スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

得意げに 

《お知らせ》
旅行中につき予約投稿で失礼します(_ _)
本日帰宅いたします!
何時になるか分かりませんが…。






常に↑を気にしている花ちゃん。
手クシー!
出さないよ!?


目が覚めたら出たいんです。

いつでも外に出たいんです。

出たら何だか楽しいんです。




そんな花ちゃんを衣装ケースに引っ越しさせてから

ホイールをお家の真ん中に配置しました。
お引越し第一弾のレイアウト
一応脱走対策


壁際にホイールを置くと

壁とホイールに挟まるようにして登ってしまうんです。

それを何とかしたくて中央に配置しました。






これで登れないだろう…。







いや…
ここに登れば良いんでしょ?
甘かった…

いとも簡単に登ってるし。








拡大写真
甘いわ、母ちゃん甘いわ あてくしには簡単よ
どうよ? この得意げな顔(-_-)


ここから天井の網目掛けて背伸びします。

一応網にシートを張ってぶら下がり防止策はしました。

でも、結局ぶら下がったり落ちたり…

最終的には床材増量と

転落するであろう場所の危険物撤去で落ち着きました。



今も花ちゃんは脱走しようと必死なんだろうか?





【今日の黄助 思い出アルバム】


そんな可愛い顔で
母ちゃん? おでね、カボチャプリンが食べたいな…
見ないでよ(⊃д`)

そんなお前に…

キリキリマイ。






応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←煙と何とかは高い所が好き


ハムスターブログランキング【携帯】
ゴールデンハムスターブログランキング【携帯】
[ 2009/10/03 12:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/03 12:38 ] [ 編集 ]

うむむ。。。いつでも飼い主の考えの上をいきますよね。。。w
ハムちゃん、ちっちゃいのにやる事はデカイですからね~w
[ 2009/10/03 15:48 ] [ 編集 ]

は~い!

こんばんは(^^)
花ちゃんが手クシーを呼んでいる写真の前に手を置いたら花ちゃんが手クシーに乗ってくれるような感じを味わえます(^▽^)
あっ、花ちゃんクルミ業務してるんですか?ご飯入れの中にクルミが入ってますね(^^)
花ちゃん、そこに登っちゃダメですよ!!( ̄□ ̄)!!
凄く、脱走したいんですね!(^^)
うちのチーズだったら、花ちゃんのいつもの『手クシー呼び場』から、懸垂して脱走しますね(^^;)
花ちゃんは、多分…脱走計画を企てていますよ(^^;)

黄助君…(≧0≦)ポッ
かわいい~こんな姿見たら…
「は~い、母ちゃんお手製のカボチャプリン一丁!」
っていってしまいますよo(^▽^)o
[ 2009/10/03 20:51 ] [ 編集 ]

脱走計画

 う~む。かな平さんも花しゃんの脱走対策に悩んでる
ご様子ですね。
「これで大丈夫やろ~。」って思っても、いとも簡単に
突破する事多々有りですよね。
『ハムを侮るな!』って事でしょうか。

 一昨日の真夜中、ちゅうたろはやってくれました。
『大脱走』を・・・。
部屋の中ならすぐに捕獲出来るのですが、
なんとっ!かなり高い位置にある窓へ壁と荷物の
隙間をよじ登り、外へ転落した模様。
窓の外は廊下になっていて、他の住人の方々が通るの
ですが、夜中なので誰も通らず・・・。
しかし、どこを探してもいな~いのです。
どれ位経ったか覚えてないのですが、ちゅうたろが
2部屋隣の玄関前を楽しそうな顔(あの顔は絶対忘れられません)で
たったかたったか走っていました。

