スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

託ハム所 



明日から一週間ほど家を空けるので

花ちゃんを友人宅へ預けに行って来ました。
今日は何やら騒がしいわね
一週間も会えないのは寂しいね







昨日の夜にドライフードとトイレ砂を小袋に入れ用意。

今日出掛ける前に衣装ケース内を全取っ替え。

それからフレッシュフードも小さなジップロックコンテナーに入れて準備完了。
お泊りセット(花ちゃんトイレ入り)
またまた大荷物

これで私達が帰って来るまで大丈夫。







お昼過ぎ、友人宅へ向けて出発!

到着後、とりあえず花ちゃんはどうしているかな?

と衣装ケースの蓋を取って確認。
何なに? せっかく気持ち良く寝ていたのにぃ!
また丼で寝ていた!

でも異変を感じて覚醒(-_-;)







友人宅は姪っ子やら甥っ子やらいて賑やか。

初対面同士の女子一人と一匹。

勝敗や如何に!?
あて、あてくし!花まるです!
この後 花ちゃんビビって泣いて逃げた

こんな生き物見たことないもんね(^_^;)

びっくりしちゃったよね




お互いびっくりして終わった顔合わせ。
あてくしはちゃーんとご挨拶したのに 泣いて逃げる事無いじゃない
食べると落ち着く

また丼に戻ってキャベツを食べていました。

そしてそのままうとうと。

このまま丼に落ち着いてくれると嬉しいなぁ…。



しばらく会えないけど良い子にしてるんだよ。

次の日曜日には迎えに行くからね。






【今日の黄助 思い出アルバム】



そこは無理。
このむ・こ・お・に… 楽園がっ…
自分の幅 分かってない?

分かっていないにも程がある。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←良い子でお留守番できますよほに…


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/09/26 22:13 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

丼~

こんばんは(^-^)
花ちゃん、丼で寛いでいますね!!(^-^)
落ち着く場所と認定してくれればいいんですけど(^^;)
花ちゃんせっかくごあいさつしたのに、泣いて逃げられたんですね(>_<)
確かに、初めて見るハムスターにびっくりするのは解りますよ(^-^)
しかも2代目芸ハム花ちゃんだったから、驚きも倍増したんだと思いますよ(^-^)
お子様は感受性豊かだから「花ちゃんは他の他のはむちゅたーとはちょっと違う!」と感じ取ったのかもしれませんね!(^^)
花ちゃんはちょっとご立腹?みたいですが、丼で落ち着いていますね(^-^)

黄助君~そこからはちょっと無理!!( ̄□ ̄)!!
もしかしてこの段ボールは、家電が入っていたのものかな?と思ってしまったり…(^^;)
黄助君の云う楽園とは、家電製品があり、花ちゃんと一緒に父ちゃん(旦那さん)と遊んでもらって、母ちゃん(かな平。さん)のフレッシュディナー&デザートを思う存分食べられる所?かな(^▽^)
[ 2009/09/26 22:41 ] [ 編集 ]

1週間は寂しいですね。

 花しゃんの引越し『おぜう様の嫁入り』ぽくないですか?
 これだけ準備万端だと託ハム所の友人の方も安心ですよね。
私も旅行に行く時、お姉ちゃんの所に預けますが、
「エサは軽く1掴み・ヒマ種は3個・トイレの紙は
色が変わったトコだけ取ってその分足しといて~。
生野菜は適当(何をあげたら良いかは知っている)
にやっといて~。運動も逃走せんよ~に適当~で
ええで。」って感じです。

 お嬢ちゃんは『お初 ハムスター』だったのかしら?
 親戚のお姉ちゃんの子供が『お初 ハムスター』だった頃、
おっかなビックリで見てました。
で「このハムスター 電池は~?」って聞いて来たのには
ビックリしました。
「これは生きとうから、電池は要らんねん。」って
教えてあげました。

 花しゃん、1週間手クシー呼んでも来ないけど
我慢するんですよ~。
 父ちゃん・母ちゃんが居なくても、黄助師匠が
守ってくれるから寂しくないよね~。

・・・し、師匠!ムリですよム~リ~。
花しゃんを守りに行かないといけないのに、
そんな所入ろうとしちゃ~いけません。
『楽園』って、『夢のヒマ種風呂』?
[ 2009/09/26 23:49 ] [ 編集 ]

Re: 丼~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!
 お返事遅くなってすみません(_ _)
 今、仙台のホテルからお返事を書いています(^-^)

 珍しく丼で寛ぐ姿に黄助の姿が重なりました。
 丼じゃなくても何かお気に入りの『お家』が見付かると良いんですが…。

 せっかくの初対面なのに大泣きされ逃げられ(笑)
 ま、しょうがないんですけどね(^_^;)
 彼女にとってハムスターなる生き物に初めて対面したわけですから。
 なにやら毛が生えていて勢い良く自分に向かって来るわけですからね。
 驚いちゃいますよね(笑)

 黄助も花ちゃんも無理な隙間ばっかり攻めておかしいったらありゃしないですよ(笑)
 一度ダメだって分かったら学習してほしいもんです( ̄▽ ̄;)
 黄助にとっての楽園…
 やっぱり黄助が生活する世界そのものが楽園だったのかもって今は思います(^-^)
[ 2009/10/02 22:15 ] [ 編集 ]

Re: 1週間は寂しいですね。

v-22はなちゅうたさんv-22

 確かに『嫁入り』みたいですね(笑)
 やっぱりペットを預けるのは相手の迷惑になると思うので
 できる限り手間が掛からないよう準備したつもりです。
 あ、自分の親や兄弟に頼むのであれば口頭でお願いして終わりですけどね(笑)

 彼女にとって生まれて初めてのハムスター。
 なにやらちょこまか動くし、なにやら勢い良く寄って来るしで驚いちゃったんでしょうね(^_^;)
 もう少し大きくなったら可愛いって思えるようになるかもしれませんね(^▽^)

> で「このハムスター 電池は~?」って聞いて来たのには
> ビックリしました。
> 「これは生きとうから、電池は要らんねん。」って
> 教えてあげました。

 電池(笑)
 『生きている』ってことを教えるのも学ぶのも意外と難しいのかもしれませんね。
 大人になると当たり前過ぎて考えたりしませんけど
 子供にとっては『生きているということ』
 『死ぬということ』どっちも未知のことなんですよね…。

 いつまでたっても隙間の限界が分からない黄助。
 花ちゃんも同じですけど…(笑)
 黄助にとっての楽園は、黄助が生活する世界すべてだと思います(^-^)
[ 2009/10/02 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/297-88d392fc











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。