スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蟻の巣観察 

《お知らせ》
旅行中につき予約投稿で失礼します(_ _)
今日は宮城県は仙台にいます(^▽^)
今夜は牛タンだー!






なんかこれ
あてくしが蟻? あてくしは花まるよ!
蟻の観察セット


みたい。

透明な容器に土を入れて

蟻が巣を作っている姿を横から覗く。

あれみたいです。




常にいそいそと動き回っている姿は

少し蟻みたい?
あてくしは働き者よ!止まると息が出来ないの!(それは鮪)
蟻ほど働きませんが


ハム丼も可愛いけど

横から丸見えもまた良し。






【今日の黄助 思い出アルバム】



黄助が考えている事を当てて見せましょう。
父ちゃん歯ぁ磨いてる
父ちゃん 手クシー出してくんねーかなー


ね、ズバリでしょ。








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花まる観察日記にしますか…


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/02 12:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

秋田へいらっさぁぁい♪

蟻ほど働きませんがに爆笑しました(笑)


黄助ちゃんの背中から発する言葉!
間違いなくそう言ってますね(笑)
[ 2009/10/02 17:03 ] [ 編集 ]

アリの観察セットみたいとは上手い表現ですね
お腹側から見ると花ちゃんの手足が短いのが良くわかりますね

黄助君の背中が、間違いなくそう訴えている雰囲気を出していますね
[ 2009/10/02 21:05 ] [ 編集 ]

懐かしひ思ひ出

 『蟻の巣観察』って懐かしいです。
小学生の頃やっていた学研の『科学』と『学習』を
思い出しました。
 その頃に『蟻の巣観察キット』が付録にあったかは
忘れてしまいましたが、
『カブトエビを育てる』って言う付録があったように
思います。

 そう言えば何日か前にテレビ大阪(テレビ東京系)の
番組で(子供向け)『ハムスター特集』をやっていて、
「ハムスターの土の中での生活」見ました。
 まさしく、『蟻の巣観察』状態になってましたよ。

 師匠の『手クシー待ち』ほんま背中で語ってますね。
大きなアピールはせずに『気付いてビーム発射ちゅ』
ですね。
[ 2009/10/02 23:23 ] [ 編集 ]

観察したいです!!

こんばんは(^^)
花ちゃん観察セット、欲しいです!!
花ちゃんはいつも脱走しようと忙しいんですね!働きもの!?ですね~(^^;)
なんだかこの花ちゃんは手クシーを待っているみたいですね(^-^)
私も横から丸見えよし!!です(^-^)
(この頃「てくしー」と入れて変換すると「手クシー」と一発で出ます!!( ̄□ ̄)!!)

黄助君、本当に父ちゃん手クシーを、待っているようですね(^-^)
でも、旦那さんは歯を磨いているんですね(^^)
けなげに待つ黄助君の背中とても可愛いです(^-^)
[ 2009/10/02 23:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-23眞佐美さんv-23

 またまた眞佐美さんとニアミス?(笑)
 秋田市は特に出掛ける事も無く後にしましたが
 乳頭温泉良かった!
 最高でした!
 また行こうって思う素晴らしい宿でした。
 眞佐美も是非!


> 蟻ほど働きませんがに爆笑しました(笑)

 無駄に動いているだけで正確には働いていませんし(笑)


> 黄助ちゃんの背中から発する言葉!
> 間違いなくそう言ってますね(笑)

 ハムは言葉こそ発しないものの
 何か訴えかけていることがありますよね(^-^)
[ 2009/10/05 08:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-23シシマルさんv-23

 蟻の観察セットもすぐに蟻地獄飼育セットに変ってしまいました…。
 いや、ハムの巣篭もり観察かな?
 横から見ると今まで見えなかった姿が見れて楽しいです(^-^)
 そして花ちゃんの手足の短さ再認識。

> 黄助君の背中が、間違いなくそう訴えている雰囲気を出していますね

 ね、訴えてるでしょ?
 喋らなくても伝わる物はありますよね(^o^)
[ 2009/10/05 08:44 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしひ思ひ出

v-23はなちゅうたさんv-23

 あー、学研(笑)
 ありましたね(^-^)
 うちの親は学研は取ってくれなくてですね
 学研やっている友達がすごく羨ましかったのを思い出しました。
 色々な実験や飼育セットが超羨ましかった!
 カブトガニの飼育セットありましたよ!
 見た覚えがあります。

>  そう言えば何日か前にテレビ大阪(テレビ東京系)の
> 番組で(子供向け)『ハムスター特集』をやっていて、
> 「ハムスターの土の中での生活」見ました。
>  まさしく、『蟻の巣観察』状態になってましたよ。

 うっ、見たい(-_-;)
 テレ東系なら私も見れますよね。
 でも知らなかった…e-263
 再放送してくれないかなー。


>  師匠の『手クシー待ち』ほんま背中で語ってますね。
> 大きなアピールはせずに『気付いてビーム発射ちゅ』
> ですね。

 そう、歯磨き中の父ちゃんに向けて地味に発射中(笑)
 私じゃダメなんかい( ゜皿゜)!?
 やっぱり父ちゃんLOVEなのね…(T-T)
[ 2009/10/05 08:48 ] [ 編集 ]

Re: 観察したいです!!

v-23びっくろとんさんv-23

 こんにちは!

 どですか?
 ポッポ君やチーズ君のお家を
 観察セットのように水槽や衣装ケースにするってのは?
 きっと可愛い姿が見れますよ(^o^)

 どんな飼育環境でも必ず脱走を試みるんですね、ハムって。
 黄助はここまでしつこくなかったですけど…。
 花ちゃんは毎晩毎晩、ですv-13

> (この頃「てくしー」と入れて変換すると「手クシー」と一発で出ます!!( ̄□ ̄)!!)

 私も、ですよ(笑)
 迷わず一発変換!


 控えめに人を操る黄助。
 控えめな所も彼のチャームポイントですよねー(^▽^)
 何やら視線を感じて振り返るとそこに黄助が佇んでいる。
 そんなことがよくありました(笑)
[ 2009/10/05 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/299-2e144047