 1回目は素手で捕獲しようとしましたが、あえなく
失敗。よそ様の水道メーターが入ってある物置の
隙間に逃げていきました。
 今度はタオルを持って待ち構えましたが、
ちゅうたろも「捕まってなるものか~。」って
思ってるのかは分かりませんが、なかなか姿を現しませんでした。
 大分経ってから、気配を感じたので見てみると
またも楽しそうな顔でたったかたったか走っていたので、
タオルを被せて無事捕獲成功!
 説教をしました。
でも、窓を開けっ放しにしていたはなちゅうたの
責任もあるんですよね~。
これからは、窓を締め切って放牧しようと思いました。
 
 やはり『ハムを侮るな!』ですね。

 いや~ん。黄助師匠可愛過ぎぃ~。
メロメロになっちゃう。
 『疲れた時には おでを見ろ』by.黄助
って感じなので、待受け候補でぇ~す。

 そうそう、はなちゅうたの携帯のマイピクチャに
『黄助師匠&花しゃん専用』のファイル作りました。
これで探し易くなりました。
[ 2009/10/03 23:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-23舜コさんv-23

 ハムのポテンシャルの高さはかなりのもの。
 ホント侮れないですよね(-_-;)
 まさかこれは大丈夫だろう!
 なーんて高を括っていると痛い目に遭う…e-263
 小さいからって油断できませんよね(^▽^;)
[ 2009/10/05 13:07 ] [ 編集 ]

Re: は~い!

v-23びっくろとんさんv-23

 こんにちは!

 きっとびっくろとんさんのようなハム馬鹿さんでしたら
 花ちゃんは絶対に手クシー乗車決定ですって(笑)
 それぞれ自分のハムを連れてお茶飲みとかできたら楽しいでしょうねぇ~(* ̄▽ ̄*)
 ケージ越しに、衣装ケース越しにお互いの愛ハムを眺めながらのハム談義。
 夢です(笑)

> あっ、花ちゃんクルミ業務してるんですか?ご飯入れの中にクルミが入ってますね(^^)

 持ち歩いているだけで全く業務再開の兆し無し(-_-)
 殻付のピスタチオは頑張って開けて食べてるみたいなんですがクルミは無理っぽいです。

 毎夜毎夜脱走を企んでいる花ちゃん。
 上ばっかり見上げています。
 夜は細長い花ちゃんに変身です。
 網で懸垂&うんていをいつまでもやっています(-_-;)
 でもぶら下ると脱走の事は忘れてしまうみたいで
 ひたすらぶら下ってうろうろしてます(笑)


> 黄助君…(≧0≦)ポッ
> かわいい~こんな姿見たら…
> 「は~い、母ちゃんお手製のカボチャプリン一丁!」
> っていってしまいますよo(^▽^)o

 ふふっ、可愛いでしょー(^皿^)
 母性本能をくすぐる上目遣いの表情が秀逸です(^-^)
[ 2009/10/05 13:15 ] [ 編集 ]

Re: 脱走計画

v-23はなちゅうたさんv-23

 実際に色々とぶっ壊して脱走、とまでは行かないのでまだ良いのかもしれませんよね。
 天井部分の網にぶら下っても
 そこからどうやって脱走しようかまでは頭が働かないみたいで(笑)
 それかぶら下っているうちにぶら下るのが楽しくて脱走のことを忘れちゃうとか?
 とにかく油断禁物ハム危険!
 です。
 
 ちゅうたろ君そんな大脱走をやっちまったんですか!?
 無事捕獲できたみたいで安心しましたv-393
 家の中から出ないでいてくれれば何とかなりそうですけど
 外に出たとなると危険もいっぱいだし
 何所に行っちゃうかも見当が付きませんよね(-_-;)
 でもちゅうたろ君、楽しかったんだね…。
 命の危険ありだから二度としないでおくれぇーv-406
 

 ふふふっv-389
 母性本能をくすぐる上目遣いが可愛いでしょー(^0^)
 ちょっと花ちゃんでは出来ない表情です。
 とうとう黄助&花ちゃん専用フォルダを作ったんですか?
 これからもそのフォルダを一杯に出来るよう
 可愛い写真をUP出来るようがんばります! 
[ 2009/10/05 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/300-4a5092fa











