね?
 見つけると突っ込まずに入られないとか(笑)
 もう無理とかイケるとか全然関係無いのかもしれませんよね。
 ハムが平べったくなっている時の頭蓋骨ですか?
 確かに気になる。
 やっぱり平べったくなってるんだろうか?
 誰か知っている人いませんかねぇv-13

>  師匠の『耳ぺしゃんこ』、はなちゅうた大好きなんです。師匠ってほんま表情豊かですよね~。

 ふふふ、私もv-398
[ 2009/10/04 16:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-23舜コさんv-23

 きっと遺伝子に書き込まれてるんですよ。
 『穴を覗け 必ず確認せよ!』って(笑)
 自分の意思とは関係ないんだと思います(^▽^;)

> 穴を広げての脱走も困りますが、ショップからお迎えした帰り道で、髪箱の穴を齧り始めたのには焦りました・・・。鼻が入るサイズの穴、あけないでほしかったです、、、。もっと小さい穴にしてほしかった~~。

 分かります!
 私も同じ経験有りです!
 ちびハムにあの穴は齧りやすい大きさですよね。
 危険な穴だ…(-_-;)
[ 2009/10/04 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/295-303bc039











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。